寮暮らしの大学1年の私。父親『今度、そっちに単身赴任になるから一緒に住むぞ!』私(友達もいるし、嫌だな〜)父親と住むのが嫌なんだけど諦めるしかないかなwwwww 2026年04月27日 カテゴリ:親・家族・兄弟・姉妹雑談・相談 mixiチェック 787: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)14:54:23 ID:k9z私現在大学一年生寮暮らし、両親と妹が地元にいる父親がこの春から単身赴任で東京来るので寮を出て父親と二人暮しってことになってるでもぶっちゃけ寮出たくないし父親と二人暮しもちょっとやだでも父親むっちゃ楽しみにしてて毎日電話してきて家具とか家電とか私の好み聞いてくる別に父親が嫌いではないけど友達もいる寮から父親と二人暮しの差はなんとも諦めるしかないかうーん我ながら嫌な女だな タグ :#寮暮らし#大学生#単身赴任#父親#同居#新婚さん#新年会#反抗期
大学生の子供「バイトさせて!」私「大学生なんだから、バイトせずに勉強しなさい!」←子供がバイトさせてとうるさいんだけど、説得させる方法ないかな...? 2025年06月25日 カテゴリ:子供ひどい mixiチェック 25: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/07(日) 10:49:30.31 ID:d8n21uii双子の息子と娘がバイトさせろという。 お弁当を毎日待たせてるからお金は必要ないし欲しい物は一緒に行って買ってあげてる。 友達と遊びに行く時もちゃんと、 1000円~2000円ほど渡してる。 それなのに娘が和菓子屋、息子がホテルで働いてたから店長さんに菓子折を持って子供達はいい歳した大人(まだ19)が親から小遣い貰うなんてみっともない!と 言うんだけど何か良い説得ないかな。 タグ :#バイト#子供#大学生
【相談】給料を前借してiPhoneを買ったら、親に没収されて、バイトを辞めさせられ、今後バイトをするのも禁止になった。大学生がスマホもなくどうやって生きていけばいいのか 2025年06月20日 カテゴリ:親・家族・兄弟・姉妹雑談・相談 mixiチェック 299:名無しさん@おーぷん2017/04/16(日)20:37:47ID:Ffl質問の前にまず話をします。うちは親の謎のこだわりで高校の間はiPhone禁止で普通のスマホを使わされました。大学に入学しバイトを始めるのと同時にiPhoneを買いましたが、バイトしているお店の社長の好意でお給料の前借りをさせていただきました。親にどうやってiPhoneを買ったのか聞かれた時、説明するのが面倒でつい親戚の入学祝いで買ったと言ってしまいました。親が親戚に確認し、個人的な入学祝いはもらっていないことがバレてしまい、給料を前借りしたことを話しました。その後親が前借り分をバイトを始めたお店に返し、バイトを辞めさせられました。iPhoneも没収されました。そして今後バイトも禁止になりました。理由をちゃんと説明せず、嘘を付いたのは自分が悪かったので反省しています。親が許してくれるまでiPhoneは没収されても仕方ないと思っています。しかし前のスマホを復活させるためにiPhoneからSIMカードを移動させないとならないのと、LINEを引き継ぐためにiPhoneを操作しないといけないのでそれだけさせてほしいと言っていますが、親はSIMカードの意味もわからず、ただ駄目としか言いません。SIMカードが何かわかっていないのです。実質的にスマホが一切使えなくなったのと同じであることが理解できないのです。大学入学直後にスマホがなくなることの弊害をまったく理解していないし、SIMカードもLINEの引き継ぎも全くわかっていないのです。親としてはただ嘘言ったからiPhone没収としか考えていません。1週間ほど働いた分のバイトの給料も親が勝手に辞退し、今後のバイトも禁止されました。大学生がバイトもできずスマホもなくどうやって生きていくのでしょうか。給料の前借りを親が立て替えたらiPhoneは親のものになりますか?私に所有権はありませんか?SIMカードの意味すら理解できない親にどう説明したらiPhoneのSIMカードを取り出せると思いますか?前借りを説明するのが面倒でつい親戚のお祝い金と嘘を言ってしまったことが、iPhone没収、バイト強制辞め、今後バイト禁止、という厳しい罰と釣り合うと思いますか?親が辞退したバイト代貰いに行っても良いと思いますか? タグ :#愚痴#相談#親#バイト#給料#iPhone#LINE#友達#大学生
【育ちの違い】俺「怪我をした。金があれば治るかも」彼女「親御さんに頼むのは難しいのかな?」俺「うちそんなお金ないよ。頼めばポンとお金を出してくれる実家があるっていいよな」 2025年04月22日 カテゴリ:恋愛・恋人雑談・相談 mixiチェック 335: おさかなくわえた名無しさん 2016/04/18(月) 13:15:59.73 ID:j5u/sEEU 恋愛板と迷ったけどこっちでいいですか? まとめきれなくて長文申し訳ない 付き合って一年くらいの彼女と別れた方がいいのか迷ってる 自分大学生、彼女社会人 彼女の実家が結構な金持ち、自分の実家は貧乏、大学も奨学金で通ってる で、自分は今とある競技を続けてるんだけど、怪我にかかった 医者にかかれば治るかもしれないけど、莫大な金がかかる そんなことを彼女に愚痴った(競技人生終わりかな、といった内容) すごく心配してくれて、残念がってくれて、悔しがってくれた 何か出来ることある?とか、どうしても治らないのかな?とか 金があれば治るかも、と言った自分も悪いかもしれないんだけど、 彼女が「親御さんに頼むのは、難しいのかな?」と言った 中流以上の家庭なら全く普通のことだと思う、この発言は タグ :#大学生#社会人#彼女#金持ち#貧乏#奨学金#怪我#喧嘩#コンプレックス
娘「精神病とかではなくて、甘えだと思う」一人暮らししている娘が大学に行っていない。理由を聞いても「分からない」と言うばかりで困っている 2025年02月24日 カテゴリ:雑談・相談子供 mixiチェック 230: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)21:41:17 ID:MOf すみません、初めて書き込むのですが、大学生の娘に関して相談したい場合はどこの板が適切でしょうか タグ :#大学生#娘#相談#授業#連絡#アパート#携帯#病院#メンタル#カウンセラー
大学生の息子が何を考えてるのかわからない。一人暮らしでラインしても必要最低限の返事しかない。親としてどう思われてるのか知りたい 2025年02月12日 カテゴリ:子供雑談・相談 mixiチェック スレタイ:「息子が何を考えてるのかわからないんだが」1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)21:24:05 ID:Ifmお前らならわかるかな タグ :#息子#大学生#LINE#反応#返事#親権#夫#実家
私「自分のことは自分でして。あんたは家族じゃないんだから」コトメ「はい」大学生にもなって実家に寄生してるコトメ。旦那とウトメに甘やかされて調子に乗ってる。ウザイ! 2025年01月26日 カテゴリ:義兄弟・義姉妹ムカつく mixiチェック 587: 名無しさん@HOME 2013/11/25(月) 10:25:53.98 0 大学生にもなって実家に寄生してるコトメに「自分のことは自分でして。 あんたは家族じゃないんだから。」って言ってやった。すごく反抗的な目 してたけどはいって言わせた!勝った!! タグ :#大学生#実家#寄生#コトメ#同居#専業主婦
おっさん「おい、うるせーんだよ!」「母としての自覚があるなら子供泣かせんなよ、電車に乗るなよ」俺「別にそこまで言わなくても…」半泣きの母親、泣き止まない赤ちゃんそして俺 2024年11月13日 カテゴリ:雑談・相談その他 mixiチェック 1: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)21:23:49 ID:wdH 大学生なのにwww泣き虫とかwww辛い タグ :#電車#おっさん#大学生#赤ちゃん#涙#年金
【おかしい】今月22日に出張を入れて23、24日と向こうにいて25日に娘と一緒に帰ってきた旦那。娘と付き合ってるのか?娘もグルになって旦那の不倫を隠しているのか? 2024年08月03日 カテゴリ:嫁・旦那子供 mixiチェック 491:名無しさん@おーぷん2016/12/27(火)13:50:47ID:bVp大学生の娘が東京におりまして、旦那が出張で東京に行くときはだいたいというかほぼ会っているようですが、出張を月曜か金曜に調整して土日も東京にいることが多いです。ちょっと引っかかりながらも娘もなかなか帰ってこれないことだしまあいいかと思っておりましたが、今月22日に東京出張を入れて、そのまま23、24日と向こうにいて25日に娘と一緒に帰ってきました。そりゃおかしい、娘だっていろいろ予定がある、やめろと言ったのですが元から約束してたし娘も嫌がってないということでこの日程です。帰ってきてからは二人ともいたって普通の感じですが、東京でどんな感じなのか気になります。娘になにしてたか聞いても、ご飯食べにいってあとは普通みたいなことしか言いません年明けて機会があったら興信所を使おうかと検討してます。疑心暗鬼と若干の嫉妬(?)でちょっと正気じゃない自覚もあるんですが客観的に見てやりすぎというかおかしくなってますか?娘と付き合っているのか?とか娘もグルになって旦那の不倫を隠しているのか?等なにか出てくるような気がしてなりません。やっぱり少し私がおかしいでしょうか? タグ :#娘#大学生#旦那#出張#興信所
知らんババア「あんた大学生?阪大?」俺「はい」ババア「うちの息子は京大卒で~旦那は大手企業で~」これマウントのつもりなんかな?京大も大手企業もお前の手柄じゃないだろ・・・ 2024年07月06日 カテゴリ:やれやれその他 mixiチェック 1: 名無しさん@おーぷん 22/10/24(月) 15:39:36 ID:w8Wqババア「あんた大学生?阪大か?」ワイ「はぁ…そうです」ババア「阪大はノーベル賞受賞できなくて~うちの息子は京大卒で~」ワイ「は、はぁ…」なんなんやこいつ10分くらいずっとしゃべってたんやが タグ :#ババア#大学生#息子#旦那#マウント#手柄#他人