鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

イヤイヤ期

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

442: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)18:00:36 ID:8si
妊娠八ヶ月の妊婦です。初めての出産です。
私の実家へ里帰り出産をする予定だったんだけど、
急きょ親が入院する事になり、実家を頼れなくなった。
義実家は、要介護の義祖母がいて頼るどころじゃない。

先週の土日二日かけて、
夫とよーく話し合って「夫婦で乗り切ろう」と決定した。

なのに昨日、義兄嫁からメールが来て
「勝手に決めないで!困ります。うちに押しかけてきても入れません」
という内容。
意味がわからないので「押しかけるって何ですか?」と送り返した。

最初は「とぼけちゃって」という反応だった義兄嫁だけど、
メールから電話に切り替えて話したらとんでもないことがわかった。
夫、勝手に義兄家に「私を里帰り出産させてやってくれ」と頼んでた…。

ていうか義兄家は里でもなんでもない!よそ様の家だし!
第一義兄家にはイヤイヤ期真っ最中の幼児がいて、
他人の世話なんかしてられるわけない。

驚いたことに義兄は「いいよいいよ」と安請け合いしたそうで
「というわけで来月あたりから、弟嫁(私)さんが来るからお前頼むわ」
と義兄に言われた義兄嫁、
「冗談じゃなーい!」と怒って私にメールしてきた、らしい…。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/29(月) 23:17:41.04 ID:QTqsmQvS0NIKU
2歳になる息子がイヤイヤ期なんだけど、それに対する嫁の対応がそれでいいのか?って
家で泣き始めたら「自分の部屋行って泣きや」って息子を抱きかかえて部屋に連れて行く
息子は自分で部屋から出てくるけど、その時点でまだイヤイヤ泣いていると「なんで泣き止んでないのに出てきた?」と問い詰めて部屋に戻させる

外出するときは家を出る前に「泣いたら帰るからね」と伝えて、イヤイヤ泣き始めたら本当に目的地の直前でも引き返す。
俺が「まあまあここまで来たんだし…」って言っても「いや、ここでこれがまかり通ったら私がウソつきになる」って。

俺がいない食品とかの買い出しの時もスーパーで息子が泣き始めたら買い物がしてなくても帰って、夕ご飯の買い物できなかったから食べて来てください、ってラインがくる

正直この躾には疑問を抱いているけど俺がどれだけ頑張っても息子が泣き止んでくれることはなく、嫁から「できんなら最初からしないで、やるならやりとげろ」って怒られる始末…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

655: 名無しの心子知らず 2015/04/20(月) 11:56:34.29 ID:ZirWwI7S
質問です。5歳児と2歳児の姉妹がいます。
5歳の誕生日、プレゼントを買ってあげようと何が良い?と聞くと「いらない!」
2歳の子にプレゼントを買うとき、自分だけ買ってもらえないと駄々をこねるのは明白なので
いけないとは思いつつ「欲しいなら何か買ってあげるよ?」と聞くと「いらない!」
家に帰ると予想通り、自分にも使わせろと泣き叫び奪おうとします。
イヤイヤ期全開の2歳児は、もちろん貸してあげることはしません。
こういう場合、どういった対処が良いでしょうか?

1.「いらない!」と言った以上、使えなくて当然、大体それは妹へのプレゼントだから。
2.○○(2歳児)が使い飽きるまで我慢しようね~?
3.じゃあ、あのときはいらないって言ったけど何か買ってあげようか?

「一緒に仲良く使おうね~」は2歳児のイヤイヤ状況からいって不可能です。
3は自分の中では有り得ない手段なのですが、この中でベストはどれなのでしょう?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

615: 名無しの心子知らず 2021/02/17(水) 17:12:55.84 ID:lPbZ9KpA
保育園の帰りの車で、4歳娘から
「どうしてお母さんは優しくないの?」と言われた
確かに怒ってばっかりだもんな

私も怒りたくないんだけど、抑えられない事も多くて困ってる
アンガーマネジメントで6秒耐えれば良いと書いてあるけど、
6秒耐えても、怒りの原因はなくならないから
イライラは消えないんだよね

2歳息子はイヤイヤ期だし、
0歳の娘のお世話だけで良い日中は楽なんだけどなぁ
今日は怒らないようにしよう

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

572: 名無しの心子知らず 2019/06/07(金) 14:34:52.38 ID:CL+nJZ0Q
双子がやっともうすぐ2歳。
でもイヤイヤ期?が始まって、以前より育児がきつくなった
事あるごとに泣いてて、今日なんか朝からほとんどずっと交互に泣いてる
食事を残したり言うことを聞かないことも多くてメンタルやられる

今までもきついときに何回か夫に「タヒにたい」とか
「今日の昼間、タヒんだ方が楽かなって思ったよ」と
言ったことがある
夜中にボーッとベランダに出てしまったこともある

でもその場しのぎで励まされたり慰められたりして、
私が少しでも笑顔を見せると安心するのか、
翌日には仕事に出かけてしまう夫。

もう、私が本当にどれだけつらいのかは
私がタヒなないと分かってもらえないのかな?
タヒんだら双子どうなるんだろ?
書きながら涙でてきた

ごく最低限のお金しか渡されてないから、好きなもの買えばとか、
美味しいもの食べればとか、そういう息抜きができない
この二日間、どこにも出かけてない

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/24(日) 20:54:55.12 .net
最近嫁が強くなったような気がする。
開き直ったとも言える。

子供がイヤイヤ期で泣いてても動じない。
俺が帰り遅くなっても当たり前。
自分でできることをやる。できないものはしょうがない。
毎日が辛くて当然。自分の時間は自分で作る。

大人なら当たり前のことばかりなんだがやっと気づいたようだ。

今まではママ友が優秀な面子ばかりだったが、
引っ越してからは普通の人たちに囲まれて、
気が楽になったんだろうか。

俺としては嬉しい限り。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

534: 名無しの心子知らず 2019/04/25(木) 09:17:35.93 ID:xI/L7rJ2
嫁がイヤイヤ期の長女に暴言吐くのが困ってます。
少し娘が言う事を聞かなかったりすると、
「もう来ないで!」とか「それ触らないで、汚い手で!」とか
子供に言ってはいけないようなことを平気でいいます。

二人目ができて心に余裕が無くなっているとしても、
ストレスを子供に発散させるなんて自分的には絶対許せない。

嫁は専業主婦で、
自分は時間があるときはずっと長女の相手をしており、
さらに週2回託児所にも預けています。

これ以上は無いくらい恵まれた境遇だと思うんですが、
これでダメってことは嫁は相当無能なんでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

38: 名無しの心子知らず 03/04/25 13:34 ID:IXJGQEob
子供(男2歳)と夫婦の3人家族です。
2人目が欲しいのだけれども妻がうんと言いません。

自分には8つ離れた妹がいます。
自分としては妹の歳があまりに離れていて、
妻とその姉ほど密な関係ではないので、(大事ないもうとですが)
なるべく歳が近い方がいいと思い、働きかけているのですが、どうも・・・。

お互いの合意のもとで2人目作りをしたいのです。
どんなふうに説得したら、
妻にウンといわせることができるでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

723: 名無しの心子知らず 2020/02/26(水) 10:39:32.69 ID:oaWC/pSm
娘がイヤイヤ期でなんでもだめーって言うんだけど、
言えてなくてまめーってなるのがかわいいw 
え?まめなの?とふざけて返すのも面白い 

上の子もまめまめ言ってたから懐かしさもある

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

759: 名無しの心子知らず 2019/08/01(木) 16:18:53.41 ID:E48aAZKl
このスレ全部読んだ
ジジババとか保育園の先生とかは漏らして
気持ち悪さを感じさせると外れるとかいうけどさ

漏らしても気持ち悪いと思わないどころかおしっこで遊ぶとか
モコモコのオムツが好きとか、次のパンツもお漏らしする!みたいな
常識が全く通用しない子もいるんだよね


うちもそのクチで、3歳4ヶ月だけどお漏らし気持ちいい~とか
よし!漏らしちゃお、せーの!って言ってから漏らしたり
このパンツイヤ~→今これしかないんだ→即おもらしして、
濡れたから履けないね~とニヤニヤ

目を離すと漏らしたパンツを顔に当てて、プールだ~とか
漏らしたのをぬいぐるみに履かせてたこともあった、
本当もうなんでもあり

保育園ではなぜかほとんど漏らなさい
保育園の先生には強めに叱ってもいいと言われて強く言ってるけど
変わらない

舐められてるというかバカにされてるのかな
タヒにたくなってくる
おもらし大好きだから、家ではおもらししたいの!と言われる

このページのトップ