鬼女事件簿

2chで話題の鬼女が起こした事件をまとめた2chまとめサイトです。

新卒

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
68: マジレスさん 2017/01/26(木) 01:27:05.41 ID:0nt17TdS
50代の母親です。 
27の息子なんですが大学卒業して新卒で入った職場を辞めたいと言っていましたが
3年は辞めるなと言って3年間働いて辞めました。 

1年勉強して今年、公安系の公務員に内定したのですが
本当に行きたかった所は年齢制限で受けることができなかったようです。

高校、大学と部活で全国大会に出場していて、
県外の高校で寮生活をしていたこともあり受かる自信もあったと言います。 
もっと早く辞めさせてくれてたらや、20代を無駄にした人生返せと言われ、
親戚の集まりにも顔を出さなくなってしまって話もしてくれなくなりました。
どうしたらいいのか分からず困っています。
アドバイスお願いします。
 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/11(日) 10:27:58.247 ID:gwB+s4mOx.net
同じ新卒の同期の女の子をどうにかして違う課に移動させてあげたいんだが、何か良いアイディアないかな

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 2018/04/09(月)19:24:26 ID:9ro
新卒ゆとり「…」ピッピッ

ウィーン…ウィーン…ウィガガガガガガガガガッ…ピーッピーッピーッ

新卒ゆとり「…」顔面蒼白

僕「どうしたどうしたw…あぁ紙詰まりね」

新卒ゆとり「すみません……」顔面蒼白


たかが紙詰まりで顧客に怒鳴られるクラスの落ち込みかたしてて草
大丈夫かな?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

300: 名無しさん@HOME 2014/07/30(水) 13:10:19.59 0
頭にホッチキスの針じゃなくて
本体の金具の方が刺さって流血したんで
大事を取って早退させられた

原因を作ったのは今年新卒で入った子で
落としそうになったのを空中でキャッチしようとして
婆の所に飛んできた

前から「はわわ~!私ドジですみません~!」
て感じの子だったけど
動作をわざと大げさにしてるからああなる気がしてきた

ツイッターで
「またドジやってしまった。・゚゚・(>ω<;)・゚゚・。ピエエエ!!!」
ってつぶやいてたけど泣きたいのこっちだよ
カップラーメン食べて昼寝してやるわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:45:45 ID:vjW

半年経った今になってガチで訴えてきたみたいで会社が業務停止処分になったんやが…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

882: 2007/09/20(木) 19:56:56

すいません。ここに40代の人がたくさんいると思うので相談に乗ってください。 
漏れは22歳の新卒なんですが、今日会社で42歳の同じ課の上司が 
「何ではんこが斜めになってんねん。お前が怠惰になってんねん。」 

と、はんこがまっすぐになってないだけで切れてきた(関西弁で)ので 
胸倉をつかんで 
「うるせーこのハゲが。もう一度言って見やがれ畜生目このハゲが。○すぞ」 
と言ってしまいました。 

どうすればいいでしょうか。課長が昼飯を食ってるときの出来事なので 
課長とか他の課の人は知らないと思います。 

一応謝ったんですが、漏れが帰った後にその人と課長が二人きりになったときに 
このことを言うのかとかが結構心配です。 
通常はどうなんですか?(´・ω:;.:...

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

887: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/09(水) 13:12:40.94 ID:Q/9x2L+l.net
新社会人の弟の神経わからん話。 
書きやすいから会話で書くね。 

弟「月収の最低賃金ってある?」 
私「聞いたことない。会社による。」 

給与明細を差し出す弟。 
弟「……4月、これ。」(高卒の初任給妥当額) 
私「へぇー、良かったね!初給料!」 

弟、机バーンっ!! 

弟「ふざけんなよ!!あれだけ重労働してこれかよ!!」 
私「ちょっと待て、高卒なんだからそれは当たり前の額。〇〇くん(弟友人)が希望してるからそこ受けるって言ったの自分じゃん?」 
弟「そうじゃなくて、何でこんなに少ねぇの!!ブラック企業だった……もう辞めたい……」 

重労働って言ったって、午前中の2時間倉庫内での積み下ろしで午後は終業までデスクワーク、みたいに一部力仕事がある業務。 
弟は体力も筋力も並、30キロの米袋軽々担ぐようなやつ。 
で、土日休みだし通勤手当出るし、当たり前だけど福利厚生しっかりしてるみたいなのに。 

世間知らずの神経わからん。 

なんで少ないかって私に訴えたかと言うと、私が高卒で社会人してるので比べたからだそうで。 
私と弟とじゃ、業種も経歴も持ってる資格も違うじゃんと呆れた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無しさん 2014/04/06(日)06:28:43 ID:zH4HMBKKO
態度がむちゃくちゃ悪いし仕事も全然できない
本当全員クビにしたいくらいだわ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)08:55:09 ID:VOyiRdKvA
新卒を公務員単願で棒に振り、
二年間浪人し、今は警備員やっています。

公務員はやれば受かるとかいう話をよく聞きますが、
ずっと受からない人も当然います。

公務員単願は人生終わる可能性.もあるってことを、
特に新卒の方は知っておいてください。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新卒のわたし、1ヶ月前から熱って言って仮病使ってるのだが

1 :名無しさん@おーぷん:2017/11/19(日)21:43:01 ID:rnc

明日から出社しようと思うのだがどんな顔で出社していいか分からないし今日部長から電話がかかって来て「診断書出してね」で絶望していて出社したくない。

このページのトップ