鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

マザコン

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【その1】 ←
【その2】13:43公開
【その3】15:43公開
【その4(完)】17:43公開

俺のカーチャンのあったかさ、聞いてくれないか

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/11/01(月) 22:58:26.86 ID:8HpxzA3T0
スレ立たない気がするけど、少しだけ聞いてもらいたいな…

書き貯めてもないけど…



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

233: 恋人は名無しさん 2017/05/19(金) 20:21:30.14 ID:9PHSkjfT0
彼氏がマザコンで気持ち悪いそれ以外は好きなんだ 
この間もデート中に母親と連絡とってたから怒ったら母親の味方するしね! 

何回話し合っても連絡とるしマザコンってどうしたら治りますか?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

947: 名無しさん@おーぷん 2016/09/03(土)23:00:08 ID:eFR
付き合いそうだった男性が母子家庭だった。
私はシングルマザーの家で育った男性が苦手で避けてきたんだ。
賛否両論あるだろうけどマザコンや母親を大切にしすぎて妻や恋人にあたる人にそれを求めたり母親に一緒に尽くしてる人を求めてる気がして無理。

もちろん母親を大切にする事は素敵な事だし母子家庭でなくてもマザコンもいるんだろうけど、母子家庭ってだけでなんか受け付けない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【前編】

3: マザコン ◆o/hbBHA4sA 2015/09/10(木) 03:50:57.08 ID:Ft1xSJTP0.net
せっかく案内してもらったのですが、もう朝なんですね。
昼にでも出直してきた方がよいでしょうか? 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【後編】
 9:43公開予定

167: ai126185163064.16.access-internet.ne.jpマザコン ◆o/hbBHA4sA 2015/09/09(水) 20:13:27.33 .net
コテハンやトリップというのはこれであってますでしょうか?
相談したくて来ましたが、今の私の状況にしっくりくるスレが見当たらりませんし、一応離婚をほのめかされていますのでここに書かせていただきます。
間違っていたら申し訳ありません。

【相談用テンプレ】
◆現在の状況
妻にマザコンを直せ、自立しろと迫られています。

◆最終的にどうしたいか
出来れば現状維持ですが、不可能であれば離婚もやむ得ませんが、しなくてすむなら回避したいです。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
40代前半・自営業・年収は波がありますが3,000万程です

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
同じ年です・専業主婦・ありません

◆家賃・住宅ローンの状況
ありません

◆貯金額
年収と同じくらいです

◆借金額と借金の理由
ありません

◆結婚年数
20年弱

◆子供の人数・年齢・性別
16の娘と13の息子の二人です

◆親と同居かどうか
双方ともに別居

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
ありません

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
私は世間様でいう所のマザコンです。
結婚の際、妻にはそのことを十分に説明し理解してもらって結婚したはずでした。所が今年のはじめころから妻が「結婚したからにはこちらの家庭を優先してほしい。私を一番愛してほしい。」と言いだしました。
結婚前の約束では母と妻なら母を優先する、納得できないなら結婚はしなくて良いと言ったではないか、それが約束だと書面にまで交わしてあるのに、妻はそれは無効だと譲りません。
母を取るなら離婚してくれと言われ、分かったと言えば泣きだし部屋に籠ってしまいます。一体妻がどうしたいのか分かりません。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

母親泣かしてやったwwwざまぁww

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/03/19(水) 17:44:33.67 ID:h+tTK2160
二週間前ぐらいに
合格通知たたきつけてやったww
そしたら泣いてやんのwwざまぁwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/12(土) 01:07:18
週に一度は仕事の帰りに実家に寄りたいと言ったら嫁に「マザコン!」と罵られた。
何がおかしいのかわからない。
両親元気で、特に用事がないのに実家に帰りたがるのはおかしい。と言われる。

ちなみに、会社-電車→実家-電車→自宅な距離なのですが、
寄り道するのはおかしい事ですか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
549: 名無しさん@おーぷん 2017/04/09(日)09:43:26 ID:GFz
妹に相談されました。俺は兄です。
以下妹の話。

「彼氏と結婚の話になった。彼は寿退社し、専業主婦になってくれと言う。
私は働きたい。
子供がうまれたら辞めなくてはいけないかもしれないが貯金しておきたい」

彼氏が専業主婦を望む理由は以下。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
117: マジレスさん 2017/03/05(日) 10:28:00.42 ID:tMsoIyia
ここでいいのかわからないのですが、 
成人済の娘と息子を一つのダブルベッドで寝かせるって、 
親としては普通なのでしょうか? 

母親は三十路過ぎた兄が帰省すると8畳ほどの部屋で一緒に寝てます。

母と兄の2人で旅行に行くことも多いのですが、 
ダブルベッド利用してたりするのかと想像してしまい嫌悪感が激しいです。 
気持ち悪いと思ってしまうのですが世間では普通のことなのでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/4】
【2/4】
【3/4】
【4/4】


484: 嫁です ◆yjUbNj66VQ 2006/09/16(土) 22:31:38 ID:bNzQeb70
みなさん応援ありがとうございました
敗北です。

別居無理でした。
明日義母の元へ帰ることになりました
舅が脳梗塞となりました。
右側が麻痺残ったようです。

このページのトップ