鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

お祝い

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4: 名無しさん@HOME 2016/02/08(月) 17:06:35.96 0.net
義次兄嫁が私に怒っていて、義母に愚痴を言っているらしい。
怒っている理由は、私がお礼・お祝いを言ってこないからだと。

そのお礼・お祝いは夫婦から夫婦にってもので、
夫からお礼やお祝いはちゃんとしている。
私は連絡先を知らないし、旦那も義両親も問題ないと思ってたけど、
義次兄嫁にとってはダメなんだって。

そりゃ、私がその都度お礼とかした方が人間性が上がるのだろうけど、
目くじら立てて怒ることなんだろうか?



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

884: 名無しさん@HOME 2017/06/15(木) 09:28:29.22 0
義兄 海外出張の多い職場、
次男の夫 自分でお店やってるサービス業

なんだけどなにかにつけて義兄嫁が
「サービス業wwたーいへーん!」と
お金ないでしょ?大変ね?って小馬鹿にしてくる
そのくせお義兄の海外出張に旅行気分でついていくんだけど
なぜかうちにキャリーケースを借りにくる
「また行くことになってぇ~」とドヤァしてくるけど
年に3回も4回も借りにくるんなら買えばいいのに

しかも車ありのうちが届けに行くの当然でしょ、っていうスタンスで、
マンションの下までも降りて来ず
「どうぞー」って玄関先まで持っていかないといけないのもムカつく

返しに来る時も
「ハァハァ自転車でキャリー持って来るの大変だったんだよぉー」
となぜか被害者ヅラ

最近頻回でムカついたので
以前から貸してたちゃんとしたキャリー達は実家に持って帰って
ボロボロのナイロンのやつ渡したら
「あーこういうやつかぁー私が思ってたのこれじゃないんだよねー?」と
察してちゃんしてきたけどスルーしてゴミ押し付けてきた

そのあと旦那にも「いつものキャリーってある?」って連絡来たらしいけど
もう知らん
借りたいんならせめて取りに来いや

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

229: 名無しさん@HOME 2017/03/10(金) 20:36:22.55 0
息子の嫁が、私の知らない間に2人目妊娠してた。
少し遠い大型スーパーで見かけてびっくりしたわ。

何考えてるか知らないけど、普通は夫の親にも報告するものでは?
最近の若い子は本当に礼儀知らず。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

523: 名無しさん@HOME 2017/04/09(日) 01:25:36.78 0
嫁に孫の入園祝いに何か買ってあげると言ったらあらかた揃っているし、
服はやっぱり趣味が合わないのか
いままでもらったものは家にあるものに合わないから服は要らないと言われました 

現金をくれということなのでしょうか 
現金なんて味気ないから物が良いと思うのは私のエゴなのでしょうか

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

709: 名無しの心子知らず 2017/04/05(水) 15:40:46.40 ID:H9xg4Bu3
公立高校落ちて私立行く子の家庭が
合格祝いじゃなく進学祝いとして海外旅行行ったり
子供にお祝いあげたりしてること。

落ちた時点で全くめでたくないのに。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
586: 名無しさん@HOME 2017/04/15(土) 21:26:40.70 0
我が家と義実家は同じ市内と言えど別居 

ウトメの親戚から来る各種のお祝いはすべて義実家に届けられる 
田舎だから義実家が本家?扱いはわかるけど 
貰ったお祝いがこちらに来ることはない

ウトメに言わせるとうちへのお祝いは
今までウトメが親戚に渡していたお祝いのお返しなんだそうな 
それは10000歩譲ってわからんでもないが 
貰ってないお祝いのお返しをしろっていうのがわけわかんない 
お返しすれば次からはお祝いもらえるっていうけど
うちは今のところ損するばっかりでお祝いの恩恵受けてない

夫がウトメに言いくるめられてるのが鬱
ウトメって詐欺師の才能あると思う

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/07(木) 08:12:44
ちょっと相談させてください。

来週、金曜日に長男が6回目の誕生日を迎えます。
ところが、旦那の後輩が会社を辞めるそうで、
来週の金曜に送別会をやろうという話が上がっているそうです。

送別会じゃ仕方ないかな、と思い
じゃあ誕生日のお祝いは土曜にしたらいいかな、と思ったんですが、
土日は休日出勤の予定だと…。

思わず、「じゃあ送別会を土曜にしてもらってよ~」と言ってしまいました。
旦那は「みんなに聞いてみる」と言ってくれましたが、
個人の都合で予定を動かす事にはちょっと抵抗があるみたいです。

長男は旦那が会社の人とやっているフットサルによくついていくので、
みなさん長男のことはよく知っているようで、
最初に送別会の話が出た時に「(金曜日は)長男くんの誕生日じゃん」と
みんなが言っていたそうです。

だから旦那がその気になれば予定も動かしてもらえるんじゃないか
と思ったんですが、
あとになってやっぱり非常識なことなのかな、と思うようになり
悶々としています。

よく考えたらどうせ送別会に行かなくたって、
旦那は8時すぎくらいにしか帰って来れないから
結局長男のお祝いは一緒には出来ないんですよね。

それでも誕生日の当日に長男に
直接おめでとうって言ってやってほしかったんですけど、
やっぱり金曜は送別会に行ってもらって、
長男には土曜の夜にでも(朝は出勤が早いので多分長男が起きられません)
「おめでとう」と言ってもらえばそれでいいのかな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

嫁の親からの必要な常識攻撃により我が家貧困の危機……

1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/21(金)10:03:50 ID:4fJ
結婚までも色々な祝いだとか結婚式はこうするべき、みたいなので
当初の予定より200万くらい余分にかかって

子供できてからはさらに加速して、
来月の初節句でついに貯金額が5万になる模様
なんでも初節句は両祖父母身近な親族招いてご馳走するのが常識
だそうだ
もちろん我が家全額持ち

もう経済的にも厳しい旨伝えても何故そんなに蓄えがないのか?
出来ないならいまから親族全員に電話して
金がないから出来ないと詫びるべきみたいなこと言われて
しんどい状況

これ普通なん?本当にこんな常識あるんか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
608: 名無しさん@HOME 03/11/13 11:50
お祝いといえば 
息子のお食い初め・・・ 

旦那と実家に帰った時にやっちゃいました。
上の娘の時にはトメを呼んで自宅でしたのですが

私の実家に帰った時に、
「そういえばまだムチュコのお食い初めしてない!」

という話になった時、旦那が
「折角だからここ(実家)にいる間にしちゃえば?」
と提案。

でも一応
「トメさんに悪いんじゃないの〜?」
と心にもないことを尋ねると
「忘れてるんじゃない?いいよ」とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
親は大喜び!知り合いのお寿司屋から鯛など取り寄せ

お祝いしました。

その後随分してからトメが
「それはそうと孫夫ちゃんのお食い初め、まだだったわよねえ?」
と聞かれた時、素で

「え?やったじゃないですか?!忘れちゃったんですか?」
と口からポロリ。

トメは
「あら、そうだったかしら・・・そうよね、あはは」
と不思議そうな顔をしていました。
その後実家で祝ったことを思い出して一人で笑ってしまったのでしたw

お宮参りの時も初節句も実親の出席を拒まれ
かといって人形や誕生日のお祝いの席のお金は
全て実家持ちとたかられたような過去があるので

自分的にすっきりしました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
722: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/26(木) 13:01:07 ID:EQtf8hJQ
高校からの友人。 
結婚式も呼ばれたし、赤ちゃんが生まれた時はお祝いも贈った。 
実際に会うのは、年に一回4〜5人でご飯食べる時だけで、旦那さんに子供を預けて来てた。 
メールもよくしてたし、ずっと仲良くしてた。 

家に遊びに来てる姪っ子へのお土産に、初めて行ったショッピングモールでタコ焼きを買った。 
出口で偶然その子に会った!互いにびっくり。楽しく話した。

3才になってた男の子が「あ。タコ焼きー!くれ!」って、いきなり袋を掴んだ。
ものすごく驚いたけど
「ごめんねぇ。これは小さい子へのお土産なの。お母さんに買ってもらって」と優しく言った。

友人が豹変して目を見開いて
「はああああ!!!? なんであんたにそんな指図受けなきゃならんの!?
大体、話し相手が子供連れてたら「お子さんにどうぞw」位言えないの!?
あんたキモい!普通じゃない!子供持ったら虐待しそう!」と
休日のショッピングモールの正面入り口で怒鳴られた…

豹変っぷりにただただ驚いて、何も言えず(ヘタレですまん)その場を離れて、車に向かった。

携帯に掛かってきて
「ちょっと!結局、本当にナシなの!?(「くれないの?」って意味だと思う)
あんたみたいなのばっかりだから、子供を育てづらい社会がキャンキャンキャン!」
無言で電話と電源を切った。

尊敬してる所がある位、いい子だったのに…
たまのご飯の時も、変わらずいい子だったのに…
さようなら…もう会いません。

このページのトップ