鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

会社

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

306: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)21:00:56 ID:SZR
独身寮に入居している新人の子がもう辞めそうで大変困っています。

ウチの会社は規定で新卒から最低でも一年、所属部署のローカルルールでは
独身の間はずっと独身寮で生活してもらう決まりになってるんだけど、
今年入社の我が部署に配属された子が独身寮での暮らしを嫌がって
文句ばかり言ってきてる。

何でもGがよく出没して1日1~3匹ぐらいは目撃するとか…
寮は築30年程度でそこまで悪い物件では無いんだけど、その新人の前に住んでたのが
社の一部でも有名だったいわゆる汚部屋住人で、しかも3月のギリギリまで入ってたから、
業者も入れられずにとりあえずバルサンだけ焚いてそのまま引き渡したらしい。

まあその状況には多少同情はするんだけど、社の規定もあるし
月4万程度、夕食付きで都内住まいなんてそんな好条件他にないよ?
後余程の理由が無い限り原則として1年は退去出来ないけど?と告げた所、
「だったら会社を辞めます!」と騒ぎ出してしまい…抑えるには本当大変でした。

一応私の部下に当たる子なので、一年もしない内に退職してしまったら
管理責任が問われるので辞めるのは何としても避けたくて、
私や同期らでも色々対策はしたんだけど、ますます暗い顔になるばかりで…

一体どうしたら新人を引き止められるでしょうか?



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

入社3年目無能俺、新入社員にビンタされる

1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日)20:52:28 ID:4Sd
さすがにキレてしまったよ・・・


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

710: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:50:59 ID:3ev
うちの妹と母。
うちの妹は正社員3年目。
先日、妹が仕事を終えて家にいると、至急会社に戻るよう、上司から電話があった。
妹のミスによってトラブルが起きたらしい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 17:57:12.55
もうすぐ嫁の誕生日なんだが、
その日嫁は有給とってレストランも予約してた

が、その日に会社の新年会が入ってしまった
流石に社長も来るような新年会を行かないわけにはいかないし、
上司からも逃げないように釘さされて、どうしたものか

レストランも人気のところだから結構前から予約してたんだよね・・・
指折り誕生日数えてる嫁になんて言えばいいだろう

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

927: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)23:12:27 ID:xG5
裁判や訴訟の事で相談があります

私が働いている会社が雇っているフリーターの人らと
とある事で一方的なトラブルとなってしまい、
会社から「損害賠償を検討している、覚悟しておいて欲しい」
と言われてしまいました。
ですが、会社で働く上で会社に発生してしまった損害は
基本的に社員は損害賠償を払う必要が無いと聞いたのですが、
訴訟も考えていると言われてしまい
かなりの精神的苦痛から現在休職に追い込まれてしまいました

こうなってしまった場合、私の方から逆に損害賠償を会社に対し
請求する事が出来るのでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

155: おさかなくわえた名無しさん  2015/02/19(木) 21:11:53.64 ID:u86qSra3
相談です 
辞めたいと言っている事務さんを辞めさせたくない 
俺の勤めてる会社は60人程度の小規模会社(立ち上げ時は10人程度だった) 
設立当初からいるA美さんというベテラン事務さんが仕事量が増えて限界だというので 
B子さんという事務員を雇うことになった(A美さんとB子さんは親子ほど年が違う) 
B子さんは凄く優秀で初めのひと月はA美さんのやり方で仕事をしていたが 
しばらくすると社長とA美さんの許可をもらって業務をデジタル化・効率化しはじめた 
全ての業務をデジタル化すると事務の仕事がほとんど無くなり二人もいらなくなった 

A美さんは空いた時間で編み物したり雑誌読んだりしてたがベテランなので誰も何も言えなかった 
B子さんは空いた時間で俺らの仕事も手伝ってくれ、仕事の効率が数倍よくなった 
社長や常務が気まぐれに「やってみたい」といった仕事も今までは無理だったが 
B子さんはそれに必要な資格を取ったり勉強したりして実現可能にしてくれた 
さらに膨大な仕事資料をすべてデータ化しパソコン音痴のオッサンでも
ボタン一つで簡単に見られるデータを作ってくれた 
マクロ?だかなんだかわからんが、これを作るのは本当に大変そうだった 
それを見ていた社長が特別ボーナスを出したほどだった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】
【2/2】


104
:名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)22:13:49 ID:l9j
7月
バカ上司の嫌がらせで
出世コースを歩んでいたはずの先輩が辞表を提出

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】
【2/2】
17:43公開予定

上司から「俺のこと嫌ってる奴リストアップできるか?」と頼まれ調査した結果wwwwww

1
:名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)21:07:06 ID:l9j
部内144人全員お前が嫌いだってよwww 

何て報告すりゃいいんだよ…
ちなみに俺も、お前、嫌い

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

83: 名無しさん@おーぷん 2017/04/08(土)19:16:49 ID:MsR
私は間違ってないと思うんだけど
会社で若い女は私一人

職場は最近地味に暖かくなってきたので
エアコン停止して窓開けてるんだけど
雨で湿度がヤバイ
更に私、多汗症持ち

額から汗がタラーっと垂れるから
小まめにタオルで拭くんだけど、
化粧崩れだけはどうにもならない

午前中一回、午後二回くらい化粧直しに
化粧室に行くんだけど、
それをおっさんからサボりと言われてる

その人喫煙者で、会社では喫煙者が仕事中に
一服することを最近禁止したんだけど、
私の化粧直しをさして

「喫煙者の一服が禁止でこいつはOKなんて筋が通らない」
と言い出す

言い訳させてもらうと、
湿度が高いときだけ小まめに化粧直しはするけど、
基本冷暖房完備されてる部屋では休憩時間だけで事足りる

それに女手が私一人だから、
お客さんが来た時は積極的に対応してと言われてる
二年目の下っ端のペーペーだから
出来ることなんて案内くらいだけど、
それでも対応するのが私の仕事

化粧しないわけにも
崩れた化粧で対応するわけにもいかない
それなのにおっさんが言い出したことで、
他の男性がその意見に賛同しだしてる

おっさんは味方ができたことで
化粧直しする分昼休み半分にしろと言われた

本当に神経がわからん 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

470: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/01(土) 02:46:47.57 ID:3GFep6HN
近いうちに辞めることになってる部下が
最近変なミスしたり手抜きな気がします 
その部下に嫌われてるようなので
もしかしたら意図的に私の評価を下げるように
しているのではとも思います 

自分には何の得にもならないのに
嫌いな人の足を意図的に引っ張ることはありますか? 
もし意図的ならそれを証明することはできますか? 

このページのトップ