わざと
お寿司を3人前買ってきて旦那の分だけお皿に移したら2人前の方を食べられた。私「多いと思わなかったの?」旦那「ガッツリ系でお腹はちきれそー♪」こっちは堪忍袋の緒が切れそう。
私「マックの資料ある?」相手「マック?」私「マクドナルド」相手「マックブックかとw」私「で、資料ある?」相手「資料で何をするの?」ストレスのたまる会話はまだまだ続く・・・
前からコトメとは合わないと思ってた。私の旦那に向かって「女見る目ないよねーw」って言ったのがもう決定打。「あ、好きな芸能人の話だよ^^」とか後から言われても。もう遅いよ。
浮気されて別れた元カノからのメール。「××(知らん人の名前)の気持ちは嬉しいけど、私は今でも○○(俺)を愛してるので付き合えません。」これほんとに誤爆だと思う?
520: 517 2012/01/05(木) 13:45:27.95 0
女忄生からのメールでもいいんだよね?
「××(知らん人の名前)の気持ちは嬉しいけど、ごめんなさい。
私は今でも○○(俺の名前)のことを愛してます。
私のせいで○○とは別れてしまったけど、私は○○が許してくれるまで
ずっと……ずっと待ち続けているんです。
○○だって私が誠意を見せれば戻ってきてくれると信じてます。
だから、○○を裏切って他の男忄生と付き合うことは出来ません。
あなただったら他にも良い人がいるはず。
でも、私には○○しかいないんです。だから××とは付き合えません。
本当にごめんなさい」
半年位前に浮気されて別れた元カノからこんなメールがさっき届いた。
察してちゃん系のわざとなのか、本当に誤爆なのか判断できん。
現彼女に見せたら爆笑されて、ここのスレ教えてもらった。
「××(知らん人の名前)の気持ちは嬉しいけど、ごめんなさい。
私は今でも○○(俺の名前)のことを愛してます。
私のせいで○○とは別れてしまったけど、私は○○が許してくれるまで
ずっと……ずっと待ち続けているんです。
○○だって私が誠意を見せれば戻ってきてくれると信じてます。
だから、○○を裏切って他の男忄生と付き合うことは出来ません。
あなただったら他にも良い人がいるはず。
でも、私には○○しかいないんです。だから××とは付き合えません。
本当にごめんなさい」
半年位前に浮気されて別れた元カノからこんなメールがさっき届いた。
察してちゃん系のわざとなのか、本当に誤爆なのか判断できん。
現彼女に見せたら爆笑されて、ここのスレ教えてもらった。
ドケチ旦那「超熟を買うな!高い!98円のやつにしろ」私「私は超熟を食べたいの。パン代は別財布にしましょう」そしたら旦那が超熟ばっかり食べる!旦那「間違えた」ムカつく・・・
お寿司を3人前買って、旦那の分1人前を皿に移して食卓に置いてたのに2人前の方を食べられた。私「多いと思わなかった?」旦那「うん♪お腹はちきれそう^^」これわざとよね・・・
彼氏がアスペっぽくて会話が疲れるんだけど、アスペ対処法を調べて実践したらうまくいった。私「○○くんアスペかも。2人で気を付けてみない?」彼氏「○○」私(あっこいつ無理)
280: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/18(水) 16:06:08.74 ID:IqKuQ1m8
付き合っていた彼のことは好きだったんだけど、
たまに妙に話し方が合わない時があって悩んでた。
例えば、1回だけ5分遅刻した時に「いつも気をつけてるんだけど、ごめんね」
と言ったら「今日遅刻したんだから『いつも』じゃねえじゃん」というように0か1かしか無かったり、
「Aちゃんのお姉ちゃんがスーパーで○○したら××って店員に言われたんだって。で、お姉ちゃんはね・・」
と始めたら「お姉ちゃんって誰の?」と聞き返される。
毎回「Aちゃんのお姉ちゃんは」と付けないといけなくて、かなり面倒くさい。
もしこれがAの姉と妹と弟が居ると、Aの姉とAの妹とAの弟は・・・と毎回言わないとわからない。
「あれ」とか「それ」とかもほとんど理解してくれない。
言い合いになるとますます顕著で、文法だの日本語だのの事で責められてグッタリしてしまう。
こんな事は彼だけで、新旧関係なく他の知人友人とはスムーズに会話できてる。
どうしたらいいのかな・・・と悩んでたところに、もしかしたらアスペなのかも、といきついて
(私から見た感じや、彼の幼少時の話からネット診断で推測)
調べていたら本人も認めてお互い努力してうまくやってる夫婦もいる、とあったので
こっそりと実践してみたら、わりとスムーズにいった事があった。
彼に、「もしかしたら、アスペかも。二人で気をつけてみないか」ともちかけてみた。
そしたら「あー、そんな風に考えちゃった?w俺はアスペじゃないよ、お前が
日本語おかしかったりダブスタが酷いからわざとキツめに対応してただけw
俺は本物のアスペ知ってるけど、こんなもんじゃないよ?ww」
と半笑いで言われて、え・・それって「俺忄生格悪いでーすw」って言ってるようなもんじゃん・・
と思ったらスーーっと冷めて、別れた。
別れ話のときも、文法とか指摘されて疲れた。
たまに妙に話し方が合わない時があって悩んでた。
例えば、1回だけ5分遅刻した時に「いつも気をつけてるんだけど、ごめんね」
と言ったら「今日遅刻したんだから『いつも』じゃねえじゃん」というように0か1かしか無かったり、
「Aちゃんのお姉ちゃんがスーパーで○○したら××って店員に言われたんだって。で、お姉ちゃんはね・・」
と始めたら「お姉ちゃんって誰の?」と聞き返される。
毎回「Aちゃんのお姉ちゃんは」と付けないといけなくて、かなり面倒くさい。
もしこれがAの姉と妹と弟が居ると、Aの姉とAの妹とAの弟は・・・と毎回言わないとわからない。
「あれ」とか「それ」とかもほとんど理解してくれない。
言い合いになるとますます顕著で、文法だの日本語だのの事で責められてグッタリしてしまう。
こんな事は彼だけで、新旧関係なく他の知人友人とはスムーズに会話できてる。
どうしたらいいのかな・・・と悩んでたところに、もしかしたらアスペなのかも、といきついて
(私から見た感じや、彼の幼少時の話からネット診断で推測)
調べていたら本人も認めてお互い努力してうまくやってる夫婦もいる、とあったので
こっそりと実践してみたら、わりとスムーズにいった事があった。
彼に、「もしかしたら、アスペかも。二人で気をつけてみないか」ともちかけてみた。
そしたら「あー、そんな風に考えちゃった?w俺はアスペじゃないよ、お前が
日本語おかしかったりダブスタが酷いからわざとキツめに対応してただけw
俺は本物のアスペ知ってるけど、こんなもんじゃないよ?ww」
と半笑いで言われて、え・・それって「俺忄生格悪いでーすw」って言ってるようなもんじゃん・・
と思ったらスーーっと冷めて、別れた。
別れ話のときも、文法とか指摘されて疲れた。
私はデートの時わざと最大1時間遅刻する。相手の態度で付き合うかどうかを決めて若いうちはうまくいってたけど、アラサーになって始めた婚活でも同じことをしてたら・・・
60: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/06/17(日)16:45:58 ID:7x4
私は男と知り合って会う時、特に知り合って間もない頃は
大体10分~場合によっては1時間程度、敢えて待ち合わせに遅れて行く様にしています。
その時の態度(表面上は笑ってるけど怒りを隠せてない、普通に怒っている、怒っては無いけど焦りすぎ、
ちゃんと私を心配してくれているなど…)を見て、この先付き合っても良いかどうかを判断する様にしています。
若い頃はそれで相手を見極めて、良いお付き合いを出来てたんだけど、
アラサーも過ぎて親からも色々言われてから仕方無く婚活を初めたら、
全然上手く行かない…相手の男に逆ギレされる事はしょっちゅうだし、待ち合わせに行ったら相手がいなかった事もありました。
その後音信普通で精神的に疲弊する毎日…相談所の担当に文句言ってたけど何の効果もありませんでした。
そういう問題のある相手と付き合わずに済んだと考える様にしていたのですが、
以前深く付き合っていた方から「婚活やってる様な人達何だし、恋愛の駆け引きに振り回されたら怒る人も多いと思う。
Mちゃんはもうちょっとやり方考えてみたら?」とやんわりと注意されて、自分でも気付かされました。
これから先、今のやり方を続けていくべきか、それともどの様な形で遅刻理由を告げたら相手を見極められるでしょうか?
今は「忘れ物をした」「体調があまり良くなくて…」などと言っています。よろしくお願いします。
親も色々言ってくるので、出来れば婚活は早く終わらせたいです。
大体10分~場合によっては1時間程度、敢えて待ち合わせに遅れて行く様にしています。
その時の態度(表面上は笑ってるけど怒りを隠せてない、普通に怒っている、怒っては無いけど焦りすぎ、
ちゃんと私を心配してくれているなど…)を見て、この先付き合っても良いかどうかを判断する様にしています。
若い頃はそれで相手を見極めて、良いお付き合いを出来てたんだけど、
アラサーも過ぎて親からも色々言われてから仕方無く婚活を初めたら、
全然上手く行かない…相手の男に逆ギレされる事はしょっちゅうだし、待ち合わせに行ったら相手がいなかった事もありました。
その後音信普通で精神的に疲弊する毎日…相談所の担当に文句言ってたけど何の効果もありませんでした。
そういう問題のある相手と付き合わずに済んだと考える様にしていたのですが、
以前深く付き合っていた方から「婚活やってる様な人達何だし、恋愛の駆け引きに振り回されたら怒る人も多いと思う。
Mちゃんはもうちょっとやり方考えてみたら?」とやんわりと注意されて、自分でも気付かされました。
これから先、今のやり方を続けていくべきか、それともどの様な形で遅刻理由を告げたら相手を見極められるでしょうか?
今は「忘れ物をした」「体調があまり良くなくて…」などと言っています。よろしくお願いします。
親も色々言ってくるので、出来れば婚活は早く終わらせたいです。
私の実母に張り合うトメにDQN返し。「お母さん、いつも子供のお洋服ありがとう。トメはお古ばっかり(泣)お母さんが退職したら同居しようね」←これをうっかり義実家にw
570: 鬼女事件簿 2009/09/25(金) 19:16:31 O
私の実母に張り合う義母にDQN返し。今までの経過
私、リスク持ち妊婦だったため里には帰らず病院へ徒歩5分の自宅で過ごす。
義母、勝手に床上げまでは夫実家(電車30分)で過ごすと思い込む(かなり後からコトメに聞いた)
私と夫、つゆ知らず実母に産後1ヶ月来てもらい楽しく過ごす。
義母、アポなし訪問してくる度に実母に「わざわざ来ていただいてすみませんね。」発言。
(孫ちゃんと24時間べったりしたかったのにすごく悔しがっていたらしい)
しかし出産祝いはくれない。
以後、実母に買って貰ったベビー服で夫実家に行きそれを話すと
実母に「う ち の 孫に買って頂いてありがとうございます」の電話。
義母がくれるのは古着屋で安かったの~という服や、
え?このゴミ何?的なおもちゃ。夫迷惑だと言うも変わらない。
私が産後体調を崩しても、口だけ心配してうちに来ては
「孫ちゃん見てるから食事はゆっくり作ったらいいからね。」と夕食食べてから帰る。孫眺めるウトは空気。
実母が義母からの電話の件で「私の孫でもあるのに。」と悲しそうに言うので
私も悲しくなり、ついに〆ることにした。つづく
私、リスク持ち妊婦だったため里には帰らず病院へ徒歩5分の自宅で過ごす。
義母、勝手に床上げまでは夫実家(電車30分)で過ごすと思い込む(かなり後からコトメに聞いた)
私と夫、つゆ知らず実母に産後1ヶ月来てもらい楽しく過ごす。
義母、アポなし訪問してくる度に実母に「わざわざ来ていただいてすみませんね。」発言。
(孫ちゃんと24時間べったりしたかったのにすごく悔しがっていたらしい)
しかし出産祝いはくれない。
以後、実母に買って貰ったベビー服で夫実家に行きそれを話すと
実母に「う ち の 孫に買って頂いてありがとうございます」の電話。
義母がくれるのは古着屋で安かったの~という服や、
え?このゴミ何?的なおもちゃ。夫迷惑だと言うも変わらない。
私が産後体調を崩しても、口だけ心配してうちに来ては
「孫ちゃん見てるから食事はゆっくり作ったらいいからね。」と夕食食べてから帰る。孫眺めるウトは空気。
実母が義母からの電話の件で「私の孫でもあるのに。」と悲しそうに言うので
私も悲しくなり、ついに〆ることにした。つづく
