お礼
私「これ、あげた服だよね?」ママ友「どうしてわたしにお礼を言わないの?」もう二度とあげないと決めた
295: 名無しの心子知らず 2010/05/02(日) 00:31:53 ID:kYkfUYxo
普通に付き合っていた近所のママ友に、サイズアウトした子供服をさしあげた。
着れなくなった衣類を整理している
途中に、ママ友が以前貸した本を返しにきてくれたから、
家に入ってもらい
「これ(コンディションの良い子供服)、いる?」
「うん、もらう」
という自然な流れでの衣類のやりとりだったんだけど・・・
二三日後、公園で会ったとき、さっそく着てくれていたのは
嬉しかったんだけど、なんとなくこちらから
「これ、あげた服だよね?」とは言えず、世間話をしていた。
そしたら、そのママ友が
「どうしてわたしにお礼を言わないの?要らなくなった服を
他人様に着てもらってありがたいとは思わないの?」と
詰問口調で言われてしまった。
もう二度とあげないと決めました・・・
着れなくなった衣類を整理している
途中に、ママ友が以前貸した本を返しにきてくれたから、
家に入ってもらい
「これ(コンディションの良い子供服)、いる?」
「うん、もらう」
という自然な流れでの衣類のやりとりだったんだけど・・・
二三日後、公園で会ったとき、さっそく着てくれていたのは
嬉しかったんだけど、なんとなくこちらから
「これ、あげた服だよね?」とは言えず、世間話をしていた。
そしたら、そのママ友が
「どうしてわたしにお礼を言わないの?要らなくなった服を
他人様に着てもらってありがたいとは思わないの?」と
詰問口調で言われてしまった。
もう二度とあげないと決めました・・・
息子の結婚相手とその家族と食事に行ってきたのだが、息子に「(嫁に)お礼言ってないだろ?言え」と言われた。
-
- カテゴリ:
- 親・家族・兄弟・姉妹
「娘ちゃんかわいかったけど私を主役にして欲しかったよ~(苦笑)」「ほんと娘ちゃんって罪な子だよね~(ハート)」結婚式に1歳の娘を連れてきた友達夫婦が馬鹿親な件
9: 名無しの心子知らず 2010/06/08(火) 15:50:34 ID:bkvqdi6L
結婚式に1歳の娘を連れてきた友達夫婦。
招待状にはあえて娘の名前を入れず
招待していなかったのに、
『連れて行っていーい?』
親に預けられる環境の子だから唖然としたけど、
まぁ夫婦で呼んでるし仕方ないかと快諾。
挙式披露宴共に配慮してベッド用意したり
おやつや遊び道具も用意、
すぐにロビーに出れるよう端の席にしたりした。
披露宴で多少泣かれたけど、
自分も楽しかったし無問題だったんだが後日、
『あなたがお色直しでいないとき、○○が各卓回ったの~』
『なんかビデオの人が○○のことかわいいって言って
ずっと張り付いて撮ってたけど大丈夫?!
○○ばっかりだったらどうしよう~』
式終わった直後で
ナーバスになってたところにこのメール内容。
正直かわいい子だから、本当にビデオが
その子ばかりだったらどうしようと真剣に悩んだし、
いろいろと配慮したのにお礼もなく、
言われたことが悲しくて泣いた。
『○○かわいかったけど、
昨日くらいは私を主役にして欲しかったよ~(苦笑)』
と返すと
『ほんと○○って罪な子だよね~(ハート)』
返す言葉もない。
自分が子ができても、
絶対こんな馬鹿親にはならないと誓った。
招待状にはあえて娘の名前を入れず
招待していなかったのに、
『連れて行っていーい?』
親に預けられる環境の子だから唖然としたけど、
まぁ夫婦で呼んでるし仕方ないかと快諾。
挙式披露宴共に配慮してベッド用意したり
おやつや遊び道具も用意、
すぐにロビーに出れるよう端の席にしたりした。
披露宴で多少泣かれたけど、
自分も楽しかったし無問題だったんだが後日、
『あなたがお色直しでいないとき、○○が各卓回ったの~』
『なんかビデオの人が○○のことかわいいって言って
ずっと張り付いて撮ってたけど大丈夫?!
○○ばっかりだったらどうしよう~』
式終わった直後で
ナーバスになってたところにこのメール内容。
正直かわいい子だから、本当にビデオが
その子ばかりだったらどうしようと真剣に悩んだし、
いろいろと配慮したのにお礼もなく、
言われたことが悲しくて泣いた。
『○○かわいかったけど、
昨日くらいは私を主役にして欲しかったよ~(苦笑)』
と返すと
『ほんと○○って罪な子だよね~(ハート)』
返す言葉もない。
自分が子ができても、
絶対こんな馬鹿親にはならないと誓った。
高級スーパーのレジ待ちトラブル。「若者がこんな所で買い物?あなた達の身の丈に合ってないでしょう?」俺はキレそうになったが彼女の発言により事態が一変する
16: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/08/27(水) 02:59:25.36 ID:u67SEHHq
ちょっとリッチなスーパーに行った時の話
大学の頃、両親が旅行に来るってので部屋の余ってる
俺の下宿先を宿として使うことになった
そんで家で久々に母の味を食べさせたいっていうので、
ちょっと高めのスーパーで俺と彼女(丁度両親に紹介した)が食材を買うことになった
買うもの揃えてレジ待ちしてると、後ろに並んでた母親と子連れが急にぐずりだした
小学生くらいの子供は早く帰りたい帰りたいと駄々をこね泣き叫び、
母親はうるさいわね、順番待ちしてるんだから黙りなさい、とかなりきつめに叱っていた
待ってる間、カートにしがみついた子供が喚きながらカートを押すので、
前にいる俺の脛にカートが当たってかなりイライラ、
しかも当たってるよと言っても聞かない
でも子供のやることだしと我慢していた
大学の頃、両親が旅行に来るってので部屋の余ってる
俺の下宿先を宿として使うことになった
そんで家で久々に母の味を食べさせたいっていうので、
ちょっと高めのスーパーで俺と彼女(丁度両親に紹介した)が食材を買うことになった
買うもの揃えてレジ待ちしてると、後ろに並んでた母親と子連れが急にぐずりだした
小学生くらいの子供は早く帰りたい帰りたいと駄々をこね泣き叫び、
母親はうるさいわね、順番待ちしてるんだから黙りなさい、とかなりきつめに叱っていた
待ってる間、カートにしがみついた子供が喚きながらカートを押すので、
前にいる俺の脛にカートが当たってかなりイライラ、
しかも当たってるよと言っても聞かない
でも子供のやることだしと我慢していた
投稿者「婚活男たちよ。君らは初デート(奢り)のあとに自分からお礼LINEを送るか?」スレ民「うん送る」投稿者「紳士的ですなぁ。でもそれだと女が一生受け身だよ。」
おじさん社員に頼まれて、ネットで格安航空券を手配してあげた。その少し後のクリスマス・・・おじさん「はい、航空券のお礼!(特大ホールケーキ)」以後は話さないようにした。
【撃退】同じマンションで仲良くしてるママさんへのお礼に焼きたてピザを持って行く途中でセコママに遭遇。セコ「お料理上手なのね~!これで今後は宅配ピザがいらないわ!^^」
921: 名無しの心子知らず 2006/01/19(木) 12:22:34 ID:em+jxgil
豚切りごめんなさい。つい昨日セコママに遭遇したのでご報告。
同じマンションの1フロア下に、私の娘の同級生のママ「Aさん」がいます。
そのAさんには家族ぐるみのお付き合いがあり、円満なお付き合いで
昨日も用事に付き合って貰ったお礼に、お昼用のピザを作って
Aさん宅で二人で食べる予定でした。
焼きたてのピザをお皿にのっけて、ラップだけして
階段をおりていた時に、近所でも有名なセコママBさんに遭遇!
私とは同フロアですが、子供の学年が違う為、普段も接触は余りなかったのですが
お昼時、ピザを抱えている私を見て「あら美味しそう〜!!」
とマンション内に響き渡るぐらいの大声と共にBさんが駆け寄ってきました…。
「これ一人で食べるの?」
「いえ、Aさんと一緒に…。」
「ええ!?この量だったら3人でも大丈夫でしょ?私も息子連れてついて行くわね!」
と勝手にピザを奪い取ろうするBさん。
「え、これAさんへのお礼ですし。残ってもAさんのお宅で食べて頂きますから」
「はぁ?」といきなりBさんが逆ギレ。
「こんな高カロリーなモノ、あんな質素なAさんところで食べさせちゃだめよー!」
「今うちの○○ちゃん(Bさんちの息子)、おなか空かせてるところなの!」
「ここで会ったのも何かの縁でしょ!それにピザなんてすぐ焼けるじゃない!」
「っていうか、□□さん(私)がピザ焼けるなんて意外ね〜!
すごく料理お上手ねえええ!」
「ってことはこれからは宅配頼まなくてもいいわね!嬉しいわ!」
逆ギレ→「料理上手ね」と褒め刹し→私が宅配代わりにしてあげるわ。
の三段活用を目の当たりにし、呆れるどころかこちらも腹が立ってしまいました。
ごめんなさい。上手くまとまらない…続きます。
同じマンションの1フロア下に、私の娘の同級生のママ「Aさん」がいます。
そのAさんには家族ぐるみのお付き合いがあり、円満なお付き合いで
昨日も用事に付き合って貰ったお礼に、お昼用のピザを作って
Aさん宅で二人で食べる予定でした。
焼きたてのピザをお皿にのっけて、ラップだけして
階段をおりていた時に、近所でも有名なセコママBさんに遭遇!
私とは同フロアですが、子供の学年が違う為、普段も接触は余りなかったのですが
お昼時、ピザを抱えている私を見て「あら美味しそう〜!!」
とマンション内に響き渡るぐらいの大声と共にBさんが駆け寄ってきました…。
「これ一人で食べるの?」
「いえ、Aさんと一緒に…。」
「ええ!?この量だったら3人でも大丈夫でしょ?私も息子連れてついて行くわね!」
と勝手にピザを奪い取ろうするBさん。
「え、これAさんへのお礼ですし。残ってもAさんのお宅で食べて頂きますから」
「はぁ?」といきなりBさんが逆ギレ。
「こんな高カロリーなモノ、あんな質素なAさんところで食べさせちゃだめよー!」
「今うちの○○ちゃん(Bさんちの息子)、おなか空かせてるところなの!」
「ここで会ったのも何かの縁でしょ!それにピザなんてすぐ焼けるじゃない!」
「っていうか、□□さん(私)がピザ焼けるなんて意外ね〜!
すごく料理お上手ねえええ!」
「ってことはこれからは宅配頼まなくてもいいわね!嬉しいわ!」
逆ギレ→「料理上手ね」と褒め刹し→私が宅配代わりにしてあげるわ。
の三段活用を目の当たりにし、呆れるどころかこちらも腹が立ってしまいました。
ごめんなさい。上手くまとまらない…続きます。
彼氏と鍋をするのでスーパーで買い物。彼氏「荷物持つよ」私「ありがとう」彼氏「今の新婚っぽいw」→その後、彼氏が何をするにも私の「ありがとう」待ちみたいになって・・・
560: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/08(土) 12:27:44.93 ID:gC/u9HVM
彼氏の家で鍋をする事になり、
一緒にスーパーで買い物していた時に、
ニコニコしながら「なんか新婚みたいだね」と言われて、私も嬉しかった。
買い物の荷物を彼が持ってくれたので「ありがとう」と言ったら
「いいな~、今のも新婚っぽいw」と一緒に笑っていた。
それから彼が何をするにも
私の「ありがとう」待ちみたいになってきた。
彼は一人暮らしだったんだけど、一緒にマンションに帰って
彼がベランダに干してた洗濯物を中に入れたら、
ニコニコしながら私に「洗濯物入れておいたよ」と言ってきた。
意味が分からず「ん?そうだね。もう夕方だからね…」と言ったら
「違うよ~wありがとう、でしょ?w」とか
ある時遊びに行ったら「じゃーん!」と言いながら
綺麗に掃除して模様替えした
部屋を見せられたから
「掃除したんだー!綺麗になったね!部屋も広く感じるね~」
と言ったら
「うんうん!」とニコニコしながら次の言葉を待ってる!って顔してて
これまた意味が分からず「ん?どうしたの?」って言ったら
「こんなに綺麗に掃除したんだよ~wありがとうでしょ~w」と言われた。
ドラマやCMに出てくるような、
イクメンで家事もこなす旦那さんに奥さんが
「やっててくれたんだ~ありがとう~」みたいなのに
憧れてるんだろうな…ってのは分かったけど、
何で彼の一人暮らしの部屋で彼が掃除して洗濯することに、
私がお礼を言わないといけないの…
買い物中の新婚ごっこは私も楽しんだけど、
その後まで付き合えないし、
私が彼の家で食事を作っても
「美味しいよ」とは言ってくれるけど「ありがとう」は言われたことない。
そうか新婚夫婦の設定だから「料理作ってくれてありがとう」じゃなくて、
新妻の料理を褒める旦那さんの設定で
「美味しいよ」だけだったんだ…とか考えると、
なんかこの人ちょっと気持ち悪い…って急に冷めた。
一緒にスーパーで買い物していた時に、
ニコニコしながら「なんか新婚みたいだね」と言われて、私も嬉しかった。
買い物の荷物を彼が持ってくれたので「ありがとう」と言ったら
「いいな~、今のも新婚っぽいw」と一緒に笑っていた。
それから彼が何をするにも
私の「ありがとう」待ちみたいになってきた。
彼は一人暮らしだったんだけど、一緒にマンションに帰って
彼がベランダに干してた洗濯物を中に入れたら、
ニコニコしながら私に「洗濯物入れておいたよ」と言ってきた。
意味が分からず「ん?そうだね。もう夕方だからね…」と言ったら
「違うよ~wありがとう、でしょ?w」とか
ある時遊びに行ったら「じゃーん!」と言いながら
綺麗に掃除して模様替えした
部屋を見せられたから
「掃除したんだー!綺麗になったね!部屋も広く感じるね~」
と言ったら
「うんうん!」とニコニコしながら次の言葉を待ってる!って顔してて
これまた意味が分からず「ん?どうしたの?」って言ったら
「こんなに綺麗に掃除したんだよ~wありがとうでしょ~w」と言われた。
ドラマやCMに出てくるような、
イクメンで家事もこなす旦那さんに奥さんが
「やっててくれたんだ~ありがとう~」みたいなのに
憧れてるんだろうな…ってのは分かったけど、
何で彼の一人暮らしの部屋で彼が掃除して洗濯することに、
私がお礼を言わないといけないの…
買い物中の新婚ごっこは私も楽しんだけど、
その後まで付き合えないし、
私が彼の家で食事を作っても
「美味しいよ」とは言ってくれるけど「ありがとう」は言われたことない。
そうか新婚夫婦の設定だから「料理作ってくれてありがとう」じゃなくて、
新妻の料理を褒める旦那さんの設定で
「美味しいよ」だけだったんだ…とか考えると、
なんかこの人ちょっと気持ち悪い…って急に冷めた。
