公園
私『うちの子を滑らせてもいい?』 小学生「いいよー、でも…」 私『は!?』 この時期はどこの公園も滑り台で子供を遊ばせられなくなくてほんとイライラする
公園に子供と遊びに行ったら、中学生が鬼ごっこで遊んでたんだけど、小さい子がいるのに危ないし、大きなお友達に子供達も困惑気味。注意して公園から出て行かした。すると…
416: 名無しの心子知らず 2017/04/14(金) 08:09:10.25 ID:ZSoIPdz5
先週、いつも行ってる公園へ子供と遊びに行ったら
中学生が鬼ごっこしたり遊んでた。
一応、周りに気を付けてるみたいだったけど小さい子が居る中、
中学生が全力で走ってるのは危ないなーと思った。
鬼ごっこ終わったと思ったら、ブランコ乗ったり、滑り台乗ったりと
周りの子供たちもいつもと違う大きなお友達(?)に困惑気味だった。
そんな時にいつも公園の様子を見に来る民生委員?の方が来て
中学生に注意してその後中学生は公園から出て行ったんだけど、
昨日公園で遊んでたら前の民生委員の方が来て、
「この前帰ってもらった中学生の保護者から苦情が役所に届いて
前みたいな事あっても中学生を公園から出すことは出来なくなった。
GWや夏休みは守ってあげられない」と言われた。
こんなことで役所にクレームだす中学生保護者にスレタイ。
中学生が鬼ごっこしたり遊んでた。
一応、周りに気を付けてるみたいだったけど小さい子が居る中、
中学生が全力で走ってるのは危ないなーと思った。
鬼ごっこ終わったと思ったら、ブランコ乗ったり、滑り台乗ったりと
周りの子供たちもいつもと違う大きなお友達(?)に困惑気味だった。
そんな時にいつも公園の様子を見に来る民生委員?の方が来て
中学生に注意してその後中学生は公園から出て行ったんだけど、
昨日公園で遊んでたら前の民生委員の方が来て、
「この前帰ってもらった中学生の保護者から苦情が役所に届いて
前みたいな事あっても中学生を公園から出すことは出来なくなった。
GWや夏休みは守ってあげられない」と言われた。
こんなことで役所にクレームだす中学生保護者にスレタイ。
【ストレス】私「家の前の道路で子供達がサッカーをしていてうるさいから引っ越したい」夫「引っ越した先でもまた引っ越したい!って言うんじゃない?」
472: マジレスさん 2016/03/28(月) 17:40:02.72 ID:z6Zx4Hbl
35歳、夫と二人暮らしの派遣社員です。
どなたか、ご意見をお願いします。
2年前に新居を購入しました。
遊具ひとつの小さな公園の横で、田舎の振興住宅街です。
公園があるせいなのか?
うちの前の道路で子供らが10~15人でサッカーをします。
信じられない程の騒音と振動です。
公園隣りだからと道路のサッカーを
容認する理由にはならないので、
注意したり通報したり市役所や学校へ連絡しましたが、
なかなか解決しません。
周りには、公園隣りだから、、
と、言われます。
子供を希望していましたが、残念な結果に。
過度のストレスの疑いが出ました。
今、メンタルの病院に通っています。
メンタルを病んでからは、
子供が怒鳴るようなスポーツの時の大声と、
シュートのような強いボールの音が駄目になってしまいました。
引っ越すには夫と意見が食い違い、かなり難しいです。
メンタルを病んだ私が子供を持つことに夫が反対し始めました。
相談は、子供を持つことを諦めたくないのですが、
夫が良い顔をしません。
年齢的に時間がないので焦っています。
私が明るく子供を全て愛するようになれば
夫は認めてくれるかと思いますが、
アピールの方法がまとまりません。
どなたか、私の話を客観的に聞いて
どうかご意見をお願いします。
どなたか、ご意見をお願いします。
2年前に新居を購入しました。
遊具ひとつの小さな公園の横で、田舎の振興住宅街です。
公園があるせいなのか?
うちの前の道路で子供らが10~15人でサッカーをします。
信じられない程の騒音と振動です。
公園隣りだからと道路のサッカーを
容認する理由にはならないので、
注意したり通報したり市役所や学校へ連絡しましたが、
なかなか解決しません。
周りには、公園隣りだから、、
と、言われます。
子供を希望していましたが、残念な結果に。
過度のストレスの疑いが出ました。
今、メンタルの病院に通っています。
メンタルを病んでからは、
子供が怒鳴るようなスポーツの時の大声と、
シュートのような強いボールの音が駄目になってしまいました。
引っ越すには夫と意見が食い違い、かなり難しいです。
メンタルを病んだ私が子供を持つことに夫が反対し始めました。
相談は、子供を持つことを諦めたくないのですが、
夫が良い顔をしません。
年齢的に時間がないので焦っています。
私が明るく子供を全て愛するようになれば
夫は認めてくれるかと思いますが、
アピールの方法がまとまりません。
どなたか、私の話を客観的に聞いて
どうかご意見をお願いします。
放置子に粘着された。「僕の本当のママはこの人なんだ」「お兄ちゃんとお姉ちゃんとはもうさよならで、これからはママと暮らす。大きなお家で、赤ちゃんもいる」
949: 名無しの心子知らず 2013/05/17(金) 12:59:38.09 ID:MCfm7xeh
埋めがてら…
厳密には託児ではないかもしれないけど、近所の放置子に懐かれてしまった事があった
息子の園の子ではないんだけど、近所に住んでて、公園など色んな所でよく会う。
虐待されてる感じは無いけど、目脂や鼻、よだれが凄くて痩せてる。
親御さんは共働きで上に姉兄もいて、全然構ってもらってないんだそうだ。
(一応親御さんと話した事はあって、そんなに非常識な感じではなかった。)
悪い子ではなかったので気の毒でつい相手してあげてた。
家にあげても暴れたりは無くて、勿論盗んだりもしなくて、うちの子と仲良く遊んでた。だから良いかな、って思ってた。
そしたら、私に凄く粘着するようになってしまった。
抱っこやなでなで、ちゅーをせがむ。
息子と遊んでると割り込んできて抱きつく。
しまいにはおっぱい、おっぱいと言い始めた。
もうすぐ小学生だからおっぱいは無しね、と言うんだけどとにかく私にしがみつく。
うちには赤ちゃんもいたんだけど、おっぱいをあげていたらサッと入り込んできてもう片方をくわえた。びっくりして止めなさい!って怒鳴って引き離したんだけど、泣きながら胸に顔を埋めてきて、ママーママーっていう。
これはもうまずいな、と思ってそれ以来少しづつ距離をおくようにした。
そうしたら息子の幼稚園にやってきて、息子の友達だ、と言って上がり込んでしまった。
園の先生方と話し合って、その子の家に行って親御さんに話す事にした。
息子とその子、赤ちゃんと園の先生と私の5人で、夕方頃にその子のアパートに行った。
厳密には託児ではないかもしれないけど、近所の放置子に懐かれてしまった事があった
息子の園の子ではないんだけど、近所に住んでて、公園など色んな所でよく会う。
虐待されてる感じは無いけど、目脂や鼻、よだれが凄くて痩せてる。
親御さんは共働きで上に姉兄もいて、全然構ってもらってないんだそうだ。
(一応親御さんと話した事はあって、そんなに非常識な感じではなかった。)
悪い子ではなかったので気の毒でつい相手してあげてた。
家にあげても暴れたりは無くて、勿論盗んだりもしなくて、うちの子と仲良く遊んでた。だから良いかな、って思ってた。
そしたら、私に凄く粘着するようになってしまった。
抱っこやなでなで、ちゅーをせがむ。
息子と遊んでると割り込んできて抱きつく。
しまいにはおっぱい、おっぱいと言い始めた。
もうすぐ小学生だからおっぱいは無しね、と言うんだけどとにかく私にしがみつく。
うちには赤ちゃんもいたんだけど、おっぱいをあげていたらサッと入り込んできてもう片方をくわえた。びっくりして止めなさい!って怒鳴って引き離したんだけど、泣きながら胸に顔を埋めてきて、ママーママーっていう。
これはもうまずいな、と思ってそれ以来少しづつ距離をおくようにした。
そうしたら息子の幼稚園にやってきて、息子の友達だ、と言って上がり込んでしまった。
園の先生方と話し合って、その子の家に行って親御さんに話す事にした。
息子とその子、赤ちゃんと園の先生と私の5人で、夕方頃にその子のアパートに行った。
【よくやった!】6歳娘「ボール持って行ってくる!!(`・ω・´)」 見知らぬ子が公園で遊んでたから娘が行った。5分後 → 娘大泣きして帰宅。理由を聞くとその子供の親が…
我が家はおやつは手作りや自然の物(芋やとうもろこし)を食べさせてるんだけど、他の子が食べてるスナック菓子を食べたがる。正直そういう子とはあまり付き合わせたくない
728: 名無しの心子知らず 2010/09/13(月) 17:28:50 ID:2ZXFTGPi
夕方、子どもたちだけで近くの公園で遊ぶんだけど、その時に
みんなでおやつを食べてるのが気になる。
私は、おやつは家の中で時間を決めて食べて欲しい。
だから一学期の間は持たせてなかったんだけど、やっぱり気まずいみたい。
だから、結局持たせることにした。
我が家は、おやつはなるべくスナック菓子じゃなくて、
手作りや自然の物(芋やとうもろこし)を食べさせてたので、
そういうものを持っていかせたんだけど、
他の子には口にあわないらしく、
「(他の)お菓子ちょうだい」って取りに戻ってきちゃった。
親としてはあまりつき合わせたくないんだけど、
娘は遊びたいし、学校で約束もしてくる。
それでいじめの原因になってもなぁ・・・。と悩んでる。
近所の子5人で遊んでるんだけど、娘だけが保育園で幼児期は交流がなかった。
あとの子は幼稚園で普段から公園へお菓子を持ち寄って遊んでたみたい。
やっぱり、娘の友達関係を守るために私が折れるべきなんだろうか・・。
みんなでおやつを食べてるのが気になる。
私は、おやつは家の中で時間を決めて食べて欲しい。
だから一学期の間は持たせてなかったんだけど、やっぱり気まずいみたい。
だから、結局持たせることにした。
我が家は、おやつはなるべくスナック菓子じゃなくて、
手作りや自然の物(芋やとうもろこし)を食べさせてたので、
そういうものを持っていかせたんだけど、
他の子には口にあわないらしく、
「(他の)お菓子ちょうだい」って取りに戻ってきちゃった。
親としてはあまりつき合わせたくないんだけど、
娘は遊びたいし、学校で約束もしてくる。
それでいじめの原因になってもなぁ・・・。と悩んでる。
近所の子5人で遊んでるんだけど、娘だけが保育園で幼児期は交流がなかった。
あとの子は幼稚園で普段から公園へお菓子を持ち寄って遊んでたみたい。
やっぱり、娘の友達関係を守るために私が折れるべきなんだろうか・・。
近所の公園で。私「赤ちゃん可愛いね!」勝手に赤ちゃんに触ったらママさんに突き飛ばされた。今は「ガルガル期だったんだな」と分かるけど・・・今もトラウマで子連れに近付けない。
子供を賢い子にしたくて、ピアノバレエやらせて、毎日公園に連れて行って、お友達たくさん家に呼んだりしたのに何にもならなかった。底辺校の制服着てる姿を想像すると辛い・・・
378: 名無しの心子知らず 2022/05/10(火) 18:15:07.92 ID:ZMr7hQAP
他の子と出来を比べちゃう…
賢い子に育てようと、小さい頃からピアノバレエやらせて、
習い事ない日は毎日公園で外遊びして、お友達たくさん家に呼んだり一緒にお菓子作ったり…
全部なんの実も結ばなかった
当時のお友達のママが「受験頑張ってる?」と声をかけてくるのが辛い
賢い子に育てようと、小さい頃からピアノバレエやらせて、
習い事ない日は毎日公園で外遊びして、お友達たくさん家に呼んだり一緒にお菓子作ったり…
全部なんの実も結ばなかった
当時のお友達のママが「受験頑張ってる?」と声をかけてくるのが辛い
あのとき歯牙にもかけてなかった底辺校が模試ではチャレンジ校として表示される
本人は難関校に行くつもりらしい
でも勉強させようとするとキレる
本人は難関校に行くつもりらしい
でも勉強させようとするとキレる
底辺校の制服着てうちから登校する姿を想像すると辛い
でもたぶん世間的には子供に過度な期待をする毒キチママなんだろう
けどほんとに、こんなに勉強しなくなるとは思わなかった
もともと地頭良いわけじゃないけど特別悪いわけでもなかったんだけど、
反抗期なのか一切の勉強をやめてしまった
今頃勉強すると言っても、もうきちんと解き直ししたり
長時間勉強する耐忄生が無くなってダラダラ適当にやるだけ
頑張ろうと声掛けたら「頑張ってないって言うの!?」と凄む
頑張ってないと思うんだけどあれで頑張ってるつもりなら本当に絶望的なんだなあ
でもたぶん世間的には子供に過度な期待をする毒キチママなんだろう
けどほんとに、こんなに勉強しなくなるとは思わなかった
もともと地頭良いわけじゃないけど特別悪いわけでもなかったんだけど、
反抗期なのか一切の勉強をやめてしまった
今頃勉強すると言っても、もうきちんと解き直ししたり
長時間勉強する耐忄生が無くなってダラダラ適当にやるだけ
頑張ろうと声掛けたら「頑張ってないって言うの!?」と凄む
頑張ってないと思うんだけどあれで頑張ってるつもりなら本当に絶望的なんだなあ
