鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

婚約者

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

459: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)19:59:19 ID:3Ki
昔、婚約者に捨てられた。
相手が2歳年上で
大学生の時から付き合ってました。

私が25歳の時に
結婚について話し合ったのだけど、婚約者に
「仕事のことがあるし、俺が30歳になったら結婚しよう。」
と言われて、それに私もオーケーしました。

私も結婚までに頑張って貯金しようと、
仕事を頑張ってたけど、
約束から2年後に婚約者の浮気を知りました。

結婚の約束をする前から
浮気相手と付き合っていたらしく、
付き合い始めてからは
4歳下の浮気相手が本命で、
私はキープだったらしいです。

「28歳なんてオバサンだし
結婚した時に新鮮味がないのが嫌。
そんな奴養いたくないし、一緒に暮らしたくもない。」
「今思えば、あんまり好きでもなかった。」
みたいな事を
面と向かって感情的に言われた上、
浮気相手からもさんざん罵倒されました。
色々としたに見られていたことも分かって疲れてしまい、
結局お金だけもらって別れました。

その後、少し病みかけたりもしたのですが、
職場の人や友人が励ましてくれたので
なんとか持ち堪えてはいました。

そんな中(別れた一月半後くらいから)、
熱心にアプローチしてくれる
一歳下の後輩がいました。
婚約者と別れた後、
男性とお付き合いするつもりが
全くなかったので何度か断ったのですが 、
諦めてもらえる様子もなかったので、
じゃあ…ということでお付き合いすることになりました。

かつて付き合ってた人と
付き合ってる人を比較するのは
良くないことですが、違いに驚かされました。

元婚約者は
(別に私のことが好きではなかった
と言うのが結局の理由でしたが)
寡黙で気の回らないどこか冷めた人でした。
一緒にいてもあまり話しかけてくることもなく、
ご飯を作っても黙ってテレビを見ながら食べるような人でした。
記念日もあまり祝ってはもらえませんでした。

その時は、そういう人なのかなと思っていましたし
少しは気にもなりましたが、
嫌いになるということはありませんでした。

一方、後輩はどこか抜けているけども、
純朴で子犬のような可愛さがありました。
よく話しかけてきましたし甘えても来ました。
そして、私が話しかけても
ニコニコして話を聞いてくれました。
ご飯を作ってもニコニコして食べてくれるし、
記念日も祝ってくれました。

何だかんだ言っても、
後輩のほうが一緒にいても楽しかったですし、
何より優しくて誠実な人柄に
どんどん惹かれていきました。

結局
婚約者と別れてから半年位たった後に、
「お試し(付き合えば冷めてくれるだろうと思った)」
ということで付き合い始めたのですが、
その頃には、私もその後輩のことが好きになっていました。

そして更に半年したあと、
元婚約者から連絡がありました。
元婚約者も私と別れた後、
すぐに浮気相手と結婚したらしいのですが、
浮気相手が共働きなのに家にお金を入れない、
家事もしない、
と言うことで離婚するつもりだったようです。

私はどう反応して良いか分からず、
黙って聞いていると、
「浮気相手とは別れる。
約束の3年だし結婚しよう。
家事もお前ならしてくれるだろう。
もう貰い手も無いだろうし、俺が貰ってやるよ。」
と意気揚々と言われました。

この時に、かすかに残っていた未練も吹き飛んで、
自分は本当に下に見られていたんだ
ということが分かりました。

それと同時に、歳も離れているのに、
どうして後輩とこんなにも違うのだろう
と悲しくなりました。

そのまま、
「今お付き合いしてる人もいるから二度と連絡しないで」
といって電話を切りました。
そのままその足で後輩に会いに行って、
私からも後輩にきちんと告白して、
やっとちゃんとお付き合いすることになりました。

結局そこから更に1年付き合って、
そのまま結婚し、今は娘がいます。
最初は年下男性と付き合うなんて
考えられなかったけど、
今となっては旦那以外考えられないし大好きです。

ただ今でも、
二十代の多くをあんな男に
費やしてしまったことが悲しくなってしまう…


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

857: 恋人は名無しさん 2017/04/29(土) 16:15:03.28 ID:qGJjtdEu0
自分の婚約者は食事のマナーにとても敏感です。 
恥ずかしながら母親に躾けられても「食べられれば何でも良いだろう」と思っていたので、
付き合い初めの頃は自分もかなり矯正されました。 

箸の持ち方、汁物を啜らないという基本的なところからテーブルマナーまで
彼女に全て習ったと言っても過言ではないです。

そこで質問なのですが、今度自分の家族と婚約者で食事会がありまして、
食べ方の汚い父を呼ぶかどうか迷っています。 
実は自分が婚約者に正されるまで食べ方について気にしていなかったのも、
父の食べ方が汚いのに何で自分だけやらなければいけないんだ
という思いがあったからです。 
父はクチャラーではありませんが、寄せ箸や刺し箸を始めだいたいのタブーをやります。 

対して婚約者の方は
「食事のマナーがなってなかったからあの人とはもう取引は控える」
と言う程(聞くと食事のマナーだけが原因ではありませんが)厳しいです。 

婚約者と母は面識がありますが父とはありません。
恐らくこのまま父を食事会に呼べば、父の第一印象は最悪でしょうし
婚約者の第一印象も悪くなりかねません。 
今更父に食事の仕方を、
というのも無理な話でしょうしきちんと父を見て欲しいので、
食事会に父を呼ばずまた日を改めて父を紹介する、というのは変でしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです。 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

723: 恋人は名無しさん 2017/04/28(金) 09:29:47.91 ID:ms6nWHDy0
すみません 相談です 

彼女とは、指輪を渡して結婚しようと話をして、承諾貰った関係なのですが 
未だに彼女に
「他人だしまだ信用しきれないから部屋には呼びたくない」
と言われています

どうしても部屋に行きたいわけではないのですが、
じゃあなんでプロポーズ受けたんだと納得できず 

さらに
「私にとっては職場の飲み会や飼い犬といる時間、一人で過ごす時間が
癒やしで、恋人はそういう存在ではありません」とか
「仕事が激務だから、休みの日はきちんと休みたいです」とかの理由で、
休日も滅多に会えません 

いつも彼氏に浮気されて別れてきて、人間不信な部分があるのも原因だ
と自分で言っているのですが 
正直、元カレの気持ちも少しわかります 

昨日は、「ごめんなさい、もうわかり合える気がしません」と言われ、
週末に婚約者としてうちの親に会う予定をドタキャンされました 

皆に「止めた方がいい」と言われる彼女ですが、
私はどうしてもこの子が、好きで、諦めたくありません 
彼女と仲良くやっていくには、どうしたらいいでしょうか? 
別れろ以外の選択肢で、お願いします  

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ヤバい!熟女妊娠させた

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 11:17:12.64 ID:5qo66qnr0.net
どうしよう

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
26: 恋人は名無しさん 2016/12/17(土) 21:14:54.21 ID:EX5QiBrL0
婚約者の金遣いが荒くて引いてる…
周りの女性からも
彼女のその金の使い方はヤバいよ、結婚はやめとけって言われてる。

彼女26歳で今年の4月から社会人(1浪、院卒)なんだけど、
俺の意思で今年の7月に婚約した。

彼女はもともとそこまで裕福な家庭で育ってなかったから
学生時代は5000円のアクセサリーすら買うのを躊躇ってた。

普段はそんなに物欲がないし私服も基本ファストファッションだから
貯金も半年で100万近く貯めてたけど、
12月のボーナスで25万のブランドのアクセサリーを何の断りもなく買ってた。

元々高めのアクセサリーは一生ものとして買うつもりではいたけど
ボーナス出たし結婚前のラストチャンスと思い切ったらしい。
これから結婚式もするし将来子供も欲しいと思ってる中
ボーナスは手をつけないで貯めておいて欲しかったのに…

彼女の言い分は自分で稼いだ金で好きなもの買って何が悪いんだ。
欲しいものも結婚したが為に買えなければ働くモチベーションもなくなると。

しかし結婚間際に無駄遣いする意味が分からない。
あとは10万位の時計(目星はつけてるとか)を買えば満足らしいが、
そんなの買ったらキリがなくなるだろうし勘弁して欲しい。
できるのなら25万のアクセサリーも返品か売ってきて欲しい。

社会人になって金銭感覚狂った彼女と婚約したのミスったかな…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
408: ◆2.EOX2oMdg 2014/04/02(水) 20:34:16.09 0
婚約者の彼女に浮気がばれた
妻じゃないけどここに書いていいのか

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
405: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 19:38:11.16 0
トメは良家の出が自慢な自称お嬢様。
武家の出で世が世ならお姫様と呼ばれた、という話を何度もする。
金遣いは荒くいつも金欠で、料理は一切できず、狭い汚屋敷にものを溢れさせ
近距離に住む義兄嫁さんを顎で使うクソババア。
あまりに荒れ果てた義実家ではなく義兄の家で集まる決まり。

今年の盆は義妹が婚約者を連れてきた。
苗字がいかにもノーブルでその苗字の話題になったとき、婚約者さんが
「先祖の話は祖父があまり教えてくれないんですよ~。
殿様だろうが百姓だろうが何百年も前のことを自慢するのは浅ましいと怒られるんです。
偏屈なじいちゃんで…」
とさらりと言った。

義兄嫁さんと私と夫が吹き出してしまい、トメは真っ赤になっていた。
いつも嫁たちを心配して盾になってくれる義妹がさらに追い打ち

「いいお祖父さまだね、うちのお母さんなんて未だに殿様の家系だとか言ってるよ。
いい加減やめて欲しいわ。」

トメ、身の置き所がなくなる。
お盆は義妹婚約者と仲良くなれて楽しかったな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
242:名無しさん@HOME2009/12/21(月) 18:08:25 O
あの頃は俺の家が立派過ぎてお前と釣り合わなかったな。
だから別れてしまったけど、お前が今でも俺を待ってるのはわかってる。

今はうちも変わったんだ。
お前でも嫁げりようになったんだよ。
今の住所は(伏せ字、アパート)だ。
婚姻届は後はお前がサインするだけだ。
早く戻って来い。

24時間いつでもここでお前を待ってるから。

原文ママ。
んでこいつは元彼。

大学時代の彼氏で婚約したくて挨拶に行ったけど、挨拶でフルボッコされて別れた。
挨拶に行ったらご両親とお姉さんがいて、まず着物じゃないと罵る。
手土産のケーキを罵る(私の分もある数だったから)
手を見せろと言われトップコートだけ塗っていたのを夜鷹呼ばわり。
でも着物要求するわりに通されたのは洋間w
で、歩き方から何から罵られながら座る。
「出す物は?」と言われ何のことだかわからない。


また罵る罵る。
で、やっと黙ったら「結婚は家のこと、あなたがいくら息子を好きでも何の容赦もしないから」と。
それから父の仕事学歴年収遺産、母の~と根ほり葉ほり。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
824: 鳥 ◆FNdh4OYar/I8 2010/10/27(水) 20:20:43 0
元婚約者からのメール。

七年前、結納直前までいったのに家族同士の食事会以後
急に「別れたい」「もうおまえとはムリ」と言ってきた彼氏。
理由は彼の姉(当時すでに既婚・超美人)が
「たぶんあの手の子と私は合わないわ」と一言言ったから。

シスコンの彼氏にとっては姉と合わない=問題外・女ではない、だったそうで。
私をそもそも選んだのも、姉に似てたからだそうで
(註:ぜんぜん似てない。たぶんあっちの姉子さんもそう言うと思う。
あっちは鈴木保奈美似。私はそもそも芸能人と似ていた試しすらない)

その後、婚約解消。
喪女の私は四年間彼氏なし生活を過ごし、三年前夫と出会い
二年前に結婚。今妊娠中。

共通の友人によると元婚約者姉は三年前にW不倫で離婚し、
元旦那の子1人と、不倫相手の子1人と、父親が誰かわからない子1人をかかえ
実家に絶賛寄生中だとか。
往年の美貌も40キロ太ったせいで(薬の副作用らしい)見る影もなく
大好きなパチスロに通い、戦々恐々と美貌を保つため苦心していた頃とは違い
のびのびと太っているという。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
195: 名無しさん@HOME 2012/01/01(日) 01:50:15.78 0
イライラして、初めてでよく分からないけれど、とりあえず自分の中での整理をしたいからカキコ。私、悪くないよね?どうか意見を下さい。
なるべく私の感情を含めずに書いていきます。長くてごめんよ。

私は大卒公務員。一浪して入った大学在学中にTOEICやMOSなどの資格をバンバンとってた。資格マニアっていうわけではなく、就職難だったため。
私の婚約者は医療関係。医学部出身。留学経験あり。そこそこイケメン。孤児院出身で苦労をしてきた人。社交性高い。年下。
弟は高卒公務員(技術職)。入って1年で嫁を貰う。
嫁は結婚後、寿退職して公務員をやめてパート主婦に。

前提として、うちは九州ではないけど男尊女卑のある家庭。
父子家庭で家事は完全女の仕事!なところが。
実際は私の抵抗により三人で分担していたんだけど、私の家事には高いレベルを求めるのに弟のレベルは弟あわせ。
そのことを指摘すると父が「おまえは女だろ」「人のことばっかいって、お前はどうなんだ」「お前の言い方は腹が立つ」「自分が正しいと思い過ぎ」といわれて育ちました。
あと弟が父の仕事を手伝った時には何万レベルのお小遣いなど。
そんな格差を感じながら私は育った。でもまあ男尊女卑をのぞけばお菓子を買ってきてくれたりと私の道の邪魔にならない(言い方アレだけど)父なんで、慣れてた。
フツーの関係を保ってきた。毒親かっていわれると分からない。
毒親なんだろうか?問題は男尊女卑の一点だけだった。

このページのトップ