鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

テレワーク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1:5ch名無し民2022/11/28(月) 17:40:31.05ID:xZTnPEO8d

・運動不足になる→鬱になる
・些細な雑談がなくなり、コミュニケーション不足になる→鬱になる
・通勤がなくなると働いてる感じがせず世間の目が気になる→鬱になる

全部うつ病一直線や


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

484: 鬼女事件簿 2020/06/04(木) 11:34:08.55 ID:Wkyo3m1G
嫁は夢を叶えて自分の好きな仕事をしてる(コロナ以前から在宅ワーカー)
俺は嫌々仕事してる普通の会社員
コロナの影響で俺もテレワークになって、
普段の嫁の仕事っぷりを見せつけられることになった
まぁ楽しそうに仕事してて、誰かと談笑しながら作業してる
一方俺はせっかくのテレワークだってのにきつい監視を受けながらの仕事でストレスマックス

時間的には俺も嫁も同じくらい働いているんだが、
かたや疲労困憊ストレスマックス、かたや仕事とはいえ楽しそうでお遊び感覚
今までは共働きだから家事もなるべく折半にしてたんだが、正直家事をする気が失せた
なんでこんなに疲れてるのに俺も家事をしなきゃならんのだと不公平感がすごい
でも嫁も金は稼いでるし…疲労度に応じて家事の分担を変えるってありだろうか
家事するって考えるだけでめちゃくちゃイライラする

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 22/02/24(木)15:38:24 ID:h8DL
マジでどうしよ
離婚届だけ置いてどっか行ってあとは弁護士を通さんと話さないらしい

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1753: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)11:08:51 ID:???
テレワーク中の夫が気分転換を兼ねてお昼を買いに出かけたの
前からバインダーが食べたいと思ってたんだよねと言ってたけど
何を買ってくるのかドキドキする
おそらくバインミーよね?
バインダー齧れるくらい丈夫な歯は持ってないからバインミーであって欲しいわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 21/09/19(日)17:58:46 ID:zmSh
・ワイの両親は共働きやがマッマはテレワークのストレスで
最近頭おかしくなってる(夏休みの頃は平気で最近急に)
・カルト教祖の言うことに科学的根拠は無いが
「間違ってるという根拠も無い」から入信するらしい

・入信辞めろと言ったら絶縁するとか言い出して発狂
ハマってる自覚は無くハマってると指摘されると物凄い勢いで否定
・パッパはお手上げ状態でもうワイが相談してもアドバイスもくれない
ワイは就職を控えた学生なんで教師などを巻き込んで評判落としたくない
母方の祖父母は介護問題で忙しくて頼れない
・ちなみにマッマがハマったのは非常に小規模で無名なガチカルト団体や

どうすりゃええんや…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

891: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)15:26:03 ID:2u.bu.L1
ベランダにセミが飛んできたので
「セミ次郎。セミ次郎じゃないか!」と話しかけてたら
テレワークの夫がアイスコーヒー噴いて机が大変なことになった
そんなにウケるとはおもわなんだ…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/03(木) 12:18:35.527 ID:UfqbwWDEd
さて、どうしてくれようか

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

54: 名無しさん@HOME 2020/12/14(月) 13:21:46.19 0
ちょい変な話でごめん
わたしいま、鬱っぽくて
やらなきゃいけないことや片付けができなくてさ
仕事は仕方なくやってる(幸い、忙しくない)けどそれで使い果たす感じ

仕事はテレワーク半分なんだけど
それすら辞めたら廃人になりそうなのよ
部屋が汚いのが落ち着かないしイライラするけど
掃除もできなくて片付けられなくて心が荒んでいくの

旦那もいろんなことしてくれるけど
旦那は仕事が大変だから全ては完璧にできないし
何も言われないけど旦那にも悪くて出口が見つからないー

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
546: 1/7 2015/07/10(金)07:52:15 ID:kqe
うちは両親と祖父母が建てた二世帯住宅を、
兄夫婦と妹である私夫婦で相続して、一緒に住んでいる。

5年ほど前、商社マンだった兄が
激務による不摂生で大病を患い、一年入院して退職。
会社は引き止めてくれたんだけど、
「以前のような働き方は、もう無理」と兄は判断。

その後、兄は半年ほど「早寝早起き」
「毎日、1万歩歩いて図書館通い」して、起業。
会社は「テレワーク(遠隔勤務)」主体。
兄のように、かってはバリバリ働いていたが、
病気などで一線を退いた人が自宅PCとネット回線で
会社とつながり、在宅で仕事をする。

わかりやすく言えば、ネットを使った
「PC内職斡旋会社」「ネット外注請負会社」みたいなもの。
兄が商社時代に扱っていた商材と培った人脈で、
それなりに軌道に乗った。

登録してもらっている人たちも、
かっては大手で働いていた優秀な人なのだが、
病気の後遺症、子育て、介護などで、通勤や長時間労働、
残業ができないだけで、労働効率はかなり良い。
兄嫁さんもその会社で働き、
私も働かせてもらっている。

すごく儲かっているわけではないが、
経費を抑えられる分だけ、待遇は良くしてる。


このページのトップ