鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

愚痴

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

990: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 16:35:19.02 ID:vplCxBtE.net
スーパーで買い物してレジ通して帰ろうとしたら、オバサンに声かけられて
「ポケットの中身出しなさい!」
って万引きに間違えられた


オバサン、いつの間にか店員さん呼んでて、私を万引きだと指さす
「ポケットが異様に膨らんでる!!」
ってギャーギャーうるさい……パーカーのお腹にポケットがある服着てたんだけど、中身を出せと
とりあえず裏でお話をってオバサンと共に連れてかれて
万引きだ!!これだから若い子は!!そんなみだらな丈の短い服(4Lのパーカーをワンピース風にして下は短パンにタイツ)を着てるのは頭おかしい!!
って騒ぐオバサンの目の前で、事務室の机にポケットに入れてた松ぼっくり10コ広げて見せて、買い物分のレシートとエコバッグ確認して帰してもらった

山の公園で『うわー(゚∀゚*)綺麗な松ぼっくりいっぱーいっ♪』って拾った帰りだったんだけど、20歳の大人が松ぼっくりにキャッキャッしてるのちょっと恥ずかしかったよ(´・ω・`)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

636: 名無しさん@HOME 2017/06/18(日) 23:35:03.21 0
40代小梨夫婦なのだが、旦那の小アリ友達家族複数と
泊まりのBBQに行くのがすごく気が重い。

去年も行って、子供たちがとても楽しかったようで、
また行きたいと言ってるらしい



だが、幼児の母親は当然子供にかかりきりだし、
唯一子供が小学生の母親は来なかったし、
旦那友達(男)は料理が全くできない、気が利かないで、
BBQやらの用意するのは私と旦那。

旦那は子供によく構い、ろくに食べずに子供と走り回ってて、
私には御構い無し。

子供に合わせたイベントも楽しくないし、
なのにお盆の一番高い時期にコテージ借りてとか、
なんで人ん家の家族サービス手伝わなくちゃいけないのよと。

去年のことはやんわり非難してたつもりなんだけど、
今年も行くとこまで同じで計画してるのを聞いて、
我慢して頑張ろうかと思ったけど、やっぱムリっぽくて、
軍資金は家計から出すから1人で行ってきてほしい。

結婚したら、そんなんじゃダメなのかな‥
旦那の友人家族との付き合いってどうしてますか?
ちなみに、私の友達とは、私だけで外で食事とか、
お家に遊びに行ったりしてます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

645:名無しさん@HOME2007/12/02(日) 00:12:08 0
襲われそうになってウトを鍋で殴っちまった・・・。
ただいま、絶賛引きこもり中。

ウトが一人でいるからって飲みに行ったトメに頼まれて仕方なく夕飯を作りに行ったのさ。
野菜の下拵えが終わり、鍋に入れようと思ったらウトにやられた。
後ろから抱きつかれキッチンの床に押し倒された。

そのとき持っていた片手鍋で思いっきり何度も殴っちゃった。
旦那に連絡したけど出張中で急いで帰るって言ってくれたけど帰りは明日になる。
もう絶対チェーンロックまでかけて旦那以外誰がいても出ない!
ウトメが来たら警察呼ぶ!無理やり襲われかかったんだよ!
絶縁できなきゃ離婚する。こんな人たちの近くに住んでられない!

ごめんね。l怖くて愚痴っちゃった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

896: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/17(土) 10:32:19.42 ID:xwRVG+SF
修羅場?かなあ?
長文になります…

昨日の某ドラマを見て思い出した話。
主人公が過去の過ちを謝罪するのだけど、謝罪された側の人は
「謝ったって気が楽になるのはアンタたちだけでしょ!」みたいな感じ



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

71: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/14(水) 11:03:42.27 ID:vS8w2Ozr
USJ行ったら持ち込みの食事をしてる人がとにかく多い
ディズニーも最近増えたなと思ってたけど比じゃないくらい多い

こういう所に遊びに行く時って現地での食費も含めて予算だと思うんだけど
私が知らないだけで持ち込みOKなのかと思ってちょっと調べた

そしたらネットでも
「スタッフもあまり注意しないし値段も高いからしかたない。
おにぎり位の物をこっそりならみんなやってるし許される」
みたいな風潮になってて
びっくりするし、そう言う考えって恥ずかしくないのかと不思議に思う

高い金払って何でハリポタエリアでラップにくるんだおにぎりを
食べてる親子を見なきゃならないんだよ
まあ酔うアトラクション多いしもう2度と行かないからいいけどね


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

27: 名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木)12:45:12 ID:Vem
常識ってなんだろう。
新卒で入社した直後は色々と言われた。

ガイドが無い穴あけパンチしかなくて、
書類を折っていいのかもわからず固まってたら
「こう使うんだよ?常識でしょ?」
慣れてない電話対応にテンパって
「〇〇部長は…」と言ってしまったら
「社内の人間は呼び捨てでいいんだよ、知らないの?」

まるで知ってて当然、できて当たり前みたいに言われるけど、
パソコンでの文書作成が当たり前で全部データで保存してて
携帯が普及してて
呼び出した本人以外が電話に出ること自体が滅多に無いのに
日常生活でどうやって身につけろって言うんだろう?
常識って言うくらいなら義務教育中に教えてくれればいいのに。

私からみて、
エクセルで改行するのにスペース押しまくるのも
ヘッダーの変え方を知らないのも
プレゼンで発表する文章全部載っけてそれを読み上げるだけなのも
スマホの画像をパソコンに取り込めないのも
「知らないの?できないの?」って思うこともある。

でもきっとそう言うことを教えてくれる、学べる環境にいなかったんだな
って思って「常識無しだな」なんて思ったりはしない。

極端な話、昔は着物の着方だって障子の張り替えだって
常識だったかもしれないけど
今なんて着物って普段着にしてる人は減ったし
障子だって無い家の方が多いんじゃない?

今のおじいちゃんおばあちゃんからしたら「常識なのに!」って
思うかもしれないけど、こっちからしたら
「触れる機会が無いのに何が常識なんだ」ってなる。

育った環境が違うんだな、で終わらせればいいのに
「常識でしょ」って自分の基準を押し付けて来るのが嫌だ。
常識って言うなら、それこそ全員が必ず学ぶ機会がある
ぐらいのものじゃないと言えないんじゃと思う。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

924: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/09(金) 22:08:46.77 ID:gTHjMrI7
妹は8月に33になる
今ですら難しいというのにほぼ結婚は絶望的な年齢になろうとしている
なのに妹は相変わらず夢を追いかけている
キャリア採用の年齢になったからと試験を受けるべく
勉強と自分のやりたいことを優先させてばかりで
婚活を月に1回やれば良い位

お金を貯めたいからと相談所への登録は渋り、
アプリとかへの登録もしていない
その癖に結婚せずにバリキャリになると言うわけでもなく
趣味のほうにも手を出し、この前は着付けとお茶の体験教室に行き
絶対に合格して着付け教室や茶道教室に行きたいとか言っていた

そういうのは20代のときにやっときなよ
30すぎた独身女がそんな意味の無い習い事とかやめて欲しい
本当にキャリアプランを考えてないバカで恥ずかしい

親や祖母も結婚で苦労したからか
結婚に関しては自身の意思優先って感じだけど
妹の職場の人に姉として、
結婚する気が薄い痛い人間だから何とかしてと
懇願される私のに身なってよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

884: 名無しさん@HOME 2017/06/15(木) 09:28:29.22 0
義兄 海外出張の多い職場、
次男の夫 自分でお店やってるサービス業

なんだけどなにかにつけて義兄嫁が
「サービス業wwたーいへーん!」と
お金ないでしょ?大変ね?って小馬鹿にしてくる
そのくせお義兄の海外出張に旅行気分でついていくんだけど
なぜかうちにキャリーケースを借りにくる
「また行くことになってぇ~」とドヤァしてくるけど
年に3回も4回も借りにくるんなら買えばいいのに

しかも車ありのうちが届けに行くの当然でしょ、っていうスタンスで、
マンションの下までも降りて来ず
「どうぞー」って玄関先まで持っていかないといけないのもムカつく

返しに来る時も
「ハァハァ自転車でキャリー持って来るの大変だったんだよぉー」
となぜか被害者ヅラ

最近頻回でムカついたので
以前から貸してたちゃんとしたキャリー達は実家に持って帰って
ボロボロのナイロンのやつ渡したら
「あーこういうやつかぁー私が思ってたのこれじゃないんだよねー?」と
察してちゃんしてきたけどスルーしてゴミ押し付けてきた

そのあと旦那にも「いつものキャリーってある?」って連絡来たらしいけど
もう知らん
借りたいんならせめて取りに来いや

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

287: 名無しさん@HOME 2017/06/13(火) 22:22:40.68 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
俺、妻、妻の知人
夫婦仲は良好。
妻の知人は女子高時代からの妻の大親友
・悩みの原因やその背景
俺はあるゲームメーカーがとても大嫌いなのだが、
妻はそのメーカーのゲームが好き
最初期から好きだから筋金入りなんだと思う

妻が去年の結婚式に、そのゲームメーカーの
ヒロインの衣装をモチーフにしたウエディングドレスを着た。
作成は妻の知人。その業界のプロの人。

ヒロインその1のドレスをモチーフに、
ヒロインその4のウエディングベールに似るようにしてあって
妻の髪型もベールにあわせてヒロイン4と同じだった。

先日、そのドレス作った知人を招いて家で話してた時に
妻と知人が盛り上がってて判明した。
妻は俺がそのゲームメーカー嫌いなことを知ってるか知らないか
は分からない。

とにかく、結婚式というある種神聖な場に
オタ趣味をがっつり持ち込んだのが許せない
(二次会ならいいんだよ、俺もオタクだし
二次会はがっつり趣味出したパーティーにしたし)

妻の普段には文句はないし感謝しかないし、
これまでトラブルが無かっただけに怒りのやり場がない。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
特に何も話してない、話してどうにもなることではない。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
この怒りをどうにかしたい

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

157: 可愛い奥様 2017/06/09(金) 19:16:08.87 ID:LcWchPOR0
相談良いですか?フェイク有りです。
私のせいでパートさんが辞めてしまったかもしれない。

私より歳下だけど勤務年数は私よりちょっと上ぐらいの
一応先輩がいるんだ。
ちょいちょい私に色々指導してきて内心うぜーと思ってた。
そしたらこの前急に一身上の都合で辞めると言われた。
最初うるさい小姑がいなくなってラッキーと思ってたら
店長に呼ばれて、
「○○さんに指導されてる時にうるさいなって顔をしてたり
嫌な態度をとってなかった?」と聞かれた。

ちょっとギクッと思ったけどしてないですよと答えた。
「前々から○○さん(私)の態度について相談されていて
仕事上は○○さん(先輩)の方が立場は上なんだから
そういうのは理解した方がいいですよ。

○○さん(先輩)の方が仕事が出来るし指導内容もどれも
当たり前な事なのに完璧主義を求めてるとか
色々言ってたみたいだけど、それも気を付けた方がいいよ」
と店長に言われた。

他のパートさんに何で辞めたかそれとなく聞いたけど
一身上の都合としか聞いてないからわからないと言われた。
これは私のせいで辞めたってこと?
何で店長は私にこんな事を言ってきたんだろう?責められてる?

このページのトップ