前嫁
【未婚叩き】「ようやく嫁になれた!30なる前に結婚出来て本当に良かった!30越えたら終わりだもんね!貧乏独身女ザマァ」
713: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2016/03/28(月) 01:36:23.18 ID:RXBGBFkl.ne
仲が良いと思ってた同級生に未婚叩きにあった話。
小学生からの付き合いで一番の友達だった子が、結婚した途端豹変して未婚の自分を上から叩きはじめた。
友達♀は×子有と職場恋愛してて、前嫁のこととか養育費のこととか、私はわからないなりに相談に乗ってた。
友達は家庭環境がやや複雑で育児放棄にあいながらも兄弟協力しながら立派な大人になったのを知ってたから、心底応援してた。
私には「私子は都会でいい大学(と友達は思っている)に行って就職して、一人で頑張って偉いね」なんて親の感性で応援してくれるいい子だった。
紆余曲折あってようやく入籍した後、結婚までの不安とか色々あったから安心して感極まったんだと思う。
「ようやく嫁になれた!30なる前に結婚出来て本当に良かった!30越えたら終わりだもんね!貧乏独身女ザマァ」みたいな事を言い出した。
その時点で二人とも29歳。私は彼無し。
でも20代で結婚したかった気持ちはわかるからモヤモヤしながらお祝いした。
それから何かにつけて「私嫁ですから!」って言われるのが辛かったけど、数少ない友達だし僻みだと思われたら癪だから我慢してた。
その後、まだ結婚できない私に対して「私子は高望みしすぎ。いい大学出か知らないけど都会で上の男を見すぎたせいで自分でハードルを上げてる」とか言い出すようになった。自然と連絡を取らなくなった。
つい最近、あれからどう的な連絡が来たので、「結婚相手も相変わらず見つからないし、実家に帰ってお見合いでもしたいな」って言ったら、「私子も3●だよね、正直もう手遅れだねww」って言われた。
それからLINE来ても見たくなくて未読無視してたら、メッセージに「今まで送ったLINEは全て乗っ取りです」って入ってて、本当か嘘か知らないけどそのままFOして今に至る。
よくわかんない文でごめん。
小学生からの付き合いで一番の友達だった子が、結婚した途端豹変して未婚の自分を上から叩きはじめた。
友達♀は×子有と職場恋愛してて、前嫁のこととか養育費のこととか、私はわからないなりに相談に乗ってた。
友達は家庭環境がやや複雑で育児放棄にあいながらも兄弟協力しながら立派な大人になったのを知ってたから、心底応援してた。
私には「私子は都会でいい大学(と友達は思っている)に行って就職して、一人で頑張って偉いね」なんて親の感性で応援してくれるいい子だった。
紆余曲折あってようやく入籍した後、結婚までの不安とか色々あったから安心して感極まったんだと思う。
「ようやく嫁になれた!30なる前に結婚出来て本当に良かった!30越えたら終わりだもんね!貧乏独身女ザマァ」みたいな事を言い出した。
その時点で二人とも29歳。私は彼無し。
でも20代で結婚したかった気持ちはわかるからモヤモヤしながらお祝いした。
それから何かにつけて「私嫁ですから!」って言われるのが辛かったけど、数少ない友達だし僻みだと思われたら癪だから我慢してた。
その後、まだ結婚できない私に対して「私子は高望みしすぎ。いい大学出か知らないけど都会で上の男を見すぎたせいで自分でハードルを上げてる」とか言い出すようになった。自然と連絡を取らなくなった。
つい最近、あれからどう的な連絡が来たので、「結婚相手も相変わらず見つからないし、実家に帰ってお見合いでもしたいな」って言ったら、「私子も3●だよね、正直もう手遅れだねww」って言われた。
それからLINE来ても見たくなくて未読無視してたら、メッセージに「今まで送ったLINEは全て乗っ取りです」って入ってて、本当か嘘か知らないけどそのままFOして今に至る。
よくわかんない文でごめん。
「次男か三男を養子に欲しい」前嫁と間男が人を介して言ってきた。無論断ったが前嫁と間男はかなわぬなら心中する勢いで正直重い
60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/01(金) 10:48:52.02
唐突だが人が少ない様なので自分の過去と現在少しだけを晒してみる。ROMは3年くらいしてた。
もう十数年前になるが結果的にサレて離婚、現在は再婚もし、子供も3人いる。
で、未だに前嫁と間男(になるのか)から中元・歳暮・正月に贈り物と時節の挨拶をかねた
接触がある。
仕事柄、前嫁親とは定期的に接触せざるを得ないのだが、その親が最近倒れて事体が
ややこしくなって来た。
一月前位に前嫁と間男が当時の仲人をして貰った人物を介して持ってきた話が俺を憂鬱にさせている。
その話というのが俺の次男か三男を養子に欲しいと言うもの。無論断わったんだが、
前嫁と間男は 叶わぬのなら二人で心中するしかない、みたいな様子で正直重い。
さて、どうしたものかと思案中。
で、未だに前嫁と間男(になるのか)から中元・歳暮・正月に贈り物と時節の挨拶をかねた
接触がある。
仕事柄、前嫁親とは定期的に接触せざるを得ないのだが、その親が最近倒れて事体が
ややこしくなって来た。
一月前位に前嫁と間男が当時の仲人をして貰った人物を介して持ってきた話が俺を憂鬱にさせている。
その話というのが俺の次男か三男を養子に欲しいと言うもの。無論断わったんだが、
前嫁と間男は 叶わぬのなら二人で心中するしかない、みたいな様子で正直重い。
さて、どうしたものかと思案中。
【4/6】「嫁ちゃんどうしよう?」『チェックして在庫なければ発注すればいいでしょう?』「在庫ない。どうしよう?」『いい加減にして』嫁に愛想つかされている。冷たいんだ
【後】「本当ならここに前嫁さんがいたんだよね・・・」「前嫁さんの影を感じて辛いから別れましょう」俺はそんな気はない。どうしたらいいだろう?
そうなんですか、分かりました。
ありがとうございます。
すみません、ついでに書かせてください。
前嫁が亡くなったのは、交通事故でした。
嫁が亡くなった日、俺すごく具合が悪くて、
深夜だったんですけど、嫁がスポーツドリンクとか買いに行くって言って
出てったんですよ。
こんなこと今嫁に言えませんけど、
「行ってくるねー、ちゃんと寝てなよ」
って言った前嫁の姿とか、今でも目に焼きついてて。
俺が体調崩さなかったら、前嫁氏ななくてすんだのかもなって
たまに思ったりします。
うつ状態の頃は、毎日そう思ってました。
