お祝い
【借りればいいじゃん!】義兄嫁が義兄が出張がある度にキャリーを借りに来てうざい。でも旦那は義兄嫁が私が出産した時のお祝いをナイナイしたことも知らないからつい貸してしまう
884: 名無しさん@HOME 2017/06/15(木) 09:28:29.22 0
義兄 海外出張の多い職場、
次男の夫 自分でお店やってるサービス業
なんだけどなにかにつけて義兄嫁が
「サービス業wwたーいへーん!」と
お金ないでしょ?大変ね?って小馬鹿にしてくる
次男の夫 自分でお店やってるサービス業
なんだけどなにかにつけて義兄嫁が
「サービス業wwたーいへーん!」と
お金ないでしょ?大変ね?って小馬鹿にしてくる
そのくせお義兄の海外出張に旅行気分でついていくんだけど
なぜかうちにキャリーケースを借りにくる
「また行くことになってぇ~」とドヤァしてくるけど
年に3回も4回も借りにくるんなら買えばいいのに
しかも車ありのうちが届けに行くの当然でしょ、っていうスタンスで、
マンションの下までも降りて来ず
「どうぞー」って玄関先まで持っていかないといけないのもムカつく
返しに来る時も
「ハァハァ自転車でキャリー持って来るの大変だったんだよぉー」
となぜか被害者ヅラ
最近頻回でムカついたので
以前から貸してたちゃんとしたキャリー達は実家に持って帰って
ボロボロのナイロンのやつ渡したら
「あーこういうやつかぁー私が思ってたのこれじゃないんだよねー?」と
察してちゃんしてきたけどスルーしてゴミ押し付けてきた
そのあと旦那にも「いつものキャリーってある?」って連絡来たらしいけど
もう知らん
借りたいんならせめて取りに来いや
なぜかうちにキャリーケースを借りにくる
「また行くことになってぇ~」とドヤァしてくるけど
年に3回も4回も借りにくるんなら買えばいいのに
しかも車ありのうちが届けに行くの当然でしょ、っていうスタンスで、
マンションの下までも降りて来ず
「どうぞー」って玄関先まで持っていかないといけないのもムカつく
返しに来る時も
「ハァハァ自転車でキャリー持って来るの大変だったんだよぉー」
となぜか被害者ヅラ
最近頻回でムカついたので
以前から貸してたちゃんとしたキャリー達は実家に持って帰って
ボロボロのナイロンのやつ渡したら
「あーこういうやつかぁー私が思ってたのこれじゃないんだよねー?」と
察してちゃんしてきたけどスルーしてゴミ押し付けてきた
そのあと旦那にも「いつものキャリーってある?」って連絡来たらしいけど
もう知らん
借りたいんならせめて取りに来いや
息子の嫁が知らない間に2人目を妊娠してた。普通は夫の親にも報告するものじゃないの?電話で聞いたら今7ヶ月半だって。どうして報告しなかったのか息子に聞くと…
私『孫の入園祝いに何か買ってあげる』 嫁「もうあらかた揃ってるし、今までもらった服は趣味が合わないし要らない」 ←これは現金をくれっていう意味?目に見える物があげたい
【モヤモヤ】公立落ちて、私立に行く子の家庭が合格祝いじゃなくて進学祝いとして海外旅行に行ったり子供にお祝いあげたりしてモヤモヤする。いや、全くめでたくないだろ
親戚から送られてきたお祝いを全てウトメが総取りし、私達はウトメが総取りしたお祝いのお返しをさせられる。どうして受け取ってもいないお祝いのお返しをしなければならないのか
586: 名無しさん@HOME 2017/04/15(土) 21:26:40.70 0
我が家と義実家は同じ市内と言えど別居
ウトメの親戚から来る各種のお祝いはすべて義実家に届けられる
田舎だから義実家が本家?扱いはわかるけど
貰ったお祝いがこちらに来ることはない
ウトメの親戚から来る各種のお祝いはすべて義実家に届けられる
田舎だから義実家が本家?扱いはわかるけど
貰ったお祝いがこちらに来ることはない
ウトメに言わせるとうちへのお祝いは
今までウトメが親戚に渡していたお祝いのお返しなんだそうな
それは10000歩譲ってわからんでもないが
貰ってないお祝いのお返しをしろっていうのがわけわかんない
今までウトメが親戚に渡していたお祝いのお返しなんだそうな
それは10000歩譲ってわからんでもないが
貰ってないお祝いのお返しをしろっていうのがわけわかんない
お返しすれば次からはお祝いもらえるっていうけど
うちは今のところ損するばっかりでお祝いの恩恵受けてない
夫がウトメに言いくるめられてるのが鬱
ウトメって詐欺師の才能あると思う
うちは今のところ損するばっかりでお祝いの恩恵受けてない
夫がウトメに言いくるめられてるのが鬱
ウトメって詐欺師の才能あると思う
長男の誕生日の日に旦那が送別会に行こうとしてる。「じゃあ送別会を別の日にしてもらってよ~」って言ったんだけど、個人の都合で予定を動かすのは抵抗があるらしい
71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/07(木) 08:12:44
ちょっと相談させてください。
来週、金曜日に長男が6回目の誕生日を迎えます。
ところが、旦那の後輩が会社を辞めるそうで、
来週の金曜に送別会をやろうという話が上がっているそうです。
送別会じゃ仕方ないかな、と思い
じゃあ誕生日のお祝いは土曜にしたらいいかな、と思ったんですが、
土日は休日出勤の予定だと…。
思わず、「じゃあ送別会を土曜にしてもらってよ~」と言ってしまいました。
旦那は「みんなに聞いてみる」と言ってくれましたが、
個人の都合で予定を動かす事にはちょっと抵抗があるみたいです。
長男は旦那が会社の人とやっているフットサルによくついていくので、
みなさん長男のことはよく知っているようで、
最初に送別会の話が出た時に「(金曜日は)長男くんの誕生日じゃん」と
みんなが言っていたそうです。
だから旦那がその気になれば予定も動かしてもらえるんじゃないか
と思ったんですが、
あとになってやっぱり非常識なことなのかな、と思うようになり
悶々としています。
よく考えたらどうせ送別会に行かなくたって、
旦那は8時すぎくらいにしか帰って来れないから
結局長男のお祝いは一緒には出来ないんですよね。
それでも誕生日の当日に長男に
直接おめでとうって言ってやってほしかったんですけど、
やっぱり金曜は送別会に行ってもらって、
長男には土曜の夜にでも(朝は出勤が早いので多分長男が起きられません)
「おめでとう」と言ってもらえばそれでいいのかな。
来週、金曜日に長男が6回目の誕生日を迎えます。
ところが、旦那の後輩が会社を辞めるそうで、
来週の金曜に送別会をやろうという話が上がっているそうです。
送別会じゃ仕方ないかな、と思い
じゃあ誕生日のお祝いは土曜にしたらいいかな、と思ったんですが、
土日は休日出勤の予定だと…。
思わず、「じゃあ送別会を土曜にしてもらってよ~」と言ってしまいました。
旦那は「みんなに聞いてみる」と言ってくれましたが、
個人の都合で予定を動かす事にはちょっと抵抗があるみたいです。
長男は旦那が会社の人とやっているフットサルによくついていくので、
みなさん長男のことはよく知っているようで、
最初に送別会の話が出た時に「(金曜日は)長男くんの誕生日じゃん」と
みんなが言っていたそうです。
だから旦那がその気になれば予定も動かしてもらえるんじゃないか
と思ったんですが、
あとになってやっぱり非常識なことなのかな、と思うようになり
悶々としています。
よく考えたらどうせ送別会に行かなくたって、
旦那は8時すぎくらいにしか帰って来れないから
結局長男のお祝いは一緒には出来ないんですよね。
それでも誕生日の当日に長男に
直接おめでとうって言ってやってほしかったんですけど、
やっぱり金曜は送別会に行ってもらって、
長男には土曜の夜にでも(朝は出勤が早いので多分長男が起きられません)
「おめでとう」と言ってもらえばそれでいいのかな。
嫁親「結婚式はこうするのが常識!初節句はこうするのが常識!経済的に厳しい?なら親族全員に詫びるのが常識!」 嫁親からの"常識攻撃"によりウチの貯金額が5万になる模様
嫁の親からの必要な常識攻撃により我が家貧困の危機……
1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/21(金)10:03:50 ID:4fJ
結婚までも色々な祝いだとか結婚式はこうするべき、みたいなので
当初の予定より200万くらい余分にかかって
子供できてからはさらに加速して、
来月の初節句でついに貯金額が5万になる模様
なんでも初節句は両祖父母身近な親族招いてご馳走するのが常識
だそうだ
もちろん我が家全額持ち
もう経済的にも厳しい旨伝えても何故そんなに蓄えがないのか?
出来ないならいまから親族全員に電話して
金がないから出来ないと詫びるべきみたいなこと言われて
しんどい状況
これ普通なん?本当にこんな常識あるんか?
当初の予定より200万くらい余分にかかって
子供できてからはさらに加速して、
来月の初節句でついに貯金額が5万になる模様
なんでも初節句は両祖父母身近な親族招いてご馳走するのが常識
だそうだ
もちろん我が家全額持ち
もう経済的にも厳しい旨伝えても何故そんなに蓄えがないのか?
出来ないならいまから親族全員に電話して
金がないから出来ないと詫びるべきみたいなこと言われて
しんどい状況
これ普通なん?本当にこんな常識あるんか?
トメ「それはそうと孫夫ちゃんのお食い初め、まだだったわよねえ?」私「え?やったじゃないですか?!忘れちゃったんですか?」トメ「あら、そうだったかしら・・・」
608: 名無しさん@HOME 03/11/13 11:50
お祝いといえば
息子のお食い初め・・・
旦那と実家に帰った時にやっちゃいました。
上の娘の時にはトメを呼んで自宅でしたのですが
私の実家に帰った時に、
「そういえばまだムチュコのお食い初めしてない!」
という話になった時、旦那が
「折角だからここ(実家)にいる間にしちゃえば?」
と提案。
でも一応
「トメさんに悪いんじゃないの〜?」
と心にもないことを尋ねると
「忘れてるんじゃない?いいよ」とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
親は大喜び!知り合いのお寿司屋から鯛など取り寄せ
お祝いしました。
その後随分してからトメが
「それはそうと孫夫ちゃんのお食い初め、まだだったわよねえ?」
と聞かれた時、素で
「え?やったじゃないですか?!忘れちゃったんですか?」
と口からポロリ。
トメは
「あら、そうだったかしら・・・そうよね、あはは」
と不思議そうな顔をしていました。
その後実家で祝ったことを思い出して一人で笑ってしまったのでしたw
お宮参りの時も初節句も実親の出席を拒まれ
かといって人形や誕生日のお祝いの席のお金は
全て実家持ちとたかられたような過去があるので
自分的にすっきりしました。
息子のお食い初め・・・
旦那と実家に帰った時にやっちゃいました。
上の娘の時にはトメを呼んで自宅でしたのですが
私の実家に帰った時に、
「そういえばまだムチュコのお食い初めしてない!」
という話になった時、旦那が
「折角だからここ(実家)にいる間にしちゃえば?」
と提案。
でも一応
「トメさんに悪いんじゃないの〜?」
と心にもないことを尋ねると
「忘れてるんじゃない?いいよ」とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
親は大喜び!知り合いのお寿司屋から鯛など取り寄せ
お祝いしました。
その後随分してからトメが
「それはそうと孫夫ちゃんのお食い初め、まだだったわよねえ?」
と聞かれた時、素で
「え?やったじゃないですか?!忘れちゃったんですか?」
と口からポロリ。
トメは
「あら、そうだったかしら・・・そうよね、あはは」
と不思議そうな顔をしていました。
その後実家で祝ったことを思い出して一人で笑ってしまったのでしたw
お宮参りの時も初節句も実親の出席を拒まれ
かといって人形や誕生日のお祝いの席のお金は
全て実家持ちとたかられたような過去があるので
自分的にすっきりしました。
お土産用に持っていたタコ焼きを強奪されそうになったので「お母さんに買ってもらって」と言ったら友人が「何であんたにそんな指図受けなきゃならんの!? 」
722: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/26(木) 13:01:07 ID:EQtf8hJQ
高校からの友人。
結婚式も呼ばれたし、赤ちゃんが生まれた時はお祝いも贈った。
実際に会うのは、年に一回4〜5人でご飯食べる時だけで、旦那さんに子供を預けて来てた。
メールもよくしてたし、ずっと仲良くしてた。
家に遊びに来てる姪っ子へのお土産に、初めて行ったショッピングモールでタコ焼きを買った。
出口で偶然その子に会った!互いにびっくり。楽しく話した。
3才になってた男の子が「あ。タコ焼きー!くれ!」って、いきなり袋を掴んだ。
ものすごく驚いたけど
「ごめんねぇ。これは小さい子へのお土産なの。お母さんに買ってもらって」と優しく言った。
友人が豹変して目を見開いて
「はああああ!!!? なんであんたにそんな指図受けなきゃならんの!?
大体、話し相手が子供連れてたら「お子さんにどうぞw」位言えないの!?
あんたキモい!普通じゃない!子供持ったら虐待しそう!」と
休日のショッピングモールの正面入り口で怒鳴られた…
豹変っぷりにただただ驚いて、何も言えず(ヘタレですまん)その場を離れて、車に向かった。
携帯に掛かってきて
「ちょっと!結局、本当にナシなの!?(「くれないの?」って意味だと思う)
あんたみたいなのばっかりだから、子供を育てづらい社会がキャンキャンキャン!」
無言で電話と電源を切った。
尊敬してる所がある位、いい子だったのに…
たまのご飯の時も、変わらずいい子だったのに…
さようなら…もう会いません。
結婚式も呼ばれたし、赤ちゃんが生まれた時はお祝いも贈った。
実際に会うのは、年に一回4〜5人でご飯食べる時だけで、旦那さんに子供を預けて来てた。
メールもよくしてたし、ずっと仲良くしてた。
家に遊びに来てる姪っ子へのお土産に、初めて行ったショッピングモールでタコ焼きを買った。
出口で偶然その子に会った!互いにびっくり。楽しく話した。
3才になってた男の子が「あ。タコ焼きー!くれ!」って、いきなり袋を掴んだ。
ものすごく驚いたけど
「ごめんねぇ。これは小さい子へのお土産なの。お母さんに買ってもらって」と優しく言った。
友人が豹変して目を見開いて
「はああああ!!!? なんであんたにそんな指図受けなきゃならんの!?
大体、話し相手が子供連れてたら「お子さんにどうぞw」位言えないの!?
あんたキモい!普通じゃない!子供持ったら虐待しそう!」と
休日のショッピングモールの正面入り口で怒鳴られた…
豹変っぷりにただただ驚いて、何も言えず(ヘタレですまん)その場を離れて、車に向かった。
携帯に掛かってきて
「ちょっと!結局、本当にナシなの!?(「くれないの?」って意味だと思う)
あんたみたいなのばっかりだから、子供を育てづらい社会がキャンキャンキャン!」
無言で電話と電源を切った。
尊敬してる所がある位、いい子だったのに…
たまのご飯の時も、変わらずいい子だったのに…
さようなら…もう会いません。
