鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

事務員

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
672: 名無しさん@HOME 2016/03/31(木) 18:53:20.36 0
うちは車が二台あって、
それぞれが通勤に使っている

休日に一緒に出掛ける時は、
ナビが付いている夫の車を使う事が多い
年末に夫の車で一緒に出かけた時に、
私のじゃない長さの髪の毛を発見した 

その少し前に義実家に行った時に、
義実家近くの店に行くのに義妹に案内してもらって 
その時案内の為に義妹が助手席に乗ったので、
その時かな?と思った 
義妹は髪を染めてなくて、
車内に有った髪は茶色い気がしたけど 
余り気にしなかった 

その後、車内からヘアピン、イヤリングの片方、
ビジューの付いたボタン、口紅の蓋と
怪しい物が見つかったが、
このうちイヤリングは義妹の物だったので
他の物も勘違いだった気まずくなると思って
問い詰めなかった

義実家が近くて、まだ高校生の義妹が
部活や塾で遅くなる時は
夫が会社帰りに義実家に送りに行ったりしていたし
私も街灯のない夜道が心配で、
よく義妹の迎えに行ったりしていた
その時、義妹の友人たちも
一緒に乗せて送ることがあったので、
その子たちの物かも、と思った

夫は遊びをするタイプじゃないし、
嘘をついてたら見抜ける自信があった
でもちょっとモヤモヤしていた

ある日、夫が「俺の車を使ったりしてる?」と聞いてきた
「使ってないよ、ミッション運転できないし、何で?」
と聞き返すと
どうも誰かが車に入ったような気配がある、
今日は助手席のシートが下がっていたし
前はラジオにしていたのに、
入れた覚えのないCDが挿入されていた
車に乗ったら、知らないシャンプーか
何かの匂いがした事もある、と言う

鍵穴に傷は無いし、
無理やり開けられた形跡も無いけど
車にいたずらされていたら怖いので
調べて貰おうと思う、と言うので
実は、こんなものが、
と口紅の蓋やヘアピンを見せた

義妹に聞いても
自分や友達のじゃないと言われた、と言うと
気持ち悪そうにしていた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/28(月) 13:05:57.41
会社の事務員が更年期っぽくてうっとおしい

中小企業なんだけど、
出張精算とか出してきた奴とか
業務連絡の伝言とかに一々噛み付いてる

例えば「領収書の宛先が
明記されてないから受領出来ない」とか
「担当部長から聞いてないから手配出来ません」
とかそんなのバッカリ

あんまりにも見苦しいから社長に
「何とかなりません(クビにしろ)」と言ったら

「あー更年期みたいだよ、
本人から聞いてるし、薬も飲んでるみたいだよ
理由付けるの難しいから
君がクビに出来る理由作るなら検討するよ」
とお返事

嫁とかも更年期とかあーなるのかね
ああ嫌だ嫌だ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

433: 鬼女事件簿 2013/10/28(月) 00:22:19.30 ID:QOPR2mzU
流れブタ切り&携帯からなんで読みづらかったらすみません。

自分では『大人可愛い』ジャンルに少しでも近づけたら、と思って着てた服を同僚Aに「三十路にもなって痛い人pgr」って感じでSNSで晒されてた事。
ちなみに要国家資格の技術職の中で、私だけ資格なしの事務員なので他の人は制服、私だけ私服で就業。

私自身はそのSNSはやってないんだけど、姉が見つけて教えてくれた。


SNSにはAの他にBという同僚(どちらも私と同忄生・同じ歳)も米してて、「今日の〇〇さん」みたいな感じで私の隠し撮り写真と「相変わらず年甲斐もなく男受け追求中w」とか「年下男子捕まえたいの見え見えw」みたいな書き込み。
たまに同僚の友人らしき知らない人からも「年齢が本当ならまぢリームーw」とか「ぶっちゃけ微妙w」とか書かれててかなり凹んだ。

服装はロリとかフリフリとかじゃなくて主に普通の生地のAラインワンピにレギンスパンツ。
柄も無地か小さいドットくらいなんだけど、それってそんなに痛いのかな…
服装以外にも髪型も叩かれてた。ベリーショートから伸ばした髪が最近やっと肩下まで伸びたから嬉しくっていろいろアレンジしてただけど「黒髪=清楚の勘違いw」とか、まぁ一言でいえば「喪女必タヒすぎワロタ」って感じの内容を、半年以上2、3日置きにアップされてた。

姉には「上司とかに相談したら?」って言われたけど、歳は同じでも立場は向こうが上だから後々面倒かも知れないし、そんなに仲良くない人達だから大丈夫。と強がってみたものの、明日から出勤するのが憂鬱…orz
もうジャージで行きたい…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

712: 名無しさん@おーぷん 21/08/29(日)12:31:21 ID:Wh.bd.L1
うちの会社の人の神経が分からない。
先日、入社1年目の事務員女忄生のAさんが夏季休暇を取った。
カレンダー上のお盆休みと少しズレてたから、
「人の行き来が少なくなる平日に休み取ったんだな、子供いるもんなー」と思ってた。

ところが休み明け、「お土産です」と菓子折を皆に配り始めた。
フジロックに行ったので土産を買ってきたと説明された。
勿論会社命令でライブに行くなとは言えないけれど、わざわざこの時期に、
あれだけ問題視されてたライブに行ったんだ…しかも小学生の娘さんがいるのに…
とみんな引いてた。
「家族からも反対されましたけど、やっぱり音楽がないとダメで~。
感染対策はバッチリでしたよ!密になってませんから。
普通ライブって身動き取れないくらいなんですよ。
だけど今回はちゃんと距離もありましたよ。
お互い手が触れないくらいの間隔もあって、マナーを守ってました」
と言われたけど、それでも十分密だと思う。
ただ症状もない以上、出社するなとも言えずみんなモヤモヤしてる。

更にこの間職場でグループLINEしてた時に、エアロゾル感染の話題になって
「私たちみんな、外出したいのを一生懸命我慢して、命を守って、
マスクもして、手洗いうがいもして、それなのに何やっても感染するなんて。
政府はもうダメですね怒」
と発言。
上司が「Aさん、フジロックいってたでしょう?」と聞くと「あれは特別ですから!」と。

フジロック行った人って皆こんな考えなんだろうな…と呆れた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

353: 名無しの心子知らず 2017/11/25(土) 10:46:21.17 ID:FVZUS5+9.net
夫の年末調整書類を会社の人に改ざんされた
回収役の事務員が、子供が生まれたから妻は仕事辞めてるはずなのに扶養の欄に妻の名前がないから不備だ、と思い込んで締日近いから勝手に私の名前書き足したらしい
仕事辞めてないし普通に育休中でそれも会社側に伝えてあったから、当然書き足した後の方が書類の不備になって旦那が怒られた
事務員、子持ちの同世代女忄生で育休もとってたらしいのにそんなわけわからん思い込みしてるのが意味不明だし
一言夫に確認すれば良かっただけの話なのに他人の書類に勝手に手加えるとかどんな頭してんだろう
直接口出せる立場じゃないから怒りの持って行きどころがなくてイライラする

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
578:愛とタヒの名無しさん2010/05/18(火) 19:20:04
じゃあ、プチプチの上にメインは二次会な話ですが…

三年前、職場の女の子が社内恋愛で結婚することになった。
社内恋愛なので、もちろん新郎も同僚。
会社は大規模小売店なので現場をカラにすることはできず、職場から披露宴に参加するのは幹部・上司とあと数名。
その代わり、新婦は寿退社するんで送別会兼ねて二次会をパーッとやろう、ということになっていた。

ここで、なんでか、ホンットーになんでかわかんないけど、古参事務員のオバさんがはっちゃけた。

そもそもこのオバさん、大学出た子供もいる歳なんだがものすごい恋愛脳の持ち主で、
どうも新郎新婦のことも『アタシが二人を結び合わせて、結婚まで持っていった!』と思ってるフシがあった。
(実際は昼食時の雑談で、付き合いだした頃の新婦の惚気愚痴りデートコース選びのアレコレに口を挟んだ程度)
んで、なんでか、ホンットーになんでかわかんないけど、新婦が新郎と付き合う数年前に付き合ってた元カレを
二次会に呼ぼう!!と言い出した。 
新婦と元カレはきっちり終わってたし、元カレの転勤・転職もあり、すっかり疎遠になっていた。
現在は300kmも離れた県で別の会社に勤めているらしいし、いくら元同じ職場の仲間だったからって、
呼ばれる方も迷惑に決まってる。
と、そういうことをある人は諄々と、ある人はオブラートにくるんで、ある人は激しく直球で諭したのだが、聞き入れない。 
というか、我がプランに陶酔して、思考回路がそこへのみショートカットで繋がってる模様。
「新婦ちゃんの素敵な花嫁姿を元カレくんに見せてあげるの!」(なんでさ)
「元カレくんは今までアタシが見た中で一番のイケメンだから、新婦ちゃんと並んだところが見たい!」(なんのために?)
「きっと新郎くんと新婦ちゃんの姿を見て、元カレくんは『しまったー!!』って思うわよね!思ってもらわなくちゃ!!」(…orz)
そして事務員の立場をフルに活用wして、二次会の幹事役に内緒で元カレ氏に招待状を送ってしまった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/28(月) 13:05:57.41
会社の事務員が更年期っぽくてうっとおしい

中小企業なんだけど、
出張精算とか出してきた奴とか
業務連絡の伝言とかに一々噛み付いてる

例えば「領収書の宛先が
明記されてないから受領出来ない」とか
「担当部長から聞いてないから手配出来ません」
とかそんなのバッカリ

あんまりにも見苦しいから社長に
「何とかなりません(クビにしろ)」と言ったら

「あー更年期みたいだよ、
本人から聞いてるし、薬も飲んでるみたいだよ
理由付けるの難しいから
君がクビに出来る理由作るなら検討するよ」
とお返事

嫁とかも更年期とかあーなるのかね
ああ嫌だ嫌だ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
672: 名無しさん@HOME 2016/03/31(木) 18:53:20.36 0
うちは車が二台あって、
それぞれが通勤に使っている

休日に一緒に出掛ける時は、
ナビが付いている夫の車を使う事が多い
年末に夫の車で一緒に出かけた時に、
私のじゃない長さの髪の毛を発見した 

その少し前に義実家に行った時に、
義実家近くの店に行くのに義妹に案内してもらって 
その時案内の為に義妹が助手席に乗ったので、
その時かな?と思った 
義妹は髪を染めてなくて、
車内に有った髪は茶色い気がしたけど 
余り気にしなかった 

その後、車内からヘアピン、イヤリングの片方、
ビジューの付いたボタン、口紅の蓋と
怪しい物が見つかったが、
このうちイヤリングは義妹の物だったので
他の物も勘違いだった気まずくなると思って
問い詰めなかった

義実家が近くて、まだ高校生の義妹が
部活や塾で遅くなる時は
夫が会社帰りに義実家に送りに行ったりしていたし
私も街灯のない夜道が心配で、
よく義妹の迎えに行ったりしていた
その時、義妹の友人たちも
一緒に乗せて送ることがあったので、
その子たちの物かも、と思った

夫は遊びをするタイプじゃないし、
嘘をついてたら見抜ける自信があった
でもちょっとモヤモヤしていた

ある日、夫が「俺の車を使ったりしてる?」と聞いてきた
「使ってないよ、ミッション運転できないし、何で?」
と聞き返すと
どうも誰かが車に入ったような気配がある、
今日は助手席のシートが下がっていたし
前はラジオにしていたのに、
入れた覚えのないCDが挿入されていた
車に乗ったら、知らないシャンプーか
何かの匂いがした事もある、と言う

鍵穴に傷は無いし、
無理やり開けられた形跡も無いけど
車にいたずらされていたら怖いので
調べて貰おうと思う、と言うので
実は、こんなものが、
と口紅の蓋やヘアピンを見せた

義妹に聞いても
自分や友達のじゃないと言われた、と言うと
気持ち悪そうにしていた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
86: 1/5 :2009/04/15(水) 14:51:28 ID:Ly7yKVnw0
私…19歳 
K男…21才 
Tさん…年齢不詳 聞いた所によると50代 事務員 独身 

私はバイトで予備校の中学生クラスのバイトしてた。 
専門の講師が居て、私は教室をブラブラしながら、 
分からない事がある生徒にちょっと教える程度だけど。 
それと同じ仕事をしてたのがK男。 
K男は結構イケメンで性格も明るく、生徒たちには人気があり、私たちの間でも評判が良かった。 

そしてある日、私はTさんに「ちょっといいかな」とトイレに呼び出された。 
なんだろうと思って付いて行ったんだけど、洗面台に手をついてずっと喋らないTさん。 
話しかけてもうつむいたまま… 
そしてようやく話し始めたと思ったら「私、好きな人が居るの…」。 
うっとりした瞳で「愛に年齢って関係あるのかな、やっぱり…」とか言うんで 
ちょっと興味持ってしまった私は「あの、相手は…」と聞いたら、 
「K男君なの…どうしよう、私この気持ち止められない」と泣きだした。

Tさんは芸能人で言うと赤木春恵。
春恵の目つきを悪くしてもっと頬を垂れさがらせた顔。
身長は150ちょいで、多分体重は7~80キロはあるかな…
モロおばさん体形で胸、腹、下腹と段々になってる。
性格……(姑ってこういう感じなのかなぁ…)としみじみ思う。
機嫌が悪いと(これがまたしょっちゅうなんだわ)ネチネチ嫌みを言ってくる凄く恐ろしいおばちゃん。
だから私もその時はきっと嫌味を言われるんだと思ってた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
777: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)06:05:44 ID:dEX
嫁さんが最近嫌みたらしくチオビタを飲んでる
なんなのその疲れたアピール

チオビタってジュースでしょ効かないよね
って皮肉吹っかけたら
うちはこれくらいしか買えないからって嫌み返しくらった
独身時代はユンケル飲んでたんだって

あーあー稼ぎの悪い旦那ですみませんね
お前なんて早起きくらいしかしてないだろうに何様だ

このページのトップ