鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

専業主婦

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

65: カエル 2013/12/27(金) 09:57:29
なるべくなら離婚回避したいのですが、もう無理なんでしょうか。 

◆現在の状況 :家庭内別居状態 
◆最終的にどうしたいか :離婚したくないです 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) :30歳 IT関係 400くらい 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) :36歳 専業主婦 0 
◆家賃・住宅ローンの状況 :賃貸住まい(家賃10万) 
◆貯金額 :不明(旦那が管理) 
◆借金額と借金の理由 おそらくなし 

◆結婚年数 3年半 
◆子供の人数・年齢・性別:1人、男の子 1歳 
◆親と同居かどうか :別居(義実家飛行機の距離・私実家は電車で1時間) 
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 :なし 
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 

付き合ってから7年目で旦那が就職先確保のために数ヶ月私実家で居候。
その後、入籍して引っ越し。 
その後息子が生まれしばらく平穏に暮らしていたが、春にまた引越し。 
旦那にほぼ独断で決められたのでもめましたが、何とか和解。 

その後は平和にくらしていましたが、以前から夫婦生活で一致しないことが多く、旦那の誘い方や 
自分勝手な言い分(避妊はこちら任せだった)と屁理屈の多さには辟易気味でしたが、 
私も出産後の体の変化と育児の余裕のなさに加え、元々こういう関係に疎いせいで、 
自分からのフォローがわからず誘い方などは旦那任せに。 
夫婦生活を大事にしたいと思っていた彼には、それが不満だったようです。 

数日前、一緒にお風/呂に誘われて入っていましたがある事を理屈で要求し、 
しつこかったと感じた私はもういいよと風/呂から出てしまい、 
それに怒った旦那はふて寝して次の日から 
会話がまったくありません。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

718: おさかなくわえた名無しさん 2016/11/01(火) 10:59:18.91 ID:hfHZ2uKh
すみません。
始めてレスします。

私 27歳 子無し 専業主夫
旦那 34歳 会社員
つまらない理由で喧嘩になってしまい
困ってます。

旦那が毎年この季節になると激務になり、
週1しか休みが無くなってしまって 
休日はゆっくりしたいと言って
昼の12時頃まで起きてきません。 

休みの日だけで良いから
早起きして洗濯物を干したり
トイレ掃除等を手伝う約束だったのですが 

「週1勤務の期間だけは多めに見てくれ、
本当体がもたん…」と引いてくれません。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

296: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/26(月) 22:56:07.13 ID:1zOlfKi2
旦那が超絶仕事人間。
別段仕事が好きってわけじゃないらしいんだけど、
こだわりが強くかつプロ意識や責任感が強いタイプなのと、
作り込めば作り込むほどお客さんに喜ばれる仕事。
そのため、家にまで仕事を持ち込んで、なにやらやっていることが多い。
おかげで職場・客先での評判は上々らしい。

で、私は専業主婦なんだけど、夫が帰宅後、
家事を終えてまったり休んでいると夫に嫌な顔をされる。
夫が持ち帰りの仕事をしているのに、私が休んでいるのが気に入らないらしい。

また、夕飯時には決まって、今日何をしていたの?と毎日聞かれ、
掃除と洗濯と料理
というような感じで答えると、それぞれ何時間やったの?と聞いてくる。
適当に答えるけれど、時間が短いと不満そうな顔をする。

でも家事の出来栄えに関して文句を言われたことはないし、
夫がそんな感じで聞いてくるため割りときちんとやっている方だと思う。
かといって働きにでてほしいかというとそういうわけでもないらしく、
パートでもしようかなと提案してみても、
お金には困っていないのになぜ?だったら家のことして欲しい、という反応。

旦那が仕事中は、旦那が仕事してるんだから何かしなきゃと焦燥感を感じるし、
今日は何をしたって話そう・・と昼間からずっとアリバイを考えてる。
旦那帰宅後は、全て家事を終えて手持ち無沙汰な状態で、
でも何かやっている感じにしないとと、ゆっくり座ることもできず、
そこらへんをうろうろ。とにかく気が休まらない。

こんなんだったら、正社員やっていた頃の方がずっと精神衛生上よかった。
新婚だけど、すごくしんどい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

旦那が出て行ったんだけど

1: 以下、VIPがお送りします 2017/06/27(火) 10:34:01.150 ID:RUE5Qn2Er
どうすればいいの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

882:名無しさん@おーぷん2017/07/02(日)02:39:44ID:f9a
愚痴というか相談というか。
室内干しってそんなにダメなのかが知りたい。

妻が実家(新幹線の距離)の用事ってことで
子供もおいて土日2日間里帰りしてる。
で今日は家事・育児をやってたわけなんだけど
朝洗濯して室内干しにしてたことを夜嫁との電話で話したら怒られた。

風呂場に浴室乾燥ついてて風呂場に干せるようになってるし天気も曇り。
面倒だから外食したりもしてて
もし雨降ってもすぐ取り込める自信もなかったし
まぁ正直言えば雨は降らないだろうと思ってたけど
上の階にあるベランダにでて干すよりすぐ横の風呂場に干した方が楽だった。
外に干せるんだから外に干すのが当たり前。
室内干しなんか雨の日に仕方なくやるものって言うんだけど
そういうもんなの?
冬で乾かないってんならわかるけど
今の時期余裕で乾いてるんだけど・・・

確かに普段妻がいる時にも俺が洗濯して風呂場に干してたら
良い天気だから外に干しといたよーと嫁が持っていくことあったけどさ。
乾きさえすりゃどっちでもいいと思うんだけどなー。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もう専業主婦になれるほどお金のある男性と結婚することはできない… 

1: 以下、VIPがお送りします 2017/05/26(金) 12:46:32.710 ID:LRgQ0EMfp
どうしたらいいの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

義実家に帰った嫁から送られてきた離婚届を提出した結果

1: 名も無き被検体774号 2017/05/30(火) 21:36:45.59 ID:36CjzJdv
めっちゃキレられた。
キレるくらいなら送ってくんじゃねーよ。
離婚届はブラフの道具じゃねーんだよ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

192: 名無しさん@HOME 2016/12/19(月) 01:00:13.15 0
どこが適切なスレか分からないのでこちらに専業主婦なので叩かれ覚悟
結婚3ヶ月
私が旅行に行くことになりました
今のうちに旦那に洗濯と電子レンジの使い方を覚えてもらおうと思ったら
「君の旅行中は実家に帰るから覚えない」だそうです

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日、逃恥を終わったあと専業嫁が「私も賃金請求しようかな」とか言うもんだから

1: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 12:40:18.617 ID:9DCrhtjo0
俺「今の内容じゃ最低賃金も払えないよ?」
って言ったら黙った
俺がいけないの?
3: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 12:41:48.010 ID:9DCrhtjo0
そのまま不貞寝した

4: 以下、VIPがお送りします 2016/12/21(水) 12:43:09.401 ID:9DCrhtjoH
完璧に主婦としての「仕事」をこなしてたら考える余地もあったけど・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

795: 名無しの心子知らず 2010/10/31(日) 12:15:47 ID:vva9M6CC
相談お願いします。

当方スペック30代前半男、嫁と4ヶ月の娘もち。
最近嫁が怒りっぽい。怒られた状況を以下箇条書き。

・休みの日にリビングで寝転がりながらマンガ読んでた時。
・焼肉食いに行きたいと言った時(無理に決まってると)。
・嫁の通院のために娘を一時間程預かって、疲れたと言った時。
・抱っこ紐を買ってもいいか聞かれ、ダメと言った時(もう一つ持っているので)。

客観的に見て、自分におかしなところはあるでしょうか?
なぜ嫁が怒っているのか分かりません。

いわゆる産後欝と言われるものなら、いつまで続くのでしょうか。
もちろん個人差はあるでしょうが、だいたいの目安を教えてください。



このページのトップ