写真
小学校の運動会が開催された。後日、義兄嫁『子供の競技のビデオ分けて。』私『うちの子しか撮ってません』義兄嫁『うちの子の競技を見てたのに撮らないなんて...(怒)!』私『え?』
690: 名無しさん@HOME 2014/10/08(水) 14:24:06.87
先週の土曜日がうちの子義兄子の通う小学校の運動会で
そこから引っ張ってまだ義兄嫁がもめている・・・
土曜日が台風が来るかもってんで日曜に順延の可能性があったんだけど、
ふた開けてみたら薄曇り程度で土曜日に無事に開催された。
義兄嫁は土曜午後はパートだそうで、順延を願っていたらしい(なら休めばいいのに)が、
予定通りだったので午後は義兄に任せて出勤したそう。
(うちは学年違うから会ってなかった)
午後になって義兄が急に気分が悪くなって家に帰って寝てたらしい。
その間の義兄子の競技の写真やビデオが一切ないからと、義兄嫁がうちに「分けて」と言いに来たがうちは学年違うし撮ってない。
競技に出てたのは見てたし応援もしたけど、自分の子の番以外は列の後ろに行くのが暗黙の了解だし。
そう言ったら、見てたのに撮らないなんて気が利かない、と怒られた。
怒られたって無いもんはないから仕方ない。
というか、同じクラスの出席番号が近い子の親に頼めばいいのにと思ったが面倒だから言ってない。
それともう一つが、義兄が不調で寝てたせいなんだけど
神戸の怖い事件のせいで、今年は運動会あとの解散方法が違ったのね。
今までは登校班ごとに集まって列になって各班の集合場所まで帰ってた。
親は登校班と一緒に歩いたり集合場所で待ったり、自宅で待ってたりいろいろだったんだけど
今年は保護者が担任に名前言って子供を受け取って各自で下校になった。
義兄子の保護者が来ないから、連絡先その1で義兄嫁の携帯が鳴ったそうで
その時義兄は迎に走ってたようで行き違いで家電も誰も出ない、私の自宅も出ない、私携帯も出ないのでパニックになってた。
うちは自分ちの子の迎えで大騒ぎの中だから携帯の着メロなんか拾えない。
義兄嫁職場をブッチして運動会会場に来たら誰もいなかったらしい・・・
義兄嫁が自宅に帰ったら旦那と子供がいたのでヒステリー大爆発。
何故か私まで「悪い」と認定されて、電話に出なかったことと写真のことと込で暴れこんできた。
パート?も首らしいし誰も必要だと思わないからシねばいいと思うよ。
高1娘の交友関係に口を挟むのは野暮だからしたくないけど 一人の子が明らかに行き過ぎてる。
821: 可愛い奥様 2017/05/25(木) 00:30:29.33 ID:bjMcOpZT0
高1娘の交友関係に口を挟むのは野暮だからしたくないけど
一人の子が明らかに行き過ぎてる。
LINEの内容や携帯を盗み見る必要はないけど、
ツイなどはパトロールしてみてくださいって保護者会で先生が言ってたから
学校名でエゴサーチしてみたらその子がヒット。
去年まで同じ中学(私立)で、合わなくて途中でやめて別の学校に行った子なんだけど。
ツイは彼氏との写真がいっぱいで、
具は写ってないけど裸で抱き合ってるのとかキスしてるのとか
明らかに行為中で天井の鏡?(ほてる)に写ってるのを撮ってたりもうえげつない。
あとはタバコやらなんやら。
そんなのがかっこいいと思う年頃かもしれないけど行き過ぎてる。
高1でお泊まりとか、私には考えられない世界が広がってた。
娘の中高は厳しい学校だし真面目な子が多いから、かなりカルチャーショック。
でも辞めたその子も転校してから公立高校受験して
わりと偏差値高めのところに行ってるんだけどなってのもショック。
娘はたまに(数ヶ月に一回)会う程度だけど多分LINEとかはしょっちゅうしてる。
身勝手かもしれないけど、変な影響受けて欲しくないなーと思ってしまうわ。
学校違うし、フェイドアウトしてくれないかなって。
申し訳ないけどそう切に願ってしまう。
一人の子が明らかに行き過ぎてる。
LINEの内容や携帯を盗み見る必要はないけど、
ツイなどはパトロールしてみてくださいって保護者会で先生が言ってたから
学校名でエゴサーチしてみたらその子がヒット。
去年まで同じ中学(私立)で、合わなくて途中でやめて別の学校に行った子なんだけど。
ツイは彼氏との写真がいっぱいで、
具は写ってないけど裸で抱き合ってるのとかキスしてるのとか
明らかに行為中で天井の鏡?(ほてる)に写ってるのを撮ってたりもうえげつない。
あとはタバコやらなんやら。
そんなのがかっこいいと思う年頃かもしれないけど行き過ぎてる。
高1でお泊まりとか、私には考えられない世界が広がってた。
娘の中高は厳しい学校だし真面目な子が多いから、かなりカルチャーショック。
でも辞めたその子も転校してから公立高校受験して
わりと偏差値高めのところに行ってるんだけどなってのもショック。
娘はたまに(数ヶ月に一回)会う程度だけど多分LINEとかはしょっちゅうしてる。
身勝手かもしれないけど、変な影響受けて欲しくないなーと思ってしまうわ。
学校違うし、フェイドアウトしてくれないかなって。
申し訳ないけどそう切に願ってしまう。
彼の前カノ関係の写真を捨てたら、「人のものを勝手に捨てる最低の女だ」と言われた。
70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/18(木) 10:56:58
つきあい始めて数ヶ月の頃、
彼が整理もしないで溜め込んでた 前カノ関係の写真
勝手に捨てました。
正確に言うと、「お願い 捨てて」って数回頼んで
放置された数ヵ月後に 業を煮やして、ですが。
彼は「そのうち整理して
本人(前カノ)の写ってる奴は本人に渡さないとならないから」
と言っていたんですけど。
で 捨てたことを10年後の今も ネチネチ責め立てます。
「人のものを勝手に捨てる=プライバシーの侵害=最低の女」
だそうです。
ついでに挙動不審な彼のメールをチェックして浮気が発覚したときも
「人のメールを勝手に見る=プライバシーの侵害=最低の女」
という理論で 開き直られました。
世間的に、この反応は妥当なのか否か 悩みます。
そういうことする女だから浮気する、といわれたら
どう返すべきか。
写真の件は 事前に捨ててと頼んで待って 3ケ月後の行動。
メールの件は あきらかに挙動不審でいやな予感がしたから。
(もちろん結果はビンゴ)
これって、どうよ? 私はそんなに史上最低の女なのか?
納得できん。
彼が整理もしないで溜め込んでた 前カノ関係の写真
勝手に捨てました。
正確に言うと、「お願い 捨てて」って数回頼んで
放置された数ヵ月後に 業を煮やして、ですが。
彼は「そのうち整理して
本人(前カノ)の写ってる奴は本人に渡さないとならないから」
と言っていたんですけど。
で 捨てたことを10年後の今も ネチネチ責め立てます。
「人のものを勝手に捨てる=プライバシーの侵害=最低の女」
だそうです。
ついでに挙動不審な彼のメールをチェックして浮気が発覚したときも
「人のメールを勝手に見る=プライバシーの侵害=最低の女」
という理論で 開き直られました。
世間的に、この反応は妥当なのか否か 悩みます。
そういうことする女だから浮気する、といわれたら
どう返すべきか。
写真の件は 事前に捨ててと頼んで待って 3ケ月後の行動。
メールの件は あきらかに挙動不審でいやな予感がしたから。
(もちろん結果はビンゴ)
これって、どうよ? 私はそんなに史上最低の女なのか?
納得できん。
出来のいい従姉妹とその子供に嫉妬が止まらない。親戚で集まった時に写真が注目されててムカつく。自分の娘が可愛いのはわかるけど、私の気持ちも少しは考えてほしい
654: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/23(金) 01:52:09.01 ID:uwBnma7b
愚痴です
出来のいい従姉妹とその子供に嫉妬が止まらなくて辛い
親戚で集まることが多い家だから祖母の家に集まって子供の報告会とかするんだけど
従姉妹が綺麗に撮ってまとめた写真アルバムが
すごく注目されてて羨ましくてむかつく
出来のいい従姉妹とその子供に嫉妬が止まらなくて辛い
親戚で集まることが多い家だから祖母の家に集まって子供の報告会とかするんだけど
従姉妹が綺麗に撮ってまとめた写真アルバムが
すごく注目されてて羨ましくてむかつく
私は生憎と一眼レフなんて扱えないから
いつもコンデジかスマホで写真撮ってデータとして取ってあるだけ
いつもコンデジかスマホで写真撮ってデータとして取ってあるだけ
可愛く綺麗に撮れていいね、自分の娘が可愛くてしょうがないのわかるけど、
私の気持ちも少しは考えてほしい
集まりのたびに綺麗なお洋服と手作りのヘアアクセを
これ見よがしに子供につけてお披露目して
うちの息子がなんだか放って置かれてるみたいですごく悔しい
出来のいい従姉妹が羨ましい
私の気持ちも少しは考えてほしい
集まりのたびに綺麗なお洋服と手作りのヘアアクセを
これ見よがしに子供につけてお披露目して
うちの息子がなんだか放って置かれてるみたいですごく悔しい
出来のいい従姉妹が羨ましい
娘「お父さんこの女誰?お母さんと私を裏切ったの?」 娘が最近、妙によそよそしいと思ったらある日真剣な表情で一枚の写真を出してきてビール吹いた。全部処分した筈なのに…
322: 名無しさん@HOME: 2011/11/23(水) 00:56:42
こっそり自分的プチ修羅場を投下
娘が最近、妙によそよそしい。
そろそろ反抗期なのか?お父さんは寂しいぞ…とのんきにかまえていたら、
真剣な表情をした娘が「お父さん、この女誰?」と写真を出してきた。
(嫁は夜勤)
飲んでいたビール吹いた。
全部処分した筈なのに。10代の若かりし頃の女装した自分の写真なんて…
「お父さんの浮気相手?何処の女?お母さんと私を裏切ったの?」
ギャンギャン泣き喚く娘を宥めるのに心底苦労した。
娘の誤解は無事に解け、やっと泣き止んだのでベッドに送り届けた。
さぁ、今度は吹いたビールの後片付けが待っているぞ…っと。ハァ…orz
娘が最近、妙によそよそしい。
そろそろ反抗期なのか?お父さんは寂しいぞ…とのんきにかまえていたら、
真剣な表情をした娘が「お父さん、この女誰?」と写真を出してきた。
(嫁は夜勤)
飲んでいたビール吹いた。
全部処分した筈なのに。10代の若かりし頃の女装した自分の写真なんて…
「お父さんの浮気相手?何処の女?お母さんと私を裏切ったの?」
ギャンギャン泣き喚く娘を宥めるのに心底苦労した。
娘の誤解は無事に解け、やっと泣き止んだのでベッドに送り届けた。
さぁ、今度は吹いたビールの後片付けが待っているぞ…っと。ハァ…orz
【1/2】「お母さんの携帯でねこの写真見よう!・・・え?なにこれ?」母親の不倫の証拠写真を見つけて以来私は病んだ
デブ私『私と同じ体型(158/90)の後輩子が結婚とかwwwエア彼氏とエア結婚とか恥ずかしwww嘘でしょwww』 同僚「あんたさぁ…」 私『???』 → 衝撃的だった…
676: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)17:24:01 ID:YVL
些末な出来事だけど、人間(というか自分)の目ってあてにたらないなと感じた私の衝撃体験。
まず私は身長158で体重90前後をウロウロしてるデブ。子供の頃も超肥満児で、人生で痩せてた時期が一度もない筋金入りのデブ。
体型を笑われるのもいじられるのも慣れっこで、学生時代や若い頃は泣いて落ち込んだりもしたけど、
アラサーになり心も体と同じように図太くなると自らデブキャラとして自分の体型をネタにして笑いをとる明るいデブになった。
そんな私の会社の後輩に私と同じぐらいのデブがいた。後輩子は身長は私より高いけど体型は私と同等のデブ。性格は私より静かで大人しい。
私は自分と同じデブの後輩子にとても親近感を感じ、可愛がり仲良くなった。
会社では「後輩子は私の双子の妹」というのが定番の冗談になり、たびたびそう言っていた。
ある日、後輩子にまさかの結婚話が。私は当然それを嘘だと思い全く信じてなかった。
デブがエア彼氏やエア結婚で見栄張っても恥ずかしいだけだと内心ニヨニヨしていた。我ながら性格が悪い。
筋金入りのデブで学生時代ずっと男にデブだ豚だと体型を理由にいじめられてきた私は恋愛経験もなく、
そんな私と同じデブの後輩が結婚するなんて言われても全く信憑性が無い。
たまにデブなのに顔が可愛くてモテる奇跡のデブがいるけど、後輩子の顔は特に可愛いわけでもないし。
付き合いが長くお互い無遠慮に何でも言い合うぐらい仲の良い同期(※女)と食事中に後輩子の話題になり、
私は私と体型そっくりなデブが結婚てさすがに無理のある嘘だよねと笑ってたら、同期が変な顔をした。
そして、同期に「あんたもしかして今まで本気で言ってたの?」
「今まで双子云々は冗談のつもりで言ってるだけだと思ってた、てか全く双子に見えないからこそ冗談だと思ってた」等々言われた。
私はその時も、こいつは何を言ってるんだと思ってた。それが顔に出てたみたいで同期と少し言い合いになった。
次のレスに続きます。
まず私は身長158で体重90前後をウロウロしてるデブ。子供の頃も超肥満児で、人生で痩せてた時期が一度もない筋金入りのデブ。
体型を笑われるのもいじられるのも慣れっこで、学生時代や若い頃は泣いて落ち込んだりもしたけど、
アラサーになり心も体と同じように図太くなると自らデブキャラとして自分の体型をネタにして笑いをとる明るいデブになった。
そんな私の会社の後輩に私と同じぐらいのデブがいた。後輩子は身長は私より高いけど体型は私と同等のデブ。性格は私より静かで大人しい。
私は自分と同じデブの後輩子にとても親近感を感じ、可愛がり仲良くなった。
会社では「後輩子は私の双子の妹」というのが定番の冗談になり、たびたびそう言っていた。
ある日、後輩子にまさかの結婚話が。私は当然それを嘘だと思い全く信じてなかった。
デブがエア彼氏やエア結婚で見栄張っても恥ずかしいだけだと内心ニヨニヨしていた。我ながら性格が悪い。
筋金入りのデブで学生時代ずっと男にデブだ豚だと体型を理由にいじめられてきた私は恋愛経験もなく、
そんな私と同じデブの後輩が結婚するなんて言われても全く信憑性が無い。
たまにデブなのに顔が可愛くてモテる奇跡のデブがいるけど、後輩子の顔は特に可愛いわけでもないし。
付き合いが長くお互い無遠慮に何でも言い合うぐらい仲の良い同期(※女)と食事中に後輩子の話題になり、
私は私と体型そっくりなデブが結婚てさすがに無理のある嘘だよねと笑ってたら、同期が変な顔をした。
そして、同期に「あんたもしかして今まで本気で言ってたの?」
「今まで双子云々は冗談のつもりで言ってるだけだと思ってた、てか全く双子に見えないからこそ冗談だと思ってた」等々言われた。
私はその時も、こいつは何を言ってるんだと思ってた。それが顔に出てたみたいで同期と少し言い合いになった。
次のレスに続きます。
