384: 名無しさん@HOME 2010/06/11(金) 21:50:49 0
ちょっと書かせてください。
結婚3年目でウトが亡くなり、トメも淋しいだろうし大変だろうと同居を始めた。
小さいことはいろいろあったけど、なんとか皆で楽しく暮らしてた。
でも同居2年目ぐらいからトメの衰えが目に見えて激しくなり、ついには認知症。
ウンチの世話はつらいけど、夫が家にいるときなら夫がするし、
子供も面倒も精一杯してくれるし、感謝の言葉も言ってくれた。
子供2人育てながら、なんとかやってこれたのは、夫ががんばっていたから。
半年以上前ぐらいから夫の残業が多くなった。しかもサビ残。
このご時勢だししょうがない、仕事があるだけましと自分に言い聞かせ、
夫も土日はがんばってくれるので、自分を励ましてがんばってきた。
GWもほぼ出勤だと言ってきたので、しょうがないかと思っていた。
4月も終わりのころ、普段見ない夫のかばんを蹴飛ばしてしまったので
中身を元に戻そうとしたら・・・
出てきたよ、ネカフェのメンバーズカード。
残業だといっていた日のほとんどの日付のはんこがついてあった・・・。
子供をつれて実家に帰ってきて1ケ月。
夫の帰ってきてコールが、母の介護しろコールになってきた。
これ本音だよなぁ。
私達が出て行った後、口だけ出してたコトメが介護を手伝ってたらしいんだけど
なんか逃げの体制に入っているらしい。
もう、信用できないし、戻れない。
なんか気持ちがどろどろしてるので、吐き出させてもらいました。
ちょっとすっきり。
ありがとう。
結婚3年目でウトが亡くなり、トメも淋しいだろうし大変だろうと同居を始めた。
小さいことはいろいろあったけど、なんとか皆で楽しく暮らしてた。
でも同居2年目ぐらいからトメの衰えが目に見えて激しくなり、ついには認知症。
ウンチの世話はつらいけど、夫が家にいるときなら夫がするし、
子供も面倒も精一杯してくれるし、感謝の言葉も言ってくれた。
子供2人育てながら、なんとかやってこれたのは、夫ががんばっていたから。
半年以上前ぐらいから夫の残業が多くなった。しかもサビ残。
このご時勢だししょうがない、仕事があるだけましと自分に言い聞かせ、
夫も土日はがんばってくれるので、自分を励ましてがんばってきた。
GWもほぼ出勤だと言ってきたので、しょうがないかと思っていた。
4月も終わりのころ、普段見ない夫のかばんを蹴飛ばしてしまったので
中身を元に戻そうとしたら・・・
出てきたよ、ネカフェのメンバーズカード。
残業だといっていた日のほとんどの日付のはんこがついてあった・・・。
子供をつれて実家に帰ってきて1ケ月。
夫の帰ってきてコールが、母の介護しろコールになってきた。
これ本音だよなぁ。
私達が出て行った後、口だけ出してたコトメが介護を手伝ってたらしいんだけど
なんか逃げの体制に入っているらしい。
もう、信用できないし、戻れない。
なんか気持ちがどろどろしてるので、吐き出させてもらいました。
ちょっとすっきり。
ありがとう。
385: 名無しさん@HOME 2010/06/11(金) 21:57:51 0
>>384
逃げ切って下さい。ネカフェのメンバーズカードのコピーか写真とか
取ってたらスムーズに離婚手続き進められそうだが。
逃げ切って下さい。ネカフェのメンバーズカードのコピーか写真とか
取ってたらスムーズに離婚手続き進められそうだが。
386: 名無しさん@HOME 2010/06/11(金) 21:59:36 0
>>384
ありえない!
戻らなくてよし!
介護しろコールで本忄生表してくれてよかったねw
ありえない!
戻らなくてよし!
介護しろコールで本忄生表してくれてよかったねw
387: 456 2010/06/11(金) 22:01:43 0
>>384
実家へ戻る前にどのような話し合いがあったの?
旦那さんは責められるべきだけど、一回は〆た後お互いが息抜きに
出れるよう介護計画を見直してやりなおしてやってもいいかと。
もちろん旦那さんの態度次第だけど。
実家へ戻る前にどのような話し合いがあったの?
旦那さんは責められるべきだけど、一回は〆た後お互いが息抜きに
出れるよう介護計画を見直してやりなおしてやってもいいかと。
もちろん旦那さんの態度次第だけど。
388: 名無しさん@HOME 2010/06/11(金) 22:05:01 0
>>387
話し合いがあったかは書かれてないけど、介護しろコールの時点で捨てる物件だと思う。
話し合いがあったかは書かれてないけど、介護しろコールの時点で捨てる物件だと思う。
392: 387 2010/06/11(金) 22:12:29 0
>>388
まあそうだけどね。
自分が介護してたからわかるけど介護で追い詰められた
の上での発言なら妻子に悪かった浅はかな事をしたと本気で
思っていても介護しろ発言がでてしまうかもねと。
でもそれは甘えでしかないわな。やっぱ捨てた方がいいか。
まあそうだけどね。
自分が介護してたからわかるけど介護で追い詰められた
の上での発言なら妻子に悪かった浅はかな事をしたと本気で
思っていても介護しろ発言がでてしまうかもねと。
でもそれは甘えでしかないわな。やっぱ捨てた方がいいか。
389: 名無しさん@HOME 2010/06/11(金) 22:05:53 0
今までの旦那対する、あなたの思いやりや
介護の苦労を全部踏みにじられた・裏切られた感じだね。
何だか読んでて切なくなってしまったよ…。
今までお疲れ様でした。
ここで良かったら、溜まってる想いをみんな吐き出しちゃえ。
介護の苦労を全部踏みにじられた・裏切られた感じだね。
何だか読んでて切なくなってしまったよ…。
今までお疲れ様でした。
ここで良かったら、溜まってる想いをみんな吐き出しちゃえ。
390: 名無しさん@HOME 2010/06/11(金) 22:07:45 0
おとなしく家に帰ってきて介護手伝えばすんでた話、
それをしなかったんだから裏切りでしょ
それをしなかったんだから裏切りでしょ
391: 名無しさん@HOME 2010/06/11(金) 22:10:47 0
嘘をついて1人だけ遊んでいた時点で裏切りだね。
そこで人間忄生を信じられなくなったとしたらそこまでだよ。
いまさら介護の分担なんて段階じゃない。信じられない人との取り決めなんて
信じられないよ。元の介護分担だって話し合った結果なのに破ったんだから。
そこで人間忄生を信じられなくなったとしたらそこまでだよ。
いまさら介護の分担なんて段階じゃない。信じられない人との取り決めなんて
信じられないよ。元の介護分担だって話し合った結果なのに破ったんだから。
394: 名無しさん@HOME 2010/06/11(金) 22:17:15 0
口だけ出して手は出さないコトメ、家に帰ったら介護が待ってるからネカフェで過ごす旦那。
半年も…ってそりゃひどすぎだよ。
日に日に症状はひどくなるのに。
でも、ちょっとだけ浮気じゃなくてネカフェなら反省次第なら…と思ったけど、戻って介護しろ
っていうメールなら逃げろとしか言えない。
だって結婚5~6年目でウンチの世話を子ども二人の世話しながらやってて、ネカフェで過ごす
旦那を待つなんて、大変すぎる。
これからもし旦那が本当に残業でも、信じれなくなるしね。
半年も…ってそりゃひどすぎだよ。
日に日に症状はひどくなるのに。
でも、ちょっとだけ浮気じゃなくてネカフェなら反省次第なら…と思ったけど、戻って介護しろ
っていうメールなら逃げろとしか言えない。
だって結婚5~6年目でウンチの世話を子ども二人の世話しながらやってて、ネカフェで過ごす
旦那を待つなんて、大変すぎる。
これからもし旦那が本当に残業でも、信じれなくなるしね。
395: 名無しさん@HOME 2010/06/11(金) 22:40:56 0
要するに育児してる妻に自分の親の介護を押しつけて遊んでたってことだもんな。
嘘ついて逃げる相手とじゃ話し合っても意味ないわ。
どんな約束したって反古にされるの目に見えてる。
嘘ついて逃げる相手とじゃ話し合っても意味ないわ。
どんな約束したって反古にされるの目に見えてる。
397: 名無しさん@HOME 2010/06/11(金) 22:55:55 0
帰って介護しろって、一か月で実子が根を上げる介護を
半年以上前からもずっとしてたんだもんね。
自分も手伝うという約束を破って相手への信頼を失ったんだもんね、
そのうちトメを施設に入れるだろうから、このまま
帰らなくてもいいんじゃない。今帰るとずっと自宅介護だよ。
最初に介護から逃げたのは実子の夫の方なんだよ。
半年以上前からもずっとしてたんだもんね。
自分も手伝うという約束を破って相手への信頼を失ったんだもんね、
そのうちトメを施設に入れるだろうから、このまま
帰らなくてもいいんじゃない。今帰るとずっと自宅介護だよ。
最初に介護から逃げたのは実子の夫の方なんだよ。
402: 名無しさん@HOME 2010/06/12(土) 00:34:49 0
なにかが壊れちゃったんだろうね・・・
認知症の介護は本当に壮絶だよ、祖母がそうだったからよくわかる。
でもなぁ・・・子供2人もいるし自分の稼ぎで食っていけるアテがないなら
簡単に離婚はオススメできない。コトメも入れて話し合うに一票。
認知症の介護は本当に壮絶だよ、祖母がそうだったからよくわかる。
でもなぁ・・・子供2人もいるし自分の稼ぎで食っていけるアテがないなら
簡単に離婚はオススメできない。コトメも入れて話し合うに一票。
405: 名無しさん@HOME 2010/06/12(土) 01:01:26 0
>>402
でもウンコたれ老人の世話をしつづけて旦那が家に帰ってこないよりは、貧乏でも
実家で暮らす方が幸せだと思う
でもウンコたれ老人の世話をしつづけて旦那が家に帰ってこないよりは、貧乏でも
実家で暮らす方が幸せだと思う
421: 384 2010/06/12(土) 11:29:25 0
皆さん、やさしい言葉をありがとう。
GW前に実家に帰ってきたから、もう1ケ月半近くになります。
夫の「GWは仕事」はうそでした。
ネカフェに行くつもりだったと話してくれました。
なんかね、こう、自分とまわりにベールが一枚かかっているような感じなんです。
うまくいえないけど、何もストレートに伝わってこないというか。
感情が動かない。
夫が何を言おうが、両親がやさしい言葉をかけてくれても、心が動かない。
全部吸い込んでいく砂みたいな感じです。
離婚とか将来のことはまだ考えられなくて。
「家には戻らない」という気持ちだけはあります。
これからのことは、ゆっくり考えます。
変なんだけど、皆さんの書き込みは心にひびきます。
本当にありがとう。
GW前に実家に帰ってきたから、もう1ケ月半近くになります。
夫の「GWは仕事」はうそでした。
ネカフェに行くつもりだったと話してくれました。
なんかね、こう、自分とまわりにベールが一枚かかっているような感じなんです。
うまくいえないけど、何もストレートに伝わってこないというか。
感情が動かない。
夫が何を言おうが、両親がやさしい言葉をかけてくれても、心が動かない。
全部吸い込んでいく砂みたいな感じです。
離婚とか将来のことはまだ考えられなくて。
「家には戻らない」という気持ちだけはあります。
これからのことは、ゆっくり考えます。
変なんだけど、皆さんの書き込みは心にひびきます。
本当にありがとう。
422: 名無しさん@HOME 2010/06/12(土) 11:39:05 0
>>421
信じてた人に嘘を吐かれてたんだから当たり前ですよ。
今は384さんの心が自分を守るためにクッションに包まってる状態かと。
その分、言葉が感情に届くのに時間がかかってるだけだから大丈夫。
信じてた人に嘘を吐かれてたんだから当たり前ですよ。
今は384さんの心が自分を守るためにクッションに包まってる状態かと。
その分、言葉が感情に届くのに時間がかかってるだけだから大丈夫。
423: 名無しさん@HOME 2010/06/12(土) 12:10:47 0
>>421
それでいいんだよ
足元が崩れたようなもんだもんな
大事なことだからゆっくり考えてね
それでいいんだよ
足元が崩れたようなもんだもんな
大事なことだからゆっくり考えてね
427: 名無しさん@HOME 2010/06/12(土) 14:06:21 0
旦那は半年逃げてたんだから、せめて半年は一人でやってもらった方が良いと思う。
考えるならそこから考えたら?
考えるならそこから考えたら?
引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1274463214/
1000: 名無し@HOME

コメント
コメント一覧
コメントする