年収
婚活中のアラサー女。条件はフツメン、趣味が合う、そして重要なのは年収が高すぎないこと。共働き希望だから、「そっちが稼ぎ少ないんだから家事はよろしく」と言われるとキツい。
私は年収320万、手取りは250万。日給にすると1万ちょっとかぁ。パートのほうがいいかも。専業も魅力だけど、旦那にはダラを見抜かれてるから仕事はしててほしいみたい。
婚活で2人と仮交際してるんだけど、両方にいい所があって悩む。片方は国立大卒・900万・コミュ力はあるがフツメン。もう片方はmarch卒で年収は劣るけど年下でイケメン・・・
投稿者「年収300万台で家賃12万の家って無謀かなぁ?タワマンは諦めてるけど、虫嫌いで夜景好きな私には大きなマンションの高層階がピッタリだと思うんだ」スレ民の反応は・・・
同棲初日の夜に彼氏が同僚5人連れて来て酒盛り。不満を伝えたら「だってだって」なのでブチギレて婚約指輪投げつけて別れた。家族「許してあげな。年収1千万なんてそういないよ?」
328: 名無しさん@おーぷん 20/01/02(木)13:52:37 ID:ob.78.L1
去年に彼氏とお試し同棲したら初日の夜に会社の同僚5人連れてきて酒盛りされた
その間は私はご飯も食べられず延々とキッチンで料理料理料理ときどき洗い物
しかも同僚のうち2人は終電逃して泊まりやがった
翌日泊まった人が帰ってから彼氏に不満を伝えたらだってだってと言い訳ばっかり
ブチ切れて婚約指輪投げつけて別れて帰ってきたけど
まだ未練たらたらで連絡が来る
で、年末から帰省してて家族に愚痴ったら親も妹夫婦も
総出で許してあげなよ〜って説教してきた
悪気無いんでしょ?子供の心持ってる人なんだよ、
ぎゃあぎゃあ怒るから何が悪いか頭に入んないんだよ、許してあげなよだって
年収一人で1000万近く稼いで専業主婦させてくれる彼氏なんて
そうそういないんだから勿体ないらしい
確かに稼ぎやなんやは良いけれど突飛な行動に出て振り回してくるのが耐えられん
そう言ってるのに
「お姉ちゃんのことわかってくれる人なんだからもったいないよぉ〜」
って誰もわかってくれない
年始早々から頭が痛い
その間は私はご飯も食べられず延々とキッチンで料理料理料理ときどき洗い物
しかも同僚のうち2人は終電逃して泊まりやがった
翌日泊まった人が帰ってから彼氏に不満を伝えたらだってだってと言い訳ばっかり
ブチ切れて婚約指輪投げつけて別れて帰ってきたけど
まだ未練たらたらで連絡が来る
で、年末から帰省してて家族に愚痴ったら親も妹夫婦も
総出で許してあげなよ〜って説教してきた
悪気無いんでしょ?子供の心持ってる人なんだよ、
ぎゃあぎゃあ怒るから何が悪いか頭に入んないんだよ、許してあげなよだって
年収一人で1000万近く稼いで専業主婦させてくれる彼氏なんて
そうそういないんだから勿体ないらしい
確かに稼ぎやなんやは良いけれど突飛な行動に出て振り回してくるのが耐えられん
そう言ってるのに
「お姉ちゃんのことわかってくれる人なんだからもったいないよぉ〜」
って誰もわかってくれない
年始早々から頭が痛い
30歳女、顔とスタイルはまあまあだが美人ではない。収入も普通。イケメン高収入とかには興味なくて、自分と同じ普通の感じの人希望なんだけど2年で成婚退会いけるかな?
旦那同僚嫁とスーパーで遭遇。ニヤニヤしながらツカツカツカツカ・・・開口一番に「子供3人じゃ大変でしょうに~www」嬉しそうね。それがそんなに言いたかったのね。ムカつく。
旦那が仕事で引き抜きにあっていた。年収700万を提示されてるのに旦那は「忙しい会社だし、2人の時間がなくなっちゃう」と尻込み。私はどうしても転職してほしいんだけど・・・
778: 名無しさん@HOME 2021/02/11(木) 23:49:59.52 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
自分 30歳 年収350万
旦那 31歳 年収400万
子供なし
・悩みの原因やその背景
旦那が仕事で引き抜きにあっていたことがわかりました。
勤め先の元請けのお客さんに気に入られて、
そのお客さんの知り合いが幹部をやってる会社にスカウトされたそうです。
自分 30歳 年収350万
旦那 31歳 年収400万
子供なし
・悩みの原因やその背景
旦那が仕事で引き抜きにあっていたことがわかりました。
勤め先の元請けのお客さんに気に入られて、
そのお客さんの知り合いが幹部をやってる会社にスカウトされたそうです。
お給料としては年収700万を提示されていて、私としては
正直転職して欲しいと思っています。
そのお話は結構前から来ていたそうですが、
旦那は具体的に返事をしていないという状態です。
私はその話をこの間の日曜日まで知らされていませんでした。
旦那が尻込みしている理由としては、自分の適忄生とストレス耐忄生
(明確に忙しい会社だと断言されたそう)に不安があることと、
2人でゆっくり過ごす時間がなくなるのが嫌だと言っています。
・話し合い
この前の日曜に上記の事情を聞いたところで、
まだ何もこちらとしてはアクションしていません。
転職しろと言うと、
「2人の時間が大事じゃないのか」とか、
「自分が楽できるから俺に激務させたいんだろう」
とか言われそうで怖いなと
・どうなってほしいか
旦那に転職をしてほしい。
上記みたいな誤解を与えずにどう伝えればいいでしょうか。
旦那が転職してくれたら私は仕事辞めて安心して子供を作れるな
とは思ってますが専業主婦になって楽ちんみたいなことは
断じて考えてないです。
先方は「いつでも待ってるよ」と言ってくれてましたが
そんなわけもないと思うのでそろそろ話したいなと思ってます。
正直転職して欲しいと思っています。
そのお話は結構前から来ていたそうですが、
旦那は具体的に返事をしていないという状態です。
私はその話をこの間の日曜日まで知らされていませんでした。
旦那が尻込みしている理由としては、自分の適忄生とストレス耐忄生
(明確に忙しい会社だと断言されたそう)に不安があることと、
2人でゆっくり過ごす時間がなくなるのが嫌だと言っています。
・話し合い
この前の日曜に上記の事情を聞いたところで、
まだ何もこちらとしてはアクションしていません。
転職しろと言うと、
「2人の時間が大事じゃないのか」とか、
「自分が楽できるから俺に激務させたいんだろう」
とか言われそうで怖いなと
・どうなってほしいか
旦那に転職をしてほしい。
上記みたいな誤解を与えずにどう伝えればいいでしょうか。
旦那が転職してくれたら私は仕事辞めて安心して子供を作れるな
とは思ってますが専業主婦になって楽ちんみたいなことは
断じて考えてないです。
先方は「いつでも待ってるよ」と言ってくれてましたが
そんなわけもないと思うのでそろそろ話したいなと思ってます。
