鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

アレルギー

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

577: 名無しさん@HOME 04/05/23 02:25
GWに姉に起きたことなのですが聞いてください。 

姉は重度の甲殻類アレルギーで、沢山食べると命にかかわります。 
それを結婚時に義両親にも言ってあるし、お祝い事の集まりの時とかにも 

毎回料理の献立に断りを入れています。 

そんな姉がGWに義両親のところに子供たちを連れて行ったとき事件は起こりました。 
姉が倒れて救急車で運ばれたと言うのです。 

病院へ私と実母(実父墓の下)が駆けつけた時、姉の旦那はまだ会社から来ておらず 
オロオロしている義両親と泣き疲れて眠っている子供たちがいました。 
事情を聞いてもトメが「●子さん(姉)がいきなり倒れた。訳がわからない」と言うばかり。 

やっとお医者様に会えたら「海老、食べちゃったらしいですね。」と。 
もちろん、姉が自分で食べるわけがありません。 
トメが原型や味がわからないよう料理に混ぜ込んだようです。 
可愛そうに姉は、苦しみ、嘔吐し、呼吸困難を起こしながら救急隊員が駆けつけるまで 
床でのた打ち回っていたらしいのです(トメウトはオロオロしてたらしい)。 
命に別状は無かったものの、姉はその晩は入院する事になりました。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

71: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/14(水) 11:03:42.27 ID:vS8w2Ozr
USJ行ったら持ち込みの食事をしてる人がとにかく多い
ディズニーも最近増えたなと思ってたけど比じゃないくらい多い

こういう所に遊びに行く時って現地での食費も含めて予算だと思うんだけど
私が知らないだけで持ち込みOKなのかと思ってちょっと調べた

そしたらネットでも
「スタッフもあまり注意しないし値段も高いからしかたない。
おにぎり位の物をこっそりならみんなやってるし許される」
みたいな風潮になってて
びっくりするし、そう言う考えって恥ずかしくないのかと不思議に思う

高い金払って何でハリポタエリアでラップにくるんだおにぎりを
食べてる親子を見なきゃならないんだよ
まあ酔うアトラクション多いしもう2度と行かないからいいけどね


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 11:36:29.70 .net
どこに書いていいか分からないから皆の意見を聞きたい。
昨日の出来事

二人でうちの実家に来てて夕飯を母親が作ってくれたので
いざ食べようという段階で嫁が
「私○○アレルギーなのに!」て急に言い出して
家を飛び出していったんだがこれどうしたらいいんだ?

ちなみに今までアレルギーがあるとは
本人の口から聞いたこともないし、
今までも二人で食ってるときは普通に食ってた物。

母親は気落ちしちゃってるし
嫁とは連絡とれないし途方にくれてしまっている。
困惑してて嫁の実家に電話かけて
所在を確かめていいものかな。
初めて書き込むので読みづらかったらすまない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/06(火) 13:01:41.65 ID:5cGZs7ykM0606
今日休みの俺の昼食はパンの耳
仕事に行った嫁の昼飯サンドイッチの切れ端のパンの耳

マヨネーズつけて食べてる
んーうまいっ!!

サンドイッチには鯖が挟まってたようだ
鯖が家に返ってこないよう祈ってる
返ってきたら俺の夕食になる


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

190:可愛い奥様2017/06/11(日) 01:15:31.69ID:yyzSIp7k0
長文です、分けます
夫との関係修復?について

結婚8年目
夫38歳会社員年収450万
私30歳主婦(妊娠出産で重い腰椎ヘルニアになってしまい、育児療養中)
子供2歳(幼稚園予定)


産後から現在までレスです
私の持病と妊娠出産がトラウマで、事情を話し子供をまた作りたいと思うまではなし、
ということになってます
夫には話していませんがホルモンの影響か、忄生 的な事に嫌悪感があり、
特に夫に対してそういうことが気持ち悪いと思ってしまうから、という理由もあります

年収は低めですが、勤務時間が長いのに休日には子供のことをかなりやってくれるし、
家事に不備があっても何も言いません
頼りないと思うところもありましたが優しく、
夫として父としてきちんとやってくれている、と思っていたのですが、
今年の初めに子供が誤飲をするトラブルがありました

夫の部屋で夫と子供が小さいサイコロで遊んでおり、
そのサイコロを子供が自分のおもちゃ箱に入れていたようで、
平日私と子供2人だけの時に、誤って飲み込んでしまい、危うく窒息しかけました
私は料理をしていたのですが、
急いで処置し病院へ行き問題ないことを確認したあと、夫にはLINEで
「サイコロのようなもので遊ばせる時は目を離さず、必ず在りかを管理をして欲しいこと」
を冷静に話しました
その際は「本当にごめん、言われた通り気を付けます」と返信があったので、
そこで終わりにし、帰ってきた時にはその話には言及せず普通に接しました
私にも責任があったと思ったので、お互い気を付けなくては、と

その後、夫の注意力散漫さがかなり目につくなぁと思って私も適宜本人に注意したり、
仕事で疲れている時は仕方ないかな?と我慢したりしていたのですが、
またトラブルが起こりました

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

257: 名無しさん@HOME 2011/10/23(日) 12:20:27.12 0
うちの近所は姑が孫に食べさせてた 
アレルギーの怖さをよく知らなかったって言い張ってたけど 
近所の本屋さんがアレルギーの本いっぱい買ってたって証言してくれて 
今その姑は警察に泊められてる 

孫ごろしがいるって近所中でヒソヒソされてて 
お嫁さんは実家に帰ってるけど 
旦那さんと舅はその家にいて
こないだは自治会抜けてくれって言われたらしい

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【前編】 
【中編】 

【後編】 


752: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/06/01(日) 20:41:38
今いいか?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【前編】 
【中編】 

【後編】 9:43公開


475: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 10:19:38
嫁親に話をしてきたら、嫁親はびっくりして嫁に説教していた。
こんなに可愛いのに手放すなんてありえないとぐしゃぐしゃに泣いたんだ。
だから俺はすごくさびしくなった。
この生活は俺にはストレスにしかならないから、
そんなに猫が大事なら猫とお前と出て行ってくれって言った。

俺はお前も子供も大切に思うからがんばって働いているし、
お前が好きだから何の相談もなく猫を買って来ても俺なりに慣れようと努力してきた。
俺が努力したところでどうしても無理なのを子供でも理解してくれているのにお前は理解してくれない。
俺の気持ちは無視だから。そのままで一緒には暮らせない。
離婚はお前から言い出したんだし、それで丸く収まるんだろ。
猫とお前と二人で好きなように生きていってくれって言った。

嫁は急にびっくりしていた。
嫁は何で急に離婚?って言うんだ。

離婚はお前が言い出したんだろう。
猫を受け入れてくれないなら離婚だと。

俺は無理だと思ったし、お前を説得するのも無理そうだからそうするしかないと思ったと俺が言うと、
猫と一緒に住むことくらいで離婚とかありえないと。
家族で一緒にいることは当然当たり前のことだから良く考えてなさいよ、
離婚なんて簡単にするもんじゃないわと来たもんだ。

何がしたいんだろう、嫁は。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【前編】 ←
【中編】 8:43公開
【後編】 9:43公開

899: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/21(水) 23:30:47
◆現在の状況
俺が猫嫌いだと分かっているのに猫を飼った嫁に、
猫をなんとかしてくれと言ったら離婚すると言われた。
何度も話し合いをしたが無駄だった。

◆最終的にどうしたいか
とりあえず猫の里親を探すかして家から出して欲しい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も)
42 職業は控えさせてください。 手取り額は月45〜60万程で枠の中の範囲で変動。
ボーナスは年2回で1回100万ちょっと

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も)
37 専業 なし

◆家賃・住宅ローンの状況
住宅ローン支払い中

◆貯金額
約500万くらい

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
10年

◆親と同居かどうか
別居

◆子供の人数・年齢・性別
2人9歳と6歳

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
俺が猫嫌いなこと

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

763:おさかなくわえた名無しさん2013/09/14(土) 13:53:53.63 ID:j7ZmxTWP
お茶請け程度になれば。高校時代の話。

私は少し変わったアレルギーを持っていて、校内の体育館に入れない体質だった。
体育祭が近くて、体育館が練習場所に取れた日は、私は練習に参加できず、
ぎりぎりクラスメイトが見えるくらいの場所で見ていた。
そこで、勘助(他クラス、同学年)登場。

「私さん、体育のときとかいっつもそこにいるよね。どうかしたの?」
勘助は頭が良いことで有名だったので、私も彼の存在は知っていました。

でも、私のことを知っていたのに驚いて、キョドって、
あーえっと、体質で、ちょっと……みたいな返事。
ふーんそうなんだぁ。と言われ、クラスと名前を聞かれる。

クラスと、名前(苗字だけ)を答えたら、ちょっと小馬鹿にしたような、嫌な笑みで去って行った。

このページのトップ