鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

嫁・旦那

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

154: 素敵な旦那様 2005/08/20(土) 18:27:36
相談いいですか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

827: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 09:24:56.10 0
家庭板初心者の為おかしかったらすみません。

◆現在の状況
妻が買い物依存症?浪費癖?があるみたい。

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
必要以外の買い物はやめてほしい。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
夫婦二人暮らし 
俺38歳 会社員 年収300
妻31歳 会社員 年収300 
借金なし

◆実親・義両親と同居かどうか
別居。俺の親とは歩いて10分ほどの距離。

◆悩みの原因・背景
結婚3年目。俺の地元に地方都市に住んでた嫁が嫁いできた。
俺の地元って言うのは離島で、図書館も本屋も百均もない。
服屋はあるにはあるけど、学校指定の制服体操服や年寄向けの服しか置いてない。
スーパーは1件だけある。タイムセールの日にはレジで30分以上待つ。
で、ちょこちょこネットとかの通販で嫁が買い物してるなぁって思ってたんだけど、
最近、買い過ぎじゃないのか?って思いだした。
頻度としては3~4か月に一度、思い出したかのように2~3日連続で宅配便で荷物が届く。
「何買ったのか?」訊くとペットシーツ(箱買い)とか本とかが多い。
この間は5千円くらいするヤカン買ってた。たまに服(仕事着、部屋着)も買ってる。
ネットスーパー?も何度か利用してて、一回に5千円くらい買ってた(これは半年に1度くらい)。
冷蔵庫はそんなに物が入ってないけど、冷凍とか缶詰などの食品庫は結構いっぱい。
妻は「台風等で船が止まると1週間くらいスーパーの商品棚が空になるからストックしてる」と。
ネットの買い物にしても、「○円以上買えば送料無料だから」「ポイントキャンペーンだから」とか
何かと理由をつけて買ってる。
買い物のお金は全部妻の財布から出てるけど、心配。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/02/25(金) 23:52:19.26 ID:Qj4hQUxK0
娘が月一でバイト代で家族分の甘いものを買ってくれるんだけど今回はサーティワンのアイスだった
甘党家族だから毎回嬉しい
娘がそれぞれ好きな味を買ってきてあるから好きな時食べてねって冷凍庫にいれてくれてた
ひとつだけカップに「さくら味」と書かれてて季節的に新商品かなーと食べ始めたら娘が「それお母さんのなんだけど!」とブチギレ
お父さん普段こっちしか食べないからちゃんと買ってきてるじゃん!て残ってる方持って来られて一口しか食べてないさくらアイス取り上げられたわ…
風呂から上がった嫁に娘が俺に対してぶーぶー文句言ってた
下の息子も俺が悪いって言い方しかしないし「お母さんがさくら味の食べ物好きなの知ってるはずなのに勝手に食べた」ってなってる
意地でも何でもなく嫁がさくら味好きなこと知らなかったと言ったらめちゃくちゃひかれた
「えっ春になったらお母さんめちゃくちゃさくら味のもの買うやん?は?マジで?」「なんでお父さん知らんの?毎年見てるやんか食べてるやんか」って責められまくり
最終的には「お母さんのこと全然見てないダメ親父」になったらしい…
ここまで子供らに責められると思ってなかった…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

481: 名無しさん@HOME 2022/03/24(木) 21:49:40.53 0
今パート探してるんだけど旦那がめちゃくちゃ口出してくる
18時から22時のパート見つけてきて時給良いよ
今のパートとダブルワーク出来るよここにしなよって言ってきた
小学生いるのに朝から22時過ぎまで家にいなくていいの?旦那帰ってくるの?
って聞いたらキレられたわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/03/25(金) 02:59:27.50 ID:IlzvAHDg0
相談させて下さい
記念日を重視しなさすぎる夫と
記念日を重視し過ぎる私とで
いつもその差で悩んでしまいます

今日結婚8年の記念にレストランへ行ったのですが
夫は食事中もひたすらスマホをいじっていてこちらから話しかけても生返事
私が夫に書いた手紙を渡すと3秒だけ見てすぐテーブルの上にポイ(たぶん読んでません)

私は結婚記念日をとても大切なものだと思っているので
今日のために新しい服を買い普段塗らないマニキュアも塗り準備万端
「この服今日のために買ったのー」と言っても
スマホを見ながら「へえ」と言って見てもくれませんでした
毎年このギャップに悩まされるのでいい加減どうにかしたいです
こういうギャップってどう解消するのがいいと思いますか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

309: 名無しさん@HOME 2022/03/26(土) 17:50:08.90 0
夫はかなりの教育費をかけてもらっていて、それは私も認める
本人の努力の甲斐あってそこそこの職につき、そこそこの収入も得ている
でも、義実家は貧乏の極み
家はボロいし、生活はかなり質素
孫への誕生日や入学のお祝いとかもできない

正直、老後資金の計画忄生もなしに
子供の教育費につぎ込んでしまっただけの無計画親でしかない
夫は親に恩を感じているからか、実家を年寄り向けにリフォームしてあげようかな、
水回りだけでもリフォームしてあげようかな、とか言ってるけど、
私にはその必要忄生を全く感じない
むしろいつ仕送り要請が来るかわからないんだから
わざわざ先回りしてやる必要ないと思う

冷たいかな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

339: 素敵な旦那様 2005/10/11(火) 11:34:21
俺んちの嫁、母ちゃんに冷た過ぎると思う。 
一緒の家にいて目もろくに合わさない、返事はしない、あきらかに母ちゃんだけ無視してる。母ちゃんは、いつも自分の6畳の部屋に一人きり。 
こっちにきなよ、と誘うが、いいよ、いいよ、私がいると機嫌が悪くなるとお前が大変だろう…と。残り少ない人生をこんな思いで過ごさせていいものかと最近よく思うよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

874: 名無しさん@おーぷん 22/03/22 13:00:01 ID:8v.wi.L1
結婚して3年、嫁のアドバイスで、
私の実家からもらった祝金やちょっとした小遣いは全額独立した口座に貯金しています
将来両親に介護や支援が必要になった時、
そのままお返しできるようにという嫁の計らいです
もちろん内祝いはしっかりしてますが、それは家計から出すことになっています

すでに私の実家貯金は300万ほど貯まっており、
嫁実家からはそこまでの支援はないものの
逆に嫁と嫁の兄弟達で取り決めをして、少額ずつ親の介護積立をしているようです
当初はしっかりした嫁さんをもらってよかったなと思っていましたが、
もしかしてこれって将来うちの親に介護や支援が必要になっても、
この貯金額を返す以上の事をするつもりはない、
という嫁の意思表示なんでしょうか?

嫁とうちの両親はそこまで親密な関係ではないものの仲良くやってくれています

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 19:18:13.138 ID:X3TqCaIr0
これヤバいか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

795: 名無しさん@おーぷん 22/03/20 14:56:14 ID:JK.wy.L1
夫がもうすぐ退職するので、これからの家事を任せようと思っているのですが、
今までやったことがないからと断ってきます。
私だっていきなり完璧に家事ができたわけでもなし、
やり方は任せるからと言葉を尽くしても及び腰です。

このページのトップ