鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

手土産

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4: 名無しさん@HOME 2016/02/08(月) 17:06:35.96 0.net
義次兄嫁が私に怒っていて、義母に愚痴を言っているらしい。
怒っている理由は、私がお礼・お祝いを言ってこないからだと。

そのお礼・お祝いは夫婦から夫婦にってもので、
夫からお礼やお祝いはちゃんとしている。
私は連絡先を知らないし、旦那も義両親も問題ないと思ってたけど、
義次兄嫁にとってはダメなんだって。

そりゃ、私がその都度お礼とかした方が人間性が上がるのだろうけど、
目くじら立てて怒ることなんだろうか?



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
213: 名無しさん@おーぷん 2016/07/14(木)22:08:29 ID:RTl
今度婚約者の実家に挨拶にしに行く事になり、
手土産を用意する事になったのですが
向こうの親父さんがタバコ吸いなので
セッタを1カートン用意したところ

人から「タバコなんて手土産には非常識じゃないの?」
と言われてしまいました

挨拶しに行くのは明朝・・・コンビニで用意できるもので、
手土産として常識的なものとはどういったのがあるんでしょうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

70: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/18(木) 15:04:19.17 ID:WYAAXxea
友達の家に行った時、
手土産でミスドのドーナツ7個くらい買っていったんだけど
何も出されず(お茶すら)ただ2時間話して終わった 
ドーナツ渡すときに「買ってきたよ」じゃなくて
「一緒に食べよう」と言わなかった私が悪いのか? 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

539: 可愛い奥様 2018/09/08(土) 22:49:34.42 ID:Qv/pXfgw0.net
吐き捨てさせて

歓迎されてない結婚はわかってた
それでも盆正月顔出して笑顔で振る舞ってきた。ケーキを持って行けば「不味い、もう持ってこないで」プレゼントは要らないと言われる
「嫁としては失格」「嫌い、二人合わせて嫌い」(←二人は私達夫婦の事)

あー、そうですか10年経っても嫌いならそれで構わん!そこまで言う程の身分か?家柄か?もういいよ、付かず離れず文句言わずやって来た。義理実家の理想の嫁じゃないのはわかった
どこに出しても自慢出来る嫁が欲しかったみたいだけど、そんな嫁いないから!私の事を言うのは我慢するが、これ以上実家の悪口言ったら大暴れしてやる
それだけ嫁と言えども人を嫌うなら覚悟してもらおう

長文ごめんなさい

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

42: 名無しさん@HOME 2021/04/07(水) 18:25:40.49 0
どっちの気持ちも分かるので
何とも言えないしどっちが悪いとかじゃないけど難しい事があった

友人1のお子さんが小麦粉アレルギーで今4歳
他の友人2がその子も一緒に食べられるように
小麦粉使ってないパンを手土産に買ってきてくれた(悪気はない)

でもアレルギーある子は今自分が何を食べられて何を食べられないか覚えてる最中で
パンを食べたという経験をさせたくない友人1は理由を話して断った
手土産を持って来た友人2はそういうことは
最初に言ってほしかった遠くの店まで行ったのに、
とツイッターで呟いちゃった
子供が自分の命を守るために重要な事を覚えてるのに
自己満で邪魔する方が非常識って他の人が非難
最初に言ってほしかったって
まさかパンもってくるとは思わないでしょって突っ込みもあって炎上
友人1は言いたいことがあるならあの場で直に言ってほしかったとだけ言ってブロック

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

232: 名無しさん@HOME 2012/01/18(水) 03:22:34.41 I

大昔結婚間際まで行ったのがマザコンだったわ。 

デートはママ同伴で忄生生活もママ把握済み。 
働いてた自社製品の高価な高齢向け化粧品を
未成年に寄越して「ムチュコたんをよろしくね☆」 
ムチュコたんの為に未成年拉致まがいの婚前旅行計画。 
当のムチュコたんは「君とのセクロスは義務☆だってママが孫欲しいってゆーし」 

あの時結婚しなくて良かったわ。 
洗脳解くまで時間かかったけどホッとしてる。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

90: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/08(土) 08:20:57.00 ID:l6mCVD8K
ちょっと質問なんだけどみんなの意見が聞きたいです。

俺の父がマンションを所有していてその一室に住まわせて貰ってる。
友人3人(2人は独身、1人は既婚)と屋上でBBQをする事になった。
妻が自分家のトイレを貸すのを渋ったため最初は同じフロアに住んでるが部屋が別の父の家(俺の実家)のトイレを借りる話だったんだ。
でも父もあまり他人を家にあげるのが好きじゃないから急遽家のトイレを貸す事になった。(ここでまず妻の怒りポイントを買った。)
当日になって既婚の友人が嫁を連れてくると言い出して人数が増えてしまった。
その時に妻が私も顔を出さなきゃいけないのか聞いてきたけど「好きにして良いよ」と答えた。
でも友人嫁から手土産を頂いて「〇〇(妻)に挨拶したがってるからちょっと顔を出して欲しい」と妻に言ったけど中々来なくて、
既婚の友人がトイレを借りに来た際にリビングを勝手に開けて入ってきたらしい。
これにもすごく怒ってるけど中々挨拶に来なかった嫁に痺れを切らした友人がリビングに入ってきたわけだから俺はどっちもどっちだと思うんだよね。
あと一応俺の家でBBQをやってるんだし全く顔を出さないのは感じも悪いから妻も顔を出すのが普通じゃないの?
妻にそう言ったけど「全然思わないし、そういうの好きじゃない人もいるから感じ悪いとも思わない」だってさ。

職場の人を呼んでまたBBQをやる事になったけど妻が「わざわざ家じゃなくてもそういう場所を提供してる所でやれば良いじゃん」と言われた。
「だいたい家に他人をあげるのは好きじゃないしトイレ玄関だって掃除しなきゃいけない」と言われたけど俺が掃除する事になって何とか妥協点を見つけられた。

これを踏まえて妻の言動ってどうなの?
後出しにならないように書いたらすごく長くなったがみんなの意見を聞きたいです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/07(土) 23:13:16.60 ID:UOZjCha3d
夕方いくと売り切れるケーキ屋で、
仕事で近く寄ったからわざわざ午前中に買って、
夜持ち帰ったケーキを翌日に全部ママ友の家に持っていった。


ムダにならなくて良かったと言ってたが、
4つあって向こうが4人家族だからって
全部持ってくことなかろうに…
子どもに一つぐらい残して欲しかったわ…

ええ格好したいなら自分で買ったもん持ってけよ。
2度と買わん。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

549: 名無しの心子知らず 2006/05/27(土) 16:15:10 ID:IX8VUjLn
昨日、近所のママ友まではいかない知人(3歳♂2歳♀の子持ち兼業主婦)に
「日曜日、急に仕事が入っちゃったの。うちの子、見ててくれない?」
と言われたので、困っている様だし予定もないのでOKした。

そうしたら、さっき、その人が急にうちに手みやげ持参でやって来たのでどうしたのかと思いつつも、居間に通した。
で、直ぐに「お手洗い貸して」と、お手洗いへ。
出てきて早々「うん!合格!」と、満足げに言ったので
「何が?」って聞いたら
「急に来たのにトイレ、綺麗にしてあったでしょ?って事は、マメに掃除してるって事だから、明日、安心して預けられるなーってw 
男の子(私の子は6歳3歳両方♂)のいる家って散らかってるけど、このくらいなら、許容範囲・許容範囲w」
察しの悪い私でも、分かりました。
彼女は、自分の子を預けるのに相応しい家かをチェックしに来たのです。

ムカっとしましたが、断って幼子に留守番させでもしたら可哀想だし、(過去、2歳と1歳の二人だけで半日留守番させたと、武勇伝の様に語った事があるので)
うちの子もその人の子と遊ぶのを楽しみにしていたので、そのまま預かるつもりですが、次からは断ろうと心に決めました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

139: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 05:47:08.53 ID:5tpazhaP

上司が冷凍チーズケーキを得意先と部署のお土産に買ってきた。 
冷凍庫で保管して、と言われ(10ケ入2箱) 袋に入れ取引先用と書いておいた(念のため)。 
翌日1箱しかない上、その1箱も開封され8ケになっている。 

パートさんが「あ、あれね1つもらったから、まだ8個あるから大丈夫だよ」と平然と言った… 
いやあれ○○銀行さんへの手土産なんですよ!!書いてあったのに!!と言う私に 
「まだ8ケあるでしょ!昨日うちの子達風邪で
食欲なかったの!仕方ないでしょ!旦那も私もいるし!」と逆ギレされた 

色々理解不能だが開封済の菓子を取引先に持って行けという感覚がスレタイ。

このページのトップ