年末
私「帰省は3日までにして。歳だから長期滞在はしんどい」息子「嫁が嫌いなの?」がくーっ・・・。なんでそうなる?仲良くしてって言いながら嫁の悪口すごいし、何がしたいんだろう。
761:名無しさん@おーぷん 22/11/15(火) 06:54:16 ID:uv.ul.L1
息子のことがわからない
昨日の夜からやり取りをしていて、年末の帰省は長くても2日か3日で切り上げるようにお願いしたら難色を示されました
起床したらスマホがピカピカしてまして、息子からメッセージが一件
「おかんは嫁のこと嫌ってるの?」とあってがくーっとなりました
もう歳で息子夫婦の長期滞在は辛いと伝えたつもりだったのですが、、
布団の上げ下げはもちろんですが、若い人が好むお肉中心の食事の用意もしんどいのです
息子嫁さんは率先してお手伝いしてくれるのですがやはり気を遣います
息子は仲良くして~と言ってきますが、同じくらいお嫁さんの悪口を言ってくるので何がしたいのかわかりません
この間も食事が惣菜やお弁当ばかりと言っていましたし、2人とも働いているのなら仕方がないでしょうよって諭したばかりです
こういうことがあるので息子嫁さんと顔を合わすのが気まずいというのもあります
それにいつものように一週間もこちらにいたら、息子嫁さんのご実家に顔を出す時間がなくなるのではとも思います
昨日その話をしていたのに息子の中の結論が"私がお嫁さんを嫌っている"なのがもう……
朝から疲れました
昨日の夜からやり取りをしていて、年末の帰省は長くても2日か3日で切り上げるようにお願いしたら難色を示されました
起床したらスマホがピカピカしてまして、息子からメッセージが一件
「おかんは嫁のこと嫌ってるの?」とあってがくーっとなりました
もう歳で息子夫婦の長期滞在は辛いと伝えたつもりだったのですが、、
布団の上げ下げはもちろんですが、若い人が好むお肉中心の食事の用意もしんどいのです
息子嫁さんは率先してお手伝いしてくれるのですがやはり気を遣います
息子は仲良くして~と言ってきますが、同じくらいお嫁さんの悪口を言ってくるので何がしたいのかわかりません
この間も食事が惣菜やお弁当ばかりと言っていましたし、2人とも働いているのなら仕方がないでしょうよって諭したばかりです
こういうことがあるので息子嫁さんと顔を合わすのが気まずいというのもあります
それにいつものように一週間もこちらにいたら、息子嫁さんのご実家に顔を出す時間がなくなるのではとも思います
昨日その話をしていたのに息子の中の結論が"私がお嫁さんを嫌っている"なのがもう……
朝から疲れました
年末。私「おむつ捨ててくる」旦那「年末年始は回収ないんだぞ。3日まで家に溜めておくべきだ」おむつの子3人いるからすごい量なんだけど!使用済みおむつと共に新年迎えろと!?
旦那メール「明日の仕事終わりに直接実家帰るから用意よろしく!」私返信「私にも予定がある。一人で行って」旦那電話「予定ってなに?なに?なに?」あぁ、始まった・・・
私「年末帰省はいつ行ったらいいですか?」ウトメ「新婚だし2人がいいでしょ?来なくていいよ」コトメ「(電話を奪い)来ないで!(叫)」コトメがここまで言う原因とは・・・
397: 名無しさん@おーぷん 21/12/19(日)13:33:23 ID:hh.tx.L1
もうすぐ年末だからいつから帰省したら良いですかと義両親に聞いたら
「新婚だし2人で過ごしたいでしょ?来なくていいよ」と言われた。
「嫁なんだから行きますよ」って言っても
「あら~でも新婚なんだから~そっちでは○○(有名なショッピングセンター)もあるでしょ?
初売りでも言ってくれば?」と言われて話が通じない。
姑のよこに義妹が横にいたらしくて義妹が姑から電話を奪って
「来なくていいです!来ないで!」と叫ばれた。
不快だったから夫が義両親に抗議したら前に泊まった時の私が原因らしいけど、
家庭のルールを常識扱いして怒るまで教えてくれなかったじゃん。
普通、家庭のルールって来た時に教えないかな。
「新婚だし2人で過ごしたいでしょ?来なくていいよ」と言われた。
「嫁なんだから行きますよ」って言っても
「あら~でも新婚なんだから~そっちでは○○(有名なショッピングセンター)もあるでしょ?
初売りでも言ってくれば?」と言われて話が通じない。
姑のよこに義妹が横にいたらしくて義妹が姑から電話を奪って
「来なくていいです!来ないで!」と叫ばれた。
不快だったから夫が義両親に抗議したら前に泊まった時の私が原因らしいけど、
家庭のルールを常識扱いして怒るまで教えてくれなかったじゃん。
普通、家庭のルールって来た時に教えないかな。
ウト「自宅に部下20人招いてたこ焼きパーティーするぞ!」私「材料が大量に要りますよね」ウト「ああ。全部自腹な」私「スペースの問題で無理です」ウト「詰めればいい」→結果
469: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)13:20:27 ID:ZNM
本当に唐突に自宅に部下20人以上を招いての
年末たこ焼きパーティにこだわり始めるウト
年末たこ焼きパーティにこだわり始めるウト
家にたこ焼き器はあるけど一つしかないし(それで十分)
一度に16個しか焼けない(問題ない、10回焼いて160個もあれば足りるだろう)
材料が大量にいるしお金がかかる(全部家で自腹で用意しろ)
そもそも20人座るスペースなんて無い(詰めればなんとかなる)
渋々たこ焼き器はご近所に借りて材料も何とか用意したが
前日夜になって「おでんも食べたくなった、おでんも用意しろ」
もう一杯いっぱいで無理だって言ってるのにある意味魔法の言葉
「若いんだからどうとでもなる」の一言
当日は私一人でたこ焼き焼いて、お酌させられて、お酒が無いと買いに走らされてしっちゃかめっちゃか
ウトは酒飲んで威張ってるだけ、たこ焼き一つも焼かない、酒も自分で注がない、部下の人が数人見かねて手伝おうとしても「お客なんだから手伝うな」と一喝し
裏に私を呼び出して「お客に手伝わせるとは」云々かんぬん
全てが終わった後は部下全員を引き連れて二次会、リビングはもう滅茶苦茶
帰ってきたウトの第一声は「たこ焼きはマトモに焼けてない、マズイ」
この時はマジで刹意沸いた
一度に16個しか焼けない(問題ない、10回焼いて160個もあれば足りるだろう)
材料が大量にいるしお金がかかる(全部家で自腹で用意しろ)
そもそも20人座るスペースなんて無い(詰めればなんとかなる)
渋々たこ焼き器はご近所に借りて材料も何とか用意したが
前日夜になって「おでんも食べたくなった、おでんも用意しろ」
もう一杯いっぱいで無理だって言ってるのにある意味魔法の言葉
「若いんだからどうとでもなる」の一言
当日は私一人でたこ焼き焼いて、お酌させられて、お酒が無いと買いに走らされてしっちゃかめっちゃか
ウトは酒飲んで威張ってるだけ、たこ焼き一つも焼かない、酒も自分で注がない、部下の人が数人見かねて手伝おうとしても「お客なんだから手伝うな」と一喝し
裏に私を呼び出して「お客に手伝わせるとは」云々かんぬん
全てが終わった後は部下全員を引き連れて二次会、リビングはもう滅茶苦茶
帰ってきたウトの第一声は「たこ焼きはマトモに焼けてない、マズイ」
この時はマジで刹意沸いた
年末はクリスマスグッズやケーキの販売ノルマがある。幼稚園ママ「私1ついいよ」私「買ってくれるの?助かる!」ママ「違うよ?あなたが買ったものを、私がもらってあげるの!」
786: 名無しの心子知らず 2006/11/05(日) 14:41:13 ID:bcALk0e9
ちょいとモヤっとしています。
そして旦那の職場ではお歳暮や子供向けのクリスマスグッズを販売していてノルマが有るため
この時期は親戚にお願いしたりとかなり苦労します。
そして旦那の職場ではお歳暮や子供向けのクリスマスグッズを販売していてノルマが有るため
この時期は親戚にお願いしたりとかなり苦労します。
それと仕事の付き合いでクリスマスケーキを毎年2〜3個買わなくてはならず、
しかも私はコンビニでパートしていて、勤めているコンビニの売り上げに貢献するため
年末はケーキか、クリスマスのサンドイッチセットや、お節のどれか一つを予約して買っています。
ノルマ達成と付き合いとで出費がかさむ時期なのです。
先日、娘の幼稚園の待ち合わせにてクリスマスの話になり、
クリスマス時期は旦那の職場でも、私のパート先でも付き合いで買う物が一杯で大変よ、と
話をしてしまいました。
そして帰宅後、幼稚園ママから電話がかかってきて
「さっきのケーキの話だけど、私、一ついいよ。」と言ってきました。
一つ買ってくれるのかと思ったら、家が買った物を も ら っ て く れ る そうで。
続きます。
しかも私はコンビニでパートしていて、勤めているコンビニの売り上げに貢献するため
年末はケーキか、クリスマスのサンドイッチセットや、お節のどれか一つを予約して買っています。
ノルマ達成と付き合いとで出費がかさむ時期なのです。
先日、娘の幼稚園の待ち合わせにてクリスマスの話になり、
クリスマス時期は旦那の職場でも、私のパート先でも付き合いで買う物が一杯で大変よ、と
話をしてしまいました。
そして帰宅後、幼稚園ママから電話がかかってきて
「さっきのケーキの話だけど、私、一ついいよ。」と言ってきました。
一つ買ってくれるのかと思ったら、家が買った物を も ら っ て く れ る そうで。
続きます。
大晦日の義実家で、旦那の不在中に義兄子達に押さえつけられて胸を揉まれた。ウト「俺も混ざるかなw」トメ「あらあらw」義姉(オロオロ・・・)火事場の馬鹿力ってすごい。
342: 名無しさん@HOME 2013/01/02(水) 14:00:22.37 O
大晦日の話。
義実家で年の離れた義兄の息子達に押さえ付けられて胸を揉まれた。
その場にいた義父は「おー若いエキス吸っとけー。」「俺も混ざるかな。」。
義兄はゲームに夢中。
旦那はちょうどお風呂にいた。
義母は「あらあらやっぱり男の子なのね。」とか完全に他人事。
義姉はオロオロ。
火事場の馬鹿力って凄いね。
甥達をはね飛ばして一人には鳩尾に、もう一人は股間に蹴り。
15人近く座れる木の重い机をひっくり返して、仏壇を引きずり出してぶちまけている時に旦那が出てきた。
それ見た旦那、私を車に乗っけて病院に駆け込んだくれた。
両手首に押さえつけられた時の痣が出来たし、胸の下にも痣が出来てる。
旦那は家には帰らず、私を実家に送り届けて両親に事情を説明して泣きながら謝ってた。
仏壇をぶちまけた時に義父母が悲鳴を上げてた気がするが知るか。
新年早々DQN過ぎてすみません。
義実家で年の離れた義兄の息子達に押さえ付けられて胸を揉まれた。
その場にいた義父は「おー若いエキス吸っとけー。」「俺も混ざるかな。」。
義兄はゲームに夢中。
旦那はちょうどお風呂にいた。
義母は「あらあらやっぱり男の子なのね。」とか完全に他人事。
義姉はオロオロ。
火事場の馬鹿力って凄いね。
甥達をはね飛ばして一人には鳩尾に、もう一人は股間に蹴り。
15人近く座れる木の重い机をひっくり返して、仏壇を引きずり出してぶちまけている時に旦那が出てきた。
それ見た旦那、私を車に乗っけて病院に駆け込んだくれた。
両手首に押さえつけられた時の痣が出来たし、胸の下にも痣が出来てる。
旦那は家には帰らず、私を実家に送り届けて両親に事情を説明して泣きながら謝ってた。
仏壇をぶちまけた時に義父母が悲鳴を上げてた気がするが知るか。
新年早々DQN過ぎてすみません。
同居解消してから初めての年末年始の帰省。ルンルンのトメ「今日はピザとろう!」→そろそろピザ何にするか聞きに行こうかな~と考えてたら、トメがドタドタ物音立てて・・・
8: 名無しさん@HOME 2020/01/09(Thu) 03:10:43 ID:0.net
同居解消してから初めての年末年始の帰省にてトメ、「今日はピザ取ろう!」とルンルンで14時頃に私に言ってきた。旦那もしっかり聞いてた。
そろそろピザ何にするか聞きに行こうかな~なんて考えてたらトメがドタドタ物音立てて階段降りてって、旦那がどこ行くのか聞いたら「ご飯も出てこない!!どういう事?!もういいから!!!好きにしなさい!!」とキーキー喚いて出てった。
私と旦那は???で旦那がトメに電話してピザ取るって言ってたのにどうしたのかと聞いたら「ピザはご飯じゃない!」「ピザはご飯食べてからでしょ?!」と話にならないし外で食べてくるとブチ切れてたので放置。
おまけに私の連れ子の上の子にはお年玉ナシ。まぁ仕方ないかと思ったけど上の子の前で下の子にお年玉渡したからもう本当忄生格悪い。同居中散々いびられたけどこれは今年初
以上をふまえて義実家にはもう行きたくないと言ってもそういう訳には行かないだの更年期だから仕方ないだの煮え切らない旦那もどう説得していいのか分からない。
そろそろピザ何にするか聞きに行こうかな~なんて考えてたらトメがドタドタ物音立てて階段降りてって、旦那がどこ行くのか聞いたら「ご飯も出てこない!!どういう事?!もういいから!!!好きにしなさい!!」とキーキー喚いて出てった。
私と旦那は???で旦那がトメに電話してピザ取るって言ってたのにどうしたのかと聞いたら「ピザはご飯じゃない!」「ピザはご飯食べてからでしょ?!」と話にならないし外で食べてくるとブチ切れてたので放置。
おまけに私の連れ子の上の子にはお年玉ナシ。まぁ仕方ないかと思ったけど上の子の前で下の子にお年玉渡したからもう本当忄生格悪い。同居中散々いびられたけどこれは今年初
以上をふまえて義実家にはもう行きたくないと言ってもそういう訳には行かないだの更年期だから仕方ないだの煮え切らない旦那もどう説得していいのか分からない。
大晦日の義実家で、夕飯にお寿司が出て義兄嫁がにぎりをバクバク食べていた。遠慮して海苔巻きだけ食べてた私きょとん。→次回、お寿司屋さんのお寿司持参で義実家に行くと・・・
61: 名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 18:34:38
まだ新婚で遠距離に住んでいた時、大晦日に呼ばれて義実家へ。
行ったら夕飯にお寿司が出た。(回転すし屋の持ち帰り)
ありがたくご馳走になろうと思ったら、義兄嫁がバクバクにぎりの方を食べ始めた。
遠慮してのり巻きの方だけ食べていた私きょとん。旦那も気付いて箸が止まった。
ほとんど義兄嫁に食われてしまったけど、きっと義兄嫁がお金出したんだろうな、と思った。
こりゃ仕方がないな、と。
次回(と言っても翌年ぶりだったが)寿司持参で義実家行ったよ。
持っていったのは回転寿司のじゃなくて普通のすし屋で握ってもらった物だけど、義兄嫁にやっぱり食われちゃった。アチャー
行ったら夕飯にお寿司が出た。(回転すし屋の持ち帰り)
ありがたくご馳走になろうと思ったら、義兄嫁がバクバクにぎりの方を食べ始めた。
遠慮してのり巻きの方だけ食べていた私きょとん。旦那も気付いて箸が止まった。
ほとんど義兄嫁に食われてしまったけど、きっと義兄嫁がお金出したんだろうな、と思った。
こりゃ仕方がないな、と。
次回(と言っても翌年ぶりだったが)寿司持参で義実家行ったよ。
持っていったのは回転寿司のじゃなくて普通のすし屋で握ってもらった物だけど、義兄嫁にやっぱり食われちゃった。アチャー
