対処
同棲中の彼氏がゼクシィ縁結びエージェントに登録してることが発覚。退会してって言っても言うこと聞かないから運営側から対処させたいけど、調べても連絡先が出てこない・・・
メンヘラニートコトメはウトメのカード使い放題、やりたい放題。メンヘラには優しくしろとか言うけど、10年優しくした結果がこれなわけじゃん。だったら荒療治が必要でしょ。違う?
妊娠中の嫁の腹痛で夜間診療へ。医師「異常はありません」高齢出産だし正直不安。嫁の妊娠中ってみんなどう支えたの?どんなトラブルがあってどう対処したとかあったら知りたい。
仕事で疲れていようと「ただいま、疲れたー」とは絶対言えない我が家。言ったら旦那の「俺の方が大変」アピールが始まる。これがけっこう長い。以前は愚痴を聞きあえたのに・・・
327: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)16:21:05 ID:24.iw.L1
夫の大変アピールにどう対処したものか悩んでる。
なにかイレギュラーなことがあったりして、
普段より疲れた日、
「ただいまー、今日は疲れたわー」
なんてうっかり言っちゃうと、夫のスイッチが入ってしまう。
『お前より俺の方が大変』アピールがはじまる。けっこう長い。
前はそんなことなかった。
お互い疲れた日は愚痴を聞きあって、
よしよしなぐさめて終わり。
3年くらい前に夫が転職してから
『お前より俺の方が大変』だといわれるようになった。
多分夫は自分の変化に気付いてないと思う。
ちなみに双方に原因アリで子供はこれまでもこれからも無し。
料理関係は私、洗濯関係は夫が担当で、
掃除は二人でするっていうのが家のルールだから、
家事ではモメない。
NGワードは「(私が)仕事で疲れた」のみ。
確かに夫は役職あるし、体力使う仕事もあるし、
それまでやってきた仕事とは畑違いだし、とても大変なんだと思う。
けど、夫『だけ』が大変だっていうのは違うんじゃないか?と思う。
私だって普段とは違う対応とかすれば疲れる。
仕事内容は普段どおりでも、体調不良とかもあるだろうし、
寝違えたとか電車酔いとかで不調な日もあるし、
生理二日目とか薬で無理矢理働いてたりする。
そういう、普段よりも疲れるしんどい日って、
私以外にも誰にでもみんなにあるもんだと思う。
まだ、俺『だって』疲れてるっていうならわかる。
お前(私)がどんな理由で疲れてても、
俺『の方が』疲れてるってのはなんなの?
夫『も』私『も』疲れてる、じゃダメなの?
数値化できるもんじゃ無いんだから、
そこで競ったって仕方なくない?
これまでずっと、そうだね、夫さんも疲れてるよね。
私も今日疲れちゃったんだよねーって
夫のアピール聞いてきたけど、なんか溜まってたらしくて、
きのうついつい上に書いたようなことぶわーって言ってしまったんだ。
そしたら『なに言ってるんだ俺はお前より……』
とまで言ったのに、なんかそのまま黙っちゃったのね。
お互いの価値観が食い違った時とか
今までもそんな感じの唐突シンキングタイムあったし、
昨日は何せ疲れてたし、そのまま放置しちゃったの。
で、今日私は休みで爆睡して昼過ぎまで寝ちゃってたんだ。
起きたときには夫は出勤してたから
何か結論出たのかどうかわかんない。
お互い休みの日はお見送りする習慣なんだけど、
夫が音を立てないように気をつけてくれたのか、
疲れてしまってたからか、全く起きられなかった。
溜まってたとはいえ理不尽な勢いで爆発しちゃったのは
私の側なので、私もなにかしらの説明?対応?を
考えておくべきかしらと思いながら
ご飯を食べたんだけど、なーーーーーんも思いつかない。
夫の仕事が大変で疲れるのはわかるけど、
それはイコール私が疲れないわけじゃないって主張に変なところある?
「夫も私も度合いはともかく疲れてる(ときもある)」って、
なんかもっとうまく説明する言葉ある?
一人だと煮詰まっちゃうから吐き出し。
なにかイレギュラーなことがあったりして、
普段より疲れた日、
「ただいまー、今日は疲れたわー」
なんてうっかり言っちゃうと、夫のスイッチが入ってしまう。
『お前より俺の方が大変』アピールがはじまる。けっこう長い。
前はそんなことなかった。
お互い疲れた日は愚痴を聞きあって、
よしよしなぐさめて終わり。
3年くらい前に夫が転職してから
『お前より俺の方が大変』だといわれるようになった。
多分夫は自分の変化に気付いてないと思う。
ちなみに双方に原因アリで子供はこれまでもこれからも無し。
料理関係は私、洗濯関係は夫が担当で、
掃除は二人でするっていうのが家のルールだから、
家事ではモメない。
NGワードは「(私が)仕事で疲れた」のみ。
確かに夫は役職あるし、体力使う仕事もあるし、
それまでやってきた仕事とは畑違いだし、とても大変なんだと思う。
けど、夫『だけ』が大変だっていうのは違うんじゃないか?と思う。
私だって普段とは違う対応とかすれば疲れる。
仕事内容は普段どおりでも、体調不良とかもあるだろうし、
寝違えたとか電車酔いとかで不調な日もあるし、
生理二日目とか薬で無理矢理働いてたりする。
そういう、普段よりも疲れるしんどい日って、
私以外にも誰にでもみんなにあるもんだと思う。
まだ、俺『だって』疲れてるっていうならわかる。
お前(私)がどんな理由で疲れてても、
俺『の方が』疲れてるってのはなんなの?
夫『も』私『も』疲れてる、じゃダメなの?
数値化できるもんじゃ無いんだから、
そこで競ったって仕方なくない?
これまでずっと、そうだね、夫さんも疲れてるよね。
私も今日疲れちゃったんだよねーって
夫のアピール聞いてきたけど、なんか溜まってたらしくて、
きのうついつい上に書いたようなことぶわーって言ってしまったんだ。
そしたら『なに言ってるんだ俺はお前より……』
とまで言ったのに、なんかそのまま黙っちゃったのね。
お互いの価値観が食い違った時とか
今までもそんな感じの唐突シンキングタイムあったし、
昨日は何せ疲れてたし、そのまま放置しちゃったの。
で、今日私は休みで爆睡して昼過ぎまで寝ちゃってたんだ。
起きたときには夫は出勤してたから
何か結論出たのかどうかわかんない。
お互い休みの日はお見送りする習慣なんだけど、
夫が音を立てないように気をつけてくれたのか、
疲れてしまってたからか、全く起きられなかった。
溜まってたとはいえ理不尽な勢いで爆発しちゃったのは
私の側なので、私もなにかしらの説明?対応?を
考えておくべきかしらと思いながら
ご飯を食べたんだけど、なーーーーーんも思いつかない。
夫の仕事が大変で疲れるのはわかるけど、
それはイコール私が疲れないわけじゃないって主張に変なところある?
「夫も私も度合いはともかく疲れてる(ときもある)」って、
なんかもっとうまく説明する言葉ある?
一人だと煮詰まっちゃうから吐き出し。
友達「犬を拾った」私「チワワだ!かわいい~。私が飼う!」→その後、知らん女「その犬はうちの子だ。返せ」私「もううちの子なんで」女「警察に行く!」これ脅迫でしょ。
308: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 23:16:12 ID:mztrq/V2
私が泥棒扱いされています、助けて下さい
友達が犬を拾い、私がそれをもらって飼い始めました、2週間位前です
雑種とかじゃなく見るからにチワワって感じのチワワで、すごく可愛いです
怪我もしていたし毛も汚れていて元気も無かったけど、
病院に連れて行って元気になりました
私にも子供にもなついてます
近所に張り紙も無かったしいちよネットも調べたけど、探してる人はいませんでした
ところが、もうすっかり家族の一員になったのに、
突然知らない女が来て、犬を返せと言われました
もううちの子ですって言っても納得しなくて、逆に警察に訴えるとか脅迫してきました
私が拾った時に警察とかに言ってないのがハン罪という言いがかりです
自分の犬だという証拠も有ると言って写真を持ってきてました
玄関で言い合いになり、明日にでもまた来ると言って女は帰りました
脅迫されたのが怖くてネットで調べたりしてもよく分かんなくて、
小町で聞こうと思ったら似た投稿が有りました
そのトピ主も同じような状況みたいで見つけた時安心したんですが、
そこの返信に警察に届けてないならトピ主がハン罪者とか書いてありました
道に落ちてた財布をねこばばしたのと同じとか、横領になるとか書いてました
また、1ヶ月経ってないと所有権は飼い主に有り、
トピ主は犬を返さないといけないとか書いてました
でも、泥棒はしてないし納得出来ません、私は泥棒じゃないです
小町は似た投稿だと掲載しなさそうだし時間もかかるのでこっちに来ました
犬を拾って飼ってるだけなのに、泥棒扱いされるのにはどう対処したら良いでしょうか
友達が犬を拾い、私がそれをもらって飼い始めました、2週間位前です
雑種とかじゃなく見るからにチワワって感じのチワワで、すごく可愛いです
怪我もしていたし毛も汚れていて元気も無かったけど、
病院に連れて行って元気になりました
私にも子供にもなついてます
近所に張り紙も無かったしいちよネットも調べたけど、探してる人はいませんでした
ところが、もうすっかり家族の一員になったのに、
突然知らない女が来て、犬を返せと言われました
もううちの子ですって言っても納得しなくて、逆に警察に訴えるとか脅迫してきました
私が拾った時に警察とかに言ってないのがハン罪という言いがかりです
自分の犬だという証拠も有ると言って写真を持ってきてました
玄関で言い合いになり、明日にでもまた来ると言って女は帰りました
脅迫されたのが怖くてネットで調べたりしてもよく分かんなくて、
小町で聞こうと思ったら似た投稿が有りました
そのトピ主も同じような状況みたいで見つけた時安心したんですが、
そこの返信に警察に届けてないならトピ主がハン罪者とか書いてありました
道に落ちてた財布をねこばばしたのと同じとか、横領になるとか書いてました
また、1ヶ月経ってないと所有権は飼い主に有り、
トピ主は犬を返さないといけないとか書いてました
でも、泥棒はしてないし納得出来ません、私は泥棒じゃないです
小町は似た投稿だと掲載しなさそうだし時間もかかるのでこっちに来ました
犬を拾って飼ってるだけなのに、泥棒扱いされるのにはどう対処したら良いでしょうか
ブスのせいか気軽に口説かれがちでウザい。あんまりしつこい時は「5万ならいいよ?」と言うことにしたら、これがものすごい効果的!→友達に話して、その子も同じ手を使ったら・・・
793: 名無しさん@おーぷん 20/01/17(金)09:54:18 ID:hS.b9.L5
ブスだから舐められてるんだろうけど、気軽にロ説かれる事が本当に良くあってうざい
断りにくくなるように退路を断つようなやり方してきたり、
褒め言葉発してても自分のことしか考えてないゴリ押しはよくわかる
同じ可愛いでも、誠意のある人の言動は全然違う
あんまり強引にしつこくしてくる男には「5万ならいいよ?」
と言うことにしたら、これがものすごい効果的だった
一瞬でストレス振りまいてきた男が冷静になるのが気持ちいいほど楽だった
ブスに5万も出せないってのが顔に書かれてる
しつこいのは金の話を出すと引いていってくれるし、
その後も複数の飲み会で絡まれる事なくなってとても楽
誠意のない男が女にしつこく迫ってロ説いてやろうとしてることは、
私が「ねえお金くれない?いいじゃんちょっとだけさ」みたいなものなんだぞって
人の尊厳をタダで得ようとする最低な行為なんだぞって感じだ
もちろんマジで5万出してきそうな男や、強引でも誠意があるなって人には絶対言わない
友達に話したらその子もしつこい男に絡まれた時に試しに言ってみたら
引き潮のように引いていって快感だったといってた
好意ない小狡い男に絡まれるって本当にストレス溜まるし病む
断りにくくなるように退路を断つようなやり方してきたり、
褒め言葉発してても自分のことしか考えてないゴリ押しはよくわかる
同じ可愛いでも、誠意のある人の言動は全然違う
あんまり強引にしつこくしてくる男には「5万ならいいよ?」
と言うことにしたら、これがものすごい効果的だった
一瞬でストレス振りまいてきた男が冷静になるのが気持ちいいほど楽だった
ブスに5万も出せないってのが顔に書かれてる
しつこいのは金の話を出すと引いていってくれるし、
その後も複数の飲み会で絡まれる事なくなってとても楽
誠意のない男が女にしつこく迫ってロ説いてやろうとしてることは、
私が「ねえお金くれない?いいじゃんちょっとだけさ」みたいなものなんだぞって
人の尊厳をタダで得ようとする最低な行為なんだぞって感じだ
もちろんマジで5万出してきそうな男や、強引でも誠意があるなって人には絶対言わない
友達に話したらその子もしつこい男に絡まれた時に試しに言ってみたら
引き潮のように引いていって快感だったといってた
好意ない小狡い男に絡まれるって本当にストレス溜まるし病む
