妊娠
【後編】妊娠して嫁が仕事を辞めてから俺が倹約したら「離婚する!」と騒がれた。急にケチになったと言われても実際収入は減るんだし、どうすれば嫁の気が晴れるのかわからない
ちょこっとだけでいいから相談させて。
あの後、部屋はかなりきれいに掃除した。
嫁に部屋を見せたら、「頑張ったね。」と、一枚の写真を見せられた。
以前の散らかった部屋の写真だった。
あの後、部屋はかなりきれいに掃除した。
嫁に部屋を見せたら、「頑張ったね。」と、一枚の写真を見せられた。
以前の散らかった部屋の写真だった。
証拠として残しておいたのかとちょっとビビり、ここのみんなの言う事聞いて掃除して良かったと思った。
感謝している。ありがとう。
相談内容は、嫁が旅行の計画たてたらしいんだが、今のところ俺が頭数に入ってない。
「*月*日、娘と**お泊まり行ってくるね。」だけ言われた。
俺は、自分の分は自分で出すからと言って旅行に参加したい態度を示すべき?
楽しんで来てねと送り出すべき?
嫁が俺を誘わないのは、いつも旅行に行くと俺がすごく疲れるからだと思うんだが、
一人おいてかれるのも寂しいんだ。
感謝している。ありがとう。
相談内容は、嫁が旅行の計画たてたらしいんだが、今のところ俺が頭数に入ってない。
「*月*日、娘と**お泊まり行ってくるね。」だけ言われた。
俺は、自分の分は自分で出すからと言って旅行に参加したい態度を示すべき?
楽しんで来てねと送り出すべき?
嫁が俺を誘わないのは、いつも旅行に行くと俺がすごく疲れるからだと思うんだが、
一人おいてかれるのも寂しいんだ。
【前編】妊娠して嫁が仕事を辞めてから俺が倹約したら「離婚する!」と騒がれた。急にケチになったと言われても実際収入は減るんだし、どうすれば嫁の気が晴れるのかわからない
【前編】同居しとるんやけど、盆に親類が入れ替わりで嫁に「疲れたから実家に帰りたい」と言われたんやけどどうしたらいい。長男やけ仕方ないとわかってもらわないけん
【後編】 11:43公開予定
149:名無しさん@お腹いっぱい。2007/08/16(木) 11:15:47
・詳しい悩みの内容(必須)
・最終的にどうしたいのか(必須)
・相談者の年齢と職業、収入26歳 サラリーマンと少し農業 350万
・配偶者の年齢と職業、収入24歳 専業主婦
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別今妊娠中
・住まいは持ち家か賃貸か 名義は親の持ち家
・親と同居かどうか 同居
・結婚年数 10ヵ月
・離婚歴がある場合はそれも記入なし
俺の親との同居生活、俺は長男で実家は農業しとる。
盆の3日間、親類が入れ替わりで嫁もバテ気味。
疲れもあるやろうけど、不満を俺に投げつけてきた。
わかる部分と、長男やけ仕方ないとわかってもらわないけん
部分と、どのへんで折り合いをつけたらいいかわからんの。
実家に帰りたいと言われたんやけど、どうしたらいいか
相談にのって欲しい。
・最終的にどうしたいのか(必須)
・相談者の年齢と職業、収入26歳 サラリーマンと少し農業 350万
・配偶者の年齢と職業、収入24歳 専業主婦
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別今妊娠中
・住まいは持ち家か賃貸か 名義は親の持ち家
・親と同居かどうか 同居
・結婚年数 10ヵ月
・離婚歴がある場合はそれも記入なし
俺の親との同居生活、俺は長男で実家は農業しとる。
盆の3日間、親類が入れ替わりで嫁もバテ気味。
疲れもあるやろうけど、不満を俺に投げつけてきた。
わかる部分と、長男やけ仕方ないとわかってもらわないけん
部分と、どのへんで折り合いをつけたらいいかわからんの。
実家に帰りたいと言われたんやけど、どうしたらいいか
相談にのって欲しい。
【後編】私が二人目の子をタヒ産した結果。義兄嫁「救える命だった。赤ちゃんがかわいそう」主人「そっとしておいて欲しい」 → 義兄嫁「謝りに来い!」 私&主人「!?」
【前編】
239:6872014/02/03(月) 21:30:56.74 0
こんにちは。前のスレ(88)の>>687です。
タヒ産をしてしまい、その後、義兄嫁から来たメールや彼女の言動について書き込んだ者です。
覚えてもらっているかわからないのですが、報告だけ。
円形脱毛症にまでなったと謝罪を要求してきた義兄嫁と話をつけてきました。
主人と義兄も交えて話し合い、今後一切の付き合いを絶つという方向で話が収まりました。収まるというよりは、一方的にこちらから義兄嫁に通告。
ここで、愚痴を聞いてもらったり、アドバイスをもらったことで、向かい合うことができました。ありがとうございました。
タヒ産をしてしまい、その後、義兄嫁から来たメールや彼女の言動について書き込んだ者です。
覚えてもらっているかわからないのですが、報告だけ。
円形脱毛症にまでなったと謝罪を要求してきた義兄嫁と話をつけてきました。
主人と義兄も交えて話し合い、今後一切の付き合いを絶つという方向で話が収まりました。収まるというよりは、一方的にこちらから義兄嫁に通告。
ここで、愚痴を聞いてもらったり、アドバイスをもらったことで、向かい合うことができました。ありがとうございました。
夫&妊婦の私『出産後は2人で乗り切ろう!』→後日、義兄嫁『勝手に決めないで! うちに押しかけて来ても...』私『何の事ですか?』→夫がとんでもない事をしていた!
442: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)18:00:36 ID:8si
妊娠八ヶ月の妊婦です。初めての出産です。
私の実家へ里帰り出産をする予定だったんだけど、
急きょ親が入院する事になり、実家を頼れなくなった。
義実家は、要介護の義祖母がいて頼るどころじゃない。
先週の土日二日かけて、
夫とよーく話し合って「夫婦で乗り切ろう」と決定した。
なのに昨日、義兄嫁からメールが来て
「勝手に決めないで!困ります。うちに押しかけてきても入れません」
という内容。
意味がわからないので「押しかけるって何ですか?」と送り返した。
最初は「とぼけちゃって」という反応だった義兄嫁だけど、
メールから電話に切り替えて話したらとんでもないことがわかった。
夫、勝手に義兄家に「私を里帰り出産させてやってくれ」と頼んでた…。
ていうか義兄家は里でもなんでもない!よそ様の家だし!
第一義兄家にはイヤイヤ期真っ最中の幼児がいて、
他人の世話なんかしてられるわけない。
驚いたことに義兄は「いいよいいよ」と安請け合いしたそうで
「というわけで来月あたりから、弟嫁(私)さんが来るからお前頼むわ」
と義兄に言われた義兄嫁、
「冗談じゃなーい!」と怒って私にメールしてきた、らしい…。
私の実家へ里帰り出産をする予定だったんだけど、
急きょ親が入院する事になり、実家を頼れなくなった。
義実家は、要介護の義祖母がいて頼るどころじゃない。
先週の土日二日かけて、
夫とよーく話し合って「夫婦で乗り切ろう」と決定した。
なのに昨日、義兄嫁からメールが来て
「勝手に決めないで!困ります。うちに押しかけてきても入れません」
という内容。
意味がわからないので「押しかけるって何ですか?」と送り返した。
最初は「とぼけちゃって」という反応だった義兄嫁だけど、
メールから電話に切り替えて話したらとんでもないことがわかった。
夫、勝手に義兄家に「私を里帰り出産させてやってくれ」と頼んでた…。
ていうか義兄家は里でもなんでもない!よそ様の家だし!
第一義兄家にはイヤイヤ期真っ最中の幼児がいて、
他人の世話なんかしてられるわけない。
驚いたことに義兄は「いいよいいよ」と安請け合いしたそうで
「というわけで来月あたりから、弟嫁(私)さんが来るからお前頼むわ」
と義兄に言われた義兄嫁、
「冗談じゃなーい!」と怒って私にメールしてきた、らしい…。
【修羅場】バツイチの彼『前妻が不妊で子供が授からなかった。出来たら結婚しよう!』私『うん。』→その後、私が妊娠し婚姻届を出す事になったが、彼の嘘が発覚した!
妹「結婚してくれるっていうから結婚して産む」私「生活は?」妹「・・・」不幸になるのがわかってるから何としても堕胎させる
-
- カテゴリ:
- 妊娠
- 親・家族・兄弟・姉妹
696: 名無しさん@HOME 2007/06/08(金) 01:09:53
妹が妊娠した。
まだ23歳、就職したばかり。
彼とはまだ7ヶ月の付き合いで、しかも後半は就職のため遠距離。
生みたいと言っているけど、
正直ラリってるだけで将来を見据えての発言とは思えない。
男も頼りなく、まだまだガキって感じ。
土曜日、男が話し合うためこっちに来る。
私もそれに合わせて明日新幹線に乗って妹に会いに行く。
貯金もない、男との付き合いも短い、相手の親にも会った事ない、
こんな状態で生ませることなんてできない。
なんとしても堕胎させる。
せっかく授かった命は可哀想だけど、何も準備の整ってない環境で
産むのは野良猫と一緒だ。
こんな状態で産むなんて、ただのエゴ。
妹ひとりで不幸になるのは自業自得だが、
産まれてくる子供には何の罪もない。
最初から不幸になると分かっていて産ませることはできない。
わが妹ながら、こんなに愚かだとは思わなかった。
まだ23歳、就職したばかり。
彼とはまだ7ヶ月の付き合いで、しかも後半は就職のため遠距離。
生みたいと言っているけど、
正直ラリってるだけで将来を見据えての発言とは思えない。
男も頼りなく、まだまだガキって感じ。
土曜日、男が話し合うためこっちに来る。
私もそれに合わせて明日新幹線に乗って妹に会いに行く。
貯金もない、男との付き合いも短い、相手の親にも会った事ない、
こんな状態で生ませることなんてできない。
なんとしても堕胎させる。
せっかく授かった命は可哀想だけど、何も準備の整ってない環境で
産むのは野良猫と一緒だ。
こんな状態で産むなんて、ただのエゴ。
妹ひとりで不幸になるのは自業自得だが、
産まれてくる子供には何の罪もない。
最初から不幸になると分かっていて産ませることはできない。
わが妹ながら、こんなに愚かだとは思わなかった。
【後編】妻「大切な話があるから早めに帰って来て」 → 言われた通りに早く帰ったら、知らない男がいた。どういうことなのか話を聞くと…
【証拠ばっちり】友人「妊娠したみたい。誰の子かわからない。私を置き去りにして逃げたからあなたのせいで襲われた」
466: 可愛い奥様 2017/07/16(日) 09:48:56.33
高校からの友人(女性ね)と旅行。
旅先で同じホテルに泊まる男性4人グループと仲良くなり彼らの部屋で飲み会に。
宴が進むとなんかヤバそうな雰囲気。
私はお酒をいっさい飲まずに部屋に戻ったけど友人はまだ飲んでいくと。
旅先で同じホテルに泊まる男性4人グループと仲良くなり彼らの部屋で飲み会に。
宴が進むとなんかヤバそうな雰囲気。
私はお酒をいっさい飲まずに部屋に戻ったけど友人はまだ飲んでいくと。
部屋の鍵は友人に預けたし、ほんとにあぶないなぁーと思ったので、
知り合いがいたのでそっちで寝ますと書き置きして、
別に部屋を取ってそこで寝ました。
知り合いがいたのでそっちで寝ますと書き置きして、
別に部屋を取ってそこで寝ました。
翌朝部屋に戻ったら、私たちの部屋で5人が寝ていて、友人は全裸。。。
いたしたあとありあり、退避してよかったぁー。
しばらくして、友人から相談。どうも妊娠したらしい。
誰の子かもわからないから当然処置したけど、その頃から私を憎むようになったのね。
自分を置き去りにして逃げたとか、私のせいで襲われたとか。
でも、私しっかり証拠おさえてたの。スマホのレコーダーとデジカメで。
もちろん証拠はしっかり使わせていただきました。
いたしたあとありあり、退避してよかったぁー。
しばらくして、友人から相談。どうも妊娠したらしい。
誰の子かもわからないから当然処置したけど、その頃から私を憎むようになったのね。
自分を置き去りにして逃げたとか、私のせいで襲われたとか。
でも、私しっかり証拠おさえてたの。スマホのレコーダーとデジカメで。
もちろん証拠はしっかり使わせていただきました。
