鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

子供

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


【前編】

812: ◆Lq.qp31jKg 2007/12/14(金) 15:12:54 ID:???O
水はこのスレを利用して嫁さんを嵌めたんです!水の嫁さんは家を失い、両親からも勘当されてしまいました!
「瑞紀を養子に出すか」の問い掛けすら罠でした!水と友達のシナリオ通りに嫁さんは踊らされたんです!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


【後編】 12:43公開予定

980: 水 ◆fvPKI/xgLE 2007/12/06(木) 20:46:31
割り込む形になってしまいますが、相談して宜しいですか?
一応、テンプレ埋めた物は用意しました。
携帯からですので、改行が変かもしれないのは許してください。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

163: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)22:38:20 ID:lTD
夫と喧嘩してしまったのですが、
この先私がどうすればいいのか分からず困っています。

現在私が32歳で夫が31歳で共働き、私が年収550万円、夫が300万円です。
昨日、夫にもっと僕のことや家のことを鑑みて欲しいと言われたことが喧嘩の発端でした。


私は仕事が平日と土曜日にあって朝の7時頃に家を出て11時くらいに帰る生活なので、
家事はほとんど夫にさせていて、
私は家に帰ると疲れて食事をとってお風呂に入り寝るだけの生活を送っています。
それに対して夫が、上のように怒ってきたという訳です。
夫は、
「ずっと前から言ってるように、子供がとても欲しかった。
でも結婚してから、夫婦生活なんてあった記憶が全くないし、会話すらまともにない。
私のことが好きで結婚したのに、1日が仕事から帰って家のことして終わり。
ただの家政夫みたいな生活に耐えられない。
仕事が忙しいのは理解しているつもりだけど、もう少し僕の気持ちも汲んでほしい。」
と言われました。

私が、
「仕事の事はどうもしょうがない。子供も仕事に区切りがつかないと無理だし諦めて欲しい。
離婚なら応じてもいい」
と言うと、夫は
「何で離婚なんて言うの?
僕だって20代でもっと仕事したかったけど、好きな私の希望を優先して我慢した。
離婚するなんのために色々捨ててきたか分からない。」
と言われました。

今まで怒ることもいいえと言う事も1度も無かった夫が
ここまでになっているので相当困惑しています。
どうすればいいでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

636: 名無しさん@HOME 2017/06/18(日) 23:35:03.21 0
40代小梨夫婦なのだが、旦那の小アリ友達家族複数と
泊まりのBBQに行くのがすごく気が重い。

去年も行って、子供たちがとても楽しかったようで、
また行きたいと言ってるらしい



だが、幼児の母親は当然子供にかかりきりだし、
唯一子供が小学生の母親は来なかったし、
旦那友達(男)は料理が全くできない、気が利かないで、
BBQやらの用意するのは私と旦那。

旦那は子供によく構い、ろくに食べずに子供と走り回ってて、
私には御構い無し。

子供に合わせたイベントも楽しくないし、
なのにお盆の一番高い時期にコテージ借りてとか、
なんで人ん家の家族サービス手伝わなくちゃいけないのよと。

去年のことはやんわり非難してたつもりなんだけど、
今年も行くとこまで同じで計画してるのを聞いて、
我慢して頑張ろうかと思ったけど、やっぱムリっぽくて、
軍資金は家計から出すから1人で行ってきてほしい。

結婚したら、そんなんじゃダメなのかな‥
旦那の友人家族との付き合いってどうしてますか?
ちなみに、私の友達とは、私だけで外で食事とか、
お家に遊びに行ったりしてます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1558: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)14:58:00 ID:iJyoszHly
自分が悪いと十分に分かっての愚痴吐きです。

うちは夫婦共働きで超超忙しかった。だから産休もほぼ取らず
出産後はずっと電車で数駅の実家に子供を預けてた。
実家には両親と兄一家が敷地内別居してて、家業がある。

だから事実上兄嫁が面倒見るの分かってた。でも甘えてた。
兄嫁のとこにも子供がいて年が近かったし良いかなーって。
名目上は母に預けていたので兄嫁にちゃんとお礼もしてなかった。
実妹や両親に何度も注意されたし兄も勿論怒ってた。

でも私達夫婦は早くまとまったお金を貯めて独立したいと思ってて
そうしたらその時には皆に一気にお返しが出来るし、
子供が教育が必要な時にお金があるようにしていたかった。
子供は本当に可愛いと思ってた。

それから10年、ようやく独立の目処が立って家も買った今、
子供が完全に兄嫁を母親として認識してます…。

現実は分かってるし私をお母さんとは呼ぶけど、事実上母は兄嫁。
周りも私夫婦はネグレクトの守銭奴で、学校もPTAもご近所も病院も
全部子供の連絡を兄嫁にするし子供も兄嫁に色んな事を話す。
成績表も兄嫁に最初に見せて私達には何も見せてくれない。
この間ある人にはっきり「何の為に子供産んだの?」って言われた。

繰り返すけど子供は可愛かったし欲しかったんだよ。
でもその為にはお金がどうしても必要で、子供の為に働いてた。
仕事して稼ぐ事だって子育てじゃないのかよー、と妹に愚痴ったら、
「お姉ちゃんが稼いでいる間、兄嫁さんが無償で子育てしていたんだよ
兄嫁さんとお母さんの無料奉仕があったからお姉ちゃん達は働けた、
つまり同じ時間でお姉ちゃん夫婦はお金を稼いで、兄嫁さんには
無料の労働を要求したんだよ。で、お姉ちゃん一家の貯金と
兄嫁さんと、何の関係があるの?何の関係もないよね。
お姉ちゃん達が貯金したいなら兄嫁さんやお母さんの労働力は
考慮しないで自分達だけでやるべきだったよ。最低」と言われた。

返す言葉もございません。確かに、自分が稼ぐ為に兄嫁に無料奉仕を要求してた…
幸か不幸か兄嫁は子供好きな人で特に文句をいわずに娘を預かってくれてた。
娘に掛かる費用は私の両親が負担していた。私も食費は渡してた。
でもその兄嫁の優しい良妻賢母っぷりに私の娘は完全にやられてしまい、
先日私の新居(待望のマイホーム!)でサプライズで娘の誕生日準備したら
実家にいた娘から「こっちでやる」と電話があって、そのまま実家に泊まった。
まさに夫婦で星飛雄馬状態だったよ。

馬鹿だったなあと思う。実家に預けてるだけじゃん、皆やってるじゃん!
って思って身勝手な振る舞いをしてた。大人は多少許してくれたとしても
子供は如実にそれを汲み取って成長していくよね…。
旦那は私のせいだって怒鳴るけど、旦那なんかなんにも協力してくれなくて
自分の実家に調子いい事ばっか言ってたくせに。

娘、中学受験したいって言ってて兄嫁の母校が第一希望。
あんまり偏差値高くないから私の母校にするよう言ったら
い、や、だ、ってはっきり言われちゃったよ。あーあ。取り戻せるかなあ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

83: 名無しの心子知らず 2017/06/17(土) 07:14:31.23 ID:znagv2jr
食事時間のことで質問です。 

先日保育園の先生に、
「食べるペースがゆっくりです。長時間食べていると遊び食べになりやすいです。」
との指摘を頂きました。 

確かに我が家は食事時間が長いです。 
「20分ぐらいを目安に」と言われましたが、
皆さんの家庭では大人も同じ時間で切り上げて食べているのでしょうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

319: 愛とタヒの名無しさん 2017/06/03(土) 13:31:27.82 ID:U25TG715
先日あった兄夫婦の結婚式が新婦のいとこのせいで不幸だった。

兄夫婦の式と披露宴は本当に身近な親族しか呼ばない
小ぢんまりとしたもの。
お互い兄弟や祖父母、おじおば、いとこしか呼ばれてない。


そして宴会場ではなく、調度品の多い客室を使って披露宴をするから
子供NGのお達しがあった。

私の姉夫婦は幼稚園児の娘がいるんだけど、
言われた通りお留守番させてきた。
それなのに当日親族紹介の場に新婦側におチビが二人いる。
新婦からすると年の離れたいとこらしい。

そのおチビ達と親の夫婦はいかにもご機嫌って顔だったのに、
他の新婦親族が仏頂面だったのが特徴的だった。
特に新婦のおチビ達を見る目がゾッとするほど冷たくてびっくりした。

そのおチビ達、親族紹介では静かにしてたのに、
式が始まってからが酷かった。
新婦入場の時のオルガンの演奏が結構な大音量でびっくりしたのか、
「うるさーいっ!」って金切り声を上げる。

誓いの言葉の時もやれお花が欲しいやれ喉が渇いたと騒ぐ。
誓いのキスをすると「きゃーっ」って囃し立てる。
両親は子供が騒いでるっていうのにどこ吹く風。

途中で他の新婦親戚やスタッフが連れ出そうとしたら、
「やだー!ここにいるー!」ってまた金切り声。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

78: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 20:08:39 ID:K5P0NwM0

自分の周りだけの話だが、せこケチになる人は世間知らずな人少なくない。 
ってかバカが多い 

学歴とかに関係なく、結婚して子供作れば 勝ち組って思っている 
でも、旦那の年収が自分が専業主婦しても十分やっていけるかどうかとか 
子供に幾らかかるか考えてない。 

そんなに収入も無い旦那との間にすぐ子供作って、生活費が足りないのどうのと 
(冷たいようだが当たり前だ)すぐ言い出す。そういう人に限って 
親も当てにできないらしい。親を当てにするなんて、、といわれそうだが 
当てにできる親がいるのはやはり大きいよ。

子供は授かり物だから 何も完全にコントロールしろとは言わない。
しかし 普通は結婚前にそれなりに貯金するとか、結婚後も 少しは
「考える」んだよね。それしないで表面的に人の真似っこまがいの
ことするから セコケチせざるを得なくなるんだよ。

そんなに困るなら あわてて子供作らなければ、、と遠まわしに
言ったことがある。
「えーだってみんな子供作っているし、私だって欲しいわぁ」
そういうのはそれなりの収入を確保してから言え。

まじめに節約、節制しているお母さんをバカにするわけじゃないよ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

778: 名無しの心子知らず 2017/06/05(月) 16:37:56.60 ID:9BU6v5ne
個人面談だった。
娘なんだけど、1年生の時から嫌いな子がいて
(自己中だったりワガママだったり嘘つきだったりで)
2年生になってからその子が原因で近所の海に落ちたことがあった。
近くにいた釣りおじさんたちに助けてもらったから大事にはならなかったけど、
学校でも他にいた巻き込まれた子達の家庭でも結構問題になった。

だから娘はさらにその子が嫌いになっていて、
その件からその子に対してはシカトを貫き通していた。

そしたら、うちの子が娘ちゃんに無視されてるようですって
親が学校に電話かけてきたみたいで、
今日そのことをメインに個人面談で話されたんだけど…。

娘は無視していることも認め、なんで無視するか、という理由もしっかり答えた。
もう許さないし仲良くはできない、と。
担任は許してあげることも大切、と伝えたそうだ。

お母さんとしては、その子とは関わらないで欲しいですか?って聞かれたから
出来ればそうですね、と答えたら
許すことの大切さみたいなのをひたすら話されたよ。

なにこれ担任が言ってることが正しいの?
まさか私が説教?されると思わなかったから驚いた。
一歩間違えてたらタヒんでたのに。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

629: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/12(木) 08:46:35.23 ID:lPs0LknJ

昨日公園でカップ入りのフレンチトースト食べてたんだけど 
知らない子供(4~5歳くらい)がぱたぱたと走りよってきて 
「ひとくちちょーらい!」 
母親と思しき女性は、遠巻きににこにこ見ているだけ。 

瞬間的にイラッときたので 
「しっ」と蝿でも追い払うかのように手をパタパタさせ、睨んで立ち去った。 

親子揃って「信じられない」とでも言うように 
ものすごい衝撃を受けてる顔をしてたのが印象的。 
本気でくれると思ってたのかな? 
それとも子供に「しっ」とかすんの、間違ってんの?


このページのトップ