鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

他界

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】
【2/2】


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/02/16(水) 22:26:23.81 ID:7Ht4TH3Q0
色々とあったけど気持ちの整理がついたのでちょっと書いてみようかと思う

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
291: 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 11:48:24 ID:gR0VrxiM
6歳4歳0歳の子がいます。
私の姪甥のことで相談させてください。

姉の子たちなんですが、現在施設に入っています。
姪10歳、甥8歳です。
義兄が他界したあと、姉のネグレクトにより
3年ほど前に施設に保護されました。

姉は結婚する気もない男の家に転がり込んで、
職も転々としています。 

なかなか自立した生活を安定させられず(させる気がない?)、
子供たちには時々会ってはいるようですが、
引き取るメドが立っていない状況です。 

そこで、うちで(一時的にでも)引き取ろうか、と考えました。 
しかし、姪甥とは年に一回会うか会わないか、住んでいる所も離れています。 
何より子供たち全員の心のケアをしきれるか不安があります。 
母と旦那には相談しましたが、姉にはまだ言えないでいます。 
でも罪のない、血のつながった子をこれ以上放っておけません。 

姪と甥にとって、最善の道はなんでしょうか。 
私はまず何をすべきでしょうか。 

よろしくお願いします。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
452: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)08:38:11 ID:HnV
昨年の暮れに同居していた義母がタヒんだ。(義父は結婚前に他界していた)
義母は良トメと言うほどでもないが悪い人でもなく
付かず離れずお互い我慢しながらも言いたい事もある程度言える関係だったが
ひとつだけ受け入れ難いことがあった。
それがお正月のお節。
形式にこだわる人で、毎年きちんとお重にびっちり詰められるぶん作って
絵に描いたような元旦の食卓だった。
でも子供は夫ひとりだったし、うちは子供が出来なかったから3人しかいない家族。
しかも夫はお節みたいなお上品な食べ物(←夫談)は口に合わないらしく
切ったハムや出汁巻き卵しか食べない。あとはお雑煮だけ。
義母も歯が悪くなってたからあまり食べない。
なのにいつどんなお客さんがくるか分からないからと一杯作る。誰も来ないのに。
結果毎年私に「腐る前に食え」と。

もうお節とか作るのやめて2人前ぐらいの小さいお節を注文しようぜぃと何度提案しても
「あんなもん買うもんじゃない」と却下。
まぁ張り切って作るのは義母で手伝えと言われるわけじゃないんだけど
正直私もあまり好きじゃない食材もあって(クワイとかw)
それをひとりで食べる苦痛と言ったら。

今年初めてお節のパンフレット貰ってきてどれにするか吟味中。
すごい楽しい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
131: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/01/17(土) 11:36:13.26 0
母に捨てられた時。
うちは母子家庭だった。僕と妹は6歳違いの兄妹。
父を早くに亡くし、母は僕達を養うために昼夜問わず必タヒに働いていた。母は父を本当に愛していて、僕達が寝る前にはいつも父の思い出話をしてくれていた。僕達も父性に飢えていたから父の話を聞くのが楽しみだった。
一方で母は父が亡くなった後から色んな男の人と付き合うようになっていた。僕達がその男の人達と鉢合うことはなかったけれど、外からそういうことを聞かされていたからある程度は知っていた。

ある日を境に母は家に帰ってこなくなった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
230: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)16:20:19 ID:UQB
自分が二十歳の時に母が他界してからしばらくして大分落ち着いた頃に母の友人だった人から、母が生前家族にビデオレターを残していたとの事で
それを父、兄、姉と一緒に見ることになった。
初めは父に対して色々な思い出を語っていて、父も込み上げる何かがあったのか、半べそ状態で見いってたんだ。
んで、兄、姉の事を話始めて、最後に自分の話になった。
お世辞にも兄、姉と比べて良い息子だったと思えなかったし、勉強もあまり好きな方ではなかった。
母には迷惑ばかりかけてしまったんだけども、そんんな事は気にしていなかったようでホッしたのも束の間
最後の最後で、自分が父との間に出来た子じゃないという衝撃な事実をカミングアウトした。

それを聞いて父と顔を見合わせたけど、父も知らなかった様子で
父も兄も姉もパニック状態、自分は呆然としたままだったと思う。
ただ、ビデオレターの中で悲劇のヒロインぶって泣いてる母が凄く気持ち悪いと思えた。

とはいえ、20年も一緒に家族として過ごしてきたわけだし
事実がそうだったとしても、いきなりよそよそしくなる事もなく
とんでもない母親だったんだなということで
ただただ、残された自分達が胸くそ悪くなるだけのビデオレターだった。
で、自分が28になって結婚が決まったときに、ビデオレターを持ってきた母親の友人だった人から
自分が父親だと告げられた瞬間が8年越しでの最大の修羅場だった。
怒りに任せてぶっ飛ばしてしまったけども・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

90: 2010/01/12(火) 10:10:20 0
義兄が他界してるのですがここいいでしょうか?
私達が結婚してからですが義兄が急逝しました。
義兄夫婦は義実家で同居で義兄のタヒ後も義兄嫁さんと子供は留まってました。
この度義母が今のうちに友人と同じケアハウスに入る、と決めて家を処分することになりました。
義兄嫁さん(義兄は他界してるのですが他に呼び方がわからない)はお付き合いしている人の赴任先に住みたいそうです。
一番上の子が高1で受験を頑張ったのに転校は可哀相なので卒業までうちへ下宿させてと言われました。
うちは夫婦に子供3人で借上げ社宅の4DKでかなりぎゅうぎゅうなのと、
数年中には私の実家の土地に家を建てる計画もあるので下宿は困るんです。
それを言うと「今まで同居してあげたのに」と怒られますが義母名義の家で
義兄嫁さんが外で仕事をして義母が家事でギブアンドテイクな面もあったし、
義母が家を処分したのは確かに困ると思いますが、うちが一方的に恩を感じるのもなんか違うような…でもやもやしています。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

24: 名無しさん@HOME 2014/08/04(月) 20:28:44 0.net
相談というか、意見を聞きたいのですが
去年、義父が他界しました
親父お袋と義父義母は、お互いにあまりよく思っていない間柄でした
しかし、冠婚葬祭となれば話は別です
うちの両親は、遠方の長女(俺の実妹)の結婚式に出席中でお通夜には駆けつけられませんでしたが
ぜひお線香をあげさせてください、と申し入れました

しかし、義母はこれを遠回しに断ってきました
「いまいろいろとバタバタしてまして・・・お気持ちだけいただきます」
というような具合でした
両親は、それではあまりに不義理なので、少し時間をおいてお悔みに伺いました
(1/2)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

974: 名無しさん@HOME 2013/03/25(月) 11:14:05.78
義母が他界して1ヵ月も経たないうちに、突然義父が愛人を住まわせた。 
お陰で四十九日も納骨も散々。 
義父義母の友人知人みなから説得されても、義父は聞く耳持たず。 
内縁の妻認定されたら相続の時に会社にも影響すると言っても愛人はそんな人間じゃないとか言うし。

義父は愛人を出そうとせず愛人も妻面するので、しびれを切らして夫と二人で押し掛け話し合いした。 
穏便に話し合いをと思ったが、話が分からない義父にもはっきりモノを言わない夫にも腹がたって我慢ならなくなり、最終的に私が義父と愛人に怒鳴り散らし愛人を罵り追い出した。 
義実家というか義父にだけど、言いたい事言ってスッキリした! 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

356: 名無しさん@HOME 2006/09/01(金) 08:23:33
結婚1年目小梨です 
ウチのトメは7年程前にウトが他界してます 

そのトメには恋人みたいな人がいるようで、 
一緒に旅行に行ったりしてるようです 
その恋人も何年か前に奥さんが他界してます


結婚する時は「近所でお世話になってる人」って紹介されてて、 
後で旦那に聞いたらそんな関係だということがわかりました 
実子である旦那自体も
トメと恋人の関係がイマイチ解りかねてるようです 
あまりハッキリとトメに聞いたことがないそうな 

で、今度旦那と国外に旅行に行くことになったのですが、 
トメとその恋人も付いて行くらしく… 
旅行に行くと言っても、常に一緒に行動するわけではないし、 
現地で食事を一緒にしたりする程度だと思うのですが、 
微妙な気分です 

その恋人とは数回会ったことがあって、良い人なんですが、 
あまり親交を深めたくないというか、距離を縮めたくない。 
将来はトメとは同居するし、その事は承知しているんですが、 
恋人が当然の様に家に居座ったりしたらどうしようとか 
まさか恋人の世話まで私が見るのか?とか考えてしまいます。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

936: 名無しさん@HOME 2009/08/23(日) 15:42:52
義理父がなくなった。 

義理母からは前後の事は丸投げされたけど、義理父の為だと思ってこなした。 
義理父は小さいながらも会社を経営していて、
義理母が経理を担当していたが銀行に行った事もないし、
中元・歳暮の付け届けもやったこともない。 

全て義理父に丸投げ。 

だけど給料はそれなりに貰っており(多分、税金対策のため)夫亡き後もそれは当然受けとるとのこと。(義理母は自分は経理のトップだから当然とのたまう) 
会社は私の主人(長男)が継いだが、今まで義理父がこなしてきた雑用は私が無給で継げと。 
それはいいけど、家の草抜き、掃除、義理母のレジャー全て
「嫁子さんに や ら せ て あ げ る 。」と有難いお言葉。 

まだDQN返ししてないけど何かいい返しがあったらお知恵を貸してください。

このページのトップ