鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

ネット

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

344: 名無しさん@HOME 2021/12/05(日) 21:41:01.92 0
昔よくネットで見て考えさせられたのが
老人が自宅で心筋梗塞とかで苦しんでたら
下手に早めに救急車呼ぶな!って書き込み

中途半端に寝たきりで介護が必要になるとそこから長いからって

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 風吹けば名無し 2021/05/13(木) 11:02:23.95 ID:i9uaEOAO0
将来東大卒医者の妻ゾ
ってTikTokで彼女がイキっとるの見て今すぐ別れようと決意した
別人かもしれんて3度見してもうたわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

596: 可愛い奥様 2021/05/03(月) 09:16:41.16
旦那が出勤時に私がまとめといたゴミ出しといてくれたんだけど
ネットもかけてなくてカラスに荒らされまくりよ
誰も出しといてくれって頼んでないのよ
どうして余計なことばっかりするのかしら

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

140: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:22:47.26
うちの小三息子がいよいよ「YouTuberになりたい」言い出したわ…
友達が動画上げていいね10万もらったとか言ってたらしいのよ

すごいねーと言いながらネットの怖さとか伝えたつもりだけど、
説明の内容より「なんか母ちゃん怒ってそうだから話あわせとこ」
みたいな態度よ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

58: 可愛い奥様 2021/01/31(日) 16:20:25.54
テイクアウトできるお店の商品、今ネット注文できる所だと
してから取り行くと待ち時間少ないのに
毎回並ぶ人って嫌になってこないのかしら

並んで頼むほうが早いとかもない気がするのよね

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

486: 名無しさん@HOME 2021/01/02(土) 11:09:33.10 0
ネットにコラムで

卒業2ヶ月前に大学を辞めると母子家庭の母に伝えた
1ヶ月後に好きにしなさいと
絶望感の中で私の背を押した母は親子関係をレベルアップさせた

って記事読んで正月からもやもやしたわー

母子家庭で大学まで出してくれて
そんなこと言い出す娘
嫌だわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

441: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)01:53:38 ID:y4.vq.L5
こないだあまり話したことのない同僚から思い込みで馬鹿にされた
親しい人たちとの雑談で最近ナスが美味しくてよく食べる
って話してたら突然笑われた
そんな栄養のないもんばっかり食べちゃってダメじゃんwって

ナスはほぼ水分で栄養が無いみたいな俗説ってあるのは知ってる
でも実際にはナスニンとかカリウムとかいっぱい栄養を含んでる
食物繊維だってあるし水分が多いから熱中症予防にもなる
そのことを言ったらネットで仕入れた知識だよね?
短大卒だね~w踊らされてるねwって煽られた
確かに私もナスの栄養についてはネットで知ったけど
複数の栄養士さんが同じことを書いてたよ

なので別に間違った知識でもないと思うけど言い返すのが面倒でそうかもね~で流した
そしたら何故かその同僚からナス女ってからかわれるようになった
ナスを食べてたら面白い要素でもあるのかな?
というか私はナス以外ももりもり食べてるのであえて呼ぶなら雑食女だと思うが

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/04/19(日) 01:54:42.75 ID:lF1rwwDy0
「あんたの上司っていきなり泣き出すの?トイレついてくるの?
仕事って休憩時間あってゆっくりご飯食べられるし一人で自由にトイレ行けるよね?
評価もしてもらえるよね?育児は仕事より大変!」
みたいなネットの馬鹿な詭弁を嫁も言う 

これ本当不毛だよなぁ 
「疲れてるから手伝って」とか「精神的にしんどいから労って・褒めて」とか
ストレートに言われる方が全然マシ 
逆に家事育児は仕事並みに厳しい評価の目に晒されることもないし
仕事だって会議中とかならそこまで自由にトイレ行けないしご飯だって
そんなゆっくり食べられないし昼にちょっと横になることだってできないのにな

「子供って40年も赤ちゃんのままなの?
生まれてから数年すれば幼稚園に通うよね?
小学生にもなれば一人でご飯食べて着替えて風呂入って寝るようになるよね?
親や旦那に手伝ってと当たり前の権利のように言っても
非難されず手伝ってもらえるよね?
仕事なら同僚に手伝ってもらうなんて下手に出てお願いすることだし
何度もあれば無能扱いされるよ?
今でもちょっとは横になって休んだりできるよね?
職場じゃ休憩時間でも横になって眠るなんてできないよ?
通勤時間はあるの?育児って楽だねぇ
仕事は育児より大変!」
なんて言ってみたいけど言ったら完全に関係壊れるよなぁ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

655: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/19(日) 10:49:48.25 ID:Wl0jScPO
ネットでよく見る専業主婦叩きがいまいちよくわからん
家事を全くしないとかは別としてね

自分がメインで働いて、家事のほとんどは旦那にやってもらってるけど
専業主婦とか絶対出来る気しないもん、適材適所だよなぁと


ずっと家にいて数字で見える成果も成長もなく
ただ毎日買い物と掃除と料理と洗濯のルーチンは自分は無理だな…

人のためにそういうことを続けられるのはすごいよ
私は旦那のおかげで快適に働けてるし、安心感あるし、
本当にありがたい存在だと思う

自分が稼いでくるから相手には家にいてもらって、
家のことやってほしいわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

157: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/24(火) 10:36:13.95 ID:N4uEqnWm.net
友達(以下A)はとにかく間違いを認めない。
学生時代は先生や大人に言われれば明らかに不機嫌になりながら黙って直すけど、
同級生や自分より下だと思ってる相手に言われると必ず逆ギレしてた。そして間違っているという根拠を提示されると必ず「何ムキになってんの?」と返す
一度提出する作文のミス(お小遣いをおこずかいみたいなレベル)を
あれ、ここはつに点々の「づ」だよーみたいな軽いノリで指摘したらすごい剣幕で「これはわざとなの!」「敢えて!」って言われて、あとでこっそり修正して提出しているのを見かけたりした。

先日久しぶりにA含めた旧友数人と会って、子連れの子もいて子供がアンパンマンのおもちゃを持ってたのね。
それで私が何気なくアンパンマンの作者も亡くなってしばらく経つよねーみたいな話をしたら、Aが「は?やなせたかしタヒんでないけど?」と言ってきた
私以外の子もいやいや亡くなったよーって言ってるんだけど頑なに認めない。それどころか「誰と勘違いしてんの?w」って態度。
相当自信があるみたいでAは「そんなに言うなら調べてみなよーw」とまで言ってきた。
自分から言ってきたなら調べても逆ギレしないだろうと検索してWikipediaを見せると「出たーウィキwそんなの誰でも編集できるからね?」
ほかの訃報を書いた記事を見せても「ネットの情報鵜呑みにしないの!ていうかなんでそんな必タヒなの?w」と言われる。
自分でもなんでやなせたかしにこんなムキになってるんだろうってバカバカしくなって言うのをやめたら「あ、間違いを認めたw」と嬉しそう
もう距離置くから関係ないけどかなり腹が立った

このページのトップ