鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

470: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/14(日)15:25:54
女の子出産予定です
うちもやはり私と夫、姑で対立しています

私案
 佳織もしくは香織(読みはいずれもカオリ)
 すみれ(ひらがなです)

夫、姑案
 華英(ハナエ)
 慶華(ケイカ)

名字が短いので、名前は三文字にしようという点は一致してます
(谷とか町とか、そういう簡単な漢字一文字で読みが二音の名字です)
夫と姑の案は、ちょっとまとまりが悪いように見えるのと
字面がごつすぎるような・・・
いかがでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【前編】
【後編】
←NOW


2: 前スレ955 ◆pvLjr7iSiY 2013/09/25(水) 17:18:10.80 0
スレを持ち越してしまい申し訳ないです 
実家の母に、ひとまず帰ると説明し、別居に向けて行動いたします 
夫と今後どうしていくのかを含め、育て上げてくれた母が悲しむことは避けたいと思います 

たくさんのご意見、叱咤、ありがとうございました

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【前編】←NOW
【後編】11:43公開予定


955: 955 ◆pvLjr7iSiY 2013/09/25(水) 15:49:24.10 0
少し長いですが、ご相談させて下さい 
気団板から誘導していただきましたので、マルチになってしまうこと、失礼いたします 

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
夫→違う職種に転職後1年目で、今は激務 
私→病気で会社を辞め、結婚後に元の会社に復職するが、またも病気で休職中(私の収入は今までの半分になりました) 
病気は、状態がよくなれば復職可能ですが、完治することはありません 
夫は年上ですが共々アラサーで、子供はまだいません


・悩みの原因やその背景
夫とは生活時間のちがう仕事で、互いに激務な時期が頻繁にあるため寝食を別々にしていて、お互いに寝顔しか見ない日も多くありました
家事に関しては、私の復職時に「共働きになるのであれば、折半とはいわないが、サポートしてほしい」と申し出たところ、了承してもらいました
しかし、その後転職することになり「忙しさが今までの比ではないから、1年半は我慢してくれ」と、サポートどころか家事を丸投げ
家事は6:0(私は炊事などの満足な家事はできていませんでした)→私休職のため10:0に
私も夫もそこそこ稼いではいたのですが、休職にあたり収入が減る(私の給料が半減)のでと、今は療養しながら節約し、専業主婦のような生活を送っています

ここでご相談なのですが、
「おまえが休職してから貯蓄が減っている」ということを度々責められるので、どうにか和解できる方法はないでしょうか?
今までは、夫の稼ぎ+私の稼ぎ-支出(無駄多め)で黒字だったのが、
夫の稼ぎ+(私の稼ぎ/2)-支出(節約済+私の医療費)では赤字になっております
一番の支出は家賃で、共働きならばと決めた物件です。二人分の手取りの1/5の金額です
また、夫の稼ぎは悪くはなく、節約生活を送るならば妻と子ひとりくらいは養える見込みです

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

264: 名無しさん@おーぷん 2016/01/11(月)15:33:13 ID:G8i
ここでいいのかわからないけど書かせてください。
しんどくて吐き出したいです。

私は結婚7年目33歳の主婦、夫は36歳会社員、
5歳と4歳の息子がいます。
最近夫が重症筋無力症と診断されました。

かなり辛いらしく、
薬を飲まなければ自宅の階段昇降も困難です。

仕事も薬を飲んでやっとの思いで
頑張っているようです。
普通の夫婦だったら
受け入れて支えるんだと思います。
でも私はどうしても夫に優しくしようと
思えないんです。


夫から発せられる言葉は
いかに自分がしんどいかのみで、
家の中でもすれ違うたびに
「足が動かない~」
「ねぇ俺の目小さくなってない?
(この病気は瞼の筋力が下がる症状もある)」
というようなことを言われ、

食事の時も
「箸持てないからフォーク(持ってこい)!」
他にも
「ジュース(入れろ)!」という調子で、
「はいどうぞ」と優しくできません。

食べ終わっても茶碗を下げません。
以前はきちんと下げていました。

要求に対しては無言で置くか
聞こえないフリをしてしまいます。
夫とはもうずっとうまくいっていません。

子育ての疲れも重なり、
座ったら1時間も2時間も動けなくなって
家事が滞ってしまっている私にかけられた冷たい言葉、
私が入院したら大丈夫かという言葉は一切なく
「入院ってタダじゃないんだよ?」

普段は夫が無口故にテンポのいい
楽しい会話は不可能に近いのに
本人は会話のつもりらしく、
いかにしんどいかを
けっこうな頻度で話しかけてくるのが
ストレスに感じています。

子供が冬休みなのに
どこにも連れて行けないことが
情けなくないのかな
(お金は夫が管理しているので、
子連れで出かけるには
夫がいなければほぼ不可能)
とか、

以前は子供とお風呂に入るのも
かなり消極的だったのに、最近になって
「俺薬飲んでるから
子供たちを風呂に入れられる」とか、
頑張る自分に浸ってるのかと
イラっとしてしまいます。

忘れよう忘れようとしていたことが
どんどん溢れてきて混乱する一方です。

以前まとめでモラハラの旦那さんが
難病になって離婚した話を見ましたが、
あそこまではひどくないですし、
私の両親は他界していて
相談する親も実家もありません。
下の子の通院の都合で
すぐに行動できないのもあります。

夫にはあんたのせいで
少なからず私にも体力的、精神的にも
負担が増えたんだと
言ってしまいそうになりますが、
言っても状況は悪くなるだけなので
言えずです。

私自身、誰にも相談できない現実もまた
苦しいんだと思います。
子供は父親が好きでパパっ子なのもあって、
離婚を考えてもブレーキになることばかりです。

離婚は踏みとどまって
夫になるべく早くしんでもらい、
残せるものは残してもらおうかとすら
考えてしまいます。
渦巻いてる黒いものが
日に日に濃くなっていくのがわかります。

私が夫に興味を持っていないことに
ようやく気付いたようですが、
自分が病気になったからだと思ってるみたいです。
そういうことではないんですが。

冷静に考えたら一番辛いのは夫のはずなのに、
頭と口はしっかりしているくせして
自分のこともろくにできない
大人の面倒まで見たくないと
ゲンナリしてしまいます。

「何か欲しいものはないの?」
結婚して初めて聞かれました。
今までは近所のママさんとお茶をするのにも
いい顔をしなかった人がです。

私が黙っていると
「もう遅いのか」と聞かれたので、
思わず「遅いどころか終わってる」
と言ってしまい、
家の中がますます暗くなってしまいました。

せめて私と子供だけでも
穏やかに明るく暮らしたい。
夫も私も自分のことで精一杯なんだと思います。
かなり疲れてます。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

143: 可愛い奥様 2007/02/22(木) 22:51:24 ID:yjNJ9nSjO

ケータイからですみません。
夫が不慮の事故で亡くなって1ヶ月になります
ウトメが
「嫁子さんはこれからどうする?実家に帰る?」
と聞いてきたので
「急なことだったんでまだ考えてます」
と言ったのですが…。
すると
「私達としては(未婚の)次男と再婚して同居してくれると嬉しいんだけど。子供もいることだし」
と言われました。

…なんとまあ切り替えの早いこと。
実現すれば、嫁という名の労働力+売れ残り次男も片付き+孫 の一石三鳥でしょうけど
さすがに夫に対して冷たすぎて絶句してしまいました。
義弟は良い人だけどそういう問題ではないので改めてお断りするつもりですが
夫実家とは今後どう付き合っていけばよいのやら。
キッパリ縁切ったほうがいいんでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

712: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/17(月) 17:50:29.68 ID:+qFfBMCw
鬱持ちの新婚子なし専業主婦です。 
これまで、自分の出来る範囲で、必タヒに家事をやってきたつもりです。 
確かに完璧とは言えませんが、体調のいい時に必タヒに家事をこなし、
最低限暮らせる程度には家庭を保ってきたつもりです。 

掃除も炊事も洗濯も夫にさせたことはありません。

でもついに言われてしまいました。 
こんなに楽な生活を送っていて、何が辛いんだよ、と。 
夫が不満に思うのもわかるのです。
疲れて帰ってきてるのに暗い嫁が出迎えてどんよりした家で過ごさなければいけない。
帰宅時間もどんどん遅くなって、家より会社にいた方が楽なんだろうと思います。
でもどうしても明るい気持ちになれないし体を動かすのも辛い。

会社の人に、奥さん専業主婦なのになんで弁当がある日とない日があるのか聞かれたよ、
俺何も言えなかった
ごめんねでもどうしても朝起きられない日があるんだよ
もうどうしたらいいのかわかりません

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

645: 可愛い奥様 2017/04/27(木) 13:57:17.52 0
家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ…

子が熱出して吐いたり下したりで、寝ないで付きっ切りで看病してる中
全く気にせずガーガー高いびきかいて一度も手伝ってくれた事もない。

やっと週末になってフラフラで、ああ少し手伝ってもらえると思ったら 
超楽しそうに自分だけ遊びに出かけたりされた悲しみは忘れられない 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

226: 名無しさんといつまでも一緒 2017/04/15(土) 09:07:37.25 0.net
不倫バレてから色々話し合ってる中で
私が離婚も視野に入れてちょっと考えると言ったらシタに凄く驚かれた 
シタからすれば、離婚する程の事か?って感じなんだよね 
その温度差埋める事から始めなきゃならないの?って聞き返したら 
ごめん…って黙ってしまったけど。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

750: 名無しさん@HOME 2007/06/22(金) 13:51:45
夫が私に内緒でセカンドビジネスに手を出した。 

つーか、一昨年相談されたとき、
「それ絶対やばいから止めろ」と言ったのに、やってしまった。 
結果ウトメの老後資金を全額使い切った模様。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

785: 名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土)10:16:31 ID:Ngn
相談いいですか
夫の元嫁とのベッド写真が入ったSDがちょこちょこ発掘されます。

このページのトップ