鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

保険金

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/11(日) 13:25:06.92
嫁に保険金かけて
しんでくれた方がマシって言われたとき

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

158: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/11(日) 19:19:51 ID:3R1/gccM

よく、亡くなった兄弟の配偶者が自分の親の遺産を貰えると勘違いしていたとか言うのあるけど、うちはいとこがそうだった 
うちの場合は私の親の遺産がいとこも貰えると勘違いしてたから全く話が違うかもしれないけどね 

子供が未成年の内に親が亡くなった場合は相続出来る人がいないから、亡くなった親の遺産はフリー遺産になる 
↓ 
うちは遺産を管理してる人(父側祖父)がいるから祖父が亡くなったらうちの親の遺産をみんなで分けることができる 

って思ってたらしくて祖父の通夜振る舞いの時に手を叩いて皆を注目させて「遺産を分けよう。自分は家と駐車場が貰えればいいから」って言い出した
今回いとこに相続権はないって親戚やいとこ親が説明したけど
「おいちゃん(うちの親、事故で両親共亡くなった)しんだ時、私姉は小一で私弟は1歳だたじゃん。赤ちゃんに相続の手続きなんか出来ないからおいちゃんたちの遺産は宙に浮いてるはず、だからおいちゃんの家が欲しい」
って譲らなかっ
いとこは7人の子持ちで夫婦と子供全員が一人部屋を持てるうちの家が欲しかったんだとさ

何のための財産管理か説明されて「じゃあ保険金だけでいい」と
保険あ金も遺産じゃ!お前に権利はない!っていとこ父から頭ぶっ叩かれて
「じゃあ私子(私)はおいちゃんの財産も保険金も貰って、事故の慰謝料も医療ミスの慰謝料も貰えるの?兄弟で平等じゃないじゃん、一人でいっぱい貰えておかしくない?」
って…
確かにうちの父は現役の会社員で相手が勤務中の巻き込まれ事故だったからお金は沢山入ってきたけど、私の事故や医療ミスの慰謝料独り占めして遺産も貰うのおかしいってなんやねん

自分には1円も入って来ないって解ったいとこは「うち(いとこ)の親が事故でタヒねばよかったのに!」って言って、いとこ兄からぶんなぐられて追い出された

まぁ、何にせよ40半ばになって「子供が未成年なら親の遺産の権利はフリーダム」「うちの親がタヒねばよかった」とか言ういとこの神経がわからんよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

271: 名無しさん@HOME 2010/06/27(日) 09:24:47

エネスレでいいのかなと思ったけど。先日夫に離婚を叩き付けた。 
もともと自分勝手で実家大好きな面は見えてたけど、我慢はしてた。 
義実家詣でも日帰りだから、嫌味満載も流せたし。 

ただ私が事故にあったとき、枕元でトメと私の保険金の使い道について談笑。 
医者の説明があるからとうながされても同席せず。トメはその間に見舞いの品を物色して帰る。 
もう大丈夫ですよと言われて「え!助かるんですか!」と一言。 
家のテーブルには車と海外旅行のカタログ。嫁のタンスは荒らされまくった後(トメが証書探したらしい) 
意識が戻って妹と母に泣かれて何事かと思ったわ。

まあ、見舞いにきてもたいていトメと一緒で、なにをしたわけでもない。
着替えや諸々は妹や母がやってくれてたわけで。
無職wを言い訳にして金も出さないし、愛情ゲージは一気に枯渇。
「おまえ、俺を見捨てるのかよ」って泣いてるけど見捨てるよ、知らねえよ。
年金生活で見栄っ張りなトメと無職の僕ちゃんで生きてけよ。
出てけほら出てけおまえは光熱費も家賃も入れて無いんだから私が一番偉いんだよ!
って怒鳴って追い出しちゃった。ああすっきりした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

364: 名無しさん@HOME 2010/05/23(日) 02:59:36

流れぶった切ります。 

今産後半年。
出産直後からウトメは大フィーバーで中距離別居の我が家にアポ無し凸がたびたびあった。定年しているウトメは平日の旦那がいない時間を見計らって訪問し、好き放題。
なれない育児で疲れていた私はウトメの食事まで作ったりしなければならず疲労困憊だった。 

私は動画編集の専用ソフトを持ってた。 

うちに集まるたびに「記念に」とウトメが交代で
うちのカメラで動画を撮ってはいたものの、編集する時間なんて取れない。溜まりに溜まっていた。 
半年ほどたってようやく落ち着いてきたころ、「動画寄こせ」とせっつかれキレた。 
ええ、編集してさし上げましたよ。 

ウトの顔にはハン罪者よろしく目に黒線、トメは全身モザイク、
二人の話声にはバンバン意味不明なピーを入れたり声を変えてあげました。 
そしたらなんでだろう?警察24時に出てくる人みたいになったw 
BGMは幾三のおらこんな村いやだ〜ってやつで。 

その後、元動画は処分し、編集後の世界で1本だけのDVDをプレゼントしてあげた。 

なんか今日は朝から怒涛の電話攻撃があるけどなんでだろう? 
頑張って編集したから感謝の電話かな? 

まあスルーしてるけど。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
115: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)16:26:03 ID:ehL
旦那にタヒんでもらって保険金でやり直したことかなあ。
もちろん杀殳人とかじゃないですよ。
旦那の意思で自杀殳です。
でも追込みは相当かけた。タヒぬ前はもう何が何だかわからなかったんじゃないかと思う。

元はと言えば、旦那の不倫に始まるんだけど、
家にあるお金をありったけ持って行って女に貢いでた。
まあ私の管理も甘かったのかもしれないけど、信用してたからそんなことしてるなんて考えもしなかった。
でも旦那が事故を起こして同乗してた女が半身不随の大けがを負ってしまった。
彼女に支払ったお金は保険でおりたし旦那のけがも保険で何とかなったけど、
会社を首になって、家のお金を彼女に貢いでたせいでもうボロボロ。
ちょうど子供の進学のお金も旦那が貢いでしまっていたので、
毎日のようにタヒんで私たちを助けてくれってお願いした。
最初のうちは泣いては私に謝ってたけど、だんだんそういう事もなくなってきて話さなくなってきた。
たぶん私の追い込みがあまりにひどくて鬱になってたんじゃないかな?
でも子供を進学させてやりたいし、旦那にも女にもこれっぽちもかわいそうって言持ちが
わかなくてもとはと言えばこいつらのせいで、ってずっと思ってたから、
早くタヒんでくれないと子供が学校に行けないじゃんとか、これからの生活費をどうしようとか、
とにかくお金で頭がいっぱいいっぱいになってたのもあるし、
全然追い込みかけるのが悪いなんて思わなかった。
結局旦那は病院に行く途中の駅の階段から転落してタヒんだんだけど、
たぶんわざと階段から落ちたんだと思う。
悪いことしたなって思うこともあるんだけど、今は子供も独立して
私も再婚して結構幸せ。だからタヒんでくれた旦那には感謝してるんだよね。
この間百貨店で不倫相手を見かけたけど、私より一回り以上年下なのに、
わたしより老けて見えた。ただの似てる人だったのかもしれないけど。
全然彼女のことをかわいそうだと思わなかった自分に驚いてる。
子供は旦那は事故タヒだと今でも思ってるし、不倫中の事故だとは知らない。
今の旦那も事故で旦那がタヒんだと思ってる。
私が追い込みかけたなんてタヒんでも言えない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
133: 名無しさん@HOME 2007/11/18(日) 10:06:06 0
元義実家にだが。 
長男教エネのコンボだった元夫と義実家。 
元夫の浮気が最終原因で離婚したが、 
元夫の言い分は、浮気は私の拒否によるレスが原因だから俺は正しい。 
「(私のお腹の)女なんだからさっさとおろせと言ったのに拒否した。 
男なら我慢したがお前のわがままでレスになった」 
とまで言われ、義実家親族がこぞって夫につき、 
妊婦の私を板の間に正座させて謝罪強要された時に、逃亡しなければ杀殳されると思った。 
慰謝料財産分与なし、一応決まっていた養育費も払わず。 
請求で接触も恐ろしくそのままにしていた。

先日、元夫がタヒんだ。 
それを知ったのは保険会社から。 
生命保険が法定相続人だった。トメは何も知らず貰えるものと思って請求したようだ。 
調べたら、元夫、浮気相手を家に入れたものの 
「前のこともある、男が出来るまで籍は入れない」と同棲だったようだ。 
つまり法定相続人は私の娘のみ。 
さっさと弁護士入れて任せ、預金も家も娘名義にしてもらい、トメと浮気相手追い出した。 
家はさっさと売り払い全て現金化して娘の為に貯金するつもりだ。 

元夫の資産のほとんどはウトからの相続、「跡継ぎちゃんが全部取るのが当たり前」と 
元夫の兄弟に相続放棄させ、自分も放棄したトメは一文無しの筈だが知らん。 
勝手にどこでものたれタヒね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

561名無しさん@HOME2015/09/05(土) 09:50:41.64 0
実両親が交通事故で60代後半でなくなって遺産で揉めてる。
我が家は4人兄弟で、兄40私40妹38弟36歳、全員結婚してる。
兄夫婦は20歳の時に結婚して依頼ずっと実家と同居してた。
実家には私から見た祖父、祖母、父、母もいて、母は父方の祖父母だから相忄生も悪く、
また母は体が弱かったので兄嫁さんは大変だったと思う。

紆余曲折あって祖父が亡くなり両親も亡くなってしまったため、
かなりボケが進行していた祖母も施設に入居となったりした。
で、本題の遺産話なんだが、私は実家から直線で100キロ程のところに18から嫁いでいて今既に子供もかなり大きい。旦那は自営で比較的裕福。
妹も外資系の企業に勤めていて職場結婚して転勤したり海外在住だったりと実家にはあまり顔を出す機会が無く生活も裕福。

弟もそれなりの名前を聞けば誰でも知っている企業に勤めていて収入も人並みだと思う。
何より私や妹が、弟が学生の時から今までかなり援助してきた。
兄弟全員そこまでお金に執着がないから親の遺産は相続放棄で
長男夫婦にって話に10年以上前からなってた。

今回は交通事故だったため保険金がおりたが、それも長男夫婦がもらい、
実家をリフォームしたりすれば良いと思っていたし、
兄弟間でそれで決着がついていたのに、弟の嫁がぶちギレかましてくれた。
遺産もない!相続もない!保険金もないのはズルい!そんなの聞いてない!
遺産がないなら離婚する!と乳飲み子つれて家出だとさ。。。

長すぎ言われたのでわけます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

664:名無しさん@HOME2014/11/27(木) 16:33:12.33

長い間、実家暮らしの独身だった義兄(50)が、結婚した。
相手は8歳年下。趣味の集まりで知り合い、とても感じが良く料理上手、
偏食気味の義兄が彼女の料理は全部美味しいとノロケるくらい熱々。

皆が祝福する中、義弟嫁だけが無表情だったので気になっていたが、
家に着くとすぐに電話があり、

「あの人、離婚歴があるって言ってたよね?隠し子がいるかもよ。」
「絶対怪しい!保険金目当てに決まっている、ちゃんと調べた方がいい!」
と、あまりに必タヒなので、何が目当てなのか探ってみた。

どうやら、ウトの遺産の配分や義兄の預貯金の行方、そして義兄一人に
押し付けるつもりでいたウトメの介護を心配しているようだったので、
私をアホな考えに巻き込むなよ〜と言って電話を切った。

その後、コトメも私も義兄夫婦とは家族ぐるみで仲良くしている。
後で解ったけどコトメとは共通の知り合いがいて、親戚を辿るとウトの
弟の奥さんの実家(裕福)と繋がったので、身元は確かどころか義兄や
我々よりもずっと良い出自。

時々、私やコトメ家族を新居に招待してくれて美味しい料理やお酒で
もてなしてくれるし、子供達には小型のUFOキャッチャーや綿菓子器
などの玩具を沢山用意してくれるので、子供にも大人気。
義弟嫁も何度か食事に誘われたらしいけど、断わったみたい。

そして先日「京都の青酸連続サツ人のニュースみた!?」と義弟嫁から電話がw
すでに義弟を通じて、義兄嫁がウトの親戚すじだとか、どんな職業だった
とかいう情報は入ってるはずなのに、まだ疑っていることに呆れて思わず
「しっつこいな〜w」って電話切った。

本当に頭おかしい。あんな人だったっけ?ってこれまでの義弟嫁の言動を
思い出してみたけど、特に変なところは無かったと思う。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

454: 名無しさん@HOME 2017/09/07(木) 17:39:15.78 0

旦那は兄・姉・旦那の兄弟で真ん中の姉が障害があって義実家で介護してる。
その障害が事故のもので、相手側に一方的に否があり慰謝料も結構出てる。

当時義姉が勤めていた会社が大きい保険会社で、
自分にいろいろ保険をかけていたので年金も早めに出て現在介護人はいるけど、
金銭的には困ってない。

でも義両親も年で疲れるので、ヘルパーさんも雇い、時々我が家も手伝いに行ってる。
でも義兄一家は義兄しかこない。

やって欲しいなら「時給一万は出して貰わないと、障害者なんて触りたくもない。
と言い切っていたので誰も当てにともしてない。
義兄も強制できないし、そのままでいいと言ってるらしい。
その義兄嫁が最近急に義実家に「お手伝いします。」と訪ねてきたそうだ。

残念ながらその日は訪問入浴の日だったので、ヘルパーさんは沢山いて
看護師さんもいて素人は邪魔だったのでお断りしたそうだ。
そしたら「義姉が具合が悪いと聞いたので、そろそろかと思ったのに。」
と義兄に言ったらしいく、離婚の話が持ち上がってるらしい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
117:おさかなくわえた名無しさん2007/02/11(日) 00:08:16 ID:OzJEpqLS

つい先日見た新聞の記事

未成年の少年が飲酒運転で自損事故、で亡くなったらしいんだけど
飲酒ということもあって保険はおりなかったらしい。
はじめはその母親も未成年の飲酒ってこともあって
保険屋のいうとおりにしてたらしいんだけど、
その事故がショックで鬱に。
そんな時に、知り合いに吹き込まれたらしく
飲酒と事故とは関係ないってことを保険屋に証明
んで、めでたく保険金GET
で、記事の最後は、息子のタヒを無駄にしなくて良かった と。

これ書いた記者が言いたかったことがなんなのか全然わからん

このページのトップ