鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

勧誘

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

956: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/13(土) 13:36:51.32 ID:VIxP6CMh
幼馴染で長年親友だったA 

子供の頃から早く結婚して子供が(できれば複数)ほしいと口癖のように言っていて 
若くして結婚して前者の夢は叶えたが
何年たっても子供ができず不妊治療しても駄目だった
 
一方Aよりだいぶ遅れて結婚した私はその翌年に出産 
それでもAとは昔と変わらず付き合えたしそれどころか私の子供を可愛がってくれていた 
あるとき「決して押し付けはしないけど読むだけ読んでほしい」
と某宗教のパンフレットを渡された 
普通ならこの時点で問答無用でCOするところだけど 
Aとは長年の付き合いで感謝してることも楽しい思い出も山ほどあるし 
宗教にすがるほど辛いAの気持ちに気付けなかった私にも責任があると思い 
「Aがどんな宗教信じようが勝手だけど私は宗教に関わる気はない 
二度と宗教の話はしないと約束して」ときつめの口調で言ったら 
「初めから一度断られた相手にはそれ以上言わないつもりだった」と言われ 
「金輪際宗教の話題は出さない」と誓ってくれたので友達付き合い継続 

ところが子供の誕生日を目前に控えた日に(その日は子供は家で旦那が見てた) 
「これ○○ちゃんへのプレゼント」と袋を渡され嫌な予感がしたので 
帰宅後自分一人で中身をチェックしたら子供向けに書かれた宗教の冊子だった 
さすがにこれにはブチ切れて
「二度と勧誘しないと約束したよね?子供を勧誘するなんて何考えてるの?」
と電話で怒鳴りつけると 
「その約束は私子との約束であって子供とそんな約束した覚えはない」 
「それにその冊子は普遍的な道徳を説くものであって勧誘を目的としたものではない」 
などと悪びれもせずに詭弁を唱えてきたので 

「子供を洗脳したければ自分の子供作って自分の子供を洗脳するのが筋」 
「自分に子供がいないからって他人の子供を洗脳するなんて言語道断」と言ったら 
急に泣き出したのでこれ以上の話し合いは無駄だと判断して電話を切った 

最初に勧誘された時点で切るべきだったと悔やんでも悔やみきれない 
子供への洗脳を水際で阻止できたのが不幸中の幸いだった


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
563:名無しさん@HOME2015/07/20(月) 16:48:32.89 0.net
雑談の流れ切ってごめん
他の人と比べたら未遂?だし修羅場感は薄いけど。

今日午前中に掃除も終わって一息ついてたら、玄関のチャイムがなった。
インターホンでたら「宅配便です」って。
普段なら「佐●です」とか「ゆう●ックです」とか言われるから、あれ?って思って、
どこの業者さんですか?って聞くと「…ヤマトです」
でもヤマトって宅配便じゃなくて宅急便じゃん?ってなんか怪しく感じて、今出れないので申し訳ないのですがこちらからまた再配達の連絡をします、って言ったら返事がなかった。
しばらく待って玄関見に行ったけど、誰もいなかったし不在票みたいなのもなかったよ。
なんだよー!って思ったけど、昼寝して冷静になった今、もしかしてヤバかったんじゃないかって心の中が修羅場。
ただのセールスだったんならいいんだが。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

941: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)10:05:47 ID:RBN
この春戸建て借家に引っ越してきて、
すぐに子ども会の勧誘?が来たんだけど
今のところ小梨だからそう断ったの
そしたら最近になってまた来て同じように
子どもいませんよって断ったら
「でも小さい子どもを見かけた人が~」とか言われてムカついちゃったわ
子どもの存在隠すなんて無理だし
子どもがいて会には入りたくないならはっきりそう言うわよ
小さい子どもがいる知り合いはいないから
そういう来客はないし家の裏手が公園だから
そこに来た子を勘違いしてるんじゃないかしら

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

596: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 11:19:43 ID:7u.ya.L1
客観的なご意見ください
40代共働き夫婦で、私は妻。小学生の娘一人

一昨年夫がダイエットすると言いだし、最初は市販のプロテインなど買っていたが
そのうち通販でビタミン剤や漢方など買い始める
その通販会社が、宗教ではないようだがスピリチュアル系だった
夫が「守護霊うんぬん、悪い気がうんぬん」と言いだす
私が「娘の前ではやめてくれ」と言い、夫のお小遣いの範囲でと約束させる

去年、娘の友達の親御さんにその通販会社を勧めていたことが発覚
夫と再度話し合い、娘は巻き込まないと約束させる
しかし最近になって、やはり娘の友達の親御さん(前とは別の人)を勧誘していたと発覚
その奥さんはもともとスピリチュアル系で占い等が好きな人
すっかりハマってしまい、夫とその奥さんはソウルメイトを自称
奥さんのご主人から苦情が来て大問題になった

再々度話し合った結果、借金まではしていないが夫の独身時代の貯金はほぼゼロ
もう少し放置していたら家族の定期を解約するところだった
そのソウルメイト奥さんとは体の関係はない
(と夫は言ってる。向こうの旦那さんは信じてない)
しかしキスはしたらしい
キスについては向こうの奥さんが吹聴しており娘が「学校行きたくない」と言いだす
夫は「反省している。もう奥さんと二人きりでは会わない」と言うが通販をやめる気はない

これは客観的に見て、離婚まではいかないケースでしょうか?
離婚を考えるべきケースでしょうか?
渦中にいたら冷静に判断できなくなってしまいました
不貞までは証明できないし、家計は使い込まれてないので決定打がない状態です

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

36: 鬼女事件簿 2021/08/31(火) 13:58:28.81 ID:dJo6wytw
後輩に裏切られた
新人時代からずっと面倒見ていた子に自分が入信している宗教への勧誘を1回しただけでドン引きされ
仕事以外では声をかけないでとまで言われた
別におかしい宗教ではないのになんでだろ
実際どういう宗教か知ってから軽蔑してほしかった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

422: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/25(土) 17:09:30.93 ID:ZLQGYIaV.net
継母がいきなり会いたいと言うから旦那と会いに行ったら、旦那に宗教の勧誘を始めやがった事。
宗教の話は絶対するなよと話していたのに話どころか勧誘するとか頭わいてる。

継母と別れた後、旦那は次その話されたら離婚すると言っているし、泣いても泣ききれない。
クソババア、全部没交渉にしてやる…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

656: 名無しさん@おーぷん 19/11/29(金)22:34:27 ID:pK.af.L3
合コンでLINE交換した男が変
昨日はありがとうございます~みたいな挨拶を
合コン翌日に送ったんだよね
そしたら返ってきた内容が
「昨日はありがとうございました。
 で、勧誘とかじゃないですよね?」
この時点で「は?」って感じだけど違いますよーって流しておいた
そのあとは普通に会話も弾んで
たまたま近所の紅葉が素敵なスポットの話になった
行ってみたいなーって言うから
お茶しがてら行ってみますか?って誘ってみた
そしたら
「あー…お茶は勧誘みたいなので困ります…」って返された
お茶に誘ったら勧誘みたいって私がそこまで怪しい女に見えてんのかよ
二度も勧誘かと疑われて地味にショックだわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

688: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)23:31:29 ID:89.r9.L1
神経質かもしれないんだけど、
店員さんが「ポイントカードお持ちですか?」って聞いた時に
「結構です」って答える人多いけど、
何となく冷たい言い方だなあと感じる。
「大丈夫です」っていうのも何が?って感じで答えになってないし、
ポイントカードの登録勧誘されると思ってなのかも知れないけど、
ただ持ってるか持ってないか聞いてるだけのこともあるから、
「持ってないです」とかの返事の方が正しい返しになってる気がする。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

799: 名無しさん@HOME 2020/12/12(土) 23:08:56.77 0
新聞の勧誘が来た時に
「ゴミが家の中にあるのが耐えられないんです
月1で回収来ますって言われても
その1ヶ月間家に積んどくんですよね?無理です
子供の習字とか工作とかそういうので必要な時は
コンビニでその時だけ数百円出して買うので大丈夫です」
って断った

勧誘の人が信じられない生き物を見たって顔してた
そのまま新聞は取っていない

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

458: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)09:21:19 ID:pSr
スレ違いでしたらご誘導お願いします。

義理の両親がとあるサプリメントを熱狂的に信じていて
それを購入した方が良いとしつこく勧められています。
ですが、私が数か月飲んだ限りでは正直に言えば効果が全く見られないことや
その会社が出している冊子が
原発反対やら電子レンジは身体に良くない等
胡散臭く感じてどうにも受け付けません。
また、マルチというのでしょうか?紹介した人が購入すると
その紹介をした人が購入額が安くなるという方式らしく、
そうしたやり方も私としては胡散臭く感じてどうにも受け付けないのです。

このことを除けばとても良い義両親で仲良くしたいと思っているので
あまり波並を立てたくないという気持ちもあり悩んでいます。
結婚一年未満で現在は飛行機距離ですが
将来義両親の近くに移り住む予定があります。
ひとまず
「あまり効果を感じていませんので」
「高価なものなので」等やんわりと断ってきたのですが
あまり伝わっていないというか…。
高価であれば安く購入する方法
(紹介をして自分が割引の恩恵を受ける)があるし、
若いからまだ分からないかもしれないけれど
あと数年もしたら飲んでいて良かったと思える日が
ちゃんと来るから飲み続けた方が良いといった形で
推しがとても強いです。

また、暫くその話題には
此方からは触れないという方向で数カ月様子を見ましたが、
めげずに?何回も話題にされるので気が滅入ってきました。
そのサプリメントについての勉強会も毎月行っているようで、
手に入れたり勉強会に行くたびに
息子夫婦を思い出して話題にするのかもしれません。

主人は昔そのサプリが飲んでいたそうで、
主人が断っても義母からは
「飲んでいたから効果が分かっているでしょう?」と
言われてしまい、主人の言葉では義母を止められません。
また、主人としては
「非常に高価なものだし
 自分で購入してまで飲みたいとは思っていない」と話していて
夫婦間では購入しない方針は決まっています。

そこで相談なのですが…
そのサプリに含まれる成分にアレルギーがあるということにして
断るということは関係を悪くしてしまうでしょうか?
その成分になるものは元々私はあまり好きではないものなので、
一生食べられなくても平気です。
また、他の断り方で良い案があればどうかご教授いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

このページのトップ