鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

親・家族・兄弟・姉妹

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
714: 名無しさん@HOME 2014/09/02(火) 21:07:31.01 i
家族みんなで集まってる時に嫁が俺の妹にケンカ売って微妙な雰囲気になった。
妹はこの間は普通だったのに突然噛みついてきた嫁が怖いと言ってる。
嫁には妹に謝ってほしいんだけど、謝れって言ったらヒステリー起こすから気が重い。

事の発端は、俺たち家族が家建てたんだ。
集まりはそのお祝いとして集まりをしたんだ。
で、当然新居に遊びに行くよーって話になったんだ。
そんで妹が「いつ予定空いてる?」って聞いたんだ。
そしたら嫁が「え?」って驚いてさ。なんかわざとらしく。
そんで「どうしたの妹ちゃん!別に無理して来なくていいんだよ?」って。
妹もだけどみんな「は?」ってなるわけ。
嫁は続けて「今まで私や俺が遊びにおいでって言っても一度も来なかったでしょ?」
「何回か誘ったら遊びに来る友達いないの?いるなら別に行かなくてもいいじゃん!って言ってたよね?」
「私申し訳ないなぁって思ってたの。嫌なのにしつこく何度も誘っちゃって…。」
「だから新居も嫌なの我慢してまで来なくていいよ!遊びに来る友達たくさんいるから!」
上のことを一気にベラベラ話してさ。もう空気が凍りつくっていうか…。
確かに妹は前の家(賃貸)には引っ越した当日だけしか来なくて俺や嫁が誘っても今度行くね~もは言ってたけど一度も来なかったんだ。
んで妹から渡したい物があるとか、暇だからって呼ばれたら俺たちが遊びに行ってたんだ。
でもそれは妹には息子がいて、多分狭い賃貸だと迷惑かけるから行かなかったんだと思うんだ。
みんなの前でそこまで言うこと無いじゃんって思う。これは嫁が悪いとしか思えない。
嫁は元々俺のお袋も兄貴の嫁にも不満があって、実家に行きたがらなかったんだ。
でも今回のことで雰囲気ぶち壊したからもう行かないね!って喜んでる。


嫁は昔からこうなんだ。嫌なことされたり言われても我慢するんだ。
我慢して我慢して突然ぶっ壊れて爆弾投下する。
相手からしたら「え?これくらいでキレちゃうの?」って感じ。

俺としてはこれからもみんな仲良くやっていきたいからちゃんと妹に謝って仲直りしていつもみたいにみんなでワイワイ集まりたいんだ。
どうするのが1番良いか教えてくれ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
887: 名無しさん@HOME 2017/03/05(日) 21:21:46.03 0
子供生後半年で私は育休中、このタイミングで夫が仕事を辞めた 

幸い臨時だけど次の仕事がすぐ見つかったので
空白期間なしで翌月から即働けることになったが、
この話を実家でしたところ両親が大激怒、私と子供を自宅に返してくれなくなった

夫に、すぐに説明と謝罪に来ないと娘は返さんと言い、
幸い翌日の夜時間を作って来てくれたものの、
次のところで正規採用が決まるまで娘は返さないと、結局追い返してしまった 
今月から予定通り新しい職場で働きだしているものの、給与は多少下がる模様
しかも来年度の募集に到底間に合うはずもなく、再来年度の募集もあるか不明
両親はこのタイミングの悪さに怒りが収まらず、私に離婚を勧めてくる

もう、どうするのが良いのかわからない

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
117: マジレスさん 2017/03/05(日) 10:28:00.42 ID:tMsoIyia
ここでいいのかわからないのですが、 
成人済の娘と息子を一つのダブルベッドで寝かせるって、 
親としては普通なのでしょうか? 

母親は三十路過ぎた兄が帰省すると8畳ほどの部屋で一緒に寝てます。

母と兄の2人で旅行に行くことも多いのですが、 
ダブルベッド利用してたりするのかと想像してしまい嫌悪感が激しいです。 
気持ち悪いと思ってしまうのですが世間では普通のことなのでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】
【2/2】

269: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/02/17(木) 22:50:24.67 ID:5QGQ8nL/0
その後も姉とはたまに買い物に一緒にでかけたり、映画を観に行ったりはしたが
遊園地の時みたいな雰囲気になることはなかった
まあ、姉が俺を冗談でからかったりすることはあったけどね

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】
【2/2】


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/02/16(水) 22:26:23.81 ID:7Ht4TH3Q0
色々とあったけど気持ちの整理がついたのでちょっと書いてみようかと思う

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
151: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/02/06(金) 06:19:52.96 ID:OyJ2LEVH
弟夫婦の神経がわからん
籍を入れたのはいいが、弟は実家住まい、弟彼女は市の単身者向け住宅に入っていて
住むところがなかった
そのため、父が老後の別荘として近所の人から格安で買った
築数十年だけど広くて綺麗な一軒家を「ここ住むから」と、荷物をすべて運び入
れ鍵を交換してから報告

父呆然

弟夫婦「パパン、金がないから家財一式買ってちょ」
直後→弟夫婦「犬買っちゃった♪クレジットカードって便利♪」

いや順番違うだろ…なぜ借金してそんなもん買うの?

披露宴をするらしいが、弟夫婦から打診はないけど私(と家族)の席は用意されているらしい
私の子がフラワーガールをすることになっているらしい
私は受付とカメラマンをするらしい

びっくりするのが、私は上に書いたことすべて
身内でも本人たちからでもない近所の人から聞いたので
弟が結婚することすら知らない(という設定になっている)
披露宴は再来月の頭らしいが、まだ弟たちからは何も言われていないし
披露宴の案内も来ていない
弟嫁は知らんが、弟は頭の中にポップコーンが詰まっているくらいのバカなので
おそらく何も考えていないのだと思う
「誰かから聞いて知ってるだろう、姉なんだし来るの当然」的な…

とりあえず、身内だからってないがしろにしてんじゃねーよクソがという気持ちを込め
人から聞いた披露宴の日にどこへ行こうか予定を考えている
もちろん実際に行くつもりはないが、その日にそんなことがあるなんて聞いてないし
そんな大事なこと前々から教えなかったほうが悪いし、しょうがないよな

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

※閲覧注意
628: 名無しさん@HOME 2011/07/01(金) 14:09:41.05 0
この流れ、乗るしかない。
少し年の離れた妹、ケンカもするが、父親がいないせいか可愛くて仕方ない。
妹は塾に行った事もないのに頭がいいし、走れば国立競技場だし、絵を描けば
入賞するし、自慢の妹だった。
なんとか俺が稼いで大学に入れてやりたかったが、自分も早く働いて母に楽を
させてやりたいと言う。
が、別れ話を切り出しても切り出してもつきまとってくる彼氏にレ●プ同然で
はらまされてしまった(後で聞いた)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
894: 名無しさん@おーぷん 2016/05/20(金)09:25:48 ID:87O
なんとなく思い出した小学校低学年の頃の話。
長文愚痴すみません。

私の通っていた小学校は毎年ある絵画コンクールに応募していた。
全校生徒がテーマに沿った絵を描いて先生が皆の分をまとめて応募する。

その年のテーマは「動物の絵」

友達はペットの絵を描いたり親に動物園に連れてってもらって絵を描いたり、
外にいる野生動物の絵を描いたりしていた。
私はアレルギーで動物に近寄れなくて、空想で絵を描いた。

そうしたら私の描いた絵が入賞した。
私が描いたのは猫の親子の絵。
お母さん猫に寄り添う子猫、お母さん猫はお魚をくわえていて、それを子猫に与えようとしている絵。

それが自分でもビックリするくらい大人達に絶賛された。
街で発行される冊子に載ったり、偉い人がわざわざ学校に来て表彰式をしたり。
「こんなあたたかい絵を描けるのは日頃お母さんと素敵な関係を築けているからだね」みたいな言葉を貰った。

母親も町内のスーパーに行けば周りの大人達に声をかけられていたらしい。
「娘さんの絵とっても素敵ね」とか「育て方がいいのね」みたいな事をたくさん言われた、
鼻高々だわ!と喜んで私に報告してきた。

私自身も大人達に声をかけられた。
素敵な家庭、素敵なお母さん、素敵な関係。
皆が私の家を褒めていた。
私は「大人はなにもわかってない」と落ち込んだ。

あの絵は私の憧れで希望で妄想を詰め込んだもの。
私の母親はパ*ンカ/スで、
街の人達に見つかったらうるさいからってわざわざ遠くのパ*ンコ店に行っていた。
ギャ/ブルが向いていないのか、だいたいが負けるかプラマイゼロ。
勝てた日はゴキゲンだけど、そうじゃない日は八つ当たりの嵐。私を叩くなぐる蹴るつねる。
服で見えない場所は常にどこかしらに痣があった。

母親が私に触れてくれた記憶はほとんどない、しいて言えば暴*の時に触られる程度。
食事はたまにしかくれない、くれてもお米とお惣菜1個。給食が生命線。

母親の機嫌が悪い時に私が絵を描いていたりブロックで遊んだりしていたら怒られ蹴られる。
だから黙って部屋の隅っこで体育座り。母親の機嫌が治るまでずーっと。

大人達はなにも知らない。
絵を見て勝手に幸せで素敵な家庭と決める。
私の願望を描いたたった一枚の絵が、ここまで私の家庭の汚さを隠すものになると思わなかった。
オチはない、ごめん。お目汚し失礼しました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
260: 名無しさん@HOME 2009/03/16(月) 04:24:40 O
一番下の妹24才が凄く無神経。4年前に凄く許せない出来事があって物凄く腹が立ったから家から出させて絶縁した。 
今だに憎悪の気持ちでいっぱいで、毛嫌いしてるのを知ってるくせに、この前、親戚の結婚式に家族で出席したら(あんな妹と会いたくなかったけど)気まずくするのかなぁって思ってたら、全くその逆。 

ケラケラ笑いまくって、こっちの気持ちなんかお構いなしって感じ。もう一人の妹から、今でも申し訳ないと思ってるって言ってたって聞いたから、余計にムカついた。どこが申し訳ない態度だって。

後日、電話で色々言ったら『結婚式なんだから割り切らないと駄目じゃん』『もう4年前の事じゃん』『謝ったじゃん』とか反発してたから物凄い勢いで文句を言ったら『じゃあ、うちがタヒねばいいんでしょ?じゃあね〜ばいば〜い』ってナメた口調で勝手に切った。

この電話で申し訳ないって言ったのは嘘だったとわかったし、もう、やばいくらい憎たらしくて。これだけ人を憎んだ事がないよ。

しかも、いつまでも憎んでるから精神病だって。精神科へ通えば、この憎しみは消えるの?

長文、ごめん。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
48: 名無しさん@HOME 2011/12/02(金) 11:24:37.53 0
 
3年前のこと。 


大規模小売業勤務の私は、普段から平日が公休なんだが、
その日はローテーションの関係でいつもとは違う曜日に休みをとって自宅にいた。 
昼前、いつもの時間に母が買物に出た直後、誰かが訪ねて来た。
 
いつもは応対になど出ない父親が、さっと居間へ招き入れ、なにやら上機嫌で話をしている。

父親とは普段から反りが合わないし、見栄張りでつまらない家電買わされたり工事代金ボられたりしてる人なんで、 その来客もその手の手合いかと正直興味は無かった…んだが、
その日はなんだか感じが違った。

今思うと『虫の知らせ』ってヤツだったんだと思う。 


居間とは反対側のドアから台所に入って、自分のコーヒー入れながら聞き耳wを立ててたら 
「ショッピングモールにもお近いですし…」「駅まで歩いて行ける範囲…」「築年数は、まあこちらくらいでしたら…」  という会話の切れ端が聞こえてきた。 
なにこれ?不動産屋?どゆこと? 頭の中でアラームが鳴り響いていた。
「じゃあ、まず外廻りを見てもらおうか」  父親が庭に面したサッシ窓から出て行く気配。
不動産屋(推定)の男性が靴のある玄関へ回ったところを掴まえた。
「いらっしゃいませ。おかまいも致しませんですみません。失礼ですが、どちら様でいらっしゃいますか?」 
「これはどうも、私、○○不動産の■■です。本日は…」 

「単刀直入に聞きます。父は何をしようとしてるんです?」 
「え…はい…こちらをお売りになりたいということで、本日はお見積もりに…」


……あんのクソジジイ!!
 

このページのトップ