鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

亭主関白

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

881: 名無しさん@HOME 2018/02/16(金) 15:04:38.30 0
彼氏の家がものすごい亭主関白。 

私が30を目前にして今お付き合いしている人に
結婚を考えて欲しいとお願いしたところ
いいけど君が本当に僕と結婚できるか考えて欲しい
と言われちょうど法事もあるので彼の家に行くことになりました
親戚も集まってましたが、基本的にご両親含めて皆さん優しく
居心地は良かったです。

ただ、彼の家が本家になるらしく
家長である彼の父とその長男の彼だけ特別扱いで
上げ膳据え膳。
彼の母や祖母や彼の年下のいとこや妹、叔父叔母も
せかせか働いているのに
彼と彼の父だけは本当に何にも働かずのんびりしていました。

帰りに彼にお手伝いしなくて良かったのと聞くと、
うちはそういうものだからと言われました。
やっぱり結婚したら大変だよなぁと思いながら悩んでいます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
813: 名無しさん@HOME 2015/09/22(火) 12:48:30.26

流れ豚切り 

義両親から誰でもいいから同居してくれんかと通達が来た 
夫は義兄夫義妹の3人兄弟 
義妹は義妹夫の両親と敷地内別居のため実質は無理 
夫と私はどちらでもいいかなと思って義兄の出方を見ていた
そのあたりから義兄嫁から贈り物攻撃が始まった
週に一度の割合で宅配が届く
で、折り返しお礼の電話をしても出ない
留守電にメッセージを残しても帰ってこない

そんなこんなで3か月ほど経ち、
義実家での法事の時、義兄嫁に耳元で
「そろそろ覚悟決めてよ、もらいっぱなしはナシだよ」
とささやかれた

そんな事だろうとは思っていたが無性に腹が立ったので
義兄と夫に「義兄嫁さんが覚悟決めたって言ってた〜」と微妙に内容を変えて伝えたら
2か月後には義兄夫婦が同居になった
素直に頼めば同居しても良かったのになあ馬鹿だなあ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
167: 名無しさん@HOME 2008/09/09(火) 11:40:23
板違いかもしれませんが 聞いてください。 
先日長男 彼(39)の家にご挨拶に行きました。

亭主関白、一度も働いたことのない母親、40過ぎて 
家に帰省する姉の存在は聞いてましたが、 
会うなり、自慢の息子に30過女か 同居するんだから仕事やめて早く○○家の子を産め  
といわれて。。。 姉がいるんだから同居はいずれ。。。で考えてたのし初対面なのにひどすぎます
正直田舎ボロ屋に住みたくないし。私も彼の勤務先も彼の実家から2時間はかかります。

一応政令都市ですので なんで都落ちしなきゃいけないの?
彼はごめん 謝ってくれたけど 借金まみれのおばが近くにいることも判明し
かなりブルーです わたしの中では縁談とりやめ予定ですが
世間一般はこんなものなのでしょうか?

長文失礼しました

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
143: 名無しさん@HOME 2011/05/13(金) 11:35:38.07 0

私じゃなく夫が言った一言 

義実家で一月ほど前から同居、私は臨月。 
半年前からトメ方の大ウトメも同居。 
ここ数週間私もお腹がはって辛い中、トメが体調悪そう(熱のない風邪程度)だったので、家族全員の食事や洗い物、大ウトメの世話など頑張ってきた。 
夫も仕事が休みの時は食事の片付けなど積極的にやってくれてた。 

明らかに同居初期よりどんどん私達夫婦の負担が増えている中、ウトが夫に 
「母さん(トメ)体調悪いのに、お前達の協力がなくて辛いそうだ。もっといたわってやってくれ」と言った。

夫「わかった、それなら別居しよう」
ウトはそういうわけじゃないともごもご、夫は自分達はやれることはやっている、これ以上求められても無理、母の体調も心配だがそれよりも嫁の体調の方が心配だと言ってくれた。

ウトとの話のすぐ後荷物をまとめる私達にトメがおろおろと、違うのよと言っていたが
「一緒にいて互いに嫌いになるより離れた方がマシ」
夫がビシッと言ったら黙った。
私も内心ムカムカしてたけど、夫が全部言ってくれてスッとした。
一日で荷物がまとまりサクッと別居できたので記念カキコ。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

635: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/08/04(火) 18:43:16
うちの父親は親戚や知り合いを呼んでもてなすのが一番の楽しみ。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
955: 名無しの心子知らず 2006/01/10(火) 02:53:11 ID:I855Xnwv
深夜に豚切りごめんなさい。

4月に第二子の出産を控えた私。
上の子のことや産後の家事などのため、義母にヘルプを頼む事にしました。
ちなみに義母はとても良い人で、トラブルはありません。
実母は仕事持ち+遠方在住なのもあり、義母にお願いする事にしました。

産後の家事や上の子の心配がなくなったし、あとはお産に臨むだけと安心してたのですが、今日になって事態急変。 
ウトが『うち(義実家)に里帰りしてこちらで出産と産後を過ごせ』と言ってきたのです。 

ウトは亭主関白な人で、縦のものを横にもしないというか、のどが渇けば義母に「のど乾いた」と言って義母が何か持ってくるまで待つ(気に入らない飲物を持ってくると怒る)。 
電球が切れていて新聞が読めないからといい、パート中の義母を呼びつける。 
……みたいな感じで、とにかく幼稚園児みたいに手がかかるのです。 

私の産後ヘルプは1ヶ月を予定してたのですが、 
「その間俺はどうするんだ? こちらに来て産めば何も問題は無いだろう」 

「こちらにくれば、お母さん(義母の事)はパートを休まなくて済むし、お母さんがパートの間は嫁がいるから安心(←ウト自身の世話をしてくれる人がいるから)で一石二鳥」 

ということで、急に『お産は義実家で……』と言い出したみたいです。 

義実家は私の実家ほどでは無いのですが遠方で、夫と離れ離れになってしまったり、良い産院が無かったりするし、何よりそのウトの存在があって絶対に嫌です(少し前義実家に泊りがけで行った時、いやな目にあった)。 

安心してたのになぁ……。 
もう義母のヘルプを断って、なんとか私たち夫婦だけで乗り越えていきます。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
474: おさかなくわえた名無しさん 2015/02/10(火) 20:39:03.98 ID:kMby3I6Z
今日婚姻届けを出しに行くつもりだったんだけど
体調悪くて行けなかった

先ほど事情を知らない出張中の彼から
いつの時代の関白宣言だよっていうメールがきた

俺が一番偉いと知ること
お前の貯金は俺のものだから全額渡すように

他にも色んなことが書いてあって
一気に気持ちが醒めた

籍入れた(実際はまだ未入籍)と思った途端に
人格変わりすぎ

三年同棲したけどこんな人じゃなかったんだのにな
とりあえず出張中の間に全力で逃げる準備するわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
29: 名無しさん@HOME 2011/11/01(火) 13:01:43.65 0
躾や習慣ってのは各家庭で違うから、自分の習慣を押し付けたDQN返しです。 

義実家は亭主関白。 
他の人に配慮しない。 
トメさんへ言葉の暴言多数。 
男尊女卑なので、息子(私の夫)へはないけどコトメちゃんへの暴力もあり。 
当然嫁の私への暴力もあり。 
ただ、初めて叩かれた時、瞬時に裏拳で反撃、二度目の時は前から頭突きしようと決めてたので実際に頭突きをして以来、私への暴力は無し。 
私の反撃の方が酷かったので夫には内緒にしてる。

自分の要求も「飯!」「風呂!」と偉そう。
私実家では考えられないことだったので、「飯!」と言われても
「飯、をどうしますか?」
「風呂!がどうしましたか?」
と、いちいち文章にしてウトが言うまで動かなかった。
そもそも、トメが少し買い物でいなくなっただけで、近所に住む私を呼びつけてテレビのチャンネルを変えさせようとかあり得ない。
リモコンの方が家電より近くにあるのに。
息子の妻は俺の嫁、使わなきゃ損と思ってるのか呼び付ける。
スルーしようかと思ったけど、暇なので
「チャンネル!」
「チャンネルがどうしましたか?」
「だからチャンネル!」
「はい、だからチャンネルがどうしたんでしょうか?」
「チャンネルって言ってるだろ!」
「チャンネル!ていうのはよく聞こえてますよ」
「だからチャンネル!」
「はい、何のチャンネルですか?」
「テレビのチャンネルだ!」
「テレビのチャンネルですね。で、チャンネルがどうしましたか?」
「ワシはこの番組を見たくない」
「そうなんですか」
「だから見たくないんだ!」
「嫌な番組なんですか?」

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
268: 名無しさん@HOME 2016/10/07(金) 11:53:14.55 0
旦那はなにかと実家に寄る。
仕事からの帰り道に実家があるし、
旦那の妹が子ども(旦那からしたら姪っ子)を実家にあずけてるから、
顔を見に行ってるのもあると思う。

でも、私が実家に行くとなるとご機嫌ナナメになる。

といっても、うちは両親とも働いてるしどちらもシフト制の仕事だし、
帰っても親に会わずに荷物持って帰ってくるだけとか。
そんなかんじが月に1回あるかないか。

むしろ義両親の方が、
実家には帰ってる?親御さんに顔見せてる?
って心配してくれる。

この前珍しく、うちの母親から、
どうしても今日中に必要な書類が云々ってかんじで連絡があった。
ちょうど夕飯時で、往復+用事を済ませると思うと、
一時間半はかかりそうだった。

旦那は、いいよー行っておいでよー、帰る時に連絡くれたらいいから、と
明るく送り出してくれた。はずだった。

母は、急にごめんね旦那くんによろしくねと、帰りに某チキンをもたせてくれた。
旦那に帰るよーと連絡すると、ご機嫌ナナメ。
帰宅しても、口数少ない。目もあわせない。

某チキンはたらふく食べてた。お礼いっといて、と、目もあわせず
棒読みなかんじで言われた。

ちゃんと家を出る前に相談したし、夕飯食べてから出かけてもよかった。
そうしようと思ってたけど、すぐに行ってあげなよと言ったのは旦那。
明るく言ってたから、すっごい感謝してた。でも帰宅したらそれ。
どこに地雷があるのか、あったのか、全然わからない。

もともと、私の実家や親戚に会うだけで、すごい恩着せがましいというか、
会ってやってる!俺はこんなにしてやってる!てかんじ。
回数とか時間とか考えたら、旦那実家や親戚に会ってるのが断然多いのに。
俺はいつもお前の方に行ってやってる、て言う。

なんかもう話し合うのもめんどくさい。
訪問回数の円グラフでも作ってやろうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
520: 名無しさん@HOME 2016/08/08(月) 02:55:43.97 0
私はシングルで二人の子供がいた。
元夫からのモラハラの後遺症と、子供の不登校で
サックリ病んでいた。

そんな時、降ってわいたように出逢った彼。
彼もバツイチで、前嫁と住んでいた持ち家で一人で住んでいた。

「前に鬱の事付き合ってたから、君の病気の事はある程度理解してる」
と言ってくれ
体調が悪いといえば県内横断の距離なのにご飯片手に来てくれた。
落ち込んでるといえば「一人だと余計に考え込んで落ちるよ」と来てくれた。
嬉しかった。

それまでの食事は、生命維持のためにただ食べているって感じだったけど
一緒の食事は本当に美味しかった。
人間に戻っていく感じがした。

ある日
「うちの近くに、いい学校があるよ。娘ちゃんには合うかもしれない」
と言われ、調べてみたら、確かにいい。本当に娘に合いそう。
その時点で、いつかはうちで一緒に暮らしたいみたいなことを言われていたし
娘本人が「学校行きたい。普通になりたい」と泣いたのもあったし
下の子もちょうど小学校入学の時期だった。

でも、やはり出逢ってまだそんなに経ってないし、不安もあったし
近くの賃貸に行こうかなと思ってたけど
「うん、近くに家借りて、実際はうちに住めばいいよ」みたいな事言われて
そんな詐欺みたいな事は出来ないと、賃貸を諦めて彼の家に行く事にした。

ならばちゃんと籍も入れよう。子供の養子縁組もしよう。
と、トントン話が進んだのだけど
いざ、彼のご両親に挨拶に行ったら
「籍入れるな。ん~、まあ10年くらいやっていけたら認めてやってもいい」
とバッサリ。

それでも、子供の転校&入学の手続きもしなきゃ遅いくらいの時期だったし
彼は
「とりあえずハイハイって聞いといて、1年ぐらい経ったらまた変わってるだろ~」
と呑気なもんで、同居に踏み切った。

このページのトップ