504: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 18:12:52.56 ID:33QL5SFb
旦那が凄い猫好き。
周りからみたら異常なレベルかもしれない。
増えに増えて里親探して減って落ち着いて8匹に。
普段は朝から夜中まで仕事で旦那不在だから、私がみてるけど、腹回りも苦しくなってきて身体がきつくなってきた。
来月出産予定です。
旦那が果たして子供を可愛がれるのかが心配。
衛生面も心配。赤ちゃん部屋は勿論用意しました。
これから先絶対に喧嘩になりそうで不安です。
同じような旦那がいる方、その後大丈夫でした?
周りからみたら異常なレベルかもしれない。
増えに増えて里親探して減って落ち着いて8匹に。
普段は朝から夜中まで仕事で旦那不在だから、私がみてるけど、腹回りも苦しくなってきて身体がきつくなってきた。
来月出産予定です。
旦那が果たして子供を可愛がれるのかが心配。
衛生面も心配。赤ちゃん部屋は勿論用意しました。
これから先絶対に喧嘩になりそうで不安です。
同じような旦那がいる方、その後大丈夫でした?
505: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 18:55:09.95 ID:6dV1XYkf
多分愛情は子供にスライドすると思うよ
それはそれで猫たちへの愛情維持も大変だと思うけど
それはそれで猫たちへの愛情維持も大変だと思うけど
506: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 20:39:16.65 ID:bALCKIx2
>>504
夫も私自身も猫好き
手が回ればもっと迎えたいけど、現在4匹飼ってて子どもは3歳と1歳
あまりに猫が可愛いので、望んだ子だけど猫より可愛いのだろうかと不安もあった
産んだ結果、子どもは世界一可愛いし猫も変わらずかわいい
猫への愛情が目減りする訳じゃなく、どちらも大切だしどちらもおろそかにはしたくないな
むしろ出産で愛情が揺らぐなら8匹も飼うなと思う
愛情どうこうを心配するより、お互いの衛生観念を擦り合わせておく必要があると思うよ
猫のおもちゃは触っていいのか、猫は触っていいのか、掃除の頻度や入室制限
成長するにつれて良くも悪くもなあなあになるから、その度に話し合っていけばいいと思う
あとはワクチンや急病時の通院、産後しばらくトイレ掃除等の手が回らなくなったらどうするか
あなたも8匹飼いを受け入れて生活してきたのだからご主人だけの猫ではないし
お互いに許容できるところを探しあってほしい
夫も私自身も猫好き
手が回ればもっと迎えたいけど、現在4匹飼ってて子どもは3歳と1歳
あまりに猫が可愛いので、望んだ子だけど猫より可愛いのだろうかと不安もあった
産んだ結果、子どもは世界一可愛いし猫も変わらずかわいい
猫への愛情が目減りする訳じゃなく、どちらも大切だしどちらもおろそかにはしたくないな
むしろ出産で愛情が揺らぐなら8匹も飼うなと思う
愛情どうこうを心配するより、お互いの衛生観念を擦り合わせておく必要があると思うよ
猫のおもちゃは触っていいのか、猫は触っていいのか、掃除の頻度や入室制限
成長するにつれて良くも悪くもなあなあになるから、その度に話し合っていけばいいと思う
あとはワクチンや急病時の通院、産後しばらくトイレ掃除等の手が回らなくなったらどうするか
あなたも8匹飼いを受け入れて生活してきたのだからご主人だけの猫ではないし
お互いに許容できるところを探しあってほしい
507: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 20:45:33.18 ID:BLYWporC
>>504
もし赤ちゃんが動物アレルギーを持って産まれたら、旦那さんはどちらをとるのかな
もし赤ちゃんが動物アレルギーを持って産まれたら、旦那さんはどちらをとるのかな
510: 名無しの心子知らず 2016/11/06(日) 22:37:18.65 ID:33QL5SFb
>>504 です
真面目な意見ありがとうございます。
元々わたしが反対しようがなにしようが、俺のものは俺のもの、お前のものは俺ものタイプな方なんで、了承するもなにもなかったんですよね。
わたし自身アトピー持ちなんで、毛が痒くて辛いときはあります。
私の出産用のお金、猫の入院費やらで先に使ってしまって...勿論命なのですぐ入院させましたが。
お金がないときは私の貯金崩してやりくりしてきたんで、これで可愛がってもらえなかったらもう一緒にいても仕方ないのかなって。
真面目な意見ありがとうございます。
元々わたしが反対しようがなにしようが、俺のものは俺のもの、お前のものは俺ものタイプな方なんで、了承するもなにもなかったんですよね。
わたし自身アトピー持ちなんで、毛が痒くて辛いときはあります。
私の出産用のお金、猫の入院費やらで先に使ってしまって...勿論命なのですぐ入院させましたが。
お金がないときは私の貯金崩してやりくりしてきたんで、これで可愛がってもらえなかったらもう一緒にいても仕方ないのかなって。
513: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 00:07:04.47 ID:N4lDt4LF
これはあれか。結婚したら変わるかも子ども出来たら変わるかも出産したら変わるかもで
毎回期待するけど全くこれっぽっちも変わらないあれか。
毎回期待するけど全くこれっぽっちも変わらないあれか。
514: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 00:56:09.57 ID:pnu4xyfM
>>510
この書き込みみて印象変わった
金足りなくなってって それもう自分で8匹の管理できてないじゃん
あと書いてないけど お前のものは俺のもの精神って結構ヤバそうな感じするけど 猫以外でもまともに夫婦生活送れてる…?
子供可愛がるかもしれないけれど、一般家庭レベルを期待していいかわからない感じだね…
この書き込みみて印象変わった
金足りなくなってって それもう自分で8匹の管理できてないじゃん
あと書いてないけど お前のものは俺のもの精神って結構ヤバそうな感じするけど 猫以外でもまともに夫婦生活送れてる…?
子供可愛がるかもしれないけれど、一般家庭レベルを期待していいかわからない感じだね…
515: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 02:38:49.13 ID:WbYqXfeK
>>514
正直まともじゃないと思います。
疲れます。
実母が旦那と仲が悪く、あーでもないこーでもない言い合ってて、今間に挟まれてます。
母は動物嫌いではありませんが、私達の家庭についてたくさん疑問を抱いているみたいで。当たり前か。
可愛いのはわかるけど、限度があるでしょう?と。
旦那は猫のこといわれるとすごく怒るので、、話がなかなか終わりません。
母はシングルで苦労しながら重役につき、昔何度か助けてもらっています。
先日母が赤ちゃん用品を送ってきてくれて。
お礼の一言も言えない旦那に、呆れてます。
正直まともじゃないと思います。
疲れます。
実母が旦那と仲が悪く、あーでもないこーでもない言い合ってて、今間に挟まれてます。
母は動物嫌いではありませんが、私達の家庭についてたくさん疑問を抱いているみたいで。当たり前か。
可愛いのはわかるけど、限度があるでしょう?と。
旦那は猫のこといわれるとすごく怒るので、、話がなかなか終わりません。
母はシングルで苦労しながら重役につき、昔何度か助けてもらっています。
先日母が赤ちゃん用品を送ってきてくれて。
お礼の一言も言えない旦那に、呆れてます。
516: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 03:11:51.67 ID:JZqD8Od/
>>515
あなたの体調を一切考慮しない夫が子供を大事にするとは思えない。あなたや子供より猫を大事にしそうな気がする
実母が成功してる人なら離婚してあなたもシングルでやっていけるんじゃないのかな?
あなたの体調を一切考慮しない夫が子供を大事にするとは思えない。あなたや子供より猫を大事にしそうな気がする
実母が成功してる人なら離婚してあなたもシングルでやっていけるんじゃないのかな?
518: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 04:14:59.11 ID:WbYqXfeK
母はわたしと違ってとても愛嬌があり、常に人一倍明るく元気で根忄生があります。
似れば少しは違ったのでしょうかね...
一人でやっていく自信は、出産前の今はないです。
私は変に我慢強いとこだけ似てしまったようで、欲しいものは口に出さず、強く物を言えないし、喧嘩するときもすぐ感情が先に出て泣きながらです。
猫が入院した日、愛猫のため(節約のため)にタバコやめようかな~って言ってきて、子供のために辞めようかなの間違いだろって耳を疑いました。
普段はとてもいい人です。
ただ考えがズレてるとこが多いなと思います。
似れば少しは違ったのでしょうかね...
一人でやっていく自信は、出産前の今はないです。
私は変に我慢強いとこだけ似てしまったようで、欲しいものは口に出さず、強く物を言えないし、喧嘩するときもすぐ感情が先に出て泣きながらです。
猫が入院した日、愛猫のため(節約のため)にタバコやめようかな~って言ってきて、子供のために辞めようかなの間違いだろって耳を疑いました。
普段はとてもいい人です。
ただ考えがズレてるとこが多いなと思います。
520: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 05:20:05.50 ID:ZFMhc336
なんで>>510みたいな大事な事を後だしするかな。>>515,>>518に至ってはもはや愚痴だし。
結局どうしたいのさ。
旦那に子供を一番に可愛がってほしいだけ?それとも今飼っている猫を手放してしばらくは3人で生活したいとか?
正直今の状態じゃ子供を可愛がってほしいっていうのは無理なんじゃない?
あなたの旦那がやってる事って禁止されているのに可愛そうだからって理由で勝手に野良猫に餌をやってる爺婆と同じだよ。
しかも面倒な世話や餌代は妻がやってくれるんだから、旦那からしたらウマーな話だよね。
そりゃ話もなあなあになるしヒスも起こすわ。
そんな自分にとって都合の良い事しか考えていない旦那は、あなたが今どう頑張っても子供がなつかなかったり自分にウマーな所が無いうちはずっと猫>子供だよ。
その旦那本当にいるの?
結局どうしたいのさ。
旦那に子供を一番に可愛がってほしいだけ?それとも今飼っている猫を手放してしばらくは3人で生活したいとか?
正直今の状態じゃ子供を可愛がってほしいっていうのは無理なんじゃない?
あなたの旦那がやってる事って禁止されているのに可愛そうだからって理由で勝手に野良猫に餌をやってる爺婆と同じだよ。
しかも面倒な世話や餌代は妻がやってくれるんだから、旦那からしたらウマーな話だよね。
そりゃ話もなあなあになるしヒスも起こすわ。
そんな自分にとって都合の良い事しか考えていない旦那は、あなたが今どう頑張っても子供がなつかなかったり自分にウマーな所が無いうちはずっと猫>子供だよ。
その旦那本当にいるの?
525: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 07:32:45.40 ID:uyM7m/VB
子供もかわいそうだし、猫もかわいそう
近くに保護猫の活動をしている団体はないのかな
タヒぬほど怒られると思うけど、相談してみたら?
子供と猫8匹を同時に可愛がれる甲斐忄生がなければ、飼うべきじゃないし
子供を産むべきでもないよね
近くに保護猫の活動をしている団体はないのかな
タヒぬほど怒られると思うけど、相談してみたら?
子供と猫8匹を同時に可愛がれる甲斐忄生がなければ、飼うべきじゃないし
子供を産むべきでもないよね
546: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 11:08:14.92 ID:dWIkMI6K
>>504
世話してないなら旦那は猫好きとは程遠い。
俺のものは俺のもので猫=俺のものっていうなら旦那の部屋に猫全部入れて
エサやりトイレ一切の世話を旦那にさせればいい餓タヒ?杀殳すのはあんたでしょって
強い決意が必要だから504には無理かもねw
そのぐらいの旦那の変化を促せないならDV奴隷か良くて離婚かな。
世話してないなら旦那は猫好きとは程遠い。
俺のものは俺のもので猫=俺のものっていうなら旦那の部屋に猫全部入れて
エサやりトイレ一切の世話を旦那にさせればいい餓タヒ?杀殳すのはあんたでしょって
強い決意が必要だから504には無理かもねw
そのぐらいの旦那の変化を促せないならDV奴隷か良くて離婚かな。
557: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 16:39:22.43 ID:lGc9YRd3
>>518
子供生まれるのにタバコ吸ってる旦那なんていらないでしょ
妻子はタヒんでも良いけど猫は大事って言ってるようなもの
SIDSとか知らないんだね、あなたも母親の資格ないから今のうちに特別養子に出してほしい
子が不幸すぎる
子供生まれるのにタバコ吸ってる旦那なんていらないでしょ
妻子はタヒんでも良いけど猫は大事って言ってるようなもの
SIDSとか知らないんだね、あなたも母親の資格ないから今のうちに特別養子に出してほしい
子が不幸すぎる
558: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 17:04:26.33 ID:Tu1YP4xs
>>557
それは言い過ぎだし相談主旨からズレてるよ
それは言い過ぎだし相談主旨からズレてるよ
561: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 18:20:53.29 ID:WbYqXfeK
確かに酷いこと言われても仕方ないと思います。
旦那とは離婚しようと思います。
私は彼の為だけに生きているわけではないので。
子のためにも決断しようと思います。
旦那とは離婚しようと思います。
私は彼の為だけに生きているわけではないので。
子のためにも決断しようと思います。
562: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 18:23:09.43 ID:VeksMABy
よくあることだけど
>>518のように普段はいい人って言うけど
そんな人全然いい人じゃないからね
頑張ってね
>>518のように普段はいい人って言うけど
そんな人全然いい人じゃないからね
頑張ってね
564: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 18:31:59.82 ID:B1dj9a9g
>>561
良く言われることなんだけど、『〇〇のことさえなければ良い人』っていうのは
『〇〇があるからダメな人』なのよ。
あまり簡単に離婚を勧めるのは好きじゃないけど、あなたのご主人
あなたと生まれてくるお子さんに害しか与えなさそうだから。
よく考えてね。
良く言われることなんだけど、『〇〇のことさえなければ良い人』っていうのは
『〇〇があるからダメな人』なのよ。
あまり簡単に離婚を勧めるのは好きじゃないけど、あなたのご主人
あなたと生まれてくるお子さんに害しか与えなさそうだから。
よく考えてね。
567: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 18:53:45.27 ID:WbYqXfeK
こっそり産後は仕事復帰するので、稼ぎはなんとかなりそうです。
しばらくは実家に帰ります。
みなさんありがとうございました。
子とふたりで頑張ります。
しばらくは実家に帰ります。
みなさんありがとうございました。
子とふたりで頑張ります。
568: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 19:11:11.21 ID:s9NNipm4
>>567
それは失礼。旦那さんからいろいろ言われるかもしれないけど言い負かされないよう頑張ってね。
それは失礼。旦那さんからいろいろ言われるかもしれないけど言い負かされないよう頑張ってね。
569: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 19:34:46.64 ID:WbYqXfeK
>>568
ありがとうございます。
暴言を吐かれたので初めて旦那に、あなたが好きなものを必ず他人が好きになるなんてただのエゴだと言い返しました。
怖いですが頑張ります。
ありがとうございます。
暴言を吐かれたので初めて旦那に、あなたが好きなものを必ず他人が好きになるなんてただのエゴだと言い返しました。
怖いですが頑張ります。
570: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 19:53:02.58 ID:dWIkMI6K
>>563
まぁでも書いてあることが事実なら遅かれ早かれ離婚を考える旦那だよね
まぁでも書いてあることが事実なら遅かれ早かれ離婚を考える旦那だよね
571: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 19:55:39.62 ID:dWIkMI6K
>>569
私たちは夫婦から親になるのよ!って強く出なよ。
私たちは夫婦から親になるのよ!って強く出なよ。
572: 名無しの心子知らず 2016/11/07(月) 21:22:41.03 ID:vQwYy8/U
産後に猫の世話とか発狂もんでしょ
とりあえず里帰りして心と体を労ったほうが良いよ。里帰りからそのまま離婚はよく聞く話だね
とりあえず里帰りして心と体を労ったほうが良いよ。里帰りからそのまま離婚はよく聞く話だね
1000: 名無し@HOME

コメントする