ショック
【すごい!】「何の役するの?」「役割無いわけない!」運動会で我が子だけが何の役割も貰っていないことを初めて聞いてショック。あと4人この園にお世話になるのにモヤモヤする
21: 名無しの心子知らず 2017/06/01(木) 01:11:30.52 ID:KLgJEwKp
年長の我が子の幼稚園の運動会がそろそろある。
年長は行進で国旗持つ人だの号令をかける人だの
何かと役割があって大抵の子は何かしらの役を貰う。
年長は行進で国旗持つ人だの号令をかける人だの
何かと役割があって大抵の子は何かしらの役を貰う。
登園後の井戸端会議になって
我が子だけが何の役割も貰っていないことを
初めて我が子から聞いた。
正直少し期待していた私も悪かったんだけど
周りも「何の役するの?」「役割無いわけないよーっ!
うちの子よりしっかりしてて記憶力もいいのに」と
我が子に聞きまくってしまって少しショボンとしてしまった。
他のクラスは挙手制。
これやりたい人ーっ!
で重なればじゃんけん。
でも我が子のクラスは先生からの指名だったらしい。
じゃんけんで負けて出来なかったのと
先生からの指名で出来なかったのでは、やっぱり気持ち的に違うよなー
とモヤモヤ。
本人は何かしらしたかったうえに、その井戸端会議時に居た8人の中で
自分だけ役割がなかったり、
他のクラスはじゃんけんで能力関係なく決まったのを知って
少しショックを受けてしまったみたい。
正直役割をもらった子を見ていいなぁーと
妬んでしまいそうな自分自身にもモヤモヤ。
明日園長に話を聞いてもいいのかな…
因みに担任は会話が成り立たない、
目を合わせられない、人前で話せないその他色々あって
親との会話が全くと言っていいほど出来ない…。
別にやらせてくれって話じゃなくて
何故、うちのクラスだけ指名制だったのか
本当に我が子は役割無いのか確認したい…。
あぁ…なんだかモヤモヤ。
明日はそんな雰囲気を感じさせないように頑張ろう。
我が子だけが何の役割も貰っていないことを
初めて我が子から聞いた。
正直少し期待していた私も悪かったんだけど
周りも「何の役するの?」「役割無いわけないよーっ!
うちの子よりしっかりしてて記憶力もいいのに」と
我が子に聞きまくってしまって少しショボンとしてしまった。
他のクラスは挙手制。
これやりたい人ーっ!
で重なればじゃんけん。
でも我が子のクラスは先生からの指名だったらしい。
じゃんけんで負けて出来なかったのと
先生からの指名で出来なかったのでは、やっぱり気持ち的に違うよなー
とモヤモヤ。
本人は何かしらしたかったうえに、その井戸端会議時に居た8人の中で
自分だけ役割がなかったり、
他のクラスはじゃんけんで能力関係なく決まったのを知って
少しショックを受けてしまったみたい。
正直役割をもらった子を見ていいなぁーと
妬んでしまいそうな自分自身にもモヤモヤ。
明日園長に話を聞いてもいいのかな…
因みに担任は会話が成り立たない、
目を合わせられない、人前で話せないその他色々あって
親との会話が全くと言っていいほど出来ない…。
別にやらせてくれって話じゃなくて
何故、うちのクラスだけ指名制だったのか
本当に我が子は役割無いのか確認したい…。
あぁ…なんだかモヤモヤ。
明日はそんな雰囲気を感じさせないように頑張ろう。
【ドッキリ】親友「別れるから結婚式はやめる。いろいろ考えてくれてたのにごめんなさい」私「サプライズムービー作ってたけど放置でいいや」結果
92: 愛とタヒの名無しさん 2016/12/22(木) 10:49:14.93 ID:UYfzUrNka
サプライズ好きな親友の新婦の為に、私が進んで余興担当に立候補。
サプライズムービーを作成しようと
新婦の昔の友人や学校にアポを取って4ヶ月は準備した。
結婚式の2週間くらい前に急に、別れるから結婚式はやめることになった。
いろいろ考えてくれてたのにごめんなさい。と連絡が来て、
最初はドッキリかと思い信じていなかったが1週間経ってもネタばらしもなく…
私は本当に結婚式が無くなったと思い、
余興の完成間近の動画は未完成のまま放置し、借りていた機材は全て返却。
なのに結婚式の前日に、本当は別れていません。ドッキリでした~と連絡が来た。
言いたい事は山ほどあるけどとにかく準備をして当日出席。
もちろん余興は完成していないのでキャンセルすると伝えました。
披露宴中、新婦だけの余興が無いまま終わりを迎え不機嫌そうな新婦。
周りからも余興はどうしたの?撮った動画は?と言われ
私はひたすら周りにごめんねとしか言えませんでした。
新婦は余興をキャンセルすると伝えた時ドッキリかと思っていたらしく、
本当は幸せなサプライズムービーが用意されていると思っていたようです。
後から新婦に結婚式なくなると思っていたからムービーは作れなかったけど
完成したらDVDにして渡すね。と伝えると
ドッキリにドッキリ返し!?と
今まで見たことないような態度で言い返されました。
本当に仲が良かった親友だったのでいろいろとショック
サプライズムービーを作成しようと
新婦の昔の友人や学校にアポを取って4ヶ月は準備した。
結婚式の2週間くらい前に急に、別れるから結婚式はやめることになった。
いろいろ考えてくれてたのにごめんなさい。と連絡が来て、
最初はドッキリかと思い信じていなかったが1週間経ってもネタばらしもなく…
私は本当に結婚式が無くなったと思い、
余興の完成間近の動画は未完成のまま放置し、借りていた機材は全て返却。
なのに結婚式の前日に、本当は別れていません。ドッキリでした~と連絡が来た。
言いたい事は山ほどあるけどとにかく準備をして当日出席。
もちろん余興は完成していないのでキャンセルすると伝えました。
披露宴中、新婦だけの余興が無いまま終わりを迎え不機嫌そうな新婦。
周りからも余興はどうしたの?撮った動画は?と言われ
私はひたすら周りにごめんねとしか言えませんでした。
新婦は余興をキャンセルすると伝えた時ドッキリかと思っていたらしく、
本当は幸せなサプライズムービーが用意されていると思っていたようです。
後から新婦に結婚式なくなると思っていたからムービーは作れなかったけど
完成したらDVDにして渡すね。と伝えると
ドッキリにドッキリ返し!?と
今まで見たことないような態度で言い返されました。
本当に仲が良かった親友だったのでいろいろとショック
義父の遺言書「相続人は義母、長女、長男、次男と次男嫁(私)」実子は驚きつつも納得してくれたけど、義兄嫁から長~い愚痴の電話がきた
171: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)19:26:02 ID:wg3
義父がなくなって相続話が終わった。あとは手続きだけ。
相続人は義母、長女、長男、次男(夫)の4人のはずが遺言書には私の名前もあった。
話合いに私も来るようにと義母から言われてたけど
私は関係ないと思ってたし、子供が風邪で熱出してたから夫ひとりで行ってもらった。
そしたら帰ってきた夫からそう聞かされてビックリ。
義母は遺言書作成時に立ち会ってたので知ってて
だから私にも来るようにとの事だったようだが他のメンバーは初耳だったようだ。
私には夫の相続分の1割相当の現金だった。
理由はここ数年、お世話したことに対してのお礼だそうで
義姉は「だったらそうするのが当り前」と、最初は驚いたけど納得してた、
長男は微妙な顔をしていたが、遺言なので仕方がないという感じ、と夫から聞いた。
相続人は義母、長女、長男、次男(夫)の4人のはずが遺言書には私の名前もあった。
話合いに私も来るようにと義母から言われてたけど
私は関係ないと思ってたし、子供が風邪で熱出してたから夫ひとりで行ってもらった。
そしたら帰ってきた夫からそう聞かされてビックリ。
義母は遺言書作成時に立ち会ってたので知ってて
だから私にも来るようにとの事だったようだが他のメンバーは初耳だったようだ。
私には夫の相続分の1割相当の現金だった。
理由はここ数年、お世話したことに対してのお礼だそうで
義姉は「だったらそうするのが当り前」と、最初は驚いたけど納得してた、
長男は微妙な顔をしていたが、遺言なので仕方がないという感じ、と夫から聞いた。
「生涯子無」を宣言していた義兄夫婦。突然義兄嫁が妊娠した。義兄嫁「生まれた子を見たら義兄が子供を生きがいにすると思ってた。こんなはすじゃなかった」
463: 名無しさん@HOME 2014/11/26(水) 11:49:42.56 0
うちの義兄夫婦は子供を作らないって前提を親兄弟に納得させてから結婚した人たちなんだけど、
結婚して10年近く経ってから、突如義兄嫁が妊娠発表して、
義兄は身に覚えがないと言い大騒ぎになった。
義兄嫁曰く、うちの子や友人の子を見ていたら可愛く思えて自分の子が欲しくなった、そうな。
間違いなく義兄の子で、避妊薬やめてゴムの中身を体内に入れたら出来たらしい。
(誕生後にお金かけて親子鑑定して、親子関係が証明された)
騙し討ち状態でショックを受けた義兄は赤ちゃん誕生まで別居していた。
そのことで義兄嫁から私たち夫婦に
「義兄にとりなせ」「先輩妊婦としてサポートして」
と鬼連絡。
義兄は別居期間中にパイプカット手術をして、
生まれる子に責任を果たすために転職した。
今は子供が2歳になるけど夫婦関係も親子関係もギクシャクしている。
義兄嫁が色々とサポート求めて、我が家に連絡をよこすのが嫌なので着信拒否している。
結婚して10年近く経ってから、突如義兄嫁が妊娠発表して、
義兄は身に覚えがないと言い大騒ぎになった。
義兄嫁曰く、うちの子や友人の子を見ていたら可愛く思えて自分の子が欲しくなった、そうな。
間違いなく義兄の子で、避妊薬やめてゴムの中身を体内に入れたら出来たらしい。
(誕生後にお金かけて親子鑑定して、親子関係が証明された)
騙し討ち状態でショックを受けた義兄は赤ちゃん誕生まで別居していた。
そのことで義兄嫁から私たち夫婦に
「義兄にとりなせ」「先輩妊婦としてサポートして」
と鬼連絡。
義兄は別居期間中にパイプカット手術をして、
生まれる子に責任を果たすために転職した。
今は子供が2歳になるけど夫婦関係も親子関係もギクシャクしている。
義兄嫁が色々とサポート求めて、我が家に連絡をよこすのが嫌なので着信拒否している。
「孫こそは女の子を!」が口癖だった姑はうちに女の子が生まれてから完全に舞い上がり女児用の服をくれるようになったが成長した娘の一言に撃沈
377: 名無しさん@HOME 2012/08/24(金) 22:28:12.62 0
うちの姑は男ばかりの4人兄弟を育てたので「孫こそは女の子を!」が口癖
長男は男の子二人だったが、次男である私達夫婦に女の子が生まれてからは完全に
舞い上がって毎日のように女の子の服をうちに買い込み外へ連れ出す始末・・・
可愛がって服をくれるのは嬉しいが服のセンスが昭和なので非常に恥ずかしいが
悪気がある訳ではないのでこっちも何とも言えない、案の定旦那は使えない
娘が幼稚園の年少組に入園したある日
長男は男の子二人だったが、次男である私達夫婦に女の子が生まれてからは完全に
舞い上がって毎日のように女の子の服をうちに買い込み外へ連れ出す始末・・・
可愛がって服をくれるのは嬉しいが服のセンスが昭和なので非常に恥ずかしいが
悪気がある訳ではないのでこっちも何とも言えない、案の定旦那は使えない
娘が幼稚園の年少組に入園したある日
4歳になった娘が子供服売り場で
姑に一言「おばあちゃんの服ダサイから嫌だ!」
姑はショックで体調を崩したそうだが、これで今までのダサい服は売りに出せる!
姑に一言「おばあちゃんの服ダサイから嫌だ!」
姑はショックで体調を崩したそうだが、これで今までのダサい服は売りに出せる!
同級生「婚活スペックスレにあんたと似た人がいるの見つけたよ、見たらいいよ」見て見ると多少のフェイクはあるけれどまんま私のことだった
784: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)01:34:21 ID:tCy
長文なんで嫌な人はスルーして下さい。
こないだ久々に会った同級生にショックを受けてる。
私は去年結婚したんだけど、家庭環境が複雑で一生結婚出来ないと思ってた。
幸い旦那も旦那家族も理解してくれて結婚出来た。
その事を新年あった同窓会で仲良かった子達に話したんだけど、その内のAがやたらと絡む。
Aはいいとこのお嬢様で見た目も本当にすごく可愛くて綺麗、学生時代は取り巻きが常にいる状態ですごくモテてた。
逆に私は頭でっかちの腐女子で家庭環境関係なく男性と縁がなかった。
友人達からは彼氏作りなよって言われてたけど、
Aは「私ちゃんが好きな生き方するのが一番だよ!」って言ってくれてた。
受け入れられた気がしてAには家庭環境の事や趣味、将来の夢など色々話せた。
今のAは男性に求めるものが高すぎて取り巻きはおろか男性が近寄らなくなったらしい。
ただ結婚願望はとてもあるらしく、同窓会でも大企業に勤めてる独身男性にアプローチをかけるなどあからさまな感じ。
そんな中で結婚報告は気まずかったけど、結婚した事を知ってる友人が話題に出してきたので話す事に。
そしたらAがものすごく不機嫌な様子で何故結婚出来た?家の事隠してんの?すごく妥協した?といった事を聞いてきた。
もうあまり話したくなくてトイレの振りして一度中座して戻ったら、旦那の事を知ってる子がAに詳しく話したようで余計にAは不機嫌に。
今考えたら全くフォローになってないしむしろ嫌味にとられたかもしれないけど、
「旦那と出会えなかったら結婚出来なかったよ。2chの婚活スペック評価スレをずっとロムって参考にしてたし」って話をした。
(話してる子達は大体ねらーorまとめ民)
それ話したらAはふーんって感じで割と機嫌が直った風だったので一安心してた。
今日Aから「婚活スペックスレにあんたと似た人がいるの見つけたよ、見たらいいよ」とメールが。
家帰って見るとまんま私のスペックの書き込み(年齢とかちょっとフェイク入ってる程度)があった。
多少のフェイクはあるけど家庭環境とかで確実に私のことってわかる。
そのレスには関わりたくないタイプとか色々レスがついてた。
多分私のスペック書いてその反応を見せたいんだろうけど、そこまでして嫌がらせしたいと思われてるのがすごく辛い。
怒りもあるけど学生時代の優しい言葉も見下し対象が彼氏作るなって事だったんだって気付いちゃったのがもうね…。
こないだ久々に会った同級生にショックを受けてる。
私は去年結婚したんだけど、家庭環境が複雑で一生結婚出来ないと思ってた。
幸い旦那も旦那家族も理解してくれて結婚出来た。
その事を新年あった同窓会で仲良かった子達に話したんだけど、その内のAがやたらと絡む。
Aはいいとこのお嬢様で見た目も本当にすごく可愛くて綺麗、学生時代は取り巻きが常にいる状態ですごくモテてた。
逆に私は頭でっかちの腐女子で家庭環境関係なく男性と縁がなかった。
友人達からは彼氏作りなよって言われてたけど、
Aは「私ちゃんが好きな生き方するのが一番だよ!」って言ってくれてた。
受け入れられた気がしてAには家庭環境の事や趣味、将来の夢など色々話せた。
今のAは男性に求めるものが高すぎて取り巻きはおろか男性が近寄らなくなったらしい。
ただ結婚願望はとてもあるらしく、同窓会でも大企業に勤めてる独身男性にアプローチをかけるなどあからさまな感じ。
そんな中で結婚報告は気まずかったけど、結婚した事を知ってる友人が話題に出してきたので話す事に。
そしたらAがものすごく不機嫌な様子で何故結婚出来た?家の事隠してんの?すごく妥協した?といった事を聞いてきた。
もうあまり話したくなくてトイレの振りして一度中座して戻ったら、旦那の事を知ってる子がAに詳しく話したようで余計にAは不機嫌に。
今考えたら全くフォローになってないしむしろ嫌味にとられたかもしれないけど、
「旦那と出会えなかったら結婚出来なかったよ。2chの婚活スペック評価スレをずっとロムって参考にしてたし」って話をした。
(話してる子達は大体ねらーorまとめ民)
それ話したらAはふーんって感じで割と機嫌が直った風だったので一安心してた。
今日Aから「婚活スペックスレにあんたと似た人がいるの見つけたよ、見たらいいよ」とメールが。
家帰って見るとまんま私のスペックの書き込み(年齢とかちょっとフェイク入ってる程度)があった。
多少のフェイクはあるけど家庭環境とかで確実に私のことってわかる。
そのレスには関わりたくないタイプとか色々レスがついてた。
多分私のスペック書いてその反応を見せたいんだろうけど、そこまでして嫌がらせしたいと思われてるのがすごく辛い。
怒りもあるけど学生時代の優しい言葉も見下し対象が彼氏作るなって事だったんだって気付いちゃったのがもうね…。
ママ友「あの人、いつもあなたの話題が出ると遅刻の話するよ」2年くらい前の出来事でたった一回の遅刻を「遅刻常習者」みたいに言わないでほしい
542: 名無しの心子知らず 2006/12/08(金) 14:28:36 ID:nh8KQnRQ
すごく近所のママ友に、陰口言われてたのを知りました。
「待ち合わせした時に一度遅刻してきた。あの人非常識」
「あの子は遅刻するから、誘わないでほしい」とか言われてるらしくて。
「こんな事言っていたけど、そんなに大幅に遅刻したの?」
「あの人、いつもあなたの話題が出ると遅刻の話するよ」って
最近仲良くなったママ友が、教えてくれました。
確かに、私が悪かったと思います。
ミルク吐いてしまったので、全部着替えさせたんですよ。
10分くらい遅れてしまい、すごく謝ったんだけど、
どうしても許せなかったんだろうね。
あれから一度も遅刻していないのだけど。
その人に嫌われるのは、確かに私が悪かったので仕方ないけど、、
他の人にまで「遅刻常習犯だから遊ばない方がいい!」みたく言わないで欲しい。
もう2年くらい前の出来事なんだけど、また謝った方がいいのかな?
さりげなく「あの時はごめんね」と。
「他の人に遅刻常習というのはやめてほしい」と直接言うべきかな。
今まですごく仲良くして来た人だったので、なんかショックだ。
「待ち合わせした時に一度遅刻してきた。あの人非常識」
「あの子は遅刻するから、誘わないでほしい」とか言われてるらしくて。
「こんな事言っていたけど、そんなに大幅に遅刻したの?」
「あの人、いつもあなたの話題が出ると遅刻の話するよ」って
最近仲良くなったママ友が、教えてくれました。
確かに、私が悪かったと思います。
ミルク吐いてしまったので、全部着替えさせたんですよ。
10分くらい遅れてしまい、すごく謝ったんだけど、
どうしても許せなかったんだろうね。
あれから一度も遅刻していないのだけど。
その人に嫌われるのは、確かに私が悪かったので仕方ないけど、、
他の人にまで「遅刻常習犯だから遊ばない方がいい!」みたく言わないで欲しい。
もう2年くらい前の出来事なんだけど、また謝った方がいいのかな?
さりげなく「あの時はごめんね」と。
「他の人に遅刻常習というのはやめてほしい」と直接言うべきかな。
今まですごく仲良くして来た人だったので、なんかショックだ。
娘(6)「この家が私の家だし友達も多いからずーと一緒にいたい。引っ越しとかは無理。私はここに残る」子供は母親についていくものだと思っていたのですごく悲しかったが・・・
789: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)22:12:50 ID:???
離婚騒ぎになったとき、娘(6)は私についてくるもんだと思ってた。
だけど娘からは「この家が私の家だし友達も多いから
ずーと一緒にいたいから引っ越しとかは無理。私はここに残る」
「離婚してもラインで連絡すればいいし月に何度か会えばいいし」って言われた。
娘とはそんなに仲が悪いわけじゃない普通の親子だと思ってたから地味にショックだった。
たしかに収入面も不安だし今までと同じというわけにもいかなくなる、
実家に一緒についていくとなるとかなり離れるので学校も変わる。
だけど当時は「それでも子供は母親についていくもの」だと思ってたのですごく悲しかった。
だけど娘からは「この家が私の家だし友達も多いから
ずーと一緒にいたいから引っ越しとかは無理。私はここに残る」
「離婚してもラインで連絡すればいいし月に何度か会えばいいし」って言われた。
娘とはそんなに仲が悪いわけじゃない普通の親子だと思ってたから地味にショックだった。
たしかに収入面も不安だし今までと同じというわけにもいかなくなる、
実家に一緒についていくとなるとかなり離れるので学校も変わる。
だけど当時は「それでも子供は母親についていくもの」だと思ってたのですごく悲しかった。
