鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

在宅勤務

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/21(金) 19:08:19.621 ID:TGBiAmoy0
画面の後方で小4の腕白息子がズボンおろしてしんのすけみたいな事繰り返して
しかも4月からちょこちょこ出てきて同じ事繰り返す
最初はみんな苦笑いして済ませてたけど流石に続くから部長がキレたらしい
毎週週末は出勤なんだけどもう来なくなった
アラフォーの女上司なんだけどね


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

597: 可愛い奥様 2020/08/09(日) 19:38:47.40 ID:8gmwVgXb0
ご助言いただけると幸いです。
離婚して生活保護しかないのかなと思っているのですが、何か他に手段ありますでしょうか。

現状
夫 26歳 正社員 年収300万 奨学金残150万
私 2歳 精神障害2級 正社員 年収100万+障害年金70万 奨学金残550万
子供なし(予定もなし)
夫も私も戻る家、頼れる親類がありません。

コロナの影響で両者在宅勤務となり、自宅の狭さについて揉めています。現在2DKに住んでいて、一部屋を二人の仕事部屋としています。
旦那は現状のままでいいと言っているのですが、四六時中同じ部屋にいるためつらいです。
お互いクリエイティブ職のため、集中力が必要で身の回りを整えているのですが、私は無音にしたい・旦那は音楽やTVを流したいで揉め、だったら引越ししては?というアドバイスを友人にもらい提案しました。
私は引っ越しをして23区→双方の地元である神奈川に戻り、不便でも良いので広い家に住みたいと提案しました。旦那は狭くても便利な今の家がいい、音は私が耳栓をつけるなりして対策をすればいい。と言っています。今の収入だと近くに作業場などを借りることもできません。
かといって、私の条件(週24時間程度の勤務で正社員)で今以上の年収は望めません。
離婚して生活保護しかないのかなと思っているのですが、何か他に手段ありますでしょうか。
ご助言いただけると嬉しいです。
もしスレチでしたら誘導いただけると助かります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

961: 名無しさん@HOME 2020/06/21(日) 09:07:37.23 0
現在仕事はしていない、小梨女忄生です。 
週1ペースで在宅勤務の旦那に対しある時
普段通りの感覚で「ねえ、ちょっとちょっと」「あと、あと...」 
的な事を前フリなしに何度か話しかけたら 
「あのさ、もうちょっと状況をわきまえてくれる?」と逆ギレされました。 

他にも、「スリッパの音、踵ずりまくりなのをもう少し静かにしてよ」など。 
どうあれ目の前に配偶者がいるのに、その態度は何?って思いませんか?
テレビ会議の際に、私も挨拶させてと言ったら
「公私混同するなと言われそうだし、無理」とのことでした。

別の女忄生社員は、
2歳半の子供を大写しにしていたのに何故妻はダメなのかと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

552: 2020/05/11(月) 18:49:13.83 ID:bKo2q5VE
在宅勤務のウェブ会議中に子供3歳が割り込んできちゃって慌てて謝らせて他の部屋に行かせた
子持ちの男上司は「可愛いですね。今お仕事してるからまたあとでお顔見せてね~!」と朗らかに対応してくれたんだけど
子無しの女同僚が「会議中にお子さんが入ってくるのいい加減やめていただけませんか。勤務中の自覚をお願いします。
私さん、小さい子供だから皆から可愛がられて許されると勘違いしてますよね?」と明らかに私怨挟んだ言い方で当たってきた
子供の割り込みは今日入れて3回目
申し訳ないとは思ってるし、すぐ他の部屋へやったのになんで思ってもいない事を決め付けで言われなきゃいけないんだろう
小さいから皆に可愛がられて許されるなんて一度も思った事ないのに
いい加減にと言われるほどやらかしてる訳でもないのにこれ以上どうしろって言うんだろう
子無しだから幼児がいる環境がどういうものなのか想像すらできないんだろうけどさ
男上司の方は昼休みに繋いでくれて男上司の小学生のお子さんも登場してフォローしてくれたからまだ救われたけど……子無し社員との温度差が本当に辛い

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

262: 名無しさん@おーぷん 20/03/24(火)14:37:25 ID:If.kn.L1
夫が折からの事情で在宅勤務になったんだけど、
毎回昼ご飯・夕ご飯について文句言われて辛い

どうも私のが作る食事の味に不満は無いけど
量が足りないとかで不満があるらしく


食事の後にほぼ必ずインスタントラーメンや冷凍食品を
勝手に作って食べてしまう
お陰で食費が上がってしょうがない

今まではどうしてたの?と聞いたら、
お昼は社食でガッツリ、夕食は帰る前にどこかで食べて帰るか
コンビニで買って食べてたと聞いて口あんぐり…
まさかそんなに無駄遣いしてたとは!

夫は外にランチしにも行きたがっているけど、
不要不急の外出はしちゃいけないし子供に移されても困るし
近くに良いお店も無さっそうだから禁止にしてるんだけど、
それも不満な様で、最近はずっと不機嫌な感じで仕事してる

今も別室で仕事してるんだけど、子供連れて入ったら
「仕事中だから入れるな!」
て怒り出して喧嘩になってしまった

一体どうしたら良いんだろ
まさかコロナ離婚なんてしたくないけど、
今のままじゃ分からない……

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
11: 名無しの心子知らず 2013/09/02(月) 21:00:54.61 ID:mVmRw0DI

訳あって先日から在宅勤務になったんだけど、近所の母親に気が付かれた。 
今日、回覧板と一緒に子供持ってきておいて行ったよ。 
「ママ追いかけていきなよ。あんたこのまま捨てられちゃうよ」 
って言ったら、金切り声あげて母親に追いすがってた。 
その間にドア閉めてインターホンもガン無視した。 

酷い言いぐさだったとは我ながら思うけどね、フルタイム勤務の私でさえ 
知ってるくらい噂になってる放置子あずかろうとは思わんさ。

このページのトップ