鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

女児

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
909: 名無しさん@HOME 2013/03/19(火) 15:52:12
ちょっと愚痴ります。 
コトメの子と家の子は同い年の女の子。この春小学校を卒業しました。 
距離は義実家をはさんで、車で一時間ほどのところに住んでます。 

義母に聞いたのですが、コトメの旦那の勤務先が時短を初めて収入が三分の二に 
なってコトメがパートに出始めたと聞きました。
そのコトメが2月に電話して来て、子供の小学校の卒業式の日程を聞いてきた。

教えたらコトメ子の小学校と三日違うから、卒業式のスーツを先に着させて
欲しいと言って来た。
残念ながらこちらでは、小学校の卒業式には中学の制服で出ます。
そのために中学の制服を二月入る前に採寸して注文してます。

それを伝えたら、どんな制服かと聞かれたので、よくある地味な紺のブレザーとスカートで
リボンも無いものよと言ったら、それを送ってくれと言う。リボンだけ買ってつけるからと
でもブレザーの胸ポケットに校章の刺繍があり下にも校名が○○中と刺繍があるから
無理ですと断っているのに「胸ポケットをほどけばいいじゃない後で縫いつけてあげるから。」
とまで言う。

「だいたいコトメ子は身長が150cm足らずなのにうちの子は160cmあるからスカート丈とか
合わないじゃない。」と言ったら「スカート丈はあげるから大丈夫。」と言う。
「三日後にうちの子の卒業式でそんなに加工して間に合うわけないじゃないですか。
新品の制服なのに、スカート丈あげるとか胸ポケット取るとかよく言えますね。
何と言ってもお断りです。」とだん!と電話切っておいた。
そしたら旦那の方に泣きついたみたい。親戚が困っているのに優しくないって。
そんなに制服貸したくないなら、卒業式用のスーツを買ってくれと言われたらしい。

ねだる人間違えているよね?祖父母にねだればいいじゃない。
弟ならなんでも言うことを聞くと思っているらしく、いつも上から目線で命じるけど

娘ラブの旦那は、きっぱり断ったと言っていた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 以下、VIPがお送りします 2016/12/22(木) 13:49:08.558 ID:K2ts2WmX0
僕=アパート2階住人独身オッサン 
少女=アパート1階の小学3年生女児 

普段面識なし、両親が外出してるのか家に入れないみたい、
ドアの前で座り込んで寒そうにしてる

どうすればいい? 
保護したら俺があらぬ罪でやっぱ逮捕される? 
見て見ぬふりしとくべきか

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
360: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)15:58:22 ID:nDG
年に一度の女児用おもちゃを店頭で堂々とじっくり選んで買える貴重な機会だというのに
レジでプレゼント包装するか聞いてこないのはどういう神経してるわけ?

いい歳したおっさんが12月23日に女児用おもちゃを山ほど抱えて会計してるんだよ?
プレゼント包装するに決まってるじゃん?
考えるまでないじゃん?
なんでそっちから聞かない?
お玉おかしいんじゃないの?
傷つくわー

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: それでも動く名無し 2022/10/21(金) 01:03:50.44 ID:ch960Hxj0
これなんでなん?

19 :名無し (テテンテンテン MM7f-HuWF) [sage]
:2022/10/20(木) 17:15:05.59 ID:77ZWqQSCM

A「女児でした!娘可愛い~!」(勝利宣言)
B「子供が産まれました。子供可愛い~。」
A「ん?子供?忄生別は?ねえ忄生別は?」(勝利宣言)
B「男の子だけど」
A「うちは女の子!かわいいでしょー!!」(勝利宣言)
B「…(小さな彼氏!!小さな彼氏!!)」

A「母娘コーデ!母娘ショッピング!孫!!」(勝利宣言)
B「小さな彼氏!!(発達障礙…引きこもり…低収入独身暴カ…)」
A「でたー!小さな彼氏!」(勝利宣言)
B「(タヒぬわ)」

かわいそう

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

599: 名無しの心子知らず 2010/01/26(火) 17:23:13 ID:0QBcsLMZ

自分も相談。

幼稚園児の息子、由紀(ゆき)と言うのだが、最近落ち込んで帰ってくることが多い。

某ゲームの選手名鑑を読んではちまちまメモったり、
「もし弟出来たら僕が名前つけてもいい?」と聞いてきたり・・・

それとなく探ってみたら、最近『女みたい』
『字が地味』等とからかわれているらしい。相手は当然皆キラネーム。

聞いてみても逆に「この名前大好きだよ!」と言うばかりで
明らかに気を使わせちゃってるのがわかる。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

442: 名無しさん@おーぷん 22/03/28(月) 00:15:49 ID:zJvz
何かと最近色々難しい名付け
ついに私たち夫婦にも名付けの場面がやってきた
女の子の双子の予定
繋がりは持たせたいけどどっちを呼んだかパッと聞き紛らわしい響きは嫌
そう思って私が出した案は緑(みどり)と紫(ゆかり)
旦那は琥珀(こはく)と翡翠(ひすい)
私の母が旦那案に大反対してほぼ緑と紫に決まりかけてたんだけど
義母がなんかずっと奥歯に物が挟まったような
モジモジとしながらでもねぇ…みたいな感じを醸し出すので
そんなに自分の息子案を却下されたのが気に入らないのかとイラっとして
「文句が有るならはっきり言って下さい!」と言ってしまった

以下義母
「あのね、色繋がりなら茜と葵とかスミレ色サクラ色で菫と桜とか色々可愛い名前が有ると思うの…」
「緑ちゃんも紫ちゃんも1人1人なら可愛くて良い名前だと思うんだけど
二人揃うとそれ青ジソと赤ジソじゃないかなー…って
解ってて敢えての繋がりなのか気がついてないのか
ずーっと気になってて…」

全然気がついてませんでした
予定日までまたよく考えてみます
ありがとうお義母さん

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

371: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 07:43:02.05
娘がお友達に何でお家一軒家じゃないの?一軒家じゃないお家は貧乏なんだよ
って言われたらしくてムカーだわ
これだから女児は…

そのお友達の家よりうちのマンションの方が確実に高いわよオホホ
って言いたくなったけどこらえたわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

471: 可愛い奥様 2021/03/29(月) 13:50:13.45
さっきスーパーに行ったら幼稚園生か小1くらいの女児に通せんぼされて
だめー!!って言われたわ

なにかしら?と思って微笑ましくニコニコしてたんだけど、
通るなー!!!って言われて手前にあった目的の商品取って
真顔でUターンして帰った

子供っていつからあんな生意気になるのかしら

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

749: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)18:14:35 ID:kS.2u.L2
娘(4)のお友達が、詳細は書けないけど
怖い目に遭った。未遂だけど忄生犯罪系。
その現場に私も居合わせて、なんでかわかんないけど、
それとは全然状況が違うのに
自分の過去の記憶が急にぐわっとこみ上げてきた。
相手は親戚で、行きずりじゃないから一回二回で終わらず、
でも何となく、親に言ったら親が怒ったり
悲しむことだってわかってたから黙ってたんだよね。
そんなことも全部思い出した。

そして昨夜、夫に「娘のお友達が今日危ないところだった」
と注意喚起のつもりで話した。
夫のそのときの反応がショックというか、今も思い出すと気持ち悪い。
「大げさ。まだ三つや四つの子だしすぐに忘れる。
 触られたって意味もわかってないんだから、
 それ被害者って言えるの?」って言われた。
「意味くらいわかるよ」って反論したけど笑われて、
なんだか悲しくなってそれ以上説明を諦めてしまった。
娘と別室にいたら、まずいと思ったのか
夫がご機嫌取りに来たけど、全然嬉しくなかった。
一昨日まで夫のことが好きだったのに、
自分でもおかしいくらい愛が急降下してしまった。
これって一時的なものなのかな。
また前みたいに、夫が好きな自分に戻れるんだろうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

581: 名無しの心子知らず 2019/03/15(金) 21:58:35.82 ID:v+Fm/2ho
高学年小学生女児を育ててるシングルファザーです。

母親の育児放棄家事放棄が主原因だったので
弁護士にもお子さんの年齢的に確実に無理だといわれていた

親権を取れたのですが、最近娘が本格的な反抗期を迎え
やはり母親と暮らしたい、と主張しています。
親の価値観をかたっばしから否定したい、
自分にもあった典型的なその時期です。

元々娘本人が望む限り
面会させていたこともあり、元嫁からも、本人が望んでいるし
それを拒むならもう一度訴訟してでも、と連絡ありました。

弁護士には本人の希望が参酌される時期にさしかかり
今度こそ奇跡はない
(男親の育児実績なんて簡単にひっくり返る、と宣言されました。

元嫁が離れていた期間に忄生根入れ替えていれば別ですが
そうじゃなければ、最終的に皆が傷付くのは目に見えているので
素直に娘の意見を尊重できずにいます。

どうすれば皆の目が覚めるのか、
あるいは受け入れるべきなのか全く分かりません。
特に離婚経験のある方どう思われますか?

このページのトップ