鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

サプライズ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

206: 名無しの心子知らず 2016/02/09(火) 14:48:35.38 ID:5ld/bcKd.net
スレチならすみません。 
もうどうしていいか相談したいです。 

子どもが今年卒園。 
卒園ソングを謝恩会用にサプライズで練習してるんだけど、
事情があってCDはNGのため、伴奏をしなきゃならなくなった。 
他にできる人がいなくて(できても自宅にピアノがないなど)、仕方なく引き受けた。

とはいえ私も高校まで平凡に習ってて、その後は趣味程度で大した腕ではなく、
自宅で猛練習していて、やっと止まらずに弾けるようになったかなー程度。 
どうやら猛練習を聞いていただろうご近所のママさんとバッタリ会った際に
要は自分の子の卒園式でも弾け!と言われた。
いや、無理です。本当無理です。と断り続けているんだけど、
ほぼ毎日言われ、今日は自宅に凸された。

どうしたら分かってもらえるんだろう。
なぜよその子の卒園式で伴奏をしなければならないんだ…。
そして小学校は一緒なので、今後も関係が続くと思われ、酷いことも言えず、
どうしていいのかわかりません。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

514: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/13(火) 23:39:53.61 ID:EauPHu69
愚痴。
彼氏と今月末に旅行へ行く。

いつもだったら私が行きたい所を希望して、彼が
じゃあ泊まりで行こうか、観光地探すね~
という流れが多かったのに、初めて
6月に旅行に行こう!と声をかけてくれた。
そんな話を彼氏繋がりで仲良くなり、
今ではお泊まりしたり日帰り旅行する程に仲良くなった
彼氏の友達の嫁
(ややこしいのでA嫁、B嫁とします。2人とも今年結婚の新婚)
に飲みに行った時に話した。

するとA嫁が
「あ!その日にプロポーズされるよ!私彼氏が計画してたよ~」と発言。
どうやら、私彼氏はその日にプロポーズを計画してくれていたようだった。
なので、どういうシュチュエーションがいいかさり気なく聞いてほしい
とAに話してたそうです。

そういえば、A夫婦とご飯を食べている時に、そんな話にもなったなあ、
と思い出す。
指輪のサイズや、花束がほしいとか、結婚記念日に同じところへ行きたい
とか話したのを、彼が参考にしたらしい。

その後もA嫁は、当日の計画をペラペラ話して、
途中でB嫁が止めた時にはもう手遅れで、全てバレてしまった。
「Aには絶対言うなって言われたんだけど、フリかなって思うよね!(笑)」
て、馬鹿か!

彼がすごい可哀想に思ったし、知らないフリも出来ないし、
そんな状態のプロポーズも後で思い出した時にしこりが残りそうで嫌だ。
でもA嫁は「これ言わないでね!知らないフリして、怒られるから!」と言ってる。
下記の気持ちを伝えて彼に伝えることをA嫁に言って早々とお開きになった。

帰ってきてからもA嫁からLINEで、
話すのはしょうがないけどAに伝わらないようにしてほしい、との事。
馬鹿じゃないのか。何か色んな感情が混ざって涙が止まらない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

620:愛とタヒの名無しさん2017/07/13(木) 15:58:10.14ID:ZPL7uvsn
吐き出したいので長文失礼します。
フェイクありの愚痴です。

旦那、私ともにアラサーの会社員。
初婚ですが双方納得の上、結納&結婚式&婚約指輪は無しで、
新婚旅行には機会があれば行く、いわゆるジミ婚をしました。

結婚前に旦那から自分のファッションとはかけ離れた
4℃の色付き石の付いたアクセサリーを渡され
「扱いに困るので好みを確認せずに物を贈るサプライズは今後やめてほしい」
と喧嘩になったことがあります。
そんななか、先日彼の誕生日に用意したお祝いの場で、
サプライズで婚約指輪をいただきました。
物は4℃の類似ブランドで、カラット数は0.14相当(そのほかはExcellent、VeryGoodです)、
デザインは好みにあわず、サイズも違い…。
婚約指輪は一生ものとして趣味に合い長年使えるしっかりとしたものが欲しかったものの
予算的に厳しそうで無しにしたのに、
やめてくれと頼んだはずのサプライズ形式で渡されてしまい正直とてもがっかり。
しかし彼の誕生日ということもあり嫌なそぶりを見せるわけにもいかず、
その日は喜んだフリをして過ごしました。

後日、指輪のサイズが違うため購入したアクセサリーショップに行った帰り、
隣に私が気に入ってる店があったのでそちらを覗いていると
旦那が「嫁ちゃん、そのブランド好きだね。」と。知ってたんかい…。
隣の店が好きなのを知った上で(そのお店の婚約指輪が欲しかったわけではないですが)
あえて違うお店を選んだ理由を尋ねると、
この店舗ではブライダル用の指輪の取り扱いがなかったからとのこと。

同じ駅にある別の百貨店内の同ブランド店では
ブライダル商品も扱っているがそこまでは調べておらず、
彼の誕生日祝いの日に渡すことを最優先に考えた結果、
百貨店のワンフロアを2、3時間回って探した中で
一番好きそうなものを買ったと聞かされついに喧嘩に。

続きます

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっと男来いや

1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)09:38:22 ID:LNr
結婚するって決まってるのに
いまだに婚約指輪ももらえず、
結婚指輪も貰えてない

結納もない
なんだかその程度の女って思われてそうだよね


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
11: 恋人は名無しさん 2017/03/25(土) 16:59:10.04 ID:i7AXDUJl0
お互い33歳、付き合って9カ月です 

先月彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしました 
サプライズだったからとても喜んでくれてありがとうと言ってくれてました

でも一度も付けてくれてなくて、
今度のデートで付けてきて欲しい→当日ごめん忘れちゃった
というのを2回連続でされて、さすがにモヤモヤしてしまいました 

もし無くしたなら正直に言って欲しい、怒らないし、ただ気になるから
とLINEしました 

彼女からはプレゼントをくれた気持ちは嬉しかったけど、
私の歳でガラスは付けられない、デザインも服に合わせられない、
だから部屋に飾ってる、ごめんね 
でも気持ちは本当に嬉しかったからと言われました 

ショックでした 

三回店に足を運び、彼女に似合うだろうと選びに選んだネックレスでした 
確かに彼女がいつもつけてるのはダイヤといってました 

僕の給料では到底無理だし、むしろダイヤは婚約したときに
とずっと思ってたし、スワロフスキーもダイヤも
端から見たら綺麗さは変わらないと思ってました
(そういうネット記事か何かを見て、スワロフスキーを知ったというのあります) 

そんなに駄目だったんでしょうか 
なんて返事したらいいか分からず、会社の先輩に話したら
別れた方がいいと言われました 

いつも優しくて、結婚考えてるくらい好きになった彼女です、
どうしたらいいでしょうか

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
889:愛とタヒの名無しさん2011/03/22(火) 20:50:45.09
サプライズ失敗の話を。
私は新郎親族として参列してた式で、サプライズやったのは新婦と新婦妹。
新婦は双子で本当にそっくり。
新婦には会ってたし双子とは知ってたけど、目の当たりにすると本当そっくり。
で、ウェディングドレスからのお色直しの時に新婦妹も抜けた。
で、新婦と新婦妹、全く同じカラードレスで登場、
髪型もほぼ同じ、メイクもほぼ同じ、靴すらお揃い。
登場と同時に音楽がなって姉妹は某双子歌手の歌を披露、拍手喝采を受けた。
と、そこまではよかったんだけど。
姉妹はそのまま二人で新郎の側へ。
声を合わせて「あなたのお嫁さんはどっち?」と。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
92: 愛とタヒの名無しさん 2016/12/22(木) 10:49:14.93 ID:UYfzUrNka
サプライズ好きな親友の新婦の為に、私が進んで余興担当に立候補。
サプライズムービーを作成しようと
新婦の昔の友人や学校にアポを取って4ヶ月は準備した。

結婚式の2週間くらい前に急に、別れるから結婚式はやめることになった。
いろいろ考えてくれてたのにごめんなさい。と連絡が来て、
最初はドッキリかと思い信じていなかったが1週間経ってもネタばらしもなく…

私は本当に結婚式が無くなったと思い、
余興の完成間近の動画は未完成のまま放置し、借りていた機材は全て返却。
なのに結婚式の前日に、本当は別れていません。ドッキリでした~と連絡が来た。

言いたい事は山ほどあるけどとにかく準備をして当日出席。
もちろん余興は完成していないのでキャンセルすると伝えました。

披露宴中、新婦だけの余興が無いまま終わりを迎え不機嫌そうな新婦。
周りからも余興はどうしたの?撮った動画は?と言われ
私はひたすら周りにごめんねとしか言えませんでした。

新婦は余興をキャンセルすると伝えた時ドッキリかと思っていたらしく、
本当は幸せなサプライズムービーが用意されていると思っていたようです。

後から新婦に結婚式なくなると思っていたからムービーは作れなかったけど
完成したらDVDにして渡すね。と伝えると
ドッキリにドッキリ返し!?と
今まで見たことないような態度で言い返されました。

本当に仲が良かった親友だったのでいろいろとショック

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
878: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/27(日) 09:32:42.18 ID:TpC/h7mE.net
正月に半年程付き合った彼氏の実家に結婚の挨拶に行くことになってた、勝手に。
しかもクリスマスイブにプロポーズされるのを察して休みとってるものだと思われてた、ケーキ屋勤務なのに。

さっき別れてからメールがきてるけど、題名が「サプライズ失敗してごめんね」「クリスマス前に別れたくない」「もう指輪注文したよ?」「式場は二人で決めれるよ?」
私の見る目のなさにも呆れ中

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
536: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 16:02:05.71 ID:PSfqUfNd.net
 友達は全く悪くない友やめ話。 

去年、結婚式を挙げた。  予算の関係でDVDは頼まなかったんだけど、高校からの友達数人が、サプライズでDVDを作ってプレゼントしてくれた。 
(式の少し後に郵送で新居に届いた)

喜んで夫と一緒にDVDを観たら、綺麗に
編集されていて、BGMも、私の好きなアーティストの曲のオルゴール版がメインで、夫には「良い友達だなー」と褒められた。
ただ、見終わった後なぜかモヤモヤして、正直あまり嬉しくもなかった。
 夫とは交際8年、うち遠距離3年で、
その間に夫が仕事をやめたり泥酔して
 知人に迷惑をかけたりと、大変なことも
あった。それは友人達も知っていた。
(長々愚痴ったわけではなく、たまたま聞かれて話した程度)

DVDのBGMに使われていたアーティストは、せつない曲も底抜けにハッピーな曲も出してるのに(むしろハッピーな曲の方が有名)、  私の結婚式のDVDに使われた曲はその中でも「あの頃は辛かったね」「涙を隠して笑っていたね」「長い辛い冬の時代を経てようやく幸せになったね」系の曲ばかりだった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
177: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 14:28:42.30 ID:7daDFy02
流れ読めてないけど投下します。 
ちなみに私は女です。 
A男とは高校の時からの友達。いつもつるんでた中の1人だった。趣味も多く話もおもしろいやつで友達の中でも人気者。 
高校を卒業してからもたまに仲間で遊んだり年1回旅行に行ったりもした。 
もちろん勘違い行動や発言なんかは全くなかったよ。 

私達がが23歳になった年、Aから仲間に会いたいと連絡が入り集まると、「今度結婚する。」と報告が。 
誰もAの彼女の存在を知らなかったので驚きはしたがみんなで祝福した。 
Aは「俺たちは金がないから式を挙げられない。だからせめて彼女に内緒で親や友達を集めてちょっとした結婚報告会をやってやりたいと思ってる。協力してくれ。」と言われたので私達は快諾。 
レストランを貸切予約したり小さいながらウエディングケーキを準備したり他の仲のいい友達にも声をかけたり。

当日彼女側の友人もそこそこの数おり、A男関係者も合わせて総勢約40名。彼女を驚かすため電気を消して待ち構えていると、何も知らない彼女を彼女友人が連れてきた。
と、ここで電気がパッとつき参加者全員でお嫁サンバを熱唱w歌い終わった後も彼女はポカーンとしていたがA男が薔薇の花束を持って「僕らの結婚式だよ!」と言うと彼女の顔はみるみる真っ青に。
ブルブル震えながらその場にへたり込み、「イヤァァァァァァァ!!!!!!!!!」と大絶叫。
顔を涙でグチャグチャにしながら彼女友人達に助けて!とかなんでこの男がここにいるのぉぉ!など言っていた。訳が分からず???となったが、とりあえず彼女友人達が彼女を連れて一時退室。事情を聞くため、私とB子も着いて行った。
結果としてA男と彼女は付き合っていなかった。それどころかまともに話をした事すらないらしかった。
長すぎ怒られたので一度切ります。

このページのトップ