鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

2022年07月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

95: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/10/24(火)14:13:19 ID:AMW
結婚してすぐ斑ボケの義母の介護が始まり、新婚満喫する間もなく、予定にない同居。三年して義母が亡くなった
その間夫は家事も手伝ってくれたし、労りの言葉もくれた
義母が亡くなって半年、次は私の母と同居して介護を始めた
施設の空き待ちで入れるまでって約束だったけど、3ヶ月で夫が豹変した

私が疲れてお夕飯が惣菜
義母のときの夫
今日は大変だったの?お疲れ様
実母のときの夫
専業主婦だろ?何やってんの?

忙しくてご飯炊き忘れてた
義母のときの夫
帰りに買って帰ろうか?
実母のときの夫
はぁ?飯炊き忘れるとかありえねーだろバカじゃねーの?

体調悪くてお弁当つくれなかった
義母のときの夫
途中のコンビニでおむすびでも買っていくよ
実母のときの夫
ふざけんじゃねーぞ!お前飯炊くしか脳がねーくせに何やってんの!?

日頃の言動
義母のときの夫
かーさんが○○してくれたって喜んでたよ、ありがとう
俺、介護の手続きとかわからないから助かる
※家計を私に任せ、月に一万、自由に使っていいよとお小遣いをくれる 医者代は別
実母のときの夫
お前いつまで寄生虫してんの?タダ飯食らってねーでちったぁ働けよ!なぁ!
俺は寄生虫二人食わすために働いてんじゃねーぞ!
何昼間に男入れてんだよ(ケアマネです)浮気でもするつもりか!?
※家計は夫管理、化粧品や生理用品代、医者代、母の介護用品代含め月一万しかもらえない

あまりに豹変してついていけない。夫はどうしてしまったの?
ノーメイク、髪も四ヶ月切りに行ってないし、自分にかけるお金がないのに、汚い汚いと言われる
母の冬の支度のため、貯金を切り崩しながら生活してるけど、月一万なんて全然足りない。お金がすぐ底をつきそう

ヘルパーさん雇いたいと相談したけど、金額見て却下されたのと、痴呆の義母を三年一人で介護してきたんだから、頭はっきりしてる実母なら一人で介護できるだろ甘えんなと言われてる
介護に関しては義母​>>​>>超えられない壁​>>​>>実母で負担度合いが桁違いで楽だけど
夫の態度を見て泣いて謝る母と、毎日怒鳴りつけられてビクビク怯えてお金の心配しながら生きる今じゃ、精神的な疲労が桁違いで今のほうが辛い
母が兄に助けを求めたみたいだけど、兄は父の施設費用を一人で負担してるから、母は私が一人で責任持ってみろと突き放されたみたい
それまで私は母へ仕送りし、兄は父へお金をかけてたから、その構図を変えたくないみたい
夫の豹変を知らないから、「楽をしようとして手抜きしてるから母さんが俺を頼ってくるんだろ!しっかりしろよ!」と兄から怒りの電話がかかってきた
夫は兄の旧知の人でもあって、そのせいで兄は話しても「まさかあいつが」と信じられないみたい
私も現実受け止められない
こんな短期間で人間ってかわるものなの?
誰か嘘だと言ってほしい。辛いよ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

400: 名無しさん@HOME 2020/08/18(火) 13:15:22.32 0
家族で車に乗って買い物へ出かけた時に
対向車見て「あ、俺の車の色違いだ」って言ったら
助手席の妻が「俺じゃなくて家族の、でしょ」って言ってきた

俺としては自分の稼ぎで俺名義で買って、
ガソリン代や検査代等を自分で支払い
洗車、清掃、各種メンテナンスも
すべて自分でやってるんだから俺の車だろうと思う

ということを言おうとしたら
「ホントそういうとこあるよね」と言ってきて
めんどくさそうだったので何も言わんかった

妻からしたら夫の車というより
ウチの車、家族の車というのはわかるけど
俺が俺の車っていうのはおかしいのかな

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/18(火) 13:33:43.595 ID:4EgcmZP5M
一挙手一投足にムカつく
もうこれあかんやろ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

770: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/17(月) 18:00:49.73 ID:Cqj4vczn
家族や共通の知人の関係で
主に関東出身の人と話す機会が多いんだけど、なんか疲れる
トーン高めで少し早口な共通語で話すし、
正論しか許さない冗談を言っても通じない、って人が多い
他人の欠点や間違いなんかを
「いやいやいやwww」みたいなノリだったり、

「あ、そうくるかー、まぁいいんだけど、うん、
逆に面白く感じたw」みたいなので返してきて
いい加減イライラしてくる
こちら側としては全然面白くない

私は大きく分けて西日本の人間なんだけど、
地元の人を交えて話をする際も、誰かが
「スカイツリーに行って東京一望したい、
そういうのしてみたい」みたいなことを言っても

「いやいやいやwwwスカイツリーの展望台って
チケット代高いし天気悪いと絶対に何も見えないしw
ていうか東京一望とかできないからww」みたいな
は?って空気になってもあんまり気付いてない

関東の人たちだいたいこんなんで本気でイライラする
けど、人間関係をぶった切らない限り今後も付き合いあるし、
なんかそれ考えるだけでもイライラするから愚痴った

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

517: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 23:55:29.81 0
愚痴です
旦那がまとめサイトにハマって
専業叩きをするようになっちゃいました

元々専業希望で子供が欲しかったのは旦那で
私は子梨共働き派

どうしても子供欲しい、専業になってって言うから
旦那の転勤をきっかけに仕事を辞めて
そのまま子供を産んで専業

子供は2人いてまだ未就学児
コロナの自粛のストレスのせいか
私の体調が思う様にならなくて旦那に少し手伝って
とお願いしたら

まとめサイト見せながら
専業が家事分担求めるのはおかしいだって
しんどいから手伝って欲しいのにな
分担して欲しかったら働けだって

前も同じ様なこと言われて
私が子供を保育園に入れて働くから
子供の通院は分担しろって言ったら拒否ってきて
大喧嘩したのに

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

440: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)15:57:45 ID:a0.x7.L1
妻が妻の両親との関係性で悩んでます。
妻親は2人とも病気持ちで年金暮らし中です。

50代で脱サラして自営業したところ大失敗、
今も地域の人から借りたお金を年金から返済しており、
そのため暮らしが回らず
毎月のように妻に援助を求めてきています。

妻は独身時代の貯金などを切り崩して
仕送りしていたようですが、
最近限界を感じているようです。
毎晩のように電話で妻親と喧嘩をしているのをみて心が痛みます。

遠方なので私としては縁を切っても良いのではないかと思うのですが、
妻の姉が妻親と近距離におり、
姉にだけ背負わせる訳にはいかないと言います。
かと言ってこれ以上
妻の資産を減らさせる訳にもいきませんし、
うちからの援助は正直私も困ります。

人から援助を受けているのに家計簿すらつけず
酒タバコをやめない妻親には正直思う所がありますし、
何より妻が親との喧嘩で傷ついている姿をみるのがつらいです。
本当は妻姉も交え
この夏話し合いに行く予定だったのですが、
この状況で遠征も出来ず…

やはり妻家族でちゃんと話し合うことが必須だ
と思うのですが、その機会が持てるまでは
口を出すべきではないかどうか迷っています。
また私はどんな形で妻を支えてあげるのが良いのか…

もしアイディアや似たような経験がある方いれば
参考にさせて頂きたいです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

404: 名無しさん@HOME 2020/08/09(日) 13:43:24.63 0
糞旦那が腸閉塞だって。 
今日から入院。 

私が産後具合悪いときに何も協力せず、
姑( 60になってすぐ他界)といびってくれたのは昨日の事のように覚えているよ。 
体調悪いと言っても「医者に行け」「医者に聞け」
しか言わなかった糞旦那のまねを今しているところ。 

腸閉塞の原因をこれから精査するとか主治医が言っていたけど、
きっと汚姑さんと同じ病気じゃないかなぁ?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

358: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)18:48:12 ID:jj.36.L1
母親と姉に変な誤解されている。
高校の卒業記念品でブランド物のハンカチをもらったんだけど、
ブランド品を持ったことがほとんどない私は
勿体ないと思ってタンスの中に眠らせていた。

先日、母が私のハンカチを見つけて
「これは何!?親が買い与えた覚えがないブランドものハンカチを持ってるなんて
変なバイトしてるの!?」
「不倫でもしてるの!?」
と疑われて外出禁止とお小遣いなし、バイト禁止を言い渡された。
在宅であまり家から出ない姉に見張ってもらう、
大学には姉が送迎すると宣告された。
姉も親の味方。
卒業記念品と言っても校章やエンブレムや学校名、卒業年度など
学校で配られたと分かるデザインが入っているわけではないので証明が難しい。
同じ学校出身の友達と親御さんに卒業記念品だと説明してもらったが、
嘘つきの子の友達など信用できないと言われた。

母親と姉には卒業式の日にハンカチを見せたし、その時に
「○○のハンカチなんてさすが私立だね~。」
「可愛い」「ブランドものだから大事にしなよ」
と言われたんだけど全く記憶にないらしい。父親はお約束通り空気。
父親には記念品のことを聞かれなかったので見せてない。
仮に卒業記念品ではなかったとしてもハンカチでそんな何万もするのだろうか…。
1万円以内なら貯めたお年玉やお小遣いで買えないこともない。

高校に連絡すると言われましたが、
そんなくだらないことで学校に連絡していいんですか?
お盆なのでしばらく無理ですけどね…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

529: 名無しさん@HOME 2014/04/04(金) 21:24:02.13 0
介護が終わってようやく子供つくる為に貯金しよう
と思ったら私が体力なくなって働けなくなってしまった
貯金は100万以下、もう諦めるしかないのかな

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

778: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/15(土) 07:28:55.94 ID:94WV25AZ0
30前半同い年夫婦、年少、1歳の4人家族です

専業主婦の妻に家事育児を分担したいと言われるので
「子供に手がかからずお金かかるようになったら
家事全部君がやった上でパートして
家計費分担してくれるならいいよ」
と言ったらブチ切れられました

今ははっきり分担決めてはいませんが
できる範囲で家事育児を手伝っています
下の子が生まれてから3ヶ月は時短をとって
上の子の世話や家事全般するなど
今よりもっと家事育児をしていました

妻は、毎日の洗い物と土日の料理と
毎日の寝かしつけを俺の担当にしてほしいと言います

俺の感覚だと今は妻のほうが大変そうなので
専業主婦のまま分担しても構わないですが、
それなら子供が大きくなって主婦業が楽になったら
家事をした上でパートして欲しいと考えてます

こんなこと言うなんて冷たいとかモラハラとか
言われてしまいました

つまり妻の主張は一生専業主婦のまま、
あるいはパートしたとしても自分の小遣いにする、
しかし旦那は家事育児分担しろ、ということですよね?

妻に↑こういうこと?と聞いたら
違うわ!本当に話にならない!!と怒鳴られたんですが
俺の解釈間違ってますか?

このページのトップ