鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

マナー

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

656: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/21(水) 16:51:36.90 ID:JnWGeC5k
結婚式の招待状の返信マナーがなにもなってなかった時
小さい「ご」や「ご芳」消し忘れるぐらいならまだいい方
出席にマルして「慶んで、させていただきます」がない
それに、自分は一言おめでとうとか楽しみにしてるねとか
書き加えてハガキ出すんだけどそーゆーのもないとか
まだいい方

表の「行」も消さず「様」もなにもなし、ただご出席にマルつけて
自分の名前と住所だけ書いて送ってくる人が
いる事に驚きを隠せない

出席したくないなら、送る前にお伺いの連絡を
してるんだから断ってくれればいいと思うし、30を越えた
大人として冠婚葬祭のマナーがあまりにもひどいと
今後のお付き合いは控えたいと思ってしまう

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

273: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/11(日) 12:08:49.47 ID:kMLVBUw8
待ち合わせ時間
いつも思うのが約束より早く来る奴だな
特に家に招いた場合は5分くらい遅れてくるのがマナーだろうに
1時に集まるのに12時過ぎに来たりする奴って何考えてんだろ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

嫁がまじで嫌い

1: 名も無き被検体774号 2017/06/02(金) 19:31:39.47 ID:PU7shrIw
この前酔った勢いで言いたいこと糞ほど言ってやった。
汚い言葉ですごくぶつけてしまった。家に帰ってくるなと言ってしまった。

それから三日ほどで家に帰ってこなくて、四日目で帰ってきて話し合いをしたんだ。
俺は嫁が何を考えてるのかわからなくなった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

友人の結婚式途中で帰ってきた。俺は悪くないよな?

1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/04(日)22:44:36 ID:KHc
祝儀いくら入れたか聞かれたんだよ。1万5千円だった。
そしたら別の友人にものすごい責められた。
「いくら本人がそれでもいいから来てほしいって言っても、
実際に来るなら、ちゃんと3万入れろ」
「本来の結婚式はどうだとか関係ない。
今はそういう風習なんだからそれに従え」
「祝う気持ちがないのか。あるなら3万は当たり前だろ。
ただ飯食いに来たのか」
ボロクソ言われて途中でトイレで抜けるふりして帰ってきちゃった

どう思う?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

56: 以下、VIPがお送りします 2017/04/15(土) 16:27:48.375 ID:/vdCgro10
世界と逆行、日本が女性にハイヒールを強制? 海外メディアが一斉批判の理由とは 
http://newsphere.jp/national/20160703-1/ 

ヨーロッパ、アメリカ、アブダビさえ批判

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

343: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 23:26:22.31 ID:f2vR4aLt
娘と二人、ママ友にお呼ばれ。人数分のケーキ持参でお邪魔した。
うちが2人、ママ友家族4人の合計6個。

ママ友はケーキを箱からださずそのままテーブルへ。
そしたらあちらの娘があっと言う間に4つも完食。

普通の親ならそこで叱らないですかね?
ママ友は子供が遠慮してどーする、好きなだけ食べなさい
なんて自分の娘に言っている。

別にいいんだけどさ、いいんだけど。
わたしも娘もケーキ食べられず、残念

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名も無き被検体774号+ 2017/05/19(金) 16:21:31.06 ID:WrQfGkdq
っていうことのリスト作ってみた 

1  予め店を予約しておく 
2  初めて行く店なら、
待ち合わせ場所からその店までの経路を確認して迷わず行けるようにしておく 
3  店についたら女の子を奥側の席に座らせる 
4  注文するメニューが決まったら相手の分も覚えておいてちゃんと二人分オーダー 
5  料理が来るまで談笑して間を持たせる 
6  サラダをナイフとフォークできれいに食べることができる 
7  箸を正しく使うことができる 
8  食べるとき、左手は使っていなくてもテーブルの上に置いておく 
9  片手で皿、もう片方の手でスプーンとフォークを持ち、取り分けることができる 
10 ワインを片手で注ぐことができる 
11 自分のグラスが空いたらまず相手のグラスに注いでから、自分の分を注ぐ 

12 相手の食べるペースを見ながら、早すぎず遅すぎないペースで食べ終える 
13 食べ終わった後の食器が汚くならないように、きれいに食べることができる 
14 会計は自分もしくは相手がトイレに立った時に済ませておく 
15 帰り際に店員や厨房にご馳走様でしたと言う 

とりあえずこんなもん? 
他にもあったら、もしくは上に挙げた中でもこれは違うんじゃね?
とかあったら指摘よろしく

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

504: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/19(金) 22:28:13.02 ID:s7RlB4Kc
今度友達の結婚式にいくのですが、ご祝儀で悩んでいます 

1、そんなに仲の良い友達でもない
(相手がどう思っているかはわかりませんが少なくとも私はそう思っている) 
2、働き始めたばかりで、なおかつ給料もそんなに高くない職に就いたので、お金がない 

この2点の理由から、1万円でいいかなあ、と思っているのですが、 
やはり2万は出した方が良いのでしょうか・・・。 
無難なのは3万でしょうが、少し厳しいです。1万か2万で悩んでいます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

857: 恋人は名無しさん 2017/04/29(土) 16:15:03.28 ID:qGJjtdEu0
自分の婚約者は食事のマナーにとても敏感です。 
恥ずかしながら母親に躾けられても「食べられれば何でも良いだろう」と思っていたので、
付き合い初めの頃は自分もかなり矯正されました。 

箸の持ち方、汁物を啜らないという基本的なところからテーブルマナーまで
彼女に全て習ったと言っても過言ではないです。

そこで質問なのですが、今度自分の家族と婚約者で食事会がありまして、
食べ方の汚い父を呼ぶかどうか迷っています。 
実は自分が婚約者に正されるまで食べ方について気にしていなかったのも、
父の食べ方が汚いのに何で自分だけやらなければいけないんだ
という思いがあったからです。 
父はクチャラーではありませんが、寄せ箸や刺し箸を始めだいたいのタブーをやります。 

対して婚約者の方は
「食事のマナーがなってなかったからあの人とはもう取引は控える」
と言う程(聞くと食事のマナーだけが原因ではありませんが)厳しいです。 

婚約者と母は面識がありますが父とはありません。
恐らくこのまま父を食事会に呼べば、父の第一印象は最悪でしょうし
婚約者の第一印象も悪くなりかねません。 
今更父に食事の仕方を、
というのも無理な話でしょうしきちんと父を見て欲しいので、
食事会に父を呼ばずまた日を改めて父を紹介する、というのは変でしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

629: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/02/20(月) 23:08:32.21 ID:aNnBfq3P
愛媛のある旅館に友人2人と泊まったとき、夕食のご飯が鯛飯だった。 
おひつ一杯に入っていたが、美味しいので全員がおかわりして空っぽになった。 
食べ終わった皿を下げに来た仲居さんも(まさか若い女性ばかりの3人組が 
そんなに食べるとは思わなかったらしく?)空のおひつを見て少し驚いていた。 
食後、友人の片方が「絶対、仲居さんに『女性の癖にあんなに食べるなんて』と 
思われたよ。何で本当におひつを空にするかな、恥ずかしい。」とぼやいていた。 
最後におかわりしたのは私なので、「美味しかったのでつい」と言えば、 
「せめて一口分くらいおひつに残せば良かったのに。実質、あんたのせいで 
恥かいたようなもんだよこれ。」 
もう一人の友人はそれについて「細かいことを気にする人だねぇ。」と呆れ顔。 
全くである。

このページのトップ