鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

親・家族・兄弟・姉妹

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

674: 名無しさん@おーぷん 2016/10/20(木)18:55:48 ID:NjC
どこに書けばいいのかわからない、愚痴というか懺悔というか

母が鬱になり家庭が壊れた

もうすぐ私は結婚式だけど母の出席は絶望的
そして母が入院するまで、母の介護を全てやっていた妹は
せめて出て欲しいけど住所も分からないし
連絡先も変わってるから招待もできない


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

456: 名無しさん@HOME 2016/09/21(水) 21:19:11.52 0.net
私は近所の妹夫婦と、どう対応したらいいのか悩む。私、妹私より3才下、義弟は私と同じ年 
義弟は数年前に糖尿病を患い10日入院する事になった。妹は入院費用を稼ぎたいが、 
何せ幼稚園児二人でフルタイムでは働けない。 
義弟が入院してすぐに妹から(今すぐ返せないけど、五万円貸して)とラインがあった。 
私は60代前半の元同僚に相談をした。

元同僚は「あげるつもりで貸すか、悪いけど貸せない、選択は貴方が選んだら?」と助言。
私は「五万円は無理だけど、二万円ならいいと考えているんですけど」と言ったら
元同僚は「それでいいのでは?」と。
私は妹に二万円で妥協してほしい。とラインをしたら妹は迷惑をかけます。と返事があり、
翌日妹二万円を渡した。お金はかえってこなかった。それだけで済むのなら許す。
二万円を渡してすぐに妹から、ラインがあった(お姉さん、二十万円貸して!!今すぐ必要なの!
両親には言わないで!!保険を解約したら、返すから!)私(無理して二万円貸したのに。
病院側がすぐ払えって言ってるの?)と返した
(違う!!)とぶっきらぼうな返事が。ムカついた。
数日後妹はうちに来た。何も言おうとしない。
また一つムカつき、私は「義弟は何故、実の
両親に入院費用を貸して下さいと言わないの?」と聞いた。そしたら、「義弟の実家はお金がないの」ポツリと言った。
自分の実家がお金がないからって、何故家が
全面フォローしなきゃいけないの?
責任丸投げだよ!!入院費用は母が捻出。
義弟からも妹からも「本当に申し訳ない」
と謝罪の言葉はなし。
多分義弟は医療保険に未加入。母は妹の結婚に猛反対。
義理の職が土方系で、母は何度「別れてよ!!」
って言ったことか。妹は号泣
「嫌だ!!別れない!!」って、反対を押しきって
結婚して、この有り様
反対を押しきって結婚したから、金銭面で迷惑をかけないようにしようと、医療保険に入る事を考えていなかったの?
絶縁は考えていないけど、私一人で家にいる時は、来ないでほしい。
謝りもしない。どう接したらいいのか分からない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

245: 名無しの心子知らず 2006/11/22(水) 13:35:26 ID:QZIOqTjj
旦那です。

私の実家には独身の姉がいて、
帰省の際には子供の世話を焼きたがりますが、
妻はそれが嫌で嫌で仕方ないそうです。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
281名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)10:02:06 ID:0uo
弟が今年デキ婚した。
相手は同じ会社で同期の子。
デキ婚だったけど敬語もちゃんとしてたし
礼儀作法もまともだったから普通に親戚付き合いしてた。
と言っても実家で顔合わせたら挨拶するとか、世間話する程度だけど。
現在妊娠8ヶ月のはず。
でも急転直下、離婚するらしい。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

230: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/09(月) 13:48:32.24 ID:XiLrJDHY.net
元彼が金持ちになっていた 

同業他社の元彼の人生目標は
「40迄にまとまった金貯めてセミリタイヤ」だった 
各種投資を勉強し手を出しては損ばっかりだったので説教して辞めさせた 

すれ違いが多くなり話し合いで別れ→数年後良縁あり私結婚→出産
→さらに数年後の今年仕事復帰した

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中学生の娘「パパ気持ち悪い」父「は?なら洗濯機使うな。誰の金で買ったと思ってる」

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 10:41:20.05 ID:fVxxVneo0.net
現在話題となっている記事の投稿者は、中学生の娘が妻に「お父さんの洗濯物は気持ち悪いから別にしてほしい」と話しているのを偶然聞いてしまったようだ。

年頃になれば父親を疎ましく思うものだと承知はしていたが、いざ自分が耳にすると「冷静になれなかった」らしい。

投稿者は感情を抑えられず、娘に対して「物理的に汚いのはお前のほうだから、洗濯物はお前だけ別にしろ」と空の段ボール箱を投げつけたのだとか。

娘がそれを拒否すると、今度は「嫌ならこの洗濯機を使うな。誰の金で買ったと思ってるんだ」と怒りを爆発させたようだ。

結局、洗濯は個々で行うことになったそうだ。投稿者は「着地点が思いつかなかった」と心境を吐露し、
その後、娘への気持ちが冷めてきたと語る。そして「少しずつ他人に見えてきて、できれば家から出ていってほしい」 「会話もない」という状況だと打ち明けた。

父親は「娘が俺を気持ち悪いという気持ちがわかってきた。俺も娘が気持ち悪い」と投稿を結んでいる。


http://news.livedoor.com/article/detail/12237254/

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

52: 可愛い奥様 2011/06/10(金) 20:12:53.92 ID:JYFeR61j0
母と一緒に弟を女装させてた。中学から高2くらいまで。 

家の中だけでなくそのまま外出もさせたし、学校ある日も 
下着は女性用にさせてた。ほぼ毎日。 

弟はかなり本気で嫌がってたし、虐待に該当するんだろうけど 
まったくそんな認識がなかった。 
純粋に可愛がるというか、ふざけていじってる程度の感覚だった。 

母子家庭なうえに弟は血が繋がっていないので、母と私には 
反抗しづらいだろうから可哀相なことしたと思う。 

弟との今も仲は良好なんだけど、当時のことは不自然なくらい触れなくなった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

息子の嫁の家族と食事に行ったんだがどっちが正しいか教えてくれ

1: 名も無き被検体774号 2017/05/04(木) 21:07:39.90 ID:rawlqEAj
一昨日に息子の結婚相手とその家族と食事に行ってきた

帰り際にお相手の家族全員にお礼を言って帰ったんだが
昨日息子から「(嫁に)お礼言ってないだろ?言え」というメールが来たので
モヤモヤしながらお礼のメールを送ったがいまだに返信はない

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

443: 名無しの心子知らず 2013/10/08(火) 11:24:00 ID:asVj8Gvh
旦那の従妹がクレクレママ&察してちゃんで迷惑。 

従妹は無職2児シンママで母子手当&児童手当で実家暮らししてる。 

なんでも今回は県外に子連れで観光に行くとかで自分の車はボロだから私旦那の車(ミニバン新車)を貸せと遠回しにチラッしてきた。
なので 
・我が家の車は私と旦那が汗水垂らして働き、家計をやりくりして買ったものだ 
・子供をチャイルドシートにも載せない非常識に貸してやる車などない 
・金無い金無い言うなら観光なんか行かずに働け 
・母子手当など貰えるだけ有難いという気持ちで大切に使え 
・てめーらの事情で離婚してるのに子供が可哀想だなんてお前の言うことではない 

とオブラートに包むのも忘れてそのまま吐き捨てた。 
ゴニョゴニョ言いながら帰ったので、旦那が帰宅後告げ口して再度〆て貰った。 

今まで数々クレクレされてもスルーしてたけど今回ので爆発した。 
そもそもクズ男とわかっていながら付き合ってデキ婚→2人目妊娠→即離婚の意味がわからん。 
それで母子家庭だからお金無いなんて自業自得すぎ。働け。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

440: 可愛い奥様 2016/11/02(水) 07:12:16.40 ID:aRVyYmvw0
高校男子2人非課税世帯。
授業料免除の国公立狙ってるけど、厳しい。
来年からは、非課税世帯大学生には返済不要の給付金3万が出るらしい。 

このページのトップ