寝坊
友達との待ち合わせに遅刻。それは私が悪いんだけど、友達が何の連絡も無く先にお店に入ってて、そんな人は友達に思えないからフェードアウトした
818: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/21(金) 22:46:00.87 ID:pDFXPuaY
高校からの付き合いの人たち
友人A、Bと久しぶりに会ってパンケーキを食べることになって
約束していたときに自分は寝坊
もちろん寝坊は私が悪いから先にお店に着いていたABが
お店に入って食べちゃうのはいいんだけど
お店に先に入るねとか一言なにか連絡してほしかった
友人A、Bと久しぶりに会ってパンケーキを食べることになって
約束していたときに自分は寝坊
もちろん寝坊は私が悪いから先にお店に着いていたABが
お店に入って食べちゃうのはいいんだけど
お店に先に入るねとか一言なにか連絡してほしかった
少なくとも自分なら友人と思う相手にはそうする
約束の時間の一時間前に寝坊したから遅刻するとラインで連絡をした
(約束の店までは家から20分ほど)のに
約束の時間を過ぎたあたりにやっと反応が返ってきたかと思ったらAから
「パンケーキ食べてるよ~♪」とライン
グループラインだから私が起きるまでの時間のやり取りもあったし、
なんで一時間以上もラインみて返事くれないんだろとおもった
雑な扱いをしてくる相手は友人と思えなくて、
AもBもそれっきり徐々に会わないようにしてFO
(約束の店までは家から20分ほど)のに
約束の時間を過ぎたあたりにやっと反応が返ってきたかと思ったらAから
「パンケーキ食べてるよ~♪」とライン
グループラインだから私が起きるまでの時間のやり取りもあったし、
なんで一時間以上もラインみて返事くれないんだろとおもった
雑な扱いをしてくる相手は友人と思えなくて、
AもBもそれっきり徐々に会わないようにしてFO
「○日の×時に美容院に行きたいから子供の面倒頼むね!絶対起きてね」と何週間も前から頼んでたのに、旦那に寝坊されてキャンセル。喧嘩を引きずったまま1週間・・・。空気が重い。
559: 名無しさん@HOME 2019/01/28(月) 23:25:23.53 0
相談お願いします。
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私28 夫27 子2人
・悩みの原因やその背景
一週間ほど前に喧嘩をしてその日から夫が2日ほど帰らず
それ以降も帰るようにはなったけど
仕事終わりにどこかで時間を潰して0時前に帰るようになり
家庭内別居状態です
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
謝る機会もあげたしどうして欲しいかも伝えたのに
夫は変わる気ゼロだそうです。
家を空けるのも何とも思ってないみたいです
・どうなりたいのか、どうしたいのか
さっさと謝ってほしい、仲直りできればしたい
・特殊な事情(あれば)
なし
・その他(あれば)
義母と月の半分は同居です
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私28 夫27 子2人
・悩みの原因やその背景
一週間ほど前に喧嘩をしてその日から夫が2日ほど帰らず
それ以降も帰るようにはなったけど
仕事終わりにどこかで時間を潰して0時前に帰るようになり
家庭内別居状態です
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
謝る機会もあげたしどうして欲しいかも伝えたのに
夫は変わる気ゼロだそうです。
家を空けるのも何とも思ってないみたいです
・どうなりたいのか、どうしたいのか
さっさと謝ってほしい、仲直りできればしたい
・特殊な事情(あれば)
なし
・その他(あれば)
義母と月の半分は同居です
最近結婚したんだけど義弟嫁がなんか図々しい気がする。今義実家に遊びに来てるんだけど、昨日も今日も義弟嫁が一番風呂。ウトより旦那より先に入るってどういうつもりなの?
【GJ】早朝のパートで鍵開けするために店の鍵を持っていたけど寝坊した。もう1人のパートが店開かず店長に電話しても出なかったので、エリアマネージャーに電話→修羅場に発展!!
571: おさかなくわえた名無しさん 2020/09/15(火) 11:06:17.12 ID:c+AZmF5X
寝坊して職場の人の家庭が3つ壊れたのが修羅場だった
早朝のパートで鍵開けをしてて鍵持ってたけど寝坊した
同じ時間帯のもう1人のパートが店開かなくて
店長に電話しても出なくてエリアマネージャーに電話
家が遠いエリアマネージャーが
店長とチーフに電話(近場で鍵持ってるのが店長とチーフ)
エリアマネージャーは私の連絡先知らなかった
出なくて店長の家電に掛ける
店長の奥さんに店長は研修で本社に行ってるって言われて話が噛み合わない
その時店長と一緒に居たのがチーフ(既婚者)だった
店と奥さんに鬼電された店長は観念して職場にチーフと一緒に出勤
ここまで1時間くらいでやっと私目が覚めて出勤
出勤したら狼狽えるパートと怒ってる
エリアマネージャーと青ざめた店長とチーフがいた
店長はお局さん(既婚者)とも不倫してたからそれもバレた
この件で私が店長、チーフ、お局さんに嫌われて辞めることにしたけど
辞めるまでの1ヶ月針のむしろだった
たった1回の寝坊でここまで大騒ぎになるとは思わなかった
【うざい】慌てていたので、ピンク色のトップスを着て行ってしまった。後輩『何でピンクなんですかぁ?』説明してもニヤニヤしてしつこいので、後輩の存在をシャットアウトしたら...
280: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/03(月)13:18:43 ID:TwQ [1/1回]
昔の職場でのこと。
服装自由の内勤職についてた。
私は普段はカジュアルだけど、
仕事に行くときはそれよりも少し綺麗目の格好をしてた。
ある朝少し寝坊して慌てて着たトップスが
普段友達と遊ぶ時に着る用の服の一つで、その色はピンクだった。
(パー子系ピンクではない)
職場的には問題ないレベル。
昼食時、食堂でみんなのいる前で後輩が
「なんで今日はピンクなんですかぁ?」とニヤニヤ。
寝坊したから慌てて着たのが~と説明してもニヤニヤ。
何?と思ってたら「Aさんがいるからなんじゃないですかぁ?」と言ってきた。
Aさんというのは数日前に中途入社してきた男忄生で、私の前の席に配置された人。
Aさんのことなんて頭になかった私は「え?なんで?」と聞くと、
「ピンクを着るってことは女アピールなんですよぉ!
それをAさんが来てから着てくるってことは
Aさんにアピールしてるってことでしょう?」
いくら否定してもニヤニヤしながら
「絶対そうですってぇー!」と大きな声で言って周りの注目を集める。
普段着てるけど職場には着てきてないだけだから新しくもない、
むしろちょっと型崩れだってしてる服を
ずっと「Aさんのための服」と言ってからかうというかいじるというか。
他の人にも「私さんがピンクの服着てたのは~」とニヤニヤしながら言う。
あまりにもしつこいし何を言っても
「図星だからですかぁ?」「今日はピンクじゃないんですかぁ?」なので、
元々仕事上で彼女とやり取りすることはなくて
普段は楽しく雑談する程度だったのを
大人気ないけど彼女の存在は完全シャットアウトしたら、
私の上司に泣きついた。
上司もずっと「ピンクはぁ~」としつこいやり取りを見てたので
お前が悪いと後輩を注意。
後輩も不貞腐れながら私に謝罪で仲直り?した。
それ以来、色による心理状態を読むとかの記事や番組のコーナーが嫌い。
「この人はこの色をよく着てたようだから~」
「この色を好む人は~な傾向があります」
色のパワーがあるのはわかるけど、
それで完全に心理状態を読めるわけないのに。
風水やラッキーカラーに頼るのは構わないけど、
他人がみんな色の作用で動いてるわけじゃないんだからほっといてくれと思う。
服装自由の内勤職についてた。
私は普段はカジュアルだけど、
仕事に行くときはそれよりも少し綺麗目の格好をしてた。
ある朝少し寝坊して慌てて着たトップスが
普段友達と遊ぶ時に着る用の服の一つで、その色はピンクだった。
(パー子系ピンクではない)
職場的には問題ないレベル。
昼食時、食堂でみんなのいる前で後輩が
「なんで今日はピンクなんですかぁ?」とニヤニヤ。
寝坊したから慌てて着たのが~と説明してもニヤニヤ。
何?と思ってたら「Aさんがいるからなんじゃないですかぁ?」と言ってきた。
Aさんというのは数日前に中途入社してきた男忄生で、私の前の席に配置された人。
Aさんのことなんて頭になかった私は「え?なんで?」と聞くと、
「ピンクを着るってことは女アピールなんですよぉ!
それをAさんが来てから着てくるってことは
Aさんにアピールしてるってことでしょう?」
いくら否定してもニヤニヤしながら
「絶対そうですってぇー!」と大きな声で言って周りの注目を集める。
普段着てるけど職場には着てきてないだけだから新しくもない、
むしろちょっと型崩れだってしてる服を
ずっと「Aさんのための服」と言ってからかうというかいじるというか。
他の人にも「私さんがピンクの服着てたのは~」とニヤニヤしながら言う。
あまりにもしつこいし何を言っても
「図星だからですかぁ?」「今日はピンクじゃないんですかぁ?」なので、
元々仕事上で彼女とやり取りすることはなくて
普段は楽しく雑談する程度だったのを
大人気ないけど彼女の存在は完全シャットアウトしたら、
私の上司に泣きついた。
上司もずっと「ピンクはぁ~」としつこいやり取りを見てたので
お前が悪いと後輩を注意。
後輩も不貞腐れながら私に謝罪で仲直り?した。
それ以来、色による心理状態を読むとかの記事や番組のコーナーが嫌い。
「この人はこの色をよく着てたようだから~」
「この色を好む人は~な傾向があります」
色のパワーがあるのはわかるけど、
それで完全に心理状態を読めるわけないのに。
風水やラッキーカラーに頼るのは構わないけど、
他人がみんな色の作用で動いてるわけじゃないんだからほっといてくれと思う。
【切実】子供が幼稚園に入園して約1年経つけど、私の寝坊のせいで月2回は遅刻してる。自分のだらし無さが恥ずかし過ぎて、あまり積極的にママ友を作りに行けないorz
550: 名無しの心子知らず 2018/01/20(土) 10:45:53.08 ID:33FiuKXj
愚痴です
私が本当に朝弱くて、もうすぐ1年経つのに
月に2回は私の寝坊で幼稚園に遅刻してる。
家の用事の時もあるけど、私の寝坊や体調不良で週1は休ませてしまってる。
私が本当に朝弱くて、もうすぐ1年経つのに
月に2回は私の寝坊で幼稚園に遅刻してる。
家の用事の時もあるけど、私の寝坊や体調不良で週1は休ませてしまってる。
うちの子は早生まれだからあんまり無いけど、
4~6月生まれの子や女の子は「今日は○○ちゃんがお休みだった」とか
家で報告するらしい
そういう子の家では「今日も○○ちゃん(うちの子)遅刻だった」って
言われてるのかな…
自分のだらし無さが恥ずかし過ぎて、あんまり積極的にママ友作りに行けない
お迎えの時いつも楽しそうに話してる人たちが羨ましい
クラスでダントツで遅刻欠席が多いのはうちだろうな…
自分のせいだけど本当に憂鬱
4~6月生まれの子や女の子は「今日は○○ちゃんがお休みだった」とか
家で報告するらしい
そういう子の家では「今日も○○ちゃん(うちの子)遅刻だった」って
言われてるのかな…
自分のだらし無さが恥ずかし過ぎて、あんまり積極的にママ友作りに行けない
お迎えの時いつも楽しそうに話してる人たちが羨ましい
クラスでダントツで遅刻欠席が多いのはうちだろうな…
自分のせいだけど本当に憂鬱
旦那に『この時間までにご飯用意して』と言われていたが、目覚まし時計の針がずれていて寝坊した。私『ごめんなさい』旦那『もう飯いらねー!!』→再度、寝たら...
260: 可愛い奥様 2012/05/18(金) 08:43:26.92 ID:UXI+K1Jr0
愚痴
朝、目覚ましをかけたものの、少し後ろに針が行きすぎていたみたいで、
「この時間までに朝ごはんを用意して欲しい」と言われている時間までに目覚ましが鳴らなかった。
なので、風呂上がった旦那が起こしに来たのだが、
入眠できてから1時間程度だったせいで完全に頭が回っておらず、まだそんな時間じゃないと思い
「大丈夫!目覚ましちゃんとかけてるよー!」とかボケた返答をしてた。(寝起きは凄い低血圧&低体温で頭全く回らない)
が、もう時間過ぎてんだけど…という旦那の声で時計を見て「あぁ…」と返答しご飯の用意を始めたら
「何その態度、何でまず言い訳とかから入るわけ?、まず、ごめんなさいは???」と怒られ、
イラッとしながら「わかりました、ごめんなさい。」って言うと、
「何だその謝り方は!!もう飯いらねー!!」と言われたので寝た。
すると「何だその態度は!全く悪いと思ってないんだろ!!!!何ですぐ寝てんだよ!!!!そういう態度があdlふぁh」と戻ってきて怒られた
結局、
「本当に悪いと思ってるんだったら、今日の予定全部キャンセルして家で1日中掃除してろ!!!」
「本気で悪いと思っているなら態度で示せ。それがお前が示せる唯一の謝罪態度だ」
と言われたので、「んーいや、行くよ……」って言ったら「出かけるんだったら、そのまま出ていけ!!」って言われた。
【非常識】遅刻常習犯の友人に待ち合わせ時間を30分早く伝えても遅刻が多かった。ある日、家に迎えに行くと出て来たのはパジャマ姿の友人→さらに(゚゚;)エエッ
477:名無しさん@おーぷん2015/07/06(月)22:10:42ID:iiU
友達が時間を守れない人だった。
待ち合わせ時間から30分以内に来ることは一度もなかった。
中学からの付き合いだったので、当時は「時間を守れない人」という印象。
なので自然と友達だけ待ち合わせ時間を30分早く伝えていた。
それでも遅刻は多く、また途中から自分だけ早い時間を伝えられていると察し、遅刻する時間も長くなった。
この時点で、遅刻しないように気をつけようと思わないのがスレタイだが、なにせ知り合ってからずっとだったから、こっちも感覚が麻痺していた。
なんというか「言っても治らない人」だからしょうがない、と諦めてた。
そこで、いつもは駅で待ち合わせして待たされるのだから、それなら友達の家に迎えに行った方が早いのではと思い、迎えに行くことにした。
当日約束の時間に友達の家に行く。チャイムを鳴らして出てきたのはパジャマ姿の友達。
今起きたところらしい。
何で約束の時間なのに準備出来てないんだろうとモヤモヤしたが
「寝坊で遅刻」とかはよく言っていたから、今更だった。
それにこれから一緒に出かけるのに、雰囲気を悪くしたくないという考えもあった。
準備に時間かかるから家に上がることになった。
待っている間私が暇だろうから、借りてきたドラマのDVDを再生しはじめた。
だがその横で友達もDVDを見ながら、朝食を食べている。
人を待たせているのに朝食?
流石に
「テレビ見てないで早く支度してよ」
と文句を言ったが、友達は
「テレビ見ながらでもご飯は食べれる」
と言ってゆっくりと食べ続け、ながら朝食は1時間かかった。
そこから、歯磨き、着替えと続きようやく準備終了するかと思ったが、友達は洗濯機を回し始めた。
「これから出かけるのに洗濯機回してどうするの?」
と尋ねると、平然と
「干し終わるまで待って」
と答えた。
洗濯機回している間に2本目のDVDを見て、止まったら、洋服を干し、布団も干し、ようやく化粧。
それからトイレに行ったり、家の鍵を探したりと
この日友達の家を出たのは約束の時間の3時間以上経っていた。
動物園に行ったのだが、入場してから閉園するまでの1時間半しか回れず、全く楽しめなかった。
行く前に「本当に今から行くの?」と聞いたが、友達は動物園に着くまで、回れる時間が2時間も無い事を知らなかった。
(友達の家から動物園のある場所まで約1時間半、閉園時間が17時なので、回れる時間は2時間ないと計算できる)
自分が遅刻している自覚もなければ、相手を待たせているという考えもない友達の神経が本当にわからない。
物事の優先順位の付け方がおかしい。
待ち合わせ時間から30分以内に来ることは一度もなかった。
中学からの付き合いだったので、当時は「時間を守れない人」という印象。
なので自然と友達だけ待ち合わせ時間を30分早く伝えていた。
それでも遅刻は多く、また途中から自分だけ早い時間を伝えられていると察し、遅刻する時間も長くなった。
この時点で、遅刻しないように気をつけようと思わないのがスレタイだが、なにせ知り合ってからずっとだったから、こっちも感覚が麻痺していた。
なんというか「言っても治らない人」だからしょうがない、と諦めてた。
そこで、いつもは駅で待ち合わせして待たされるのだから、それなら友達の家に迎えに行った方が早いのではと思い、迎えに行くことにした。
当日約束の時間に友達の家に行く。チャイムを鳴らして出てきたのはパジャマ姿の友達。
今起きたところらしい。
何で約束の時間なのに準備出来てないんだろうとモヤモヤしたが
「寝坊で遅刻」とかはよく言っていたから、今更だった。
それにこれから一緒に出かけるのに、雰囲気を悪くしたくないという考えもあった。
準備に時間かかるから家に上がることになった。
待っている間私が暇だろうから、借りてきたドラマのDVDを再生しはじめた。
だがその横で友達もDVDを見ながら、朝食を食べている。
人を待たせているのに朝食?
流石に
「テレビ見てないで早く支度してよ」
と文句を言ったが、友達は
「テレビ見ながらでもご飯は食べれる」
と言ってゆっくりと食べ続け、ながら朝食は1時間かかった。
そこから、歯磨き、着替えと続きようやく準備終了するかと思ったが、友達は洗濯機を回し始めた。
「これから出かけるのに洗濯機回してどうするの?」
と尋ねると、平然と
「干し終わるまで待って」
と答えた。
洗濯機回している間に2本目のDVDを見て、止まったら、洋服を干し、布団も干し、ようやく化粧。
それからトイレに行ったり、家の鍵を探したりと
この日友達の家を出たのは約束の時間の3時間以上経っていた。
動物園に行ったのだが、入場してから閉園するまでの1時間半しか回れず、全く楽しめなかった。
行く前に「本当に今から行くの?」と聞いたが、友達は動物園に着くまで、回れる時間が2時間も無い事を知らなかった。
(友達の家から動物園のある場所まで約1時間半、閉園時間が17時なので、回れる時間は2時間ないと計算できる)
自分が遅刻している自覚もなければ、相手を待たせているという考えもない友達の神経が本当にわからない。
物事の優先順位の付け方がおかしい。
