嫁・旦那
【相談】「ありがとうや美味しいを言ってくれれば家事は私が引き受ける」と言ったのにも関らず最近言われなくなった…だから家事を折り半にしたいんだけど…
140: 名無しさん@HOME 2017/05/09(火) 00:04:17.23 0
夜中にすみません。
よろしくお願いします。
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
旦那35 会社員380万
私25 フリー300万
結婚2年目
・悩みの原因やその背景
美味しいやありがとうを言う約束で
家賃・光熱費折半、携帯代などは各々、
家事私(掃除のみ旦那)と決めて来たが、
最近美味しいを言わなくなったので
話し合いをしたところ、
見返りを求めてやる優しさは
優しさでないと言われた。
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
どうしても私は見返りをもとめるたちなので、
ありがとうも言えないのであれば家事分旦那に
家賃等を負担してと言ったところ断られた。
その代わり家事をすると言われたが
していると言えないほどおざなりで、
大変不満がたまっている
・どうなりたいのか、どうしたいのか
家事はしなくていいので、
ありがとうなどを言うか、
お金を払って欲しい
どうやったら上記のように誘導できるかご教授ください
【暴走】家を建て替えた後、元嫁が凸してきたw「夫君の子供をうんだ私こそが正妻!ここにすむべきは私よ!今嫁さんは出ていって!」私「警察呼びますねー^^」
ある夜、嫁と見知らぬ女性が口論し嫁が怪我してた。俺『何やってたんだ?』女『あんた、誰...❍❍さんの家(隣)じゃないんですか?』 嫁が怪我してたのでK察に通報したが...
【怖い】向かいに住んでいる中学3年生の女の子が夫に言い寄ってくる。何度も止めてるんだけどしつこい…夫と家を出るタイミングを合わしてきたりと…
682: 名無しさん@HOME 2013/10/17(木) 17:34:48.03 i
相談いいでしょうか?
今パソ子が壊れていて、もしもしからですので、読みにくいとかあったらすみません。
私は23の女で、同い年の夫がいます。
小さなマンションに住んでいるのですが、向かいに住んでいる中学3年生の女の子が夫に言い寄ってきて困ります。
止めて欲しいと訴えていますし夫も段々本気で避けてくれるようになりましたがめげません。
隣の親に訴えても叱ってはいますがどこか緩いです。
子供のやる事だから本気じゃないと思ってるのかもしれません。
警察にも行きましたが、違法とされる行動には及んでいない、
たまたまと言われると何も言えないので難しいと言われます。
具体的にされた事は大体以下の通りです
・夫と家を出るタイミングを合わし、話しかけ、駅までついて行く(試しにずらしてみましたがピッタリです。)
・旅行に行くと夫にだけお土産を買ってくる
・夫を名前+さんづけで呼ぶ(私は名字+のおばさん。あ、山田のおばさん、みたく話しかけられます)
・駅までを自転車通勤にしてみたら向こうも自転車通勤になった
・夫婦で話していても基本的に夫の方しか見ない
止めてと本人に言うと
私が何かしたのか
私が嫌いなのか
貴方は夫に言いよるなと言うけどこちらにそんな気はない、迷惑
こういった内容でかわされます。
私が自意識過剰なのでしょうか?
また、仮に私が正しいとしても打つ手が引っ越し以外に思いつきません。
何か効果的な策はあるでしょうか?
義母「義父の還暦祝いをしたい」義兄嫁「義父母の飛行機代往復ファーストで取るから旅館での食事と宿泊費用はうちが払え」と言ってきた…
341: 名無しさん@HOME 2015/03/01(日) 22:49:23.58 0
義父の還暦祝いをしたいと義母から連絡ありました。
義兄嫁が張り切って、義父母の飛行機代往復ファーストで取るから
旅館での食事と宿泊費用はうちに払えとの事。
事前にどこがいいかな等の連絡なし。
義母は1時間くらいのフライトにもったいないって言うし
主人も返答に困ってたら、何故か義母に「気に入らないならもうしません!」
と電話したそうです。
結局定食屋さんみたいなところに連れていかれました。
いつも大きな事言ってるけど、実際義父母にお金遣ってるの見たことない。
それどころか、好意で送った特産品おかわりしたり
従兄弟の御祝儀を値切る電話を義母にしたそうです。
さすがに主人が義兄に抗議したところ「嫁ちゃんに意地悪するな」との返事。
義母が今年こそはちゃんとしたお祝いをしてほしいと言ってますが
正直お会いしたくないです。
初めての書き込みで緊張してます。
【ワロタw】トメ「カニどうしたらいいかしら?」私「むいて食べれば良いんじゃ?」トメ「カニむいたことがないのよ。どうしたらいいかしら?」剥いてあげた結果www
668: 1/2 2008/03/13(木) 22:32:55
正月の話。
お歳暮にカニを送った。毎年同じ店からだったが、今年は別店舗にお願いしたら
少し小さめになった。2人暮らし、ウト好物だけど胃腸関係の病気だからそんなには食べられない。
2人には少し多いかな?という分量だけど一応電話で謝った。
私「すみません、今回は小さめだったみたいで」
トメ「そうねー(ハァ」
別居だし、いつものことだからスルーした。
ちなみに以前皆で食べようと大きいのを持っていったら、露骨に嫌な顔をされたので
以来正月には持っていっていない。だから正月にカニはでてこなかった。
正月は恒例で1泊するのだが、トメ、例のカニを珍しくとっておいたらしい。
ずーーーーーーーーっと「どうしたらいいかしら?」の連呼。
「は?何がですか?」
「食べ方」
「解凍しとけば良いんじゃないですか?説明書にゆでてあるって」以下何度も(ry
トメメニューは毎年すき焼き。お肉も煮えて食べごろになった瞬間、
トメ「カニどうしたらいいかしら?」
私「むいて食べれば良いんじゃないですか?」
夫、子供たちはキッチンバサミを使って勝手に食べだしている。
トメ「私、カニむいたことがないのよ。どうしたらいいかしら?」
60年イジョウイキテテナニホザイテルンデスカコノヒト。
私が仕事に行って寝るだけの生活をして、夫に家事を任せていたら「ただの家政夫みたいな生活に耐えられない」と言われて相当困惑している
163: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)22:38:20 ID:lTD
夫と喧嘩してしまったのですが、
この先私がどうすればいいのか分からず困っています。
現在私が32歳で夫が31歳で共働き、私が年収550万円、夫が300万円です。
昨日、夫にもっと僕のことや家のことを鑑みて欲しいと言われたことが喧嘩の発端でした。
この先私がどうすればいいのか分からず困っています。
現在私が32歳で夫が31歳で共働き、私が年収550万円、夫が300万円です。
昨日、夫にもっと僕のことや家のことを鑑みて欲しいと言われたことが喧嘩の発端でした。
私は仕事が平日と土曜日にあって朝の7時頃に家を出て11時くらいに帰る生活なので、
家事はほとんど夫にさせていて、
私は家に帰ると疲れて食事をとってお風呂に入り寝るだけの生活を送っています。
それに対して夫が、上のように怒ってきたという訳です。
家事はほとんど夫にさせていて、
私は家に帰ると疲れて食事をとってお風呂に入り寝るだけの生活を送っています。
それに対して夫が、上のように怒ってきたという訳です。
夫は、
「ずっと前から言ってるように、子供がとても欲しかった。
でも結婚してから、夫婦生活なんてあった記憶が全くないし、会話すらまともにない。
私のことが好きで結婚したのに、1日が仕事から帰って家のことして終わり。
ただの家政夫みたいな生活に耐えられない。
仕事が忙しいのは理解しているつもりだけど、もう少し僕の気持ちも汲んでほしい。」
と言われました。
私が、
「仕事の事はどうもしょうがない。子供も仕事に区切りがつかないと無理だし諦めて欲しい。
離婚なら応じてもいい」
と言うと、夫は
「何で離婚なんて言うの?
僕だって20代でもっと仕事したかったけど、好きな私の希望を優先して我慢した。
離婚するなんのために色々捨ててきたか分からない。」
と言われました。
今まで怒ることもいいえと言う事も1度も無かった夫が
ここまでになっているので相当困惑しています。
どうすればいいでしょうか?
「ずっと前から言ってるように、子供がとても欲しかった。
でも結婚してから、夫婦生活なんてあった記憶が全くないし、会話すらまともにない。
私のことが好きで結婚したのに、1日が仕事から帰って家のことして終わり。
ただの家政夫みたいな生活に耐えられない。
仕事が忙しいのは理解しているつもりだけど、もう少し僕の気持ちも汲んでほしい。」
と言われました。
私が、
「仕事の事はどうもしょうがない。子供も仕事に区切りがつかないと無理だし諦めて欲しい。
離婚なら応じてもいい」
と言うと、夫は
「何で離婚なんて言うの?
僕だって20代でもっと仕事したかったけど、好きな私の希望を優先して我慢した。
離婚するなんのために色々捨ててきたか分からない。」
と言われました。
今まで怒ることもいいえと言う事も1度も無かった夫が
ここまでになっているので相当困惑しています。
どうすればいいでしょうか?
私が不用意に身体触られるの嫌いだし怒るってわかってるはずなのに、毎朝触ってくる夫。その夫がついに「触られてるうちが華だよ」とか言い出した
会社の道具が家から消えていたので監視カメラを確認したら、嫁の浮気が発覚!嫁『間男さん?バレちゃったみたいです(電話)』→間男『元々、お前との結婚が俺達にはプレイなんだよ』
375: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/13(土) 01:38:23.96 ID:T2vmMjkd.net
吐き出しくなったので書く。
もう5年以上前の話。当時、結婚2年目。元嫁に浮気をされた。
ただ、浮気されたんじゃなくて俺との結婚が間男のプレイだった。
元嫁は肉体的にも精神的にも間男に支配されてた。
もう5年以上前の話。当時、結婚2年目。元嫁に浮気をされた。
ただ、浮気されたんじゃなくて俺との結婚が間男のプレイだった。
元嫁は肉体的にも精神的にも間男に支配されてた。
浮気に気づいたのは、家にあった仕事道具や、
請け負いに近い雇われ方だったこともあり、
現場直行が多いので会社から
持ち出しを許可してもらっていた道具が無くなったからだった。
請け負いに近い雇われ方だったこともあり、
現場直行が多いので会社から
持ち出しを許可してもらっていた道具が無くなったからだった。
無くなったことに気づいたとき、ガレージにある監視カメラを確認した。
そこに間男が自分の仕事道具の一部と
会社の道具(かなり高価)車に積んでる映像が残ってた。
そこに間男が自分の仕事道具の一部と
会社の道具(かなり高価)車に積んでる映像が残ってた。
