【その2】俺のカーチャンのあったかさ、聞いてくれないか?俺のカーチャン、最高なんだ。良い人なんだ。トーチャンと合わせて、親孝行したいんだ 2026年03月03日 カテゴリ:長編親・家族・兄弟・姉妹 mixiチェック 【その1】【その2】 ←【その3】15:43公開【その4(完)】17:43公開528:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2010/11/04(木) 01:09:55.19ID:rewyLJ7m0>>1です。本当にすみませんでした。 タグ :#BBQ#クリスマス#長編#母#親孝行#感動#雑談#旅行
【イライラ】ケンタッ○ーに予約した時間に受け取りに行ったのに、混んでて私の前に予約した人もまだ受け取ってない様子。それなのに当日客に先渡ししているから、とうとう… 2025年12月29日 カテゴリ:雑談・相談ムカつく mixiチェック 319: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 00:49:16 ID:S26fsme7 イブの話。 予約したケンタッキーが夜8時受け取りだったんだけど、まだ7時予約の人も待ってた状態で店の中はコミコミのイライラだったのよんで予約したうちらが一時間も待たされて当日客に先渡してるからその一時間待ってるオバサンがとうとうキレて 「あんたそれ渡すんじゃないよー!!うちらが先でしょうが何分待たせんのよ!!」 って口火をきってくれたから「予約した意味ねーだろー!!時間守れないなら当日客いれるなよ!!」 って便乗して他の客もそうだそうだ!! みたいになって暴動になり予約客がみんな友達みたいになったww 怒りと変な一体感を味わえた一時だった変にオモシロカッタ タグ :#愚痴#チキン#クリスマス#ケンタッキー#ムカつく#店員#クレーム
業界の陰謀臭がプンプンする事や"行事食"は否定する主義。バレンタインもクリスマスケーキも必要無い。桜餅はグレー。カツとキットカットは勝負事と関係無い時なら食べる 2025年06月18日 カテゴリ:食事雑談・相談 mixiチェック 226: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/16(日) 08:56:46.25 ID:SMLMK57S業界の陰謀臭がプンプンする事や、そもそも無宗教という理由から「行事食」は否定する(食べない)主義 バレンタインチョコやクリスマスケーキは当然だが、ちらし寿司や柏餅も私には必要ない 実家にいた頃は嫌々従ってたが、一人暮らしになってからは何もせずにすんでせいせいしてる が、前回帰省した時期が彼岸でおはぎ作り手伝わされた上「お前も食え」という流れに 正直無宗教だから手伝うのも真っ平御免なのに手伝っただけでも感謝してって言ったら お前はあんなに好きだった曾祖父母(故人)のことももう忘れたのか、恩知らずってひっぱたかれた 納得いかない タグ :#陰謀#食事#愚痴#宗教#行事食#クリスマス#バレンタイン#無宗教#偏食
【報告者がry】クリスマスに旦那さんが早く帰ってきてくれたのに、風邪をひいたAさんの神経がわからん。専業主婦ならイベントの時くらい体調管理ちゃんとしたら?本当かわいそう 2025年03月22日 カテゴリ:雑談・相談病気 mixiチェック 411: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)14:16:55 ID:bBFクリスマスですね。以前、元職場の社員さんについて書いた者です。私の感じたモヤモヤがあまり理解してもらえなくて悲しかったですが、再びモヤモヤすることがあったのでお願いします。またA子さんのことなんですが。A子さんの旦那さんはとても良い人らしく、職業は医療関係で、職場にいた頃も「なんでA子さん働いてるの~」と、パートさんたちから囃されていました。みなさん、自分だったら専業謳歌するわーといった感じで、冗談半分で歓談していました。当のA子さんは、「働くのが楽しいから、やめるのは考えにくいですねぇ」と言っていました。本当に働くのが好きなようで、そんな素敵な旦那さんがいるのに終電近くまで残業していたり、ノルマが片づかないと休日出勤したりしていました。今は育児中で、大好きだった仕事はしていないそうです。それが今年のクリスマス、せっかく旦那さんが早く帰ってきてくれたのに、風邪で体調を崩してしまって楽しめなかったとSNSに書き込みがあったそうです。出来合いのケーキにろうそくが刺された写メと一緒にアップされていたと、元同僚つながりで聞きました。そんなに良い旦那さんが仕事を切り上げて帰ってきてくれたにも関わらず、育児中と言いながら体調管理もできずに、一年一番のイベントを棒に振るなんて本当にかわいそうだと思いました。社員さんだったころは、風邪でも仕事していたのに、そんなに弱くなってしまったA子さんに旦那さんが愛想を尽かしてしまわないかな、と心配にすらなってきます。あと子供さんも、せっかくのクリスマスだろうに、楽しめなかったのかな、と。専業主婦なら家庭内のイベント事くらい、ちゃんと体調管理すればいいのに、と神経わからない話でした。 タグ :#報告者がry#愚痴#モヤモヤ#病気#クリスマス#神経がわからん#専業主婦#風邪#出来合いのケーキ
夫「コトメとコトメ子は異教徒だからクリスマスパーティは中止」それまで中東の国に嫁ぎ改宗したコトメに配慮して食事に気を使ってきたけど今回は譲れない 2025年02月27日 カテゴリ:義兄弟・義姉妹嫁・旦那 mixiチェック 419: 1/3 2007/12/28(金) 00:44:52豚切ます。 長文・宗教ネタなので、不快な方はスルーヨロ。 コトメは、中東の人と結婚してコトメ夫と同じ宗教に改宗した。 コトメ夫が貿易関係の仕事で、家を空ける度にコトメ子と一緒に 車で1時間ほどの我が家に遊びに来る。 宗教上の都合で、食べれない物があるので食事のメニュー変更を する事が多々あった。うちの子と同じ物が食べられないと コトメ子がかわいそうと夫とコトメも言ったし、私もそう思ったので。 だけど、今回のクリスマスは譲れなかった。 25日が平日でゆっくりプレゼントを見る事ができないからと、 1日予定を早めて、24日の朝にサンタさんがプレゼントをくれるよと 教えて、23日の夜にパーティをする事にした。 5歳息子がはりきって、「妹ちゃんと飾り付けする!」と2歳娘の手を 後ろから持って、クリスマスツリーの飾り付けをした。 ツリーの上半分は飾りが天辺の星しかないバランスの悪いツリーに なったけど、仲良し兄妹に感激して私も準備に熱が入った。 なのに、うちの夫は23日にコトメとコトメ子が家にくるのをOKした。 クリスマスはキリスト教の行事で、コトメ達は参加できなくて かわいそうだからパーティは中止して、飾りも撤去しろと言ってきた。 子ども達が楽しみにしてたのを見てて、何でそんな事が言えるんだと 怒りで震えると「OKしちゃったから頼んだよ!」と逃げた。 続きます。 タグ :#宗教#コトメ#食事#クリスマス#愚痴#義弟#義弟嫁#再構築
義弟の式の二ヵ月後に私達の式も決まったんだけど、義弟嫁に「挙式の感覚二ヵ月は狭すぎ!」と言われる。そんなことは思わないし、そもそも弟が兄より先に結婚ってどうなの? 2025年01月30日 カテゴリ:結婚式雑談・相談 mixiチェック 435: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/26(日) 01:20:09.52 ID:v6RKWnNF鬼女の皆さんに質問させていただきたいです。 30歳の結婚を控えた女ですが、未来の義弟嫁とのことで悩んでいます。 文章が下手なので過剰書きになるのですが お願いします。 ・私 30女 /旦那予定(婚約中 以後旦那 30)/旦那弟(婚約中以後義弟28)/義弟婚約者(以後義弟嫁28)の間でモメてます ・私たちと義弟たちは同じくらいの時期から付き合っていた ・私たちが入籍を今年5月、挙式を12月にするこになった 一カ月前に両家族に報告 ・義母や義父には賛成してもらった ・この時点で義弟カップルの存在は知っていたけど会ったことがなかった ・この義弟カップルは4月入籍10月挙式を決めていて式場は昨年から予約済み ・義弟たち(主に義弟嫁)が挙式の感覚が二ヵ月というのは狭いのではないかと言いだしたらしい ・理由は旦那側親族で飛行機の距離のゲストが多いため ・義母たちも言われてみれば…という感じになっている ・義弟嫁は式場予約の前に、義弟から夫に結婚の予定や挙式の予定を確認したらしい ・その時まだ結婚を考えてなかった旦那は先にやってと気軽に言ったらしい。私には相談なし ・義母にも義弟嫁から「お兄さんたちより先でも大丈夫ですか?」と確認し、義母もオッケー出したらしい ・私は義弟たちのことはつい最近聞いたけど、今のままの日程でいいと思っている ・義弟たちが、私たちが本気で12月に式を上げると知って、自分たちの結婚をキャンセルして来年秋にすると言い出し、もめている タグ :#結婚式#結婚#相談#モヤモヤ#神経質#無神経#非常識#クリスマス
弟「嫁が浮気してるらしい。クリスマスも俺一人だったしスマホを手放さないし、帰ると石鹸のにおいがするし家事を放棄してる」俺の他に複数の親族に相談をしていた弟は実は・・・ 2024年08月19日 カテゴリ:義兄弟・義姉妹親・家族・兄弟・姉妹 mixiチェック 55: 名無しさん@HOME 2013/02/21(木) 11:29:50.09 0修羅場ってかまったくわけがわからない事件が親族内で起きた 以下吐き捨て フェイクあり 去年の秋ごろから実の弟に 「嫁が浮気してるらしい」と相談を持ちかけられていた。 俺はすぐ上の兄。独身。 間男は弟の嫁(以下義妹)の学生時代の先輩だそうで 話を聞いていると、結婚前から関係を持っていた雰囲気プンプン。 義妹がまさかそんなビ〇チだったとは… 女ってこええ…と思いつつ相談にのる俺。 「まず義妹と話し合え。話してわからないようなら陰で証拠集めろ。 離婚するかどうか結論はおまえが決めること」 とアドバイスしておいた。しかしエスカレートする義妹の所業。 クリスマスなのに家をあけ、家で弟を一人ぼっち待たせるだの 寝るときもスマホを離さなくなっただの 弟が帰宅すると石鹸のにおいが漂ってるだの 家事を放棄してるだの それ100%クロだろ!!って内容になってきた。 タグ :#修羅場#事件#弟#弟嫁#浮気#相談#間男#証拠#クリスマス#スマホ
店員空気読め!いい歳したおっさんが12月23日に女児用おもちゃを山ほど抱えて会計してるんだよ?プレゼント包装するに決まってるだろ! 2024年08月08日 カテゴリ:ムカつくやれやれ mixiチェック 360: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)15:58:22 ID:nDG 年に一度の女児用おもちゃを店頭で堂々とじっくり選んで買える貴重な機会だというのにレジでプレゼント包装するか聞いてこないのはどういう神経してるわけ?いい歳したおっさんが12月23日に女児用おもちゃを山ほど抱えて会計してるんだよ?プレゼント包装するに決まってるじゃん?考えるまでないじゃん?なんでそっちから聞かない?お玉おかしいんじゃないの?傷つくわー タグ :#女児#おもちゃ#プレゼント#神経分からん#包装#クリスマス#演出#店員
【マイノリティ】ママ友「オムツ捨てていい?」私「持って帰って」ママ友「えっ?」私「えっ?」 2024年08月07日 カテゴリ:友達雑談・相談 mixiチェック 476: 名無しの心子知らず 2016/12/30(金) 15:08:24.19 ID:dAYKGwchママ友と我が家でクリスマスパーティーしたんだけど、ママ友の子のオムツ捨てていい?って聞かれて流石に嫌だから断ったらびっくりした顔された さすがにオムツは持ち帰るのがマナーと思ってたが、びっくりされたってことは私がマイノリティなのか タグ :#ママ友#クリスマス#パーティ#マナー#マイノリティ#モヤモヤ
【丸鶏丸投げ詐欺】クリスマスは惣菜を買って済ませたいのだけど、旦那が鶏一羽買って来た。調べたら焼くのに手間も時間もかかりそう。泣きたい 2024年08月05日 カテゴリ:嫁・旦那食事 mixiチェック 189: 可愛い奥様 2016/12/24(土) 22:24:59.17 ID:fPTKQ2Oo0 明日はクリスマス本番。 惣菜を買って済ませたいのだけど、旦那が鶏一羽買って来た… タグ :#クリスマス#惣菜#旦那#憂鬱#手間#お金#愚痴