鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

ストレス

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

880: 可愛い奥様 2017/06/01(木) 14:26:13.01 ID:+9xOmSQZ0
相談させてください。

義両親が嫌いで、盆正月以外は会いたくない(旦那も了承済)が、
「孫に会いに行ってもいいか?」と2ヶ月おき位に連絡がある。
旦那が私に「俺の親が来たがってるんだけど」と相談して来て、
私が嫌だと言うと、ちゃんと断ってくれる。
しかし、そもそも会いに来たいと連絡があるだけでストレスになるので、
それをやめさせたい。

私が義両親を嫌っていることを、本人たちは知っているはず。
一度、私が泣いて怒り、謝罪してきた。
しかし口だけの謝罪で、影で旦那に「俺たちは悪くないだろう」と怒っていた。
それを見てさらに嫌いになった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【前編】
【後編】
←NOW


2: 前スレ955 ◆pvLjr7iSiY 2013/09/25(水) 17:18:10.80 0
スレを持ち越してしまい申し訳ないです 
実家の母に、ひとまず帰ると説明し、別居に向けて行動いたします 
夫と今後どうしていくのかを含め、育て上げてくれた母が悲しむことは避けたいと思います 

たくさんのご意見、叱咤、ありがとうございました

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

296: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/26(月) 22:56:07.13 ID:1zOlfKi2
旦那が超絶仕事人間。
別段仕事が好きってわけじゃないらしいんだけど、
こだわりが強くかつプロ意識や責任感が強いタイプなのと、
作り込めば作り込むほどお客さんに喜ばれる仕事。
そのため、家にまで仕事を持ち込んで、なにやらやっていることが多い。
おかげで職場・客先での評判は上々らしい。

で、私は専業主婦なんだけど、夫が帰宅後、
家事を終えてまったり休んでいると夫に嫌な顔をされる。
夫が持ち帰りの仕事をしているのに、私が休んでいるのが気に入らないらしい。

また、夕飯時には決まって、今日何をしていたの?と毎日聞かれ、
掃除と洗濯と料理
というような感じで答えると、それぞれ何時間やったの?と聞いてくる。
適当に答えるけれど、時間が短いと不満そうな顔をする。

でも家事の出来栄えに関して文句を言われたことはないし、
夫がそんな感じで聞いてくるため割りときちんとやっている方だと思う。
かといって働きにでてほしいかというとそういうわけでもないらしく、
パートでもしようかなと提案してみても、
お金には困っていないのになぜ?だったら家のことして欲しい、という反応。

旦那が仕事中は、旦那が仕事してるんだから何かしなきゃと焦燥感を感じるし、
今日は何をしたって話そう・・と昼間からずっとアリバイを考えてる。
旦那帰宅後は、全て家事を終えて手持ち無沙汰な状態で、
でも何かやっている感じにしないとと、ゆっくり座ることもできず、
そこらへんをうろうろ。とにかく気が休まらない。

こんなんだったら、正社員やっていた頃の方がずっと精神衛生上よかった。
新婚だけど、すごくしんどい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

父親とケンカになった。俺は悪くないよな?

1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/24(土)22:14:39 ID:uY8
俺「○○(従妹)のことよく思ってないんだよ。大学卒業したら
5年くらいアルバイトやって、30手前になったら婚活して
結婚して主婦。ぬるま湯人生じゃないか」

父「○○は病気なんだよ。すぐ不安になる精神の病気なんだよ」


俺「仮にそうだったとして、それが男なら、
『じゃあ働かなくて結婚すればいいよ』ってできる?
男なら絶対無理だよ!! あいつもフルタイムで働けよ!!」

父「おまえ最低だな。そういうこと言うのかよ」
俺「最低とかそういう話じゃない。実際にそうじゃん。俺間違ったこと言ってる?」

父「理屈じゃない。お前の言うことは最低だ。お前と議論する気はない」
俺「話にならない」

俺の言うこと間違ってないよな? な? な? な?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【前編】


712 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 14:03:25
嫁が辞めるって言い出したのは
嫁の出す案(転職とか)に愛情がダメ出ししまくった結果じゃないよな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

216: 名無しの心子知らず 2017/01/31(火) 19:08:40.88 ID:Zf29l7n3
長文愚痴吐きです。
34週2人目妊婦、上の子は幼稚園児。
妊娠する前までタバコ吸ってて妊娠を機にやめた、
もちろん1人目の時も授乳終わってしばらくまでやめてた。

でも今回は中期くらいからイライラの解消がうまく出来なくて
ストレス半端なかった頃に友達から勧められて電子タバコデビュー。
水蒸気を吸って吐くだけだからもちろん害はない。

ただ水蒸気とはいえ子供にはタバコ吸ってるのと同じに見えていたようで、
先日幼稚園で何のきっかけがあったのか厳しいと評判の園長先生に、
ママはタバコ吸ってる発言。
園長先生、妊婦さんがタバコ吸うなんて!今度ママを叱らなくちゃ!と
心配からのお怒り。

ただ他の園児も大勢いる場所だった為に
そのエピソードを家で自分の親に話した子のママから
私にタバコ吸ってるの?と。
電子タバコを吸ってるって言っても分からないだろうし、
いやいや吸ってないよ!と否定はしておいた。

すっごい勢いで話が広がりそうだったので、その日のお迎えの時に
担任の先生に吸ってないから園長に訂正しておいてくださいとお願い。
それから1週間くらい経った今日、担任の先生が他の子もいるであろう時に
ママはタバコ本当に吸ってないの?と再確認。
子供の目にはタバコに見えるし嘘も言えない子なので吸ってるよと・・・

何でしつこく疑う?吸ってないって言ってるのに。

これでまた他のお母さん達から
あの人妊婦なのにタバコ吸ってるって目で見られるのか・・・

100歩譲って私とお腹の中の子の健康を考えてくれてるとしても、
だからと言って口出しされなきゃいけない問題じゃない。
子供に聞いてからイライラがすごくて本当に叫びたくなる。
怒りの矛先をどこに向けて良いのかも分からない。
スレ汚し失礼しました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
44: 名無しの心子知らず 2016/12/26(月) 00:06:40.35 ID:HXcgKbXN
産後半年で近場の美容院いったらすごい嫌な美容師に当たってしまった
髪の手入れサボってます?に子が小さくて~って返したら
あー言い訳っすねーダメっすねーwと笑われた

その美容師にも丁度一歳近くの子がいるらしいけど
奥さんの体型がなかなか戻らないから離婚するぞって脅してますわ~wとか
産後働けないから俺が食わせてやってるのに育児手伝えとか無理すぎだわ~とか
子が生まれて遊ぶ金減らされたから奥さんの金抜いてます~とか
家庭それぞれとはいえ同じ産後の妻として本当に不快だった

途中空気を悟って誰か注意したのか奥引っ込んだ後パタッと話やんだけど
コイツ接客どうなってんだよ…
ほかの店員に帰り際スミマセンとか言われたわ

産後なかなかいけない美容院で久しぶりのリラックスタイムのつもりが
思いっきりストレス貰ってしまった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

748: 名無しさん@おーぷん 2015/07/26(日)09:57:18 ID:ZFT
俺の修羅場体験談
嫁が妊娠したと知って嬉しくて皆に祝ってもらいたくなり
友達を連れて帰ってきてパーティをした
クラッカー鳴らしてケーキ食って、ちょっと高いワインあけて皆で祝杯
翌朝「皆に祝えてもらえて良かったな!」って言ったら泣かれた

嬉し泣きかと思ったら歯食いしばって泣いてやがった
嫁いわく「妊娠中で私は飲めないのに」「友達連れてくるってなぜ事前にメールしない」
「私は台所で立ちっぱなし」「ゲロ掃除まで」「飲んで騒いで楽しいのはあんただけ」
「妊娠中にストレスは大敵なのに」とグチグチ
妊娠中は精神不安定になると、当時知らなかった俺は嫁と大げんか
皆祝ってくれたのにその言いぐさはなんだ!vs祝ってくれなんて頼んでない!キー!
嫁はヒス起こして嫁姉の家に逃走
戻ってきてもらうまで5日かかった
今は色々勉強して、妊娠中は労わるようになってるが
女と違って男は妊娠云々の知識を与えられて育っていないんだから
ちょっとは長い目で見てやってくれんものか

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

354: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/22(金) 00:36:20.88
すまん長くなる

現在進行形で冷戦中
夕飯のとき、もう一品作ってた嫁が「先食べてて」というので
テーブルに置いてるシチューとパン食ってたら突然キレだした
なんでそういう事するの?とかほんとにやる気なくなる、とか
意味不明なので理由を聞いてみると、どうやら食パン(俺が
堅いパンは嫌いなのでシチューには食パンと決まってる)
2枚のうちペラペラの切れ端(ほぼ耳)の方を俺が食べたかららしい
あなたは切れ端が食べたかったの?と聞かれ、別にどっちでも
良かったと答えると、切れ端を食べさせるような嫁だと思ってたの?
とか10年以上も夫婦やってるんだからわかるでしょう、だとか
半泣きで訴えられた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/29(月) 04:38:04.82
育児板か悩んだのですがこちらに書き込ませてもらいます。

現在妊娠中なのですが、
旦那に言われた事が忘れられず
不信感を募らせてしまい話し合っても喧嘩になり
解決とならないため相談させてください。

仕事絡みで行かないといけない飲み会はわかるのですが、 
8月に旅行1回、飲み会6回、遊び2回はちょっと回数が多すぎるのではと思い、 
指摘したところ自分の友人はもっと行っている、
破水したときも飲んでる人がいたらしいよと逆ギレ。 

仕事だから仕方ないだろと言われました。 
ただ遊びは控えると約束してくれたものの、 
休日に何も言わず飲み会にでかけてしまい喧嘩になりました。 

そして、切迫流産で自宅安静中の私に対して 
「被害者ズラしてる」
「家にいることが羨ましい」
「職場の妊婦は働いている」
「俺の行動を制限するな」
「俺を悪者にしたら気が済むのか?」
等も言われます。 

その言葉に傷つき、 
ここ最近は顔を見るのも話すことも嫌で、 
部屋に閉じこもっているのですが、 
旦那としては仲直りしたいみたいで話しかけてきます。 

しかしいざ話し合ってみると、 
旦那から出てきた言葉は
「自分のことばっかりだ」
と結局私が責められてしまいます。 

私としては、妊娠がいかに大変だということ、 
お腹にいるのは旦那の子どもだと自覚して欲しいのです。 
このようなことを男性にわかってもらうには 
どうしたら良いでしょうか? 

わかりにくい文章があったら申し訳ありません。

このページのトップ