鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

家事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【1/2】
【2/2】
←NOW

752: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/26(土) 20:12:25.11
一つ気になったんだが、育児や家事は協力してるよな? 
嫁さんに丸投げしてるのに、嫁さんの体力が心配だからパートはダメ!とか言ってないよな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

140: 名無しさん@HOME 2017/05/09(火) 00:04:17.23 0
夜中にすみません。 
よろしくお願いします。 

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
旦那35 会社員380万 
私25 フリー300万 
結婚2年目 

・悩みの原因やその背景 
美味しいやありがとうを言う約束で 
家賃・光熱費折半、携帯代などは各々、
家事私(掃除のみ旦那)と決めて来たが、 
最近美味しいを言わなくなったので
話し合いをしたところ、 
見返りを求めてやる優しさは
優しさでないと言われた。
 
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと 
どうしても私は見返りをもとめるたちなので、
ありがとうも言えないのであれば家事分旦那に
家賃等を負担してと言ったところ断られた。 

その代わり家事をすると言われたが
していると言えないほどおざなりで、
大変不満がたまっている 

・どうなりたいのか、どうしたいのか 
家事はしなくていいので、
ありがとうなどを言うか、
お金を払って欲しい 

どうやったら上記のように誘導できるかご教授ください


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


【前編】

328: 無言 ◆5pD2YiIcu. 2008/02/08(金) 16:59:56
ちょこっとだけでいいから相談させて。
あの後、部屋はかなりきれいに掃除した。
嫁に部屋を見せたら、「頑張ったね。」と、一枚の写真を見せられた。
以前の散らかった部屋の写真だった。


証拠として残しておいたのかとちょっとビビり、ここのみんなの言う事聞いて掃除して良かったと思った。
感謝している。ありがとう。

相談内容は、嫁が旅行の計画たてたらしいんだが、今のところ俺が頭数に入ってない。
「*月*日、娘と**お泊まり行ってくるね。」だけ言われた。
俺は、自分の分は自分で出すからと言って旅行に参加したい態度を示すべき?
楽しんで来てねと送り出すべき?
嫁が俺を誘わないのは、いつも旅行に行くと俺がすごく疲れるからだと思うんだが、
一人おいてかれるのも寂しいんだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


【後編】 12:43公開予定

592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 13:24:17
毎回内診は最近増えているみたいよ。ググればすぐ出てくる
薬をうって出産日を調整するのも胎児の育ち具合を見て一番良いときに出すためにこれまた最近増えているようです。
でだ、何がそんなに嫌だったかって言ったら単純にこの親父なんだろうな。
嫌がるならもっと早く本気で嫌がってくれって言うサンバの気持ちも分からなくない。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

163: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)22:38:20 ID:lTD
夫と喧嘩してしまったのですが、
この先私がどうすればいいのか分からず困っています。

現在私が32歳で夫が31歳で共働き、私が年収550万円、夫が300万円です。
昨日、夫にもっと僕のことや家のことを鑑みて欲しいと言われたことが喧嘩の発端でした。


私は仕事が平日と土曜日にあって朝の7時頃に家を出て11時くらいに帰る生活なので、
家事はほとんど夫にさせていて、
私は家に帰ると疲れて食事をとってお風呂に入り寝るだけの生活を送っています。
それに対して夫が、上のように怒ってきたという訳です。
夫は、
「ずっと前から言ってるように、子供がとても欲しかった。
でも結婚してから、夫婦生活なんてあった記憶が全くないし、会話すらまともにない。
私のことが好きで結婚したのに、1日が仕事から帰って家のことして終わり。
ただの家政夫みたいな生活に耐えられない。
仕事が忙しいのは理解しているつもりだけど、もう少し僕の気持ちも汲んでほしい。」
と言われました。

私が、
「仕事の事はどうもしょうがない。子供も仕事に区切りがつかないと無理だし諦めて欲しい。
離婚なら応じてもいい」
と言うと、夫は
「何で離婚なんて言うの?
僕だって20代でもっと仕事したかったけど、好きな私の希望を優先して我慢した。
離婚するなんのために色々捨ててきたか分からない。」
と言われました。

今まで怒ることもいいえと言う事も1度も無かった夫が
ここまでになっているので相当困惑しています。
どうすればいいでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

583: 名無しさん@HOME 2017/06/18(日) 17:18:52.59 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
自分(28)会社員、嫁(29)専業妊娠8ヶ月、長女(1)

・悩みの原因やその背景

嫁の出産予定日から2週間後に、結婚式に招待された
2週間後ならいいと思い、出席の返事をしてしまったことを知った
嫁が怒ってしまった



相談すらしないのはあり得ないと怒って口を聞いてくれない

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
謝ってキャンセルすると言ったが、
もう出席って言っちゃったのに今更そんなこと言えないでしょ!
と言われたので、そうだねと答えたら、
私や上の子のこと何も考えてないんだね!
産後どれだけ辛いか知らないもんね!とむくれている

・どうなりたいのか、どうしたいのか
出席でも怒るしキャンセルすると言っても怒るし困っている
キャンセルしてもいいから怒らないで欲しい

・特殊な事情(あれば)
嫁実家は遠方な上に共働き激務で里帰りはできない
俺実家は近所だけど同居祖父母の介護をしているから
母は手伝いはできない

一人目のときは介護をしていなかったので、俺母が嫁の手伝いをしていた

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

540: 名無しさん@HOME 2008/04/27(日) 23:39:00 0
義弟嫁が言った事なんだけど

義弟は結婚3年目で、盆正月とGWに義実家にきている。
私は長男嫁で結婚10年。同じくらいの頻度で、訪問している。

義弟嫁は、最初はお客さんということで食事の支度や片付けなどを
何もしなくても何も思わなかったが、
今年も何もしようともせず、舅と仲がいいので
ずっとしゃべっていた。
私は、手伝わないのかなぁと思いつつトメと片づけをしていた。
トメは、点プレどおりのいやみを言ってくるものの
ハイハイワロスワロスで流していたので、まぁ我慢できる範囲だった。


続きます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【後編】
 
11:43公開予定

443: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 15:06:02 0
結婚13年目、子供二人。 
主人とは価値観の違いや考え方の違いでいろいろぶつかり合ってきましたが、 
どうやらもうそろそろ限界のようです。
私は何とかならないかと思って話し合おうとしましたが玉砕。
主人が私を徹底的に嫌って、家を出る準備を始めてます。
私から離れることができるのなら子供と離れてもかまわないと言われるほどに嫌われましたので、主人のことはあきらめの境地になってきました。

ですが、義実家のお義母さんとお義父さんには本当によくしてもらいました。
実際に今住んでいるマンションの半額を出してもらってます。
(頭金の段階では私も婚前の貯金を入れたので名義は共有名義です)
孫である子供達も本当にかわいがってもらってます。
別居するほどに仲がこじれていること、このままいけば離婚であることを
どう説明すればいいんだろうか。

義実家からの生前贈与分があったから買えたようなものですから
私と子供が出て行くのが筋かもしれませんが
現段階で私は別居にも離婚にも同意していないため、
結果的に主人の追い出す形になります。

もうすぐお正月ですから、この状態を隠し続けるわけにもいかず、
「お正月はいつから来る?」というお義母さんの楽しそうな声の電話が
いつか買ってくるのかとびくびくしている毎日です。
お義母さんを悲しませたくないのにどう言えばいいのか、どうすればいいのか頭が混乱しております。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【前編】
【後編】
←NOW


2: 前スレ955 ◆pvLjr7iSiY 2013/09/25(水) 17:18:10.80 0
スレを持ち越してしまい申し訳ないです 
実家の母に、ひとまず帰ると説明し、別居に向けて行動いたします 
夫と今後どうしていくのかを含め、育て上げてくれた母が悲しむことは避けたいと思います 

たくさんのご意見、叱咤、ありがとうございました

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【前編】←NOW
【後編】11:43公開予定


955: 955 ◆pvLjr7iSiY 2013/09/25(水) 15:49:24.10 0
少し長いですが、ご相談させて下さい 
気団板から誘導していただきましたので、マルチになってしまうこと、失礼いたします 

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
夫→違う職種に転職後1年目で、今は激務 
私→病気で会社を辞め、結婚後に元の会社に復職するが、またも病気で休職中(私の収入は今までの半分になりました) 
病気は、状態がよくなれば復職可能ですが、完治することはありません 
夫は年上ですが共々アラサーで、子供はまだいません


・悩みの原因やその背景
夫とは生活時間のちがう仕事で、互いに激務な時期が頻繁にあるため寝食を別々にしていて、お互いに寝顔しか見ない日も多くありました
家事に関しては、私の復職時に「共働きになるのであれば、折半とはいわないが、サポートしてほしい」と申し出たところ、了承してもらいました
しかし、その後転職することになり「忙しさが今までの比ではないから、1年半は我慢してくれ」と、サポートどころか家事を丸投げ
家事は6:0(私は炊事などの満足な家事はできていませんでした)→私休職のため10:0に
私も夫もそこそこ稼いではいたのですが、休職にあたり収入が減る(私の給料が半減)のでと、今は療養しながら節約し、専業主婦のような生活を送っています

ここでご相談なのですが、
「おまえが休職してから貯蓄が減っている」ということを度々責められるので、どうにか和解できる方法はないでしょうか?
今までは、夫の稼ぎ+私の稼ぎ-支出(無駄多め)で黒字だったのが、
夫の稼ぎ+(私の稼ぎ/2)-支出(節約済+私の医療費)では赤字になっております
一番の支出は家賃で、共働きならばと決めた物件です。二人分の手取りの1/5の金額です
また、夫の稼ぎは悪くはなく、節約生活を送るならば妻と子ひとりくらいは養える見込みです

このページのトップ