メシマズ
俺『塩焼きそば作って』嫁『OK』→しかし麺がふにゃふにゃだったww嫁『水入れすぎた』俺『次は蒸して作ってみて。』→その結果...
161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/29(木) 12:12:19.82 .net
ここでいいのかわからんが。
嫁のメシはウマい時と普通の時とマズい時がある。
マズいといっても吐くとかの類ではなく、なんか違和感を感じる程度。
こないだ昼飯に塩焼きそばをリクエストしたら、麺がふにゃふにゃ。
持ってきた時点で申し訳なさそうな嫁、「水を入れすぎた…」と。
聞けば麺を蒸すのを忘れていたというので、じゃあ次は蒸して作ってみてと伝え、後日作ってくれた。
が、変わらずふにゃふにゃ(最初よりはだいぶマシにはなっていた)
ちゃんと蒸したし水の分量も問題なさそうだったが、ふと思いつき「炒め過ぎてない?」と聞いたところ「そういえば結構長い時間炒めてるかも」
詳しく話を聞くと、塩焼きそばのソースは傍目には色がほとんど変わらないので、混ざったか混ざってないかわからなくてずっとかき混ぜてる状態、結果長く炒めてしまうらしい。
ほんとごめん、と反省しきりだったのでまあ、塩焼きそばと相性が悪いのかもねと言っておいた。
けどよく考えたらソースがまんべんなく混ざってるかなんて俺でも自信ない。
なんか解決方法とかあるのかな。
嫁のメシはウマい時と普通の時とマズい時がある。
マズいといっても吐くとかの類ではなく、なんか違和感を感じる程度。
こないだ昼飯に塩焼きそばをリクエストしたら、麺がふにゃふにゃ。
持ってきた時点で申し訳なさそうな嫁、「水を入れすぎた…」と。
聞けば麺を蒸すのを忘れていたというので、じゃあ次は蒸して作ってみてと伝え、後日作ってくれた。
が、変わらずふにゃふにゃ(最初よりはだいぶマシにはなっていた)
ちゃんと蒸したし水の分量も問題なさそうだったが、ふと思いつき「炒め過ぎてない?」と聞いたところ「そういえば結構長い時間炒めてるかも」
詳しく話を聞くと、塩焼きそばのソースは傍目には色がほとんど変わらないので、混ざったか混ざってないかわからなくてずっとかき混ぜてる状態、結果長く炒めてしまうらしい。
ほんとごめん、と反省しきりだったのでまあ、塩焼きそばと相性が悪いのかもねと言っておいた。
けどよく考えたらソースがまんべんなく混ざってるかなんて俺でも自信ない。
なんか解決方法とかあるのかな。
【メシマズ】嫁がマクロビにハマるのを全力で阻止している「お前は子供を近所のマクロビ餓鬼にしたいのか!」
735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/30(火) 08:11:09.41
嫁がマクロビ(笑)にハマり始めるのを全力で阻止している
子供もおれの味方
嫁、玄米、炊くのが下手で硬い。
俺、圧力鍋で炊いてもっちり。
ていうか、米ぬかで落雁作って
「白米とこれで同じだろうがwww たったの米ぬか5gで何をwww」
と煽ってやった。
子供もおれの味方
嫁、玄米、炊くのが下手で硬い。
俺、圧力鍋で炊いてもっちり。
ていうか、米ぬかで落雁作って
「白米とこれで同じだろうがwww たったの米ぬか5gで何をwww」
と煽ってやった。
嫁を傷害罪で訴えたい…トイレで悲痛なメシマズ嫁の旦那orz→病院に駆け込んで医者に夫婦で怒られましたorz
基本的にはメシウマな嫁が時々メシマズに豹変するんだけど、何でこんなことになるんだ?この前も野菜炒めがマズすぎて三角コーナーに直行してカップ麺食った
彼女「はいカレー出来たよ」 俺『辛っ!!』 彼女「カレーは辛いものでしょ?(パクパク)」 俺『(辛すぎるから醤油ぽたぽた~)』 → 彼女「…ふざけんじゃねぇええぇぇぇえ!!!」
183: 1 2014/12/26(金)11:30:54 ID:b0T
『カレーに醤油』が原因で所属していたサークルが真っ二つに別れてしまい、
以後冷戦状態のまま一度も全員集まって活動することがないまま卒業を迎えてしまった。
事の発端は彼女の家に遊びに行った時。
出されたカレーが、一口喰って無茶苦茶辛かった。ココイチで言うなら、大体6辛前後くらいだと思う。
三口喰ったらしゃっくり止まらなくなる、ってくらいに辛い。
なのでちょっとスプーンを止めてたら、彼女から「どうしたの?」と聞かれた(この間、彼女はフツーに超辛いカレーをパクパク食べてた)。
ちょっとカレーが辛くて、と答えると「カレーは辛いものでしょ?」という反応。
さすがに食べないままなのはダメかな、と思って思案してたら醤油の小瓶が目に入ったので、カレーに数滴落としてみた。
で、再度一口食べてみたら、かなり食べやすくなった。
「何やってんの!?」という彼女に「こうやるとカレーってまろやかになるから俺は好きなんだ」って返した瞬間に、
彼女が「ふざけんじゃねぇええぇええぇぇぇえ!!!!」と咆哮していきなり胸ぐら捕まれて椅子から引きずり倒され、
そのまま訳も判らないまま彼女の家からけり出されてカギを閉められた。
一体どうしたんだ、何かおかしな事でもあったのか、ってドアの前で聞いても反応ない……なんて生易しいもんじゃなくて、
玄関のドア越しにドシャーン、ガシャーンって音が聞こえてくる。
テーブルとか色々引っくり返したりしてる音だってことは理解できた。
こりゃダメだ、と思ったので携帯で「落ち着いたら連絡欲しい、待ってる」ってメールして、よく分からないままその場は自宅に戻る事に。
家に帰ってからすぐに着信があったので一体どうしたのか聞いてみると
「あなたがここまで無神経で常識知らずなヤツだとは思わなかった。もう同じ空気を吸うのも腹立たしい。今後一切関わらないで」とだけ言って電話切られた。
なんじゃそりゃ、とか思いながら折り返しコールしたりメールで「落ち着いて、まず冷静に話そう」って送ってたが、
返ってきたのは「このメール以降、一件でも着信やメールがあったらストーカーとして警察に届けるからね」
というメールの返信だけだった。
カレーに醤油がそんなにダメな事だったのか?俺のやった事ってそんなに失礼な事だったんか?とか思いながら頭抱えながらその日は寝た。
で、翌朝大学に行った。こっから更に話がややこしくなる。
以後冷戦状態のまま一度も全員集まって活動することがないまま卒業を迎えてしまった。
事の発端は彼女の家に遊びに行った時。
出されたカレーが、一口喰って無茶苦茶辛かった。ココイチで言うなら、大体6辛前後くらいだと思う。
三口喰ったらしゃっくり止まらなくなる、ってくらいに辛い。
なのでちょっとスプーンを止めてたら、彼女から「どうしたの?」と聞かれた(この間、彼女はフツーに超辛いカレーをパクパク食べてた)。
ちょっとカレーが辛くて、と答えると「カレーは辛いものでしょ?」という反応。
さすがに食べないままなのはダメかな、と思って思案してたら醤油の小瓶が目に入ったので、カレーに数滴落としてみた。
で、再度一口食べてみたら、かなり食べやすくなった。
「何やってんの!?」という彼女に「こうやるとカレーってまろやかになるから俺は好きなんだ」って返した瞬間に、
彼女が「ふざけんじゃねぇええぇええぇぇぇえ!!!!」と咆哮していきなり胸ぐら捕まれて椅子から引きずり倒され、
そのまま訳も判らないまま彼女の家からけり出されてカギを閉められた。
一体どうしたんだ、何かおかしな事でもあったのか、ってドアの前で聞いても反応ない……なんて生易しいもんじゃなくて、
玄関のドア越しにドシャーン、ガシャーンって音が聞こえてくる。
テーブルとか色々引っくり返したりしてる音だってことは理解できた。
こりゃダメだ、と思ったので携帯で「落ち着いたら連絡欲しい、待ってる」ってメールして、よく分からないままその場は自宅に戻る事に。
家に帰ってからすぐに着信があったので一体どうしたのか聞いてみると
「あなたがここまで無神経で常識知らずなヤツだとは思わなかった。もう同じ空気を吸うのも腹立たしい。今後一切関わらないで」とだけ言って電話切られた。
なんじゃそりゃ、とか思いながら折り返しコールしたりメールで「落ち着いて、まず冷静に話そう」って送ってたが、
返ってきたのは「このメール以降、一件でも着信やメールがあったらストーカーとして警察に届けるからね」
というメールの返信だけだった。
カレーに醤油がそんなにダメな事だったのか?俺のやった事ってそんなに失礼な事だったんか?とか思いながら頭抱えながらその日は寝た。
で、翌朝大学に行った。こっから更に話がややこしくなる。
【ヨメマズ?】母から好物の漬物が届いた。朝飯を楽しみにしていたら…夕食に出てきた。しかも家族は吉牛で、俺には…
【メシマズ】嫁から「台所不可侵」言われていたが嫁の不在の日に入ってみたw→出るわ出るわ…俺は初めて離婚を考えたorz
俺メシマズの嫁を叩き直したぜ?作ってきた料理は捨てて毎回作り直させた。そしてマジでグーで殴った。もちろん嫁は大泣してたが、ここは言うべきだと思ってな
家族の食事やおやつは出来るだけ手作りのものを食べさせたいと思いがんばった結果→ 娘「どうして皆はポテチやポッキーを食べれるのに、私だけママの不味いおやつしかダメなの?」
99: 名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 18:28:29.25 0
小5の娘のお友達関係について相談させてください
私は30代中盤、専業主婦で
家族の食事やおやつは出来る限り出来あいのものではなく
手作りのものを食べさせたいと思っている
娘にもジャンクフードや市販のお菓子はあげないようにして
おからや野菜の入ったカップケーキとかかぼちゃと小豆を添えた
手作りのアイスクリームとか甘さは控えめで体に良い物をとやってきた
それが五年生に上がってからポテトチップやポッキー
売ってるジュースなんかをすごく欲しがるようになってしまって
これまでそんなことは無かったのにどうしてと聞くと
同級生の子達の家に遊びに行くとおやつに出してもらった
ママの作るお菓子よりおいしい、みんなそういうのがおやつなのに
なんで自分だけ不味いものを食べさせられるのかと言われてしまいました
長くなってすみません、続きます
私は30代中盤、専業主婦で
家族の食事やおやつは出来る限り出来あいのものではなく
手作りのものを食べさせたいと思っている
娘にもジャンクフードや市販のお菓子はあげないようにして
おからや野菜の入ったカップケーキとかかぼちゃと小豆を添えた
手作りのアイスクリームとか甘さは控えめで体に良い物をとやってきた
それが五年生に上がってからポテトチップやポッキー
売ってるジュースなんかをすごく欲しがるようになってしまって
これまでそんなことは無かったのにどうしてと聞くと
同級生の子達の家に遊びに行くとおやつに出してもらった
ママの作るお菓子よりおいしい、みんなそういうのがおやつなのに
なんで自分だけ不味いものを食べさせられるのかと言われてしまいました
長くなってすみません、続きます
