625: 名無しさん@HOME 2012/10/01(月) 20:19:27.02 P
俺が小学生の頃の話
車に轢かれて大怪我をした
幸い命に別状はなかったがしばらく入院することに
車に轢かれて大怪我をした
幸い命に別状はなかったがしばらく入院することに
母親が付き添ってくれてたんだけどそこに加害者が見舞いに来た
加害者は普通に謝ってくれたが母親は加害者に食って掛った
そこで加害者が「ここでは他の患者さんの迷惑になるので落ち着いて外で話しましょう」と……母親も少し冷静になって外に話し合いに行った
その日はそのまま戻ってこなかった
次の日、母親と加害者が一緒に来た
そして母親が「あなたが急に飛び出したのよね?」など、
俺に全責任があるかのように言ってきた
加害者が「そんなことは……」と否定するも
「気を使わないでくださいな」と……
いつもは夕方までいてくれるのに
その日はすぐに帰ってしまった
加害者と2人で
次の日もまた次の日も母親は加害者と一緒に来て
すぐに一緒に帰ってしまった
その後、俺は無事に退院したが母親は家を空けることが多くなったが
「お前の治療費のためにパートしてるんだ」と説明された
半年位したら母親が身篭ってパートを辞めて元通りの生活に戻った
当時はよく分かってなかったけど今にして思えば
妹の父親ってあのときの加害者だったのかなと 加害者は普通に謝ってくれたが母親は加害者に食って掛った
そこで加害者が「ここでは他の患者さんの迷惑になるので落ち着いて外で話しましょう」と……母親も少し冷静になって外に話し合いに行った
その日はそのまま戻ってこなかった
次の日、母親と加害者が一緒に来た
そして母親が「あなたが急に飛び出したのよね?」など、
俺に全責任があるかのように言ってきた
加害者が「そんなことは……」と否定するも
「気を使わないでくださいな」と……
いつもは夕方までいてくれるのに
その日はすぐに帰ってしまった
加害者と2人で
次の日もまた次の日も母親は加害者と一緒に来て
すぐに一緒に帰ってしまった
その後、俺は無事に退院したが母親は家を空けることが多くなったが
「お前の治療費のためにパートしてるんだ」と説明された
半年位したら母親が身篭ってパートを辞めて元通りの生活に戻った
当時はよく分かってなかったけど今にして思えば
