鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

食事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

108: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)01:02:54 ID:BNU
悩みと愚痴半々なんだけどさ

私の母親、毎日料理作るけど料理が大嫌いな人だったのね
だから何かしら味がおかしくて美味しくなかった
そして凝った料理もしないから、外食行くと初見の料理によく出会った


母は台所を人に使われるのをすごく嫌う人だったから、
大人になって独り立ちするまで料理を学ぶ機会がなかった
今独り立ちして料理をポツポツ始めてるんだけど、
上手にできたときがすんごい嬉しい
そして料理楽しい

でも結構深刻な悩みがある
・レシピ見ながら作るのって疲労感が半端ない(初見料理とか一日がかりになる)
・レシピ見てももとの味がわからないから正解がわからない
(塩コショウで味整えてとか無理)
・使ったことのない食材のハードルが高い

料理教室に通えと言われそうだけど、奨学金返してるし田舎の一人暮らしだし、
距離と時間と値段的にハードルが高い
近くにあるのはABCってとこだけど、評判見たら最悪だった

あと私がもともと薄味好きで、
レシピ通りの調味料だと味が濃すぎたり辛すぎたりするのも悩み
前に一度、初心者向け料理教室の体験会に行ったんだけど、
そこでも味が濃いと感じた
周りの人は美味しいって言ってたけど・・・

みんなどうやって料理上手になってるんだろ?

あと直近の悩み、ご近所さんが家でとれたパセリとセロリをたくさんくれた
でもセロリって、母が料理してるの見たことないし、まともに食べたことがない
むかーし京都?でおひたしみたいなので食べた記憶があるくらい
何か初心者向けの食べやすいレシピを知ってたら教えてください

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

731: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)14:55:20 ID:P60
いつも夫が先に食べ出すんだけど、
私が洗い物を終えて箸を持った瞬間に「あの…おかわり…」
ご飯をよそって持って行くと、「味噌汁もおかわり…」

洗い物中にご飯と味噌汁は足りてるか聞くと大丈夫!と答えるのに毎度これ。



イラついてどんぶりに山盛りにして出した事があるんだけど、
「あの…ケチャップを…(普段使わねーくせに!)」とか言われて結局立った。
そのくせ「熱いうちに食べてね」と出したものは
「一緒にたべようかと」と私が食卓に着くまで手を付けず、
後から「これ…あたため直して頂けると…」と始まる。

何がイラつくって、なぜか毎度申し訳無さそうに頼む所。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

83: 名無しの心子知らず 2017/06/17(土) 07:14:31.23 ID:znagv2jr
食事時間のことで質問です。 

先日保育園の先生に、
「食べるペースがゆっくりです。長時間食べていると遊び食べになりやすいです。」
との指摘を頂きました。 

確かに我が家は食事時間が長いです。 
「20分ぐらいを目安に」と言われましたが、
皆さんの家庭では大人も同じ時間で切り上げて食べているのでしょうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

71: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/14(水) 11:03:42.27 ID:vS8w2Ozr
USJ行ったら持ち込みの食事をしてる人がとにかく多い
ディズニーも最近増えたなと思ってたけど比じゃないくらい多い

こういう所に遊びに行く時って現地での食費も含めて予算だと思うんだけど
私が知らないだけで持ち込みOKなのかと思ってちょっと調べた

そしたらネットでも
「スタッフもあまり注意しないし値段も高いからしかたない。
おにぎり位の物をこっそりならみんなやってるし許される」
みたいな風潮になってて
びっくりするし、そう言う考えって恥ずかしくないのかと不思議に思う

高い金払って何でハリポタエリアでラップにくるんだおにぎりを
食べてる親子を見なきゃならないんだよ
まあ酔うアトラクション多いしもう2度と行かないからいいけどね


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

53: 名無しさん@おーぷん 2017/06/18(日)02:14:32 ID:bWg
愚痴です。
半年同棲し、先月結婚。

旦那夜勤(15時出勤夜中の1時頃帰宅)
私日勤(13時出勤21時頃帰宅)

生活時間は真逆で、
旦那が帰宅する頃には私は寝ており、
私が家を出る頃に
旦那が起きてくるような生活を送っている。

同棲期間から旦那の夜ご飯は
いつも冷蔵庫に入れておいた。

先々週あたりから
「帰ってくるのいつもより遅くなるから
もう夜ご飯いらない」
と言われ、
「仕事忙しいんだな、大変だな」と思い
「わかった。あまり無理しないで」と了承。

初めは「夜ご飯作らないなんてラッキー!
仕事終わってゆっくり
お風呂に入れるなんていつぶりだろう!」
と思っていたけど、
人間不思議なもので習慣付いていたことを
急にやらなくなるとなんか落ち着かなくなる。

旦那に「いつまで夜ご飯作らなくていいの?」
と聞くと
「分からない。日によって(帰宅が)
早かったり遅かったりするから。
来週は火曜と木曜が早い予定だけど
まだ分からないし。
それに食器洗うの面倒なんだよね」
と言われた。

食器洗うのが面倒なら
初めからそう言えばいいのに。
夜ご飯いらないと言う割には
ゴミ箱にカップ麺やコンビニ弁当などの
容器が捨ててあり、
お菓子やアイスを食べた形跡もある。

本当は夜ご飯がいらないんじゃなくて
私が作ったご飯を食べたくないんじゃないか?
と思い聞くと
「そうじゃない 。ただ洗うのが面倒なだけ」
と言われた。

旦那のことを思って作ったり、
カップ麺やコンビニ弁当がたくさん入った
ゴミ箱を見て体のこと心配したのがバカみたい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

869: 恋人は名無しさん 2017/07/13(木) 23:20:05.87 ID:TMYmKTrS0
同棲中で家事はほぼ彼女です。 
俺は好き嫌いが激しくてそれが食卓に出ると、
気をつけていてもテンションが下がります。 

何度か嫌いなものは一つまでにしてと言われましたが、
そんなの絞るの無理じゃないですか? 
今日また嫌いな野菜が出てきてテンションが下がったら、ブチ切れられて怒鳴られました。
これって俺が悪いんですか?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

969: 恋人は名無しさん 2017/07/14(金) 22:25:49.75 ID:JXikPu0z0
質問なんだが 
家で夕飯食べようって時に、鯛の頭出して来る女ってどうよ?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

旦那「またクックパッドか」あたし「別に嫌なら食べなくていいけど?」

1: 以下、VIPがお送りします 2017/07/14(金) 23:40:52.630 ID:LwjXKLN9M
旦那「いや食うけどさ」 
あたし「いいって。コンビニ行けば」 

そのまま3時間以上帰ってこない 
これあたしが悪いの?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/06(火) 13:01:41.65 ID:5cGZs7ykM0606
今日休みの俺の昼食はパンの耳
仕事に行った嫁の昼飯サンドイッチの切れ端のパンの耳

マヨネーズつけて食べてる
んーうまいっ!!

サンドイッチには鯖が挟まってたようだ
鯖が家に返ってこないよう祈ってる
返ってきたら俺の夕食になる


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

639: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 16:28:28.22 0

家でごはんすると、たまに旦那がこれも美味しいけどうちの母親は料理上手で、
こういう感じだった。同じっぽく作れない?と言ってくる
特に義母のスペアリブのオーブン焼きが絶品らしく、こうだったようなこうだったようなとうるさいので
実家で作ってもらってきたらイイじゃんと言ったところ、母もいつまで生きるかわからんし作り方覚えてくれーとうるさいので
用事があって義実家言った時に義母に聞いてみると
いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?お料理できるって聞いたけど、その程度なのねぇプフフ
息子ちゃんは、やっぱりうちのごはんが一番好きなのよねぇプフフフフ
旦那がまぁたしかに煮物とかも義母のがうまいとベタ褒め。
肝心のスペアリブは量って作らないで適当だからレシピなんかわかんないわよぉ
それに母の味は秘伝なんだから、よその娘には教えられないわぁ
今度作ってあげるから自分で覚えなさいプフフフフ
とめちゃくちゃバカにされて、旦那からのフォローもなし
ムカついたからそれ以降チャレンジすらしなかった

このページのトップ