うつ病
【前編】妻が欝状態から来る拒食で入院したんだけど、何故か医者に妻の退院日を嘘つかれ、さらに妻の弁護士から「近寄ったら問答無用で通報する」と言われている
【修羅場】報告者「母が鬱になり家庭が壊れたんです」→おいおいw父とアンタは妹を差し出して一致団結してたジャンwww
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- 親・家族・兄弟・姉妹
【逃げる】ついに離婚!確実にうちの旦那は異常者でした。ずっとタヒにたいと思ってたけど、今は絶対タヒなないと思ってます。
これって嫁はうつ病? 俺『何で猫の水あげてないの?』嫁「あれ?あげたよ?」俺『じゃあ何で入ってないの』嫁「実は体調悪くて寝てた」俺『じゃあツイッター見せろよ』 見ると…
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/11(火) 09:52:48.51 ID:yhy6d/cXM
少し相談に乗ってほしい
うちの嫁は専業なんだけど、
昨日も仕事から帰ったら
猫がやたらとあばれてた。
どうしたんだろ?って思ってたら
水皿は完全に乾いてて空だし、
トイレも全然掃除もしてない
嫁に聞いたら
「おかしいな?
お昼と夕方にちゃんとやってるよ?」
って言うんだけど嘘なのは明らか
問い詰めたら今度は
「実は天気が悪いせいか
体調が悪くて一日寝てた」
って言うのね
じゃあツイッター見せろよって見たら
友達のツイートに返事とかしてるの
…全然日中寝てないじゃん
さらに問い詰めたら、
買い物に行ってて
猫のご飯あげるの忘れてたかも…
とかしどろもどろに言い始めた
ちなみによく聞いたら
実は買い物には行ってなかった
ここ最近こんな調子で
意味不明な事を言って
誤魔化そうとしたり
無気力というかそんな感じ
これってうつ病とかそういうやつ?
うちの嫁は専業なんだけど、
昨日も仕事から帰ったら
猫がやたらとあばれてた。
どうしたんだろ?って思ってたら
水皿は完全に乾いてて空だし、
トイレも全然掃除もしてない
嫁に聞いたら
「おかしいな?
お昼と夕方にちゃんとやってるよ?」
って言うんだけど嘘なのは明らか
問い詰めたら今度は
「実は天気が悪いせいか
体調が悪くて一日寝てた」
って言うのね
じゃあツイッター見せろよって見たら
友達のツイートに返事とかしてるの
…全然日中寝てないじゃん
さらに問い詰めたら、
買い物に行ってて
猫のご飯あげるの忘れてたかも…
とかしどろもどろに言い始めた
ちなみによく聞いたら
実は買い物には行ってなかった
ここ最近こんな調子で
意味不明な事を言って
誤魔化そうとしたり
無気力というかそんな感じ
これってうつ病とかそういうやつ?
旦那「辞めたい」「もう疲れた」「もういいよ。その内電車でタヒぬから」 転勤になる度にしぬしぬ詐欺をする旦那にどう接したらいいのかわからない
29: 名無しさん@HOME 2017/05/02(火) 18:23:33.47 0
長文です。相談させてください
夫の仕事に対する態度で、
どう接したらいいのかわかりません
40代前半、自宅から通える範囲での
転勤ありの会社員です
夫は転勤が多く、その転勤がある度に
「辞めたい」「もう疲れた」「しにたい」
を繰り返します
その期間1ヶ月くらいです
最初の頃はうつ病になってしまうんではないか、
本当にしんでしまうんではないかと心配でした
が、転勤の度にそういう言葉を口にするので、
こちらも またか… と、
グチを聞く程度であまり心配していません
前回の転勤が昨年の11月で、
本気で仕事を辞めたがったため、
今後の話しを何度かしました
(私は本気で辞めたがったと思っていたけど、
具体的な話をすると「任せるよ」の一言だったので、
もしかしたら口に出していただけで
辞める気はなかったのかも)
やっと落ちついたと思ったら、また転勤の辞令が出て、
ここ数日同じ言葉を繰り返しています
昨日「もういいよ、そのうち電車でしぬから」
と言われ、さすがに苛だちを隠せませんでした
しぬ気もないのに毎回毎回しぬしぬ言っていて、
転勤のたびにその言葉を聞かなければならない
以前子ども(4歳)が私の友人に
「この前うちのパパしにたいって言ってた~」
と言ったこともあり、それを伝え、
とにかく子どもの前では
絶対にやめてという話もしました
続きます
夫の仕事に対する態度で、
どう接したらいいのかわかりません
40代前半、自宅から通える範囲での
転勤ありの会社員です
夫は転勤が多く、その転勤がある度に
「辞めたい」「もう疲れた」「しにたい」
を繰り返します
その期間1ヶ月くらいです
最初の頃はうつ病になってしまうんではないか、
本当にしんでしまうんではないかと心配でした
が、転勤の度にそういう言葉を口にするので、
こちらも またか… と、
グチを聞く程度であまり心配していません
前回の転勤が昨年の11月で、
本気で仕事を辞めたがったため、
今後の話しを何度かしました
(私は本気で辞めたがったと思っていたけど、
具体的な話をすると「任せるよ」の一言だったので、
もしかしたら口に出していただけで
辞める気はなかったのかも)
やっと落ちついたと思ったら、また転勤の辞令が出て、
ここ数日同じ言葉を繰り返しています
昨日「もういいよ、そのうち電車でしぬから」
と言われ、さすがに苛だちを隠せませんでした
しぬ気もないのに毎回毎回しぬしぬ言っていて、
転勤のたびにその言葉を聞かなければならない
以前子ども(4歳)が私の友人に
「この前うちのパパしにたいって言ってた~」
と言ったこともあり、それを伝え、
とにかく子どもの前では
絶対にやめてという話もしました
続きます
【後編】妻から突然自白された。要約すると。ごめんなさい。浮気していました。さっき相手に別れると連絡したところです。二か月前の妊娠、堕胎も計算したら間男の子らしい
【前編】妻から突然自白された。要約すると。ごめんなさい。浮気していました。さっき相手に別れると連絡したところです。二か月前の妊娠、堕胎も計算したら間男の子らしい
次兄嫁「(ボソボソ)」 次兄「母さん米ある?嫁が食べたいって」 → 次兄嫁、出された米を食べかけで残す。他にもピザもスイーツも全部食べかけで残していく。ごちそうさますらない
487: 名無しさん@HOME 2017/04/09(日) 22:47:07.38 0
次兄嫁の事なんだけど、
我が家(実家)に来てご飯食べていくことが1年に1度くらいあるんだけど、
出したものを食べかけで帰っていく。
例えばピザ一口かじっただけ、スイーツ半分残す等など
我が家(実家)に来てご飯食べていくことが1年に1度くらいあるんだけど、
出したものを食べかけで帰っていく。
例えばピザ一口かじっただけ、スイーツ半分残す等など
次兄にボソボソ言ったなと思ったら
「母さん米ある?嫁ちゃんが食べたいって」と言ったので母が
「気がつかなくてごめんね」と言って出すと勿論残していく。
これがもう嫌で食べに行くと(勿論食べ残す)お金を払った親に「ごちそうさま」すらない。
ここで父ブチギレ。一言も口きいてない。
「母さん米ある?嫁ちゃんが食べたいって」と言ったので母が
「気がつかなくてごめんね」と言って出すと勿論残していく。
これがもう嫌で食べに行くと(勿論食べ残す)お金を払った親に「ごちそうさま」すらない。
ここで父ブチギレ。一言も口きいてない。
祖父母の実家が農家だったりして食べ物に関してはうるさいので、
これが父の逆鱗に触れた。
私自身もお土産&書類を渡しに車で1時間かけて行ったのに
居留守使われるしでやってられるかと
他にもたくさんイラつくことあるんだけど、
積もり積もって父と私はほとんど話しない。
田舎のお嬢には気をつけてね。
これが父の逆鱗に触れた。
私自身もお土産&書類を渡しに車で1時間かけて行ったのに
居留守使われるしでやってられるかと
他にもたくさんイラつくことあるんだけど、
積もり積もって父と私はほとんど話しない。
田舎のお嬢には気をつけてね。
