鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

義兄弟・義姉妹

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

246: 着物嫁 ◆bqbS3aQy.Mq7 2014/07/04(金) 18:46:46.73 0
コトメとトメ、エネ夫のトリプルコンボ。
結婚前と結婚後についてだいぶ価値観が違ってきたみたい。

私 20代後半 結婚暦1年 妊娠3ヶ月    
夫 30代前半 年収500万
コトメ 主犯 30代前半 独身 ヒスりやすい
トメ ギリ50代 ウト鬼籍


私は20代の頃から着物に興味があり独身の頃
週末やパートが休みの日はいつも着物。
着物と言っても木綿や洗えるポリ中心で
着物では普段着で着倒せるような素材。
夫はパート先で出会った会社員で、
デートに着物で行ったら大喜び。
浴衣での夏祭りはテンションあがったと惚れ込んでいた。
で、とんとん拍子に結婚→妊娠。
妊娠に伴いパートを辞めざるを得ず、それならと
憧れだった着物生活を開始。
基本5000円~高くても1万くらいの着物を購入し着ていた。
夫はもともとファッションに疎く、着物を着る私を好きでいてくれたけど
細かい決まりごとなどには無関心だから着物の違いがわからない。

例:夫「同じ色の無地何枚もあるけど一枚じゃだめなの?」
  →袷や単衣、薄物着物との違いがわからない

  夫「着物ってクリーニング代かかるんじゃない?」
  →毎回きたら出すわけではない。
   絹だけは季節が終わるときにまとめて出す。
   普通の洋服のコートとかと変わらない。

ここまでが前提。で、ある日独身のコトメがトメと一緒にやってきた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1476: 名無しさん@おーぷん 22/06/28(火) 12:00:57 ID:Go.0k.L1
結婚前、義姉に「うちの母との同居はやめた方が良いよ」
「嫁までは気を遣って大事にするかもしれないけど血の繋がった孫ができた場合、その子には自分の身内として間違ったことをする」
「夫はあんな母だから諦めきって悟りを開いた状態だから、昔のことは語らないと思う」
と忠告された。
義姉いわく小さい時から姑はいじめやトラブルなども「騒いで加害者に恨まれたらいけないから」と泣き寝入りしろ、相手の言うことをきけばいいというような人だったらしい。
そういう人だからか舅は滅多に家に帰らず、夫が成人すると離婚してさっさと再婚したらしい。
(義姉は婚姻中からの浮気を疑っている)
で、これが義姉から聞いた義姉が子供の頃の姑の酷いエピソード。
・親戚や近所の子が義姉や夫のものを欲しがった時、相手に恨まれたらいけないからと「どうぞ」させられた。
「どうぞ」させられて、なくなったもので新しく買ったり作ってもらえるのは学校や生活に必要な物や百均で買えるような物だけでおもちゃや高価な物(父方祖父母が用意してくれた着物やランドセルなど)は新たに買ってくれなかった。

・親戚の子も大人の寝室には入らないというマナーは身についていたので姑と舅が被害に遭うことはほぼなかった。

・親戚の子供が遊びに来ると義姉や夫の部屋を漁って欲しいものを持って帰るのが恒例だった。

・誰かとトラブルになると相手が悪い時でも相手に謝罪するように強要し、姑も相手の親に謝った

・うちの夫が同級生にメガネを壊されても弁償を要求しなかった(相手の子もその場で謝りはしたみたいだけど、自分の親や先生に言わず逃げた)

・いじめも「騒ぐことで余計に恨まれたりしたらいけないから」「無視するのが賢いやり方」とスルーし先生に相談したことがバレると何時間も説教された(いじめの原因の何割かは姑のせいらしい)

・小6だった義姉が痴漢被害に遭った時、被害に遭ったのは自宅から離れた公園で「義姉を狙ったものではないからまた被害に遭う可能忄生は低いし、被害届出したら相手に恨まれるから忘れなさい。」と学校や警察に報告することを止められた

でも、姑は宗教や新聞の勧誘やセールスは毅然と断るのを見たし、義姉は嘘をついているんだろうと思った。
(夫のメガネのエピソードもそんなことあったっけ?と夫に言われたし)
だから、結婚当初から同居を選んだけど、やっぱり姑は良い人で義姉が嘘つきなんだと思った。
でも、子供ができてからは酷すぎた。
私の不在時にうちの家に遊びに来た親戚のA(夫と義姉のいとこ)とその娘がうちの子のクッションを見て「可愛い!」「ちょうだい!」と言うから、あげてしまったらしい。
私が帰ってきたら娘のクッションがなくなってて物凄く悲しかった。
そのクッションは裁縫が得意なうちの母親が塗ってくれた大事なものなのに…
姑に抗議したら「でも、断って恨まれて、娘ちゃんがいじめられたら可哀想でしょ?
(Aは遠方に住んでてほぼ会わないのに)」
「クッションの写真あるよね?
私も同じもの作ってあげるから(姑も裁縫が得意)」と優しそうな感じで言われただけだったから疲れて何も言えなかった。
(義姉にこの話をしたら「嫁だからまだ優しい言い方だったけど、夫や義姉だったら、「ぐちぐち言うな!」「過ぎたことでしょ!」と怒鳴られるよと言われた)
夫が別居に応じてくれなかったら離婚する。
義姉を信じれば良かった。(義姉にもちょっと問題があるので義姉を完全に信じることができなかった)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

832: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/25(土) 12:09:04.36 ID:r4qy+RSZr
唐突で悪いんだが、亡くなった嫁の妹と再婚するのって倫理的にそんなやばいことなのか?

嫁が生前の時に妹と浮気していたわけでも好意を持っていたわけでも無いし、亡くなってから2年経つ
1人息子と嫁の両親からも賛成されているんだけど、俺の両親は微妙な反応で周りからは嫁が亡くなってから2年は早過ぎるし、その妹と再婚なんて倫理的におかしいと反対されているだけど

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

811: 名無しさん@HOME 2009/09/16(水) 19:59:00 0
帰宅した旦那に今度の連休に温泉2泊行くぞーって言われてワーイって小躍りした後、
今から予約取れるの?と疑問に思って聞いたら

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

70: 可愛い奥様 2018/05/25(金) 13:41:59 ID:1KEtiZWe0

三年間義理姉の犬を預かってたんだけど、
先週日曜日に義理姉が迎えにきて帰っていった。
未だにゲージ周りの片付けができない。

三年間は長すぎた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

270: 可愛い奥様 2018/06/24(日) 15:06:14.73 ID:UR0KPRsI0
30代、ペーパー獣医師です。 
獣医師の業務は学生時代の実習で嫌になり、
実務経験はほとんどありません。 
夫は(人間の)勤務医で私は専業主婦ですが、
義姉が獣医師でバリバリ働いており、私にも働け、
救急をやりたいから手伝ってほしいと言われ、 
断ると、私みたいな女がいるから女全体が舐められる、
怠け者、働かざる者食うべからず等と言われます。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

686: 名無しさん@HOME 2009/12/02(水) 12:37:48 0
旦那妹が離婚寸前なんだけど離婚後の子供の預け先に当てにされてることがわかりました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

612: 名無しさん@HOME 2009/12/15(火) 08:41:04 0
4月に出産予定なのですが
兄嫁がうまれてくる子供の名前を自分が付けたいといってききません。
私の親も兄も諫めてくれたのですが諦めず、先日は泣きながら頼み続けます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

833: 名無しさん@HOME 2013/11/25(月) 10:45:10.48 0
相談させてください。
私は女で、夫と娘、息子がおります。
又、2世帯住宅で暮らしており、義実家、及び義妹一家が所謂スープの冷めない距離に住んでいます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/12(日) 22:03:40
嫁の妹がグラタンを差し入れしてくれた
野菜も沢山はいってるのに濃厚でクリーミーでめちゃくちゃウマかった
娘も息子もさっきのいやいや食べた夕飯はどこにってくらい
貪り食ってた
嫁だけは一口食べて「こんなに味が濃くてしつこいとメタボになるし」
「だからあんたはまだ未婚なのよフフン」
「私だったらもっとシンプルでヘルシーなの作るわ」
そういって自分の分としてもらったグラタンを即ゴミ箱に捨てた

このページのトップ