旅行
【前】トメの人形ははっきり言って気持ち悪い。「亡コトメちゃんなのよ、仲良くしてね」『怖いー!』と泣くほど。うんざりしたのでウトメが旅行の間、見る影のない姿にしてやった

【前】←NOW
【後】12:43公開予定
893: 名無しさん@HOME 2008/05/01(木) 21:34:20
長くなるので三分割します。
トメにしてすっきりしたDQ返し。
トメは小学生の娘を病気でなくしていて、
生きていれば私が同い年である事もあってか
やたらと私のする事が気に障るようで、
「どんな風に育ったのかしら?」やら
「私の娘ならもっと・・・」「自分の趣味なんて主婦になったのにおかしい」
みたいな感じでチマチマ嫌味を言ってくる。
物凄く悪い人でも無い事は解かっていて、
ポロっと口に出した後で自分でもたまにしまったという顔をするので
無意識に私となくなった娘を比較してまうようで
私の存在が気に障るようだった。
そんなトメが密かに大切にしている物は無くなった娘の遺品の人形。
トメの娘さんが入院してからずっと
毎日手を握っていたという曰く物で
娘さんが無くなって3年ぐらい、
トメは精神を少し病んでいた時期があって
その間毎日肌身離さず持って歩いていた人形だった。
子供が遊び倒し、その後トメが持ち歩いた物なので
はっきり言ってボロ。
髪はぐちゃぐちゃ、目は少し薄くなってて全体的に白っぽくなってる。
体や顔も染み付いた手垢で汚く、
はっきり言って気持ち悪いし表情も暗い。
トメも気にはなっているみたいで、
石鹸で洗ったり髪を櫛で梳かしたりしてたけど
ボロいものはボロいいんだ。
汚いし、ボロイし着てる物もボロだし
本当に気持ち悪いんだその人形
トメにしてすっきりしたDQ返し。
トメは小学生の娘を病気でなくしていて、
生きていれば私が同い年である事もあってか
やたらと私のする事が気に障るようで、
「どんな風に育ったのかしら?」やら
「私の娘ならもっと・・・」「自分の趣味なんて主婦になったのにおかしい」
みたいな感じでチマチマ嫌味を言ってくる。
物凄く悪い人でも無い事は解かっていて、
ポロっと口に出した後で自分でもたまにしまったという顔をするので
無意識に私となくなった娘を比較してまうようで
私の存在が気に障るようだった。
そんなトメが密かに大切にしている物は無くなった娘の遺品の人形。
トメの娘さんが入院してからずっと
毎日手を握っていたという曰く物で
娘さんが無くなって3年ぐらい、
トメは精神を少し病んでいた時期があって
その間毎日肌身離さず持って歩いていた人形だった。
子供が遊び倒し、その後トメが持ち歩いた物なので
はっきり言ってボロ。
髪はぐちゃぐちゃ、目は少し薄くなってて全体的に白っぽくなってる。
体や顔も染み付いた手垢で汚く、
はっきり言って気持ち悪いし表情も暗い。
トメも気にはなっているみたいで、
石鹸で洗ったり髪を櫛で梳かしたりしてたけど
ボロいものはボロいいんだ。
汚いし、ボロイし着てる物もボロだし
本当に気持ち悪いんだその人形
【後】「私とおとーさんは旅行にいくから、留守番して床にワックスかけなさい!」うるさいなー、始発でトメ家に行ってしっかりかけてきてあげた。10リットルも使っちゃった、サラダ油
【前】
【後】←NOW
254: あぶら嫁 2008/05/04(日) 00:16:52
昼間のあぶら嫁です。
トメから悲鳴のような泣き言のような電話がひっきりなしにかかってます。
トメが言うには、自分たちは今まで苦労してきたから贅沢して当たり前、
そのお金は息子夫婦が全額そろえて「お父様お母様使って下さい」と言っていいのに
嫁子は自分たちさえよければそれでいいのか、教育しなおすためにも
旅行をキャンセルさせて躾け直そうと思ったのに、
その恩も忘れて…などなど、香ばしさ漂う恨み節です。
先ほどダンナがこっちへきて、最初は怒っていたんですが
お金を返していないことを聞いて真っ青になってました。
キャンセルはダンナじゃなくトメが代理でやって、そのお金で同額の旅行を申し込み
ダンナには「嫁子ちゃんに私から直接返したから」と言われてまるごと信じたそうです。
バカだわ…
今回のことは引き金に過ぎない、今までやられていたことのツケを返してあげるから
楽しみにしておきなさい。それが嫌なら緑の紙。と言ったら半泣きになりながら帰りました。
…でもどこへ?鍵、まだ渡してないぞ。
【前】「私とおとーさんは旅行にいくから、留守番して床にワックスかけなさい!」うるさいなー、始発でトメ家に行ってしっかりかけてきてあげた。10リットルも使っちゃった、サラダ油
【前】←NOW
【後】11:43公開予定
135: 名無しさん@HOME 2008/05/03(土) 17:17:28
今朝やってきたプチ返し。
ずーーーーーーーーーーっと「GWは私とおとーさんは旅行に行くから、あなたたちは
帰ってきて留守番して、ついでに床にワックスかけなさい!」とうるさかったトメ。
私のGW休みは土日だけで、その二日間とも息子や娘と一緒にでかける予定があると言ってるのに
ワックスワックスワックス…エンドレスでプッチン切れて、今朝始発でトメ家に行き
かけてあげましたよ、しっかりと。
それもフローリングだけじゃなく、
タイルのお風呂や洗面所、和室の畳にまでしっかりとね。
10リットルも使っちゃったわ、サラダ油…
帰ってくるのは今日の夜らしいが、玄関の三和土にもしっかりワックスしてさしあげた。
どーなるかなんてシラン。だって今は息子&娘と実家だもん。
せっかく旅館とってたのに、「あそこまで言ってるからワックスやってあげても…」と
勝手にキャンセルしたバカも一緒に油まみれになるがいい!
ずーーーーーーーーーーっと「GWは私とおとーさんは旅行に行くから、あなたたちは
帰ってきて留守番して、ついでに床にワックスかけなさい!」とうるさかったトメ。
私のGW休みは土日だけで、その二日間とも息子や娘と一緒にでかける予定があると言ってるのに
ワックスワックスワックス…エンドレスでプッチン切れて、今朝始発でトメ家に行き
かけてあげましたよ、しっかりと。
それもフローリングだけじゃなく、
タイルのお風呂や洗面所、和室の畳にまでしっかりとね。
10リットルも使っちゃったわ、サラダ油…
帰ってくるのは今日の夜らしいが、玄関の三和土にもしっかりワックスしてさしあげた。
どーなるかなんてシラン。だって今は息子&娘と実家だもん。
せっかく旅館とってたのに、「あそこまで言ってるからワックスやってあげても…」と
勝手にキャンセルしたバカも一緒に油まみれになるがいい!
娘のお小遣いやお年玉を貯金していた口座「お母さん、私のお金がないよ!」62万の残高が残金2万になっていた『かあさんにあげたよ。娘の金はもともと俺の給料からでたもの!』
441: 1/4 2008/02/01(金) 13:43:05
暇そうなので、うちの元夫のエネ話でも。
ある日旅行大好き散財トメが、海外旅行に行きたいからお金を貸してと言ってきた。
ウトは海外出張が多くて、その間トメは好き放題。でもウトが退職して
家にいるようになって、トメの金遣いの荒さに今更危機感をおぼえたらしい。
ウトがトメからカード類を取り上げて小遣い制にしたため、うちに借りにきたと。でも断った。
夫は「老後の楽しみなのに、可哀想だ」と言ってたけど、子供の教育にこれから
お金がかかるから遊興費のために貸すお金はないよと説得した。
その翌月、娘が欲しいものを買うためにお金をおろしに行った。
毎月のお小遣いや、お年玉などを貯めてて63万ちょっと貯まってた。
帰ってきたときの娘の顔…。今思い出しても胸が苦しくなるよ。
「お母さん、私のお金がないよ!」
そう言って差し出した明細票には、残金2万円ちょっと…。
娘が1万円おろしたから、60万もどこかに消えたことになる。
犯人は一人しかいない。その晩夫を問い詰めたら、トメに あ げ た と白状した。
ふざけるな!なんで娘の金を勝手にあげるんだ!と言ったら、夫逆ギレ。
「お前がお袋に金をあげないから悪い。娘の金はもともと俺の給料から出たもので
処分するのは俺の自由だ。お前や娘の着てる服も食ってるものも全部俺の給料で
買ったものだ、文句があるなら何もかも全部置いて服も脱いで出て行け!
娘も置いていけよ、俺の金で育った俺の子だからな!」
ある日旅行大好き散財トメが、海外旅行に行きたいからお金を貸してと言ってきた。
ウトは海外出張が多くて、その間トメは好き放題。でもウトが退職して
家にいるようになって、トメの金遣いの荒さに今更危機感をおぼえたらしい。
ウトがトメからカード類を取り上げて小遣い制にしたため、うちに借りにきたと。でも断った。
夫は「老後の楽しみなのに、可哀想だ」と言ってたけど、子供の教育にこれから
お金がかかるから遊興費のために貸すお金はないよと説得した。
その翌月、娘が欲しいものを買うためにお金をおろしに行った。
毎月のお小遣いや、お年玉などを貯めてて63万ちょっと貯まってた。
帰ってきたときの娘の顔…。今思い出しても胸が苦しくなるよ。
「お母さん、私のお金がないよ!」
そう言って差し出した明細票には、残金2万円ちょっと…。
娘が1万円おろしたから、60万もどこかに消えたことになる。
犯人は一人しかいない。その晩夫を問い詰めたら、トメに あ げ た と白状した。
ふざけるな!なんで娘の金を勝手にあげるんだ!と言ったら、夫逆ギレ。
「お前がお袋に金をあげないから悪い。娘の金はもともと俺の給料から出たもので
処分するのは俺の自由だ。お前や娘の着てる服も食ってるものも全部俺の給料で
買ったものだ、文句があるなら何もかも全部置いて服も脱いで出て行け!
娘も置いていけよ、俺の金で育った俺の子だからな!」
「今回は仲良し同士で行きたいから、私さんは行かない感じでお願い」私の会社の保養所だし予約は私の名前だし。ママ友2人がフルボッコにしてくれたからいいけどね
78: 1/2 2013/07/23(火) 20:32:28.00 ID:sXP/mP0l
昨日までに起きたカチムカ。 (※カチン!ムッカー!)
7月頭に、ママ友二人(子供は一人ずつ)と
日帰り旅行をお盆前に行く計画を立てた。
7月中旬にAママが「私も行きた~い!予約よろ!」
とねじ込んできた。(かなり強引だった…)
7月頭に、ママ友二人(子供は一人ずつ)と
日帰り旅行をお盆前に行く計画を立てた。
7月中旬にAママが「私も行きた~い!予約よろ!」
とねじ込んできた。(かなり強引だった…)
車一台で行くつもりだったが、Aママ+子2人は乗りきれないので、
一緒に行くママ友の内の一人(仮にママ友①とする)が
車を出して二台で行くことに。
※ママ友①にはAママとA子×2を車で拾ってもらって行くことにした
その旨をAママに最近伝えた翌日。
ママ友仲間といるとAママが寄って来て
「ねぇ、もう予約の人数変更しちゃった?!」と。
「いや、まだだけど今日ぐら…
「良かったぁ!あれ、人数変更なしの方向で!」←食いぎみに
食いぎみの返事に若干なんだコイツと思いつつ、
結局来ないんかい…と心の中でツッコんだ。
長いので切ります
一緒に行くママ友の内の一人(仮にママ友①とする)が
車を出して二台で行くことに。
※ママ友①にはAママとA子×2を車で拾ってもらって行くことにした
その旨をAママに最近伝えた翌日。
ママ友仲間といるとAママが寄って来て
「ねぇ、もう予約の人数変更しちゃった?!」と。
「いや、まだだけど今日ぐら…
「良かったぁ!あれ、人数変更なしの方向で!」←食いぎみに
食いぎみの返事に若干なんだコイツと思いつつ、
結局来ないんかい…と心の中でツッコんだ。
長いので切ります
「これ君のお父さんだよね?渡しておいてくれるかな」嫁と間が並んで歩く写真、車に乗っている写真、キスしてる写真が入った封筒を間の娘に手渡した
すぐ「離婚する」という嫁。ある時記入した離婚届をもってきた。証人は元嫁親。失望したので無言で受け取りすぐ提出「冗談だったのに!真に受けるなんて非常識」
733: 名無しさん@HOME 2013/12/21(土) 17:32:09.85 0
元嫁は自分に気に食わない事があると、すぐに「離婚したい」と言ってた
仕事で遅くなって、寝ている元嫁に気を使いながら、食事をしていても
「落ち着いて、眠ることもできないから、離婚したい」
トラブルで連休も仕事で休めなくなった時も
「人並みに旅行もできないなら、離婚したい」
遠くに出張の為に、早朝から起きて用意していたら
「朝早くからバタバタされて起こされて辛いから、離婚したい」
俺が謝れば、機嫌悪いながらもそれ以上は言わなくなったので
最初は、ごめん、ごめんと謝っていた
「離婚したい」という言葉も聞きたくなるなってきて
無視するようになったら、記入された離婚届を押し付けて、
「離婚したい」と言うようになった
こんな事で離婚したくないと思って、また謝るようになった
ある時、会社で事故が起きて、人員が不足して徹夜続きになって
身体共に疲れで帰宅した時に、
一時的に着替えを取りに家に帰った時に
会社の事情を説明していて、知っているのに
「何日も家を空けてる人とは、やっていけないから離婚したい」
と言われて、記入した離婚届を渡された、証人は元嫁親になっていた
こんなバカなことを諌めずに、記入する元嫁親にも失望し
何も言わずに受け取って、すぐに出した
その後、元嫁側が冗談を真に受けて提出するのが、
非常識だとかなんとか言ってきて
一部の嫁の女友達からも、
俺の人格さえもを否定するような事も言っていて
俺の味方は、誰もいなくなったのが辛かったが、すべて無視した
貯金の半分を元嫁に渡して、無理言って会社の寮に少し世話になり、
アパートを見付けて引っ越した
仕事が落ち着いて、俺は友人たちに、事情を説明をした
俺から事情を知った友人達から、元嫁はかなりきつく説教されたらしく
本人曰く、やっと目が覚めたので、俺とやり直したいと
元嫁が結婚していた部屋に住んで、
朝晩の食事をメールで送ってくる
いつでも、戻ってきても良い様にしているという事らしい
一部の友人は、もう一度元嫁を信じてあげてって言うけど
1年の結婚生活でいい思い出もなく、今は復縁する気にならない
仕事で遅くなって、寝ている元嫁に気を使いながら、食事をしていても
「落ち着いて、眠ることもできないから、離婚したい」
トラブルで連休も仕事で休めなくなった時も
「人並みに旅行もできないなら、離婚したい」
遠くに出張の為に、早朝から起きて用意していたら
「朝早くからバタバタされて起こされて辛いから、離婚したい」
俺が謝れば、機嫌悪いながらもそれ以上は言わなくなったので
最初は、ごめん、ごめんと謝っていた
「離婚したい」という言葉も聞きたくなるなってきて
無視するようになったら、記入された離婚届を押し付けて、
「離婚したい」と言うようになった
こんな事で離婚したくないと思って、また謝るようになった
ある時、会社で事故が起きて、人員が不足して徹夜続きになって
身体共に疲れで帰宅した時に、
一時的に着替えを取りに家に帰った時に
会社の事情を説明していて、知っているのに
「何日も家を空けてる人とは、やっていけないから離婚したい」
と言われて、記入した離婚届を渡された、証人は元嫁親になっていた
こんなバカなことを諌めずに、記入する元嫁親にも失望し
何も言わずに受け取って、すぐに出した
その後、元嫁側が冗談を真に受けて提出するのが、
非常識だとかなんとか言ってきて
一部の嫁の女友達からも、
俺の人格さえもを否定するような事も言っていて
俺の味方は、誰もいなくなったのが辛かったが、すべて無視した
貯金の半分を元嫁に渡して、無理言って会社の寮に少し世話になり、
アパートを見付けて引っ越した
仕事が落ち着いて、俺は友人たちに、事情を説明をした
俺から事情を知った友人達から、元嫁はかなりきつく説教されたらしく
本人曰く、やっと目が覚めたので、俺とやり直したいと
元嫁が結婚していた部屋に住んで、
朝晩の食事をメールで送ってくる
いつでも、戻ってきても良い様にしているという事らしい
一部の友人は、もう一度元嫁を信じてあげてって言うけど
1年の結婚生活でいい思い出もなく、今は復縁する気にならない
